INDEX

業務スーパーのグラノーラ3選

業務スーパーのグラノーラ①チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ

業務スーパーで買えるグラノーラ1つ目にご紹介するのは「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」です。オーツ麦をメインに、ココナッツやココアフレーク、ヘーゼルナッツ、レーズンが加えられたチョコレート味のグラノーラです。

チョコレート味のグラノーラなので牛乳との相性も良く、グラノーラの食感が食べ応えあり少量でも満足感を得ることができます。チェコから直輸入した業務用グラノーラで、値段も安くコスパにも優れています。

チョコとヘーゼルナッツのグラノーラの詳細(値段は異なる場合があります)
値段 295円
内容量 375g
原産国 チェコ

業務スーパーのグラノーラ②いちごとナッツのグラノーラ

業務スーパーで買えるグラノーラ2つ目は「いちごとナッツのグラノーラ」です。1つ目に紹介した「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」と同じチェコから輸入した業務用グラノーラで、オーツ麦に甘酸っぱいいちご、アーモンドスライスの組み合わせが絶妙な美味しさです。

グラノーラのザクザクとした食感が本格的で、甘酸っぱいドライいちごは牛乳はもちろんヨーグルトとの相性も抜群です。冷たい牛乳をかけたりヨーグルトに混ぜたりすればヘルシーで美味しい朝食が出来上がります。

いちごとナッツのグラノーラの詳細(値段は異なる場合があります)
値段 295円
内容量 375g
原産国 チェコ

業務スーパーのグラノーラ③クリスピーグラノーラ

業務スーパーで買えるグラノーラ3つ目は「クリスピーグラノーラ」です。ココナッツ香る優しい甘さが特徴のグラノーラで、朝食やおやつ用として人気の業務用グラノーラです。オーツ麦をベースに、クランベリー、レーズン、ココナッツフレーク、ライスクリスピー、カシューナッツを加えた食べ応えのあるグラノーラです。

保存に便利なジャーポットパッケージで、そのまま食卓に置いてもおしゃれなデザインが特徴となっています。700gと大容量なのも業務用ならではで、毎日の朝食やおやつにおすすめです。

クリスピーグラノーラの詳細(値段は異なる場合があります)
値段 不明
内容量 700g
原産国 ベトナム

業務スーパーのグラノーラの値段は?

業務スーパーのグラノーラの値段は普通のスーパーより安い

買い物するカップル

業務スーパーはコスパの良さで知られていますが、グラノーラの値段も通常のスーパーよりも安い値段で販売されています。業務スーパーのグラノーラは海外メーカーのものが多いですが、業務スーパーは直接海外のメーカーや工房と取引をして輸入しているため、輸入コストもかからず安い値段での販売が可能となっています。

業務スーパーで販売されているグラノーラの値段は1gあたり1円以下という商品がほとんどで、そのコスパの良さは業務スーパーだからこそ実現できていると言えます。できるだけ安い値段で美味しいグラノーラを購入したい、そんな時は業務スーパーで探してみるのがおすすめです。

業務用のグラノーラは値段が安いのに大容量

グラノーラアレンジ

業務スーパーで販売されているグラノーラは値段が安いのに加えて大容量という特徴もあります。毎日グラノーラを食べる習慣のある人や家族でグラノーラを食べているという場合には業務スーパーのグラノーラがおすすめです。

業務スーパーでグラノーラを購入したけどなかなか食べ切れない、そんな時にはアレンジレシピで美味しく食べてみるのがおすすめです。以下の記事ではグラノーラのアレンジレシピとしてヨーグルトバーグの簡単な作り方を紹介していますので、業務スーパーのグラノーラの食べ方として参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 636196073
関連記事 ヨーグルトバーク簡単な作り方!グラノーラや果物のアレンジレシピは?

ヨーグルトバークとは、ギリシャヨーグルトや水切りヨーグルトで作るヨーグ

業務スーパーのグラノーラとミューズリーの違いは?

グラノーラはオーツ麦にドライフルーツやナッツを加えオーブンで焼いたもの

業務スーパーに行くとグラノーラの他にミューズリーが販売されているのも見かけますよね。グラノーラとミューズリーは見た目がとても似ていますが、この2つにはどのような違いがあるのでしょうか。

まずグラノーラについて解説すると、グラノーラとはオーツ麦にドライフルーツやナッツを加え、砂糖や植物油と一緒にオーブンでカリカリに焼き上げて作られます。オーブンで焼き上げる分、グラノーラはミューズリーよりも加工工程が多くなっています。

ミューズリーはオーツ麦にドライフルーツやナッツなどを加えたもの

ミューズリーとはオーツ麦をベースにドライフルーツやナッツを加えたもので、食べやすいように加工されたものです。グラノーラとは違いオーブンで焼き上げる工程が無く、砂糖など調味料が加えられない場合もあります。

業務スーパーのグラノーラとミューズリーの違い①味

食事する人

業務スーパーのグラノーラとミューズリーの違いについて、具体的には味の違いが挙げられます。グラノーラはオーブンで焼き上げる際にハチミツやメープルシロップが加えられるため甘い風味があるのが特徴で、ミューズリーよりも食べやすく加工されていると言えるでしょう。

グラノーラはオーブンで焼き上げられるためカリカリとした食感も特徴で、ミューズリーは生っぽい食感が特徴となっています。食感もやはりグラノーラのほうが食べやすくなっていますが、ミューズリーも最近ではカリカリに加工されたタイプも販売されておりグラノーラの食感に近いものもあります。

そのためグラノーラとミューズリーは食感の違いは分かりにくくなっていますが、ミューズリーにはハチミツや砂糖が加えられないかごく少量しか加えられないため糖分が控えめになっています。

業務スーパーのグラノーラとミューズリーの違い②カロリー

ヘルシーメニュー

業務スーパーのグラノーラとミューズリーの違いではカロリーの違いも挙げられます。グラノーラはオーブンで焼き上げる際にハチミツや砂糖が加えられると解説しましたが、そのため糖分がミューズリーよりも高くカロリーも高くなります。

業務スーパーのグラノーラのカロリーはメーカーによって異なりますが、平均的に100gあたり470kcalとされています。1食あたり50gとすると約235kcalということになります。

ミューズリーのカロリーは平均的に100gあたり370kcalとなっており、グラノーラと比べると低カロリーなことが分かります。砂糖、油脂ともに不使用なミューズリーは低糖質・低カロリーでグラノーラよりもヘルシーに食べられるためダイエットに適しています。

業務スーパーのグラノーラとミューズリーの違い③食べ方

テーブルと牛乳

業務スーパーのグラノーラとミューズリーの違いについて、食べ方はどのような違いがあるのかご紹介します。グラノーラもミューズリーも牛乳をかけて食べるというのは共通していますが、ミューズリーは牛乳で煮込んで食べたりアーモンドミルクやライスミルクなどと混ぜる食べ方も人気があります。

グラノーラは冷たい牛乳やヨーグルトと混ぜる食べ方が定番で、ミューズリーは一手間加えて調理したり色々な食べ方ができるのも特徴です。そんなミューズリーはドイツでは国民的朝食として親しまれているのをご存知でしょうか。以下の記事ではミューズリーの美味しい食べ方やダイエット向けの食べ方を紹介していますよ。

Small thumb shutterstock 636196073
関連記事 ドイツの朝食ミューズリーのおすすめ7選!ダイエットや美味しい食べ方も

ダイエットに関心の高い方におすすめのミューズリーという食べ物。ドイツの

業務スーパーのナッツ・ドライフルーツ4選

業務スーパーのナッツ・ドライフルーツ①素焼きミックスナッツ

業務スーパーで買えるナッツ・ドライフルーツのおすすめをご紹介します。1つ目は「素焼きミックスナッツ」です。アーモンドにカシューナッツ、クルミ、ピーナッツなどが入った大容量のミックスナッツでおつまみにも最適です。

業務スーパーの「素焼きミックスナッツ」は食塩・油不使用で身体に優しいのが特徴で、香ばしくローストされているのでナッツ本来の風味が感じられます。ナッツ類には栄養も豊富に含まれているため身体に良いおつまみとしておすすめです。

素焼きミックスナッツの詳細(値段は異なる場合があります)
値段 645円
内容量 270g
原産国 アメリカ・インド・ベトナム

業務スーパーのナッツ・ドライフルーツ②生クルミ

業務スーパーで買えるナッツ・ドライフルーツのおすすめ2つ目は「生クルミ」です。業務用の大容量生クルミで、そのまま食べてもフライパンで炒って食べても美味しくいただけます。たっぷり入っているのでケーキなどお菓子作りの材料としても最適です。

生クルミの詳細(値段は異なる場合があります)
値段 598円
内容量 300g
原産国 アメリカ

業務スーパーのナッツ・ドライフルーツ③ドライいちじく

業務スーパーで買えるおすすめのナッツ・ドライフルーツ3つ目は「ドライいちじく」です。原材料にいちじくと食塩のみを使用し、砂糖不使用なのでいちじくの持つ甘みを贅沢に感じることができます。いちじくには美肌効果や便秘解消の効果もあり女性におすすめのドライフルーツです。

ドライいちじくの詳細(値段は異なる場合があります)
値段 115円
内容量 100g
原産国 トルコ

業務スーパーのナッツ・ドライフルーツ④ドライアプリコット

業務スーパーで買えるおすすめのナッツ・ドライフルーツ4つ目は「ドライアプリコット」です。柔らかい食感と自然な甘みのドライアプリコットで、酸味が少ないため小さな子供でも食べやすくおやつに最適なドライフルーツです。

ドライアプリコットの詳細(値段は異なる場合があります)
値段 128円
内容量 100g
原産国 トルコ

業務スーパーで美味しいグラノーラをゲットしよう

業務スーパーで買えるおすすめのグラノーラやナッツ・ドライフルーツをご紹介しました。グラノーラは朝食やおやつに人気があり、香ばしい風味やザクザクの食感で美味しく食べることができます。

業務スーパーのグラノーラは値段が安いうえに大容量でコスパも抜群です。ぜひ業務スーパーに行った際はグラノーラやナッツ・ドライフルーツのコーナーをチェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。