INDEX

女子大学生におすすめの髪型|かわいいヘアスタイルは?

女子大学生におすすめの髪型①思い切ったベリーショート

ベリーショートの女性

女子大学生におすすめの髪型の一つ目は、思い切ったベリーショートです。女子大学生であると基本的にロングヘアの人が多いですが、せっかくの学生生活で人と差を付けたいと思ったら、ぜひベリーショートに挑戦してみるのをおすすめします。意外とショートはヘアアレンジが難しいですが短くても毎日変化を付けてみましょう。

女子大学生におすすめの髪型②今しかできないカラーリング

紫のカラーリングをしている女性

女子大学生におすすめの髪型の二つ目は、今しかできないカラーリングです。社会人になるとなかなか派手なカラーリングにチャレンジすることはできなくなります。大学生だからこそ個性的なカラーリングをしてぜひ学生生活を満喫してみてください。毎日が楽しくなることは間違いありません。

女子大学生におすすめの髪型③めったにできないパーマヘア

パーマヘア

女子大学生におすすめの髪型の三つ目は、めったにできないパーマヘアです。パーマヘアは実は失敗しがちです。ですがその失敗も個性にすることは大学生ならではです。また自分には合わないと思うパーマスタイルも挑戦してみると案外似合うことがあります。ぜひめったにできないパーマヘアにチャレンジしてみましょう。

ロング編|大学生の可愛い髪型!学校にしていけるヘアアレンジ5選

ロング編|大学生の可愛い髪型!①ゆるアレンジ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのロング編の一つ目は、ゆるアレンジです。やはり女性はロングヘアを目指して髪を伸ばすことが多いです。ですが大学生活で周囲を見回すと同じようなヘアスタイルの人ばかりです。そんなありがちなヘアスタイルから脱出して人と差を付けてみましょう。

ロングヘアのアレンジは豊富にあります。女子大生はヘアスタイル以外にもファッションコーデに敏感です。女性らしさを出すにはヘアアレンジはゆるくすると女性らしさが増します。ゆるアレンジは軽くウェーブを付けるとすそを束ねただけで無造作ながらおしゃれになります。ぜひ参考にしてみてください。

ロング編|大学生の可愛い髪型!②セクシーお団子ヘア

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのロング編の二つ目は、セクシーお団子ヘアです。女子大学生になるとセクシーさを求める人も増えてきます。ある意味女性に目覚めるのが高校を卒業して広い世界を見始める二十歳前後からでしょう。そんな女性におすすめなのがセクシーに見せるお団子ヘアです。

お団子ヘアはトップで束ねるにはかなりのロングヘアでなければなりませんが、髪の長さが足りなくても問題ありません。逆に無造作に落ちている髪のほうがセクシーに見せることができます。少しだらしないイメージで束ねることでうなじが綺麗に見えます。ぜひチャレンジしてみましょう。

ロング編|大学生の可愛い髪型!③スカーフアレンジ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのロング編の三つ目は、スカーフアレンジです。なかなかヘアアレンジが思いつかないという人もいることでしょう。そのような人におすすめなのはヘアアイテムを使ってみることです。スカーフをヘアバンド風にして一緒に束ねることでレトロな雰囲気にもなります。

女性だからと言ってファッションに興味があるとは限りません。ですが、花の女子大生だからこそファッションに興味を持つことが大切です。あまり派手なファッションが苦手という女性はファッションアイテムを利用するのも方法です。ぜひ参考にしてファッションセンスを上げていきましょう。

ロング編|大学生の可愛い髪型!④インナーカラーハーフアップ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのロング編の四つ目は、インナーカラーハーフアップです。インナーカラーとは髪の毛の内側をカラーリングすることです。見た目ではインナーカラーに気が付きませんが、髪がめくれたり、ハーフアップにするとカラーヘアが見えとてもおしゃれに見えます。

せっかく大学生で人と差を付けるのですからインナーカラーも珍しいカラーを選ぶと良いでしょう。特にブルーはめったにできるカラーではありません。ですがハーフアップでブルーが映えて見えるのでおしゃれ度が増します。ピンクなどにもすると顔のイメージも明るくなりおすすめです。

ロング編|大学生の可愛い髪型!⑤くしゃくしゃアレンジ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのロング編の五つ目は、くしゃくしゃアレンジです。若いうちは少々だらしないヘアスタイルでもまったく不潔感などはなく、逆に無造作ヘアになりおしゃれになります。軽いウェーブヘアでくしゃくしゃに数か所束ねるアレンジで個性的ヘアになります。

女子大学生は何かとお金がかかります。特にファッションは毎日のことなのでファッションコーデのために何かとお金が必要です。女子大生は金欠状態になる人も多いことでしょう。そんな人には下記の記事を読んでみてください。自分でヘアカットする方法がとても参考になります。ぜひチャレンジしてみてください。

Small thumb shutterstock 380387038
関連記事 ロングヘアの女性のセルフカットのコツは?後ろ髪の簡単な切り方も

ロングヘアでも簡単にセルフカットができることを知っていますか?長く伸び

ボブ編|大学生の可愛い髪型!学校にしていけるヘアアレンジ5選

ボブ編|大学生の学校にしていけるヘアアレンジ①グレージュボブ

大学生の学校にしていけるヘアアレンジのボブ編の一つ目は、グレージュボブです。学校にしていけるヘアスタイルは学校によっても規則があることもありますし、自己主張的なヘアアレンジもできない場合もあるかもしれません。ですがやはり女子大学生はヘアカラーで自分のカラーを出すと個性的になります。

ボブヘアは最近特に人気の高いヘアスタイルです。男女共に共通してボブは人気があります。そんな多くのボブの中でヘアカラーもいわゆる茶髪では個性的にはなりません。そんな人におすすめなのがグレージュです。ブラウン系よりも顔のイメージを明るく見せることができるのでぜひチャレンジしてみてください。

ボブ編|大学生の学校にしていけるヘアアレンジ②マッシュウルフ

大学生の学校にしていけるヘアアレンジのボブ編の二つ目は、マッシュウルフです。あまりヘアカラーなど興味がない、髪が傷むからしたくない、自然な髪色でいいという人もいることでしょう。そのような人は他の人と差を付けるためにはヘアスタイルに変化を持たせることしかありません。

マッシュウルフはメンズっぽい印象を与えますが、髪を気にすることなく部活や勉強や研究、学生生活を送りたい人にはおすすめのヘアスタイルです。あまり髪型に手間をかけたり、常に気にしたくない人は横の髪が前へ落ちてこないヘアスタイルにすると良いでしょう。

ボブ編|大学生の学校にしていけるヘアアレンジ③ハイトーン外はね

大学生の学校にしていけるヘアアレンジのボブ編の三つ目は、ハイトーン外はねです。ハイトーンカラーはとてもおしゃれですし、若々しさがもっと映えます。また伸ばしかけのボブヘアは無造作に外はねにするとさらに若く明るいイメージになります。

年齢が高くなっていくと女性は外はねヘアで若くは見えますが似合う人はあまりいません。ですが女子大学生は何をしても許されますし、何でも似合う年齢です。若いからこそできる髪型があるのでぜひ参考にしてみてください。

ボブ編|大学生の学校にしていけるヘアアレンジ④小顔ボブ

大学生の学校にしていけるヘアアレンジのボブ編の四つ目は、小顔ボブです。女子大学生は自分の容姿を気にします。そのために自分を飾るためにヘアスタイルやファッションにこだわるのです。そして何よりダイエットにいそしみ、自分の目指す自分へと変化していきます。

また女性は小顔になりたいという願望があります。ただいくら努力をしてもなかなか小顔になることはできません。ですがヘアスタイルで小顔効果を生むことができるのです。エラが気になる人は横の髪でエラを隠したり、ボリュームを持たせることで小顔に見せることができます。ぜひ参考にしてみてください。

ボブ編|大学生の学校にしていけるヘアスタイル⑤編み込みアレンジ

大学生の学校にしていけるヘアアレンジのボブ編の五つ目は、編み込みアレンジです。ヘアスタイルに厳しい学校ではヘアカラーやヘアスタイルもチャレンジすることが難しいかもしれません。そんな人には編み込みなどアレンジで人と差を付けることをしてみましょう。ボブでも編み込みにすることはできます。

女子大学生に似合う編み込みはぜひ下記の記事もチェックしてみてください。編み込みはレパートリーがないとどうしてもマンネリになりがちです。多くのアレンジがあるのでぜひ参考にして毎日のヘアアレンジをおしゃれにして気持ちを上げて楽しんでいきましょう。

Small thumb shutterstock 256912663
関連記事 簡単にできる編み込み10代・20代におすすめヘアアレンジ21選

ヘアアレンジいつも同じでマンネリ化していませんか?アレンジの定番「編み

ミディアム編|大学生の可愛い髪型!学校にしていけるヘアアレンジ5選

ミディアム編|大学生の可愛い髪型①外国人風カラーストレート

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのミディアム編の一つ目は、外国人風カラーストレートです。日本人はどうしても黒髪で暗い印象になります。女性にとっては外国人のようなブロンドや明るい色の髪色に憧れを持つ人が多いのではないでしょうか。そこでヘアカラーで髪色に変化を付けてみましょう。

黒髪にはピンクカラーを入れると派手過ぎず落ち着きのある髪色になります。また最近はウェーブが主流でストレートヘアにする人は減っています。ですが敢えてストレートにすることで髪にとても気を遣っていることが分かります。ぜひ綺麗な髪を保てるように毎日のヘアケアも十分してしていきましょう。

ミディアム編|大学生の可愛い髪型②ウルフアレンジ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのミディアム編の二つ目は、ウルフアレンジです。ウルフヘアもハーフアップにアレンジするととても女性らしいヘアスタイルになります。ウルフカットは襟足をロングにして毛先をそいで軽くしたヘアスタイルです。そのすそを遊ばせ後頭部はを束ねてルーズ感を出します。

ハーフアップにするときは内側をインナーカラーにしておくとは束ねたときに綺麗に見せることができるでしょう。ウルフカットはそのままであると男性っぽくなりますが、こうしたアレンジを加えると女性らしさが出るのでぜひ参考にしてみてください。

ミディアム編|大学生の可愛い髪型③お呼ばれアレンジ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのミディアム編の三つ目は、お呼ばれアレンジです。お呼ばれアレンジとは、例えば結婚式やパーティーのときなどマナーある場所におしゃれをしてゲストとして招待される場です。おしゃれに敏感な女子大生はお呼ばれするときもヘアスタイルには気を使います。

もちろんお呼ばれヘアは普段のおしゃれと合わせるのもOKです。彼氏とのデートの日にファッションコーデとヘアアレンジを合わせて全身素敵に変身すると彼氏も驚くことでしょう。お呼ばれへアと言ってもルーズに見せるのも最近のヘアアレンジです。ぜひ参考にしてみてください。

ミディアム編|大学生の可愛い髪型④ねじねじポニテ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのミディアム編の四つ目は、ねじねじポニテです。ただポニーテールにしただけのヘアアレンジは誰もがしているのでつまらない髪型となってしまいます。みんなと差を付けるためにはポニテにもアクセントを付けてみましょう。

ねじねじポニテは実に簡単なアレンジです。ポイーテールをねじってヘアアイテムを使って結んでいくだけです。とにかく簡単ではありますが、ちょっとしたアレンジが可愛く変化します。ヘアアイテムはヘアスタイルのアクセントになるので変化を付けたい人はぜひ利用してみましょう。

ミディアム編|大学生の可愛い髪型⑤波ウェーブアレンジ

大学生の可愛い髪型ヘアアレンジのミディアム編の五つ目は、波ウェーブアレンジです。伸ばしかけのミディアムは束ねるのはかなり大変ですがウェーブがあると束ねやすくなるのでパーマヘアにしておくとアレンジしやすいことでしょう。伸ばしかけのミディアムであってもアレンジは可能なのでぜひやってみてください。

自分のヘアアレンジは後頭部など見えないため難しいと嘆く人は多いのではないでしょうか。そんな人はぜひ下記の記事も併せて読んでみてください。ミディアムヘアの学校にしていける簡単ヘアアレンジが参考になるのでチェックしてみましょう。

Small thumb shutterstock 181705322
関連記事 不器用でもできる簡単ヘアアレンジ17選|セミロングやミディアムの髪型も

自分は不器用だから、ヘアアレンジなんてできない!と思っていませんか?世

前髪あり/なし別|大学生の可愛い髪型!おすすめ前髪アレンジ3選

前髪あり/なし別|大学生おすすめ前髪アレンジ①くせ毛風パーマ

前髪ありなし別の大学生おすすめ前髪アレンジの一つ目は、くせ毛風パーマです。この髪型の前髪は前髪ありでもなしにでもなるマッシュヘアのパーマスタイルです。前髪を下ろしてもいいですし、分けてもいいですし動きを出せるヘアアレンジとなっています。

また伸ばしかけの前髪は上へ上げておでこを出すようにしても良いでしょう。前髪スタイルだけで顔のイメージが大きく変化するヘアアレンジです。ぜひチャレンジしてみてください。

前髪あり/なし別|大学生おすすめ前髪アレンジ②前髪パーマアレンジ

前髪ありなし別の大学生おすすめ前髪アレンジの二つ目は、前髪パーマアレンジです。前髪のパーマヘアは意外と扱いがやっかいなことがあります。前髪にパーマにするのはいいですが汗や雨に濡れたりするとたちまち前髪が縮んでしまいます。それを避けたい人にとっては前髪パーマをしない人が多いでしょう。

そんな扱いが難しい前髪パーマも縮んでも気にすることなくパーマで遊ばせると個性的な前髪の出来上がりです。パーマにするとどうしても髪が縮むのでずいぶん眉毛より上の長さになることがありますが、それも個性的に見せることができるので前髪パーマで遊ばせてみることも良いでしょう。

前髪あり/なし別|大学生おすすめ前髪アレンジ③伸ばしかけ編込みアレンジ

前髪ありなし別の大学生おすすめ前髪アレンジの三つ目は、伸ばしかけ編込みアレンジです。前髪を伸ばすのはとてもストレスが溜まります。伸ばす過程はとても辛いですしどのように前髪を扱ってよいのかも難しいものがあります。少しアレンジができるくらいまで前髪が伸びてきたら編み込みをぜひしてみてください。

とは言っても編み込みができるくらいの前髪はそれなりに長さが必要となってきます。前髪を伸ばす過程は眉毛より下になってきたら前髪を分けてピンで留めるなど分け目ができるようにクセ付けしていくと良いでしょう。前髪伸ばしにチャレンジしている人は諦めず頑張って伸ばしてみてください。

いかがでしたでしょうか。ファッションやヘアスタイルに敏感な女子大生にとっては学校にしていける可愛い髪型に毎日悩んでいるかもしれません。髪の長さによってアレンジは限りなくあり、レパートリーを増やすのはとても大変なことかもしれません。

女子大学生の可愛い髪型で大学生活を満喫しましょう!

ですが大学生活は女子大生同士のファッションセンスのいわゆる戦いになります。誰よりも個性的になりたいと思う人はぜひ自分に似合うヘアアレンジのレパートリーを増やしていきましょう。そして大学生活をおしゃれに満喫して過ごしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。