Large thumb shutterstock 788421499

100均|ダイソー・セリアの缶ケース・ブリキ缶17選|小物入れにおすすめ♪

更新:2020.10.20

100均のダイソーやセリアそしてキャンドゥには、見た目が可愛い缶やおしゃれなブリキ缶がたくさんあります。何を入れようか思わず迷ってしまうくらいのクオリティーの高さなので、インテリアに取り入れるのもおすすめです。思わず買いたくなってしまうような100均の缶をいくつか紹介します。

100均の缶に収納する物は?

100均の缶に収納する物①マスキングテープ

100均の缶に収納する物の1つ目は、マスキングテープです。マスキングテープは、プレゼント包装をする時やノートを可愛くデコレーションする時に使う人も多いです。たくさん持っている人は、蓋付きの可愛い缶ケースに収納するとすっきり片付けることができておすすめです。

蓋なしの100均の缶にマスキングテープを収納する場合は、マスキングテープを縦にして柄が見えるように収納するといいです。棚に缶を入れて見せる収納にすれば、部屋のインテリアの1つにもなります。

100均の缶に収納する物②ペン

100均の缶に収納する物の2つ目は、ペンです。ボールペンやマジック、鉛筆にシャープペンシルとペンでも種類はたくさんあります。100均の蓋なしの可愛い缶やブリキ缶にペンを立てて収納すれば、どんなペンが入っているか一目で分かります。

可愛い缶やブリキ缶にペンを収納して、カウンターの上やテーブルの上など目につく場所に置くのはもちろんクローゼットの中でペンを管理するのにもおすすめです。ただ、ペンをたくさん缶に入れすぎると倒れてしまうこともあるので注意しましょう。

100均の缶に収納する物③裁縫道具

100均の缶に収納する物の3つ目は、裁縫道具です。この場合は、蓋付きの可愛い缶ケースに収納すると見た目も可愛くなります。細々とした裁縫道具は、なくしやすいので小さな缶ケースに小分けして収納するのもおすすめです。

裁縫道具は1つの缶にまとめて収納しておきたい人は、蓋付きの深みのある缶ケースに入れるといいでしょう。深みのあるタイプも、可愛いものからシンプルなものまでダイソーやセリアそしてキャンドゥといった100均に行けば手に入れることができます。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶10選

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶①ダイソーのブリキ缶

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の1つ目は、ダイソーのブリキ缶です。シルバーでシンプルなデザインのこちらの缶は、深さもあって収納力も十分あります。小物を入れるのはもちろん、植物の寄せ植えをするのもおすすめです。

部屋のインテリアの一部として使うのはもちろん、ガーデニングの飾りの1つとして庭に飾っておくのもいいでしょう。同じブリキ缶をいくつか買って植木鉢代わりにすれば、蓋を開けた中から植物が顔を出しているように見えて可愛いです。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶②ダイソーの灰皿用の缶

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の2つ目は、ダイソーの灰皿用の缶です。落ち着いた色合いの灰皿用の缶は、ただ部屋の中に飾っておくだけでもおしゃれなカフェのような雰囲気を作り出してくれます。

もちろん、灰皿として使うのもいいですがちょっとした小物を入れておくのにもおすすめです。高さもあるので、ペンを立てて収納するのにもちょうどいいです。横幅もあるので、ペンの本数が多い時にも便利です。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶③セリアのキャンプ缶ケース

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の3つ目は、セリアのキャンプ缶ケースです。サイズも充実していて、缶ケースタイプとボックスタイプがあります。ブリキ缶を探している人には蓋なしのシリーズもおすすめです。

缶の色がはっきりとしたブルーなので、おしゃれなインテリアにも馴染みやすいです。もちろん、アウトドアでキャンプをする時に持参しても何の違和感もなく使えるデザインです。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶④セリアの平たい缶ケース

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の4つ目は、セリアの平たい缶ケースです。レトロな雰囲気が漂うこちらの缶ケースは、小物類はもちろんお弁当として使ったりクッキー缶として使ったりすることもできます。

缶ケースをいつもとは違う使い方にしたい人におすすめです。いつものお弁当箱に飽きたと感じる人は、気分を変える意味でもこちらの缶を使ってみるといいでしょう。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶⑤セリアのアルミケース

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の5つ目は、セリアのアルミケースです。この缶ケースは縦長で真四角の形なので、コーヒーや紅茶そして緑茶などを収納するのにもおすすめです。缶ケースの蓋には、COFFEEの文字が書かれています。

カフェ風のインテリアに100均の缶ケースを馴染ませたい人は、こちらの商品を使ってみるのもいいでしょう。コーヒーが好きな人は、いくつか購入してコーヒー豆を種類別に保管しておけば少し贅沢なコーヒータイムを楽しめますよ。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶⑥セリアのモノトーン缶

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の6つ目は、セリアのモノトーン缶です。ワイルドな雰囲気を漂わせるデザインは使う人を選びません。可愛らしく植物を寄せ植えするのもいいですし、大切な書類や小物などを収納しておくのにもおすすめです。

セリアのモノトーン缶は、西海岸風インテリアやヴィンテージ風インテリアにも合わせやすいので部屋をカッコよく見せたい人にぴったりです。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶⑦セリアのミニコーヒー缶

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の7つ目は、セリアのミニコーヒー缶です。黒ベースの缶の上に白で文字がプリントされているので、おしゃれな空間を作り出すのにおすすめなアイテムでもあります。失くしやすい輪ゴムやヘアピンはもちろん、薬を入れる缶として使うのもおすすめです。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶⑧セリアのレトロデザインな缶

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の8個目は、セリアのレトロデザインな缶です。インテリアにも合わせやすいデザインは、100均とは思えないクオリティでレトロな雰囲気の小物などにも馴染みやすいです。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶⑨セリアのアンティーク缶ケース

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の9つ目は、セリアのパッケージデザインのアンティーク缶ケースです。見た目もおしゃれで、使うのがもったいないくらいレトロな雰囲気です。こちらの缶ケースは収納として活用しなくても、ただ置いておくだけで存在感がありおすすめです。

【蓋付き】100均の缶ケース・ブリキ缶⑩セリアの横長の缶ケース

蓋付きの100均の缶ケースやブリキ缶の10個目は、セリアの横長の缶ケースです。おしゃれなカラーなので、小さな植物を植えて庭に飾るのにおすすめです。また、大切なアクセサリーや小物を入れておく特別なケースとして使うのにもぴったりです。

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶7選

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶①ダイソーのジョウロのブリキ缶

蓋なしの100均の可愛い缶・ブリキ缶の1つ目は、ダイソーのジョウロのブリキ缶です。優しい色合いのブリキ缶で深さもたっぷりあるので植物を植えるのにはぴったりです。他にも、お気に入りのお花を生けたりするのもいいでしょう。

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶②深みがあるダイソーのブリキ缶

蓋なしの100均の可愛い缶・ブリキ缶の2つ目は、深みがあるダイソーのブリキ缶です。横長のこちらのブリキ缶は、庭の鉢植えをするのにぴったりなサイズです。ガーデニングが好きな人にはおすすめです。

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶③セリアの収納棚に使える缶ケース

蓋なしの100均の可愛い缶・ブリキ缶の3つ目は、セリアの収納棚に使える缶ケースです。プリント類や小物などを収納しておけば、サイズが合った棚に入れるだけで引き出しタイプの収納棚として機能性を発揮してくれます。

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶④セリアの縦長の缶

蓋なしの100均の可愛い缶・ブリキ缶の4つ目は、セリアの縦長の缶です。お部屋のインテリアにも、庭の飾りとしても活用できるこちらの缶は見た目は税抜き100円にはとても見えません。缶の色も考えながら、中に何を入れるかを決めるといいでしょう。

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶⑤セリアのアンティーク缶

蓋なしの100均の可愛い缶・ブリキ缶の5つ目は、セリアのアンティーク缶です。海外の雑貨屋さんを思わせる雰囲気のブリキ缶です。おしゃれな貯金箱として使うのもいいですし、似たシリーズのブリキ缶を並べるだけでもいいでしょう。

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶⑥キャンドゥのおしゃれな缶

蓋なしの100均の可愛い缶・ブリキ缶の6つ目は、キャンドゥのおしゃれな缶です。リメイクしたかのように見えるこちらの缶はカラーバリエーションも豊富です。ポップな雰囲気のインテリアだけでなく、シックな雰囲気のインテリアにも合わせやすい缶です。

【蓋なし】100均の可愛い缶・ブリキ缶⑦キャンドゥの高さが低めの缶

蓋なしの100均の可愛い缶・ブリキ缶の7つ目は、キャンドゥの高さが低めの缶です。高さよりも横広さを重視した缶を探している人にはおすすめです。丸っこい形なので、いろんな活用の仕方があって使う人の個性が出やすい商品だと言えるでしょう。

蓋なしも蓋付きもどちらも素敵な魅力を持っている100均の缶は、集めるだけでも楽しいものです。子育て中のママパパは、こちらの記事も参考にして下さい。身近なミルク缶の再利用方法も知っておけば、低コストでオリジナリティー溢れる缶を手にすることができますよ。

100均の缶のインテリア・収納実例は?

100均の缶のインテリア・収納実例①リメイクしたブリキ缶をキッチンに

100均の缶のインテリア・収納実例の1つ目は、ダイソーのブリキ缶をリメイクしてキッチンの棚にすることです。まるでアンティークショップに売られているかのような仕上がりなので、コストを安く抑えたい人は参考にするといいでしょう。

100均の缶のインテリア・収納実例②可愛い置物と一緒に植物を入れて飾る

100均の缶のインテリア・収納実例の2つ目は、可愛い置物と一緒に植物を入れて飾ることです。可愛い缶が部屋にあるだけでも、漂う雰囲気はかなり変わります。植物が好きな人は試してみるといいでしょう。

100均の缶のインテリア・収納実例③ヴィンテージ風インテリアに活用する

100均の缶のインテリア・収納実例の3つ目は、ヴィンテージ風インテリアに活用することです。見た目がレトロな100均の缶は特にヴィンテージ風インテリアに合わせやすく、インテリアにこだわりたい人にもおすすめです。

100均の缶でおしゃれな空間を演出しよう

今回は、ダイソーやセリアそしてキャンドゥの100均の缶を紹介しました。可愛い缶やブリキ缶にいろんなものを収納して、賢く部屋の片づけをしましょう。可愛い缶やブリキ缶を自分なりにリメイクしておしゃれなインテリアを楽しむのもおすすめです。

100均の缶のリメイクだけでなく、インテリア自体もおしゃれにリメイクしたいと思った人はこちらの記事も参考にして下さい。100均で売られているリメイクシートが紹介されています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。