INDEX

業務スーパーのソフトクリームの素とは?

業務スーパーのソフトクリームの素①業務用サイズのソフトクリームミックス

業務スーパーのソフトクリームの素についての1つ目は、業務用サイズのソフトクリームミックスだということです。牛乳パックの容器に入っているので、1つ購入するだけで、大容量1Kgのソフトクリームが出来上がります。人数にして、7~8人分という量なので、家族全員で食べても一度では食べきれませんね。

値段も300円未満と、コスパにも優れているので、お腹いっぱいアイスを食べたいという人は見逃せない商品です。業務用のソフトクリームミックスですが、いろいろなアレンジも可能です。パッケージにも、カスタードクリームやドーナツにするレシピが紹介されているので挑戦してみましょう。

業務スーパーのソフトクリームの素②凍らせるだけのソフトクリームミックス

冷蔵庫の中身をチェックする女性

業務スーパーのソフトクリームの素についての2つ目は、凍らせるだけのソフトクリームミックスだということです。業務用の特大パックには、原液の状態で入っているので、そのまま凍らせるだけアイスに変身してくれます。

ただし、業務用の1Kgなので、パックのままだと凍るまでに時間がかかります。短時間で食べたい方は、小型の容器にうつしてから凍らせると良いでしょう。製氷皿を利用すると、一口サイズのアイスに早変わりしますよ。また、ソフトクリームマシンがある家庭なら、そのまま投入するだけでソフトクリームが食べられますね。

業務スーパーのソフトクリームの素③バニラソフト&アイスミックスが人気

いろいろなフレーバーのアイス

業務スーパーのソフトクリームの素についての3つ目は、バニラソフト&アイスミックス味が人気だということです。違うフレーバーでは、業務用のチョコソフト&アイスミックスがありますが、バニラの方が、汎用性が高いので人気です。多くのアレンジレシピは、バニラソフト&アイスミックスがベースになっています。

業務スーパーのソフトクリーム原液の評判は?

業務スーパーソフトクリーム原液の評判①シャリシャリで美味しい

アイスクリームを食べる女性二人

業務スーパーのソフトクリーム原液の評判の1つ目は、シャリシャリで美味しいというものです。こちらの商品は、ソフトクリームミックスの原液なので、アイスほど濃厚な配合はされていません。そのため、ソフトクリームマシンに入れずに、そのまま凍らせる場合は、シャーベットに近い食感を楽しむことができます。

シャリシャリ感があるアイスが好きな方には、とくに好評ですね。ソフトクリームマシンをお持ちの方は、ふっくらとしたソフトクリームと、そのまま凍らせたシャリシャリアイスの味が味わえるという、贅沢な食べ方ができます。

Q web

シャリシャリのアイスクリンみたい。さっぱりしてて美味しい

引用元:Twitter

業務スーパーソフトクリーム原液の評判②業務用だからアレンジの幅が広い

色とりどりのスイーツ

業務スーパーのソフトクリーム原液の評判の2つ目は、業務用だからアレンジの幅が広いというものです。アイス以外にも、飲み物にしたりパンケーキに変身させたりと、原液を凍らせるのではなく、あえて液体のまま活用するアイディアレシピが、数多く報告されています。

業務スーパーのパッケージで紹介されているアレンジ以上に、ソフトクリームミックスを使ったファンのオリジナルレシピが、バリエーションに富んでいるのが特徴ですね。業務用の大容量なので、半分をアイスにして、半分を他のスイーツに変身させて楽しめると評判です。

Q web

アイスコーヒーに入れてみたらほんとに美味しかった

引用元:Twitter

業務スーパーソフトクリーム原液の評判③バニラソフト&アイスミックス万能

アイスクリームとトッピング

業務スーパーのソフトクリーム原液の評判の3つ目は、バニラソフト&アイスミックスのフレーバーが万能だというものです。原液だけで、牛乳も砂糖もいらない点が万能感をアップさせいてます。チョコソフト&アイスミックスというフレーバーもありますが、こちらはチョコ入りなので、アレンジの幅が限られてきます。

また、いろいろな食材を加えても、馴染みやすいのがバニラソフト&アイスミックス味ですね。フルーツを加えたり他のスイーツと混ぜて使ったりしても、バニラの味わいが包み込んで美味しさがアップするので、バニラが優秀すぎると評判になっています。

Q web

バニラソフト&アイスミックスさえあれば牛乳も砂糖もいらない

引用元:Twitter

【飲み物】業務スーパーのソフトクリーム原液のアレンジ5選

【飲み物】ソフトクリーム原液のアレンジ①フロートドリンクのレシピ

飲み物のソフトクリーム原液のアレンジの1つ目は、フロートドリンクのレシピです。業務用のたっぷりのソフトクリーム原液があるので、フロートドリンク全種類制覇も夢ではありませんね。バニラソフト&アイスミックスを凍らせてアイスにしたあと、コーヒーに浮かべればコーヒーフロートが完成します。

アイスを浮かべるドリンクを変えていけば、メロンフロートやコーラフロートなど、ドリンクバーのようなバリエーションが楽しめますよ。

【飲み物】ソフトクリーム原液のアレンジ②なんちゃってフラペチーノレシピ

飲み物のソフトクリーム原液のアレンジの2つ目は、なんちゃってフラペチーノのレシピです。コーヒーとバニラソフト&アイスミックスを、1:3ぐらいの割合で混ぜて、冷凍庫で凍らせます。カチカチになったら、ミキサーで粉砕して器に注ぎましょう。

上に生クリームをトッピングしたら完璧ですね。あの有名コーヒーチェーン店のドリンクを再現してみたい方は、ぜひ試してみてください。

業務スーパーでソフトクリームミックスを買うのなら、ついでにコーヒーなどもゲットしておくとドリンク類も楽に作れますね。こちらの記事では、業務スーパーで扱っているコーヒー豆や、おすすめのインスタントコーヒーまでチェックできます。

Small thumb shutterstock 679027663
関連記事 業務スーパーのコーヒー豆8選|インスタントのおすすめやコスパの秘密も

業務スーパーが展開する商品のなかでも、コスパの高さが高く評価されている

【飲み物】ソフトクリーム原液のアレンジ③なんちゃってドロリッチのレシピ

飲み物のソフトクリーム原液のアレンジの3つ目は、なんちゃってドロリッチのレシピです。飲み物のアレンジレシピの中でも、いちばん評判になった飲み方かもしれません。

市販のコーヒーゼリーをコップに入れて、適度な大きさにクラッシュしましょう。その上から、バニラソフト&アイスミックス味を、原液のままの状態で注いでいけば完成です。コーヒーゼリーのほろ苦さと原液の濃厚さが、とても良い組み合わせとなります。

【飲み物】ソフトクリーム原液のアレンジ④フルーツシェイクのレシピ

飲み物のソフトクリーム原液のアレンジの4つ目は、フルーツシェイクのレシピです。ミキサーにバニラソフト&アイスミックスを200gと氷を10個ほど入れて砕けば、普通のシェイクになります。普通のシェイクのレシピに、イチゴやキウイといったフルーツを追加すると、フルーツシェイクになります。

氷の大きさによっては、モッタリ感が不足してしまうので、足りないようであれば氷をさらに追加して調整していきましょう。一緒に混ぜるフルーツも、あらかじめ冷凍しておくとシェイク感が増していきます。

【飲み物】ソフトクリーム原液のアレンジ⑤ココアのレシピ

飲み物のソフトクリーム原液のアレンジの5つ目は、ココアのレシピです。こちらは、チョコソフト&アイスミックスのフレーバーで作ります。チョコ味なのを生かしたアレンジですね。

原液のままだと、どろりとした濃厚チョコなので、牛乳を混ぜて好みの味わいに調整します。チョコソフト2~3に対して、牛乳7~8ぐらいの割合です。冷蔵庫で冷やしてアイスココアとしても美味しいですし、温めてマシュマロを浮かべたホットココアにしても文句なしの美味しさになります。

【食べ物】業務スーパーのソフトクリーム原液のアレンジ5選

【食べ物】ソフトクリーム原液のアレンジ①かき氷のレシピ

食べ物のソフトクリーム原液のアレンジの1つ目は、かき氷のレシピです。バニラソフト&アイスミックスと牛乳を、1:1の割合で混ぜたあと、冷凍庫でしっかりと凍らせます。カチカチになったら、かき氷器で削って、器に入れます。

いちごシロップをかけていただくと、濃厚ないちご練乳味になって、とても美味しいですよ。もちろん、他のトッピングも可能なので、いろいろと挑戦してみましょう。

【食べ物】ソフトクリーム原液のアレンジ②ミルクプリンのレシピ

食べ物のソフトクリーム原液のアレンジの2つ目は、ミルクプリンです。バニラソフト&アイスミックスの原液200gに、粉ゼラチン3gを溶かしたお湯を加えて、しっかりと混ぜ合わせます。こちらで2~3人分の分量となるので、器に移して、冷蔵庫で冷やして固めてください。

そのまま食べても美味ししいですし、好みでカラメルソースをかけたりしても良いですね。なめらかで、プルンとした食感を楽しんでください。

【食べ物】ソフトクリーム原液のアレンジ③フレンチトーストのレシピ

食べ物のソフトクリーム原液のアレンジの3つ目は、フレンチトーストのレシピです。バニラソフト&アイスミックスの原液と卵、牛乳を、同じ割合で混ぜ合わせます。出来上がったフレンチトーストの液に、食パンを浸して染み込ませてください。

フライパンにバターを溶かして、両面をこんがり焼いたら出来上がりです。優雅な朝食を作りたいときに、ぜひ挑戦してみてください。

【食べ物】ソフトクリーム原液のアレンジ④ホットケーキのレシピ

食べ物のソフトクリーム原液のアレンジの4つ目は、ホットケーキのレシピです。バニラソフト&アイスミックスの原液50gに、ホットケーキミックス150gと卵を1つ加えて、よく混ぜ合わせます。フライパンにバターを溶かして、竹串がスッと通るまで焼いていきましょう。

お好みで、ホットケーキの上にバターをのせたり、はちみつをかけたりして楽しみましょう。小腹がすいたときの絶品スイーツとなりますよ。

【食べ物】ソフトクリーム原液のアレンジ⑤フルーツジェラートのレシピ

食べ物のソフトクリーム原液のアレンジの5つ目は、フルーツジェラートのレシピです。イチゴやキウイなどのフルーツを半冷凍させたあと、ジップロックの中などに入れて、適当な大きさに手で揉んでいきましょう。フルーツの欠片が荒く残るぐらいにしておくのがポイントです。

潰したフルーツが入ったジップロックに、バニラソフト&アイスミックスを加えて、冷凍庫で凍らせて行きましょう。少し手間をかけるのであれば、半冷凍になったあたりで、空気を含ませるように撹拌すると、ふっくらとした触感になります。好みのフレーバーのジェラートを作ってみましょう。

業務スーパーには、このほかにも、スイーツ・デザートとなる商品が充実しています。こちらの記事では、業務スーパーで扱っている、さまざまなスイーツをチェックすることができるので、併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 635629901
関連記事 業務スーパーのスイーツ・デザート23選!業務用のお菓子・冷凍スイーツも

こちらの記事では、業務スーパーのスイーツ・デザートについて紹介します。

業務スーパーのソフトクリーム原液でスイーツライフが充実

業務スーパーのソフトクリーム原液は、アイスとして食べるだけでなく、飲み物にしても他のスイーツの材料にしても、美味しくいただける逸品です。1Kgの大容量なので、1本購入しておけば、しばらくのあいだはデザートやおやつに困る心配がありませんね。いろいろなアレンジをして、スイーツライフを充実させましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。