Large thumb shutterstock 600689573

イエベのシェーディング10選!色の選び方やメイク法もキャンメイク/セザンヌ

更新:2019.06.21

イエベのシェーディングはスティックタイプやパウダータイプなど種類も多いのでどれを選べばいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。ここでは、セザンヌやキャンメイク、MACなどのイエベのシェーディング10選をご紹介するので参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イエベおすすめのシェーディング5選

イエベおすすめのシェーディング①MAC

イエベおすすめのシェーディング1つ目は、MACのミネラライズスキンフィニッシュのミディアムダークです。パウダーなのに滑らかな使用感でまるでベルベットの様な質感に仕上がります。MACミネラライズは本来フェイスパウダーとして使うアイテムですが、ミディアムダークならイエベのシェーディングとしても使えます。

他にもMACミネラライズスキンフィニッシュには肌馴染みの良いブラウンカラーが揃っているので、自分の肌色に合わせてシェーディングカラーを選ぶ事ができますよ。

MACミネラライズはナチュラルでマットな質感に仕上がるので、マット感が好みの方にもおすすめです。MACミネラライズはフェイスだけでなくボディの輪郭を引き立てるのにも使えるパウダーです。

イエベおすすめのシェーディング②エチュードハウス

イエベおすすめのシェーディング2つ目は、エチュードハウスのフェイスカラーシェーディングです。気になる小鼻やフェイスラインを自然に引き締めてくれるアイテムで、パウダータイプなので肌馴染みが良く自然な陰影で肌を引き締めてくれます。とても細かいパウダーなので使いやすく、メリハリのある立体顔が完成します。

温かみのあるふんわりとしたパウダーが肌に自然に馴染んでナチュラルな仕上がりを叶えます。ソフトスリムは黄みが強めなのでイエベにおすすめのカラーです。フェイスラインに入れれば自然に引き締まって小顔美人が目指せますよ。

イエベおすすめのシェーディング③Too Cool For School

イエベおすすめのシェーディング3つ目は、Too Cool For Schoolのクラスバイロダンです。韓国コスメの人気のシェーディングで、肌馴染みの良い3色がセットになったパウダータイプのシェーディングです。3色を好みでブレンドすればイエベに合った色を作り上げる事ができます。

メイク初心者の方でもナチュラルな陰影とくっきりした輪郭を演出して小顔に見せてくれます。さらに、シェーデゥングだけでなくノーズシャドウや明るめの色もセットになっているのでハイライト効果で彫り深なメイクも簡単にできます。使い方次第でメイクの幅が広がりマルチに使えるシェーディングです。


イエベおすすめのシェーディング④THREE

イエベおすすめのシェーディング4つ目は、THREEのシマリンググローデュオです。自然なツヤと血色感を与えてイキイキとした健康的な美肌を演出する事ができるアイテムで、クリーミィーなテクスチャーで肌馴染みが良く、なのに肌に伸ばすとさらっとしたパウダーに変化する不思議なシェーディングです。

ハイライトカラーとチークベースの2色がセットになっており、明るい色はハイライトとして、暗めの色はチークとしてはもちろんシェーディングとして使う事ができます。ファンデーションの上にプラスするだけで簡単に透明感が宿、肌そのものをきれいに見せてくれます。大人上品で魅力的な肌印象が作れるシェーディングです。

イエベおすすめのシェーディング⑤インビジブル

イエベおすすめのシェーディング5つ目は、インビジブルブロンズです。光を味方にして輝きをプラスし、立体感を自由に操る事ができるパウダータイプのシェーディングです。ヘルシーでビューティーな仕上がりを叶えてくれるので、健康的で生命力が溢れる肌印象も同時に演出してくれます。

光の加減で絶妙なグラデーションに仕上がるので、シャーディング以外にもイエベのアイシャドウとしても使えますよ。おでこや目の下などの強調したい部分に入れる事でメリハリが出来、小顔効果が期待出来ます。普段使っているファンデーションに重ねる事で程よい2色で骨格を際立たせて小顔が完成するシェーディングです。

キャンメイク・セザンヌのシェーディングのおすすめ5選

キャンメイク・セザンヌのシェーディング①シェーディングパウダー

キャンメイクやセザンヌのおすすめシェーディング1つ目は、シェーディングパウダーです。シェーディングパウダーはキャンメイクのパウダータイプのシェーディングで、気になるフェイスラインに入れるだけで簡単に小顔美人を演出する事ができます。シェーディング以外にもノーズシャドウとしても使えるアイテムです。

カラーも展開されているので、イエベの中でもさらに自分に合った色を選ぶこともできます。パウダータイプなのに伸びがよく粉飛びもないのでメイク崩れも少なく、ファンデーションの邪魔もせずに自然な陰影でメリハリのある印象に見せてくれますよ。付属のブラシも大きめでフェイスラインもひと塗りできれいに仕上がります。


キャンメイク・セザンヌのシェーディング②マットフルールシェーディング

キャンメイクやセザンヌのおすすめシェーディング2つ目は、マットフルールシェーディングです。キャンメイクのマットフルールシェーディングは、ハイライトの1色とシェーディングカラーの3色がセットになったパウダータイプのシェーディングでハイライトとシェーディングの効果で立体感のある美しい仕上がりになります。

異なる色が配置されているので、自分好みにブレンドして色を作っても良いですし、単色使いで目的に合わせて使うのもありです。ホワイトはハイライトに、ブラウン系はシェーディングやノーズシャドウに使えます。花柄プレスされているので見た目も可愛いシェーディングパウダーです。

キャンメイク・セザンヌのシェーディング③ノーズシャドウパウダー

キャンメイクやセザンヌのおすすめシェーディング3つ目は、ノーズシャドウパウダーです。キャンメイクのノーズシャドウパウダーは、パールが入ったホワイトカラーとシェーディングカラーのブラウンの2色がセットになったパウダーです。肌馴染みの良いシェーディングで簡単に美人ラインが完成します。

微細なパールが入ったハイライトは上品な肌印象に見せてくれるので、華やいだ場所にお出かけするときのメイクにもぴったりです。パール入りのハイライトを入れる事で自然な立体感が生まれ、気になる鼻筋にラインを入れる事で鼻高フェイスが完成するノーズシャドウパウダーです。

キャンメイク・セザンヌのシェーディング④シェーディングスティック

キャンメイクやセザンヌのおすすめシェーディング4つ目は、シェーディングスティックです。セザンヌのシェーディングスティックはクリームタイプのスティック状になっているので、ひと塗りで簡単に陰影をつける事ができるので、小顔効果が期待できます。自由になじませる事ができ、ホリ深いメイクも自然に仕上がります。

シェーディングスティックはヒアルロン酸などの潤い成分が含まれているので、乾燥しやすい肌にも滑らかに伸びて小顔美人に仕上げてくれます。

シェーディングスティックはロングキープ処方で、クリームが肌にピタッと密着してメイク崩れを防いでくれるので、ファンデーションの前に使う事でメイク崩れを防いできれいな小顔メイクがずっと持続させるシェーディングです。関連記事に「プチプラシェーディングのおすすめ」もあるのでチェックしてください!


キャンメイク・セザンヌのシェーディング⑤ミックスカラーチーク

キャンメイクやセザンヌのおすすめシェーディング5つ目は、ミックスカラーチークです。セザンヌのミックスカラーチークは肌馴染みのいい4色がセットになったパウダータイプのシェーディングで、自分好みにブレンドして使う事ができます。イエベにもその人の肌の色があるので、ブレンドして自分に合う色が作れます。

ミックスカラーチークはマットな質感に仕上がるので、肌にピタッと密着してメイク崩れも防いでくれます。リキッドファンデーションとの相性が良く、ファンデーションの後に気になる部分に入れると自然な陰影で小顔に見せてくれます。ヒアルロンさにゃ植物由来の保湿成分も含まれているので乾燥した肌でもきれいに使えます。

イエベのシェーディングの色の選び方

イエベのシェーディングの色の選び方①黄みのあるブラウン系を選ぶ

イエベの女性

イエベのシェーディングの色の選び方1つ目は、黄みのあるブラウン系を選ぶ事です。イエベの肌の特徴は、黄みが混ざっているのでシェーディングを選ぶときも黄みのある色を選ぶと統一感が出ます。黄みのあるを具体的に言うと温かみを感じるブラウンやベージュなどがあります。

ブラウンの中でも深みのある色や青みが入っている色だとイエベさんは浮いてしまうのでシェーディングの色を選ぶときは注意しましょう。ベージュや明るめのブラウンならイエベの肌に自然に馴染んで陰影を作り、小顔効果で気になるフェイスラインもシュッと見せてくれますよ。

イエベのシェーディングの色の選び方②慣れない方はパウダータイプを選ぶ

パウダー

イエベのシェーディングの色の選び方2つ目は、慣れない方はパウダータイプを選ぶ事です。シェーディングにはパウダータイプとスティックのクリームタイプの2種類があります。クリームタイプは少し固めのテクスチャーのものだったり滑らかなテクスチャーなど様々ありますがツヤ感が出るとしても人気のタイプでもあります。

ですが、シェーディングに慣れていない方だとクリームタイプを使うと色が濃く入ってしまったりきれいにぼかせないこともあるので逆に気になるフェイスラインが強調されてしまうこともあります。パウダーならパウダーの上に重ねるだけで自然な陰影を作って小顔に見せてくれるので初心者の方はパウダータイプがおすすめです。

イエベのシェーディングのメイク方法とは?

イエベのシェーディングのメイク方法①フェイスラインの気になる部分に使う

メイクする女性

イエベのシェーディングのメイク方法1つ目は、フェイスラインの気になる部分に使うことです。シェーディングは影を作って気になる部分を引き締める効果が期待できます。例えばフェイスラインでエラが気になるのであればシェーディングを気になるエラの部分に入れます。両側に入れる事で顎先が引き締まり小顔に見えます。

他にも顎先が気になるのであればシェーディングを顎先に入れてフェイスラインのバランスをとったり、おでこや前髪の生え際などに入れる事で顔全体が引き締まって顔が小さく見えますよ。鼻筋に入れる事で鼻筋を演出したり、ハイライトと合わせて使う事でメリハリができてより立体感が引き出されて小顔効果も期待できます。

イエベのシェーディングのメイク方法②別の使い方はチークの位置に入れる

パウダーのコスメ

イエベのシェーディングのメイク方法2つ目は、別の使い方はチークの位置に入れます。シェーディングは気になるフェイスラインに使うのが一般的ですが実は応用編の使い方もあります。チークを入れる場所にシェーディングを入れる事で自然と顔が引き締まり小顔効果が期待できます。この使い方は上級者の方も実践しています。

合わせてシェーディングを入れた上にチークを入れたり、ハイライトを入れる事でメリハリも出て立体感とツヤ感を引き出してくれますよ。チークを入れる位置は、目の下の部分で横長に入れのが良いでしょう。小鼻の横から目尻の下に上がるように入れましょう。

自分に合うイエベのシェーディングで小顔を演出しよう!

小顔の女性

MACなどのシェーディングは小顔効果が期待できるの、イエベの気になるラインや骨格を自由に変えて演出する事ができます。自分に合うイエベのシェーディングで小顔を演出してくださいね!関連記事にセザンヌのシェーディングについての記事もありますのでぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。