Large thumb shutterstock 511778200

100均の羽根でフェザーシャワーができる?ダイソーの天使の羽の使い方

更新:2019.06.21

100均の羽根を素敵なフェザーシャワーに!近年結婚式でフラワーシャワーに代わって人気を集めているのが、羽根を用いたフェザーシャワー。ダイソーやセリアにある天使の羽根で、手軽にフェザーシャワーを作ってみましょう。ぜひ、結婚式の参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フェザーシャワーとは?100均の羽根でも作れる?

幸せを運ぶフェザーシャワー

結婚式

結婚式で、新郎新婦が退場するときによくみられるのがフラワーシャワーですね。新郎新婦に降り注ぐ花びらは、参列者のお祝いの気持ちを表してくれます。結婚式の雰囲気も明るくなりますよね。

そんなフラワーシャワーに代わって近年人気上昇中なのが、羽根を使ったフェザーシャワーなんです。羽根は世界的にも幸福の象徴とされており、二人の頭上に降り注ぐ天使の羽が、二人に幸運をもたらしてくれると考えられています。

フェザーシャワーは格安な天使の羽でOK

結婚式

結婚式で使うフェザーシャワーの羽根は、100均のもので十分です。結婚式で気になってしまうのが、やはり予算ですよね。できるだけ予算を抑えようと工夫をしている人も多いでしょう。

フェザーシャワーの羽根はひとつひとつをじっくり見られるものではないので、繊細なつくりは対して必要ありません。しかし、量が少ないと寂しい印象になるので、多めに準備したいですよね。そこで、おすすめなのがダイソーの天使の羽です。天使の羽は、格安なのにかわいいので、十分結婚式に対応できますよ。

100均の羽根や材料を使ったフェザーシャワーアイデア

100均の羽根と材料を使ったアイデア①羽根×フラワーシャワー


100均の材料でできるフェザーシャワーアイデア1つ目は、フラワーシャワーと組み合わせることです。羽根だけでもかわいいのですが、フラワーシャワーと混ぜることで、華やかさがアップします。

フラワーシャワーにぴったりな花びらの詰め合わせも100均で販売されているので、天使の羽と合わせて購入できますよ。ヒラヒラと舞う花と、ふわふわと落ちる羽根は落下するスピードが違うので、長い間シャワーを楽しむことができるという点でも人気を集めています。

100均の羽根と材料を使ったアイデア②羽根×ラメで高級感

100均の材料でできるフェザーシャワーアイデア2つ目は、ラメアレンジです。差をつけたい人は、100均にもあるラメ入りマニキュアを使いましょう。白い羽に金色のラメが入ったマニキュアを塗るだけで、一気に高級感が出せます。鮮やかな色は使いたくないけど、白だけだと味気ないと思う方におすすめですよ。

白い羽に金色のラメは純白のドレスにぴったりですが、ラメも様々な色があるので、個性が出せます。ブーケやアクセサリーの色に合わせて自分なりのフェザーシャワーを作ることができますよ。明るい色の羽根に明るい色のラメを合わせるのもかわいいですね。

100均の羽根と材料を使ったアイデア③羽根×リボンでかわいく

100均の材料でできるフェザーシャワーアイデア3つ目は、リボンです。100均に販売されている色鮮やかなリボンを切って結び、小さなリボンをたくさん作りましょう。羽とリボンを混ぜることでかわいさがアップします。また、リボンは色の種類や素材が豊富なので、イメージにあったフェザーシャワーになりますよ。

小さなリボンを作るのは、数を考えれば確かに手間にはなるのですが、参列者の話題になることでしょう。参列者を楽しませたいという新郎新婦は、参考にしてみてください。

ダイソーやセリアで販売されている人気のかわいいリボンを前もってチェックしておきたい方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。フェザーシャワー以外にも、リボンのかわいいアレンジ術がたくさんあります。


100均の羽根と材料を使ったアイデア④羽根×星で幻想的に

100均の材料でできるフェザーシャワーアイデア4つ目は、星との組合わせです。星を降らせることで、フェザーシャワーが幻想的な雰囲気になります。星といえば、願いを叶えてくれる象徴でもあるので、結婚式にもぴったりな形です。星は黄色や金色が定番ですが、羽根や結婚式のスタイルに合わせて好みの色にできますよ。

星は複雑な形なので、用意をするのが大変そうなイメージもあるかもしれません。ですが、ダイソーにあるクラフトパンチを使うと、一瞬で紙を星の形に切り出すことができるんです。ダイソーで材料がそろいますし、見た目の割にとても簡単にできますよ。

フェザーシャワー以外に使える100均の羽根は?

フェザーシャワー以外で使える羽根①クリップ

フェザーシャワー以外に使用できる羽根1つ目は、クリップです。羽根をモチーフにしたクリップは、用途も様々で人気なんです。定番の使い方としては、髪の毛に着けてヘアアレンジのアクセントにできます。幅広いジャンルのヘアスタイルに合うので、とても便利ですよ。

さらに、ファッションにも流用可能です。ストールに着けるとアクセントにもなりますし、ストールをクリップで止めることで、ストールの形をアレンジしやすくなりますよ。簡単にオシャレができるアイテムです。

フェザーシャワー以外で使える羽根②ネイルパーツ


フェザーシャワー以外に使用できる羽根2つ目は、ネイルパーツです。ネイルパーツはセリアに売られている人気アイテムの一つなんです。シールやストーンなど様々なモチーフのものがあり、近年ではセルフネイルにとても便利なんですよ。

そんなセリアの便利なネイルパーツの中には、羽根をモチーフにしたものもあるんです。エキゾチックな雰囲気や、爽やかさを引き立てることができます。

フェザーシャワー以外で使える羽根③飾り

フェザーシャワー以外に使える羽根3つ目は、ラッピング用の羽根です。100均といえば、ラッピング用品も品ぞろえが豊富ですよね。ラッピング用品の中にも羽モチーフのものがあるんです。ラッピング用品なので、もちろんラッピングに使用してもかわいいのですが、他にも使えるんですよ。

ラッピング用品はとてもデザイン性が高いので、結婚式ではウェルカムボードを飾るのにぴったりなんです。結婚式以外でも誕生日パーティーなどの部屋の飾りつけにも使うことができますよ。

ダイソーやセリアなどの100均の羽根の使い方は?アクセサリーは作れる?

100均の羽根の使い方①セリアの羽根で鳥風アクセサリー

鳥

100均の羽根の使い方1つ目は、アクセサリー作りです。セリアに売られている羽根は、デザイン性が高くアクセサリーにぴったりなんです。羽根の色もグラデーションになっており、鳥の羽根のように華やかなので、それだけでとても高級なアクセサリーに見えますよ。

羽根の根元に金属の留め具がついているため、アクセサリーとして加工するのも簡単です。アクセサリーをこれまでに手作りしたことがないという人も、手軽に挑戦できますよ。羽根以外の材料もセリアで揃えることができます。

羽根以外にも、100均のアイテムで色々なアクセサリーを作ることができるんです。こちらの記事では、様々な素材を使ったピアス、ネックレス、ブレスレットなどの作り方を紹介しています。

100均の羽根の使い方②100均グッズでハーバリウム

100均の羽根の使い方2つ目は、ハーバリウムの中身です。格安と言っても、100均の羽根は本当にかわいいので、インテリアグッズを作りましょう。他にも、100均で揃えることができる瓶や花びらを使い、オシャレなハーバリウムを作ることができます。

100均の材料で作れば、失敗してもあまり痛手になりませんよね。ハーバリウム作りに初めて挑戦する人も、失敗を恐れず、好きなものをたくさん入れやすいですね。

100均の羽根の使い方③ダイソーの羽根で妖精コスプレ

羽根でモノづくり

100均の羽根の使い方3つ目は、コスプレです。ハロウィンなどのイベントでやってみたいのがコスプレですよね。しかし、コスプレをしようとするとお金がかかってしまうものです。しかし、ダイソーなどの100均で販売されている羽根を使えば、簡単格安にコスプレ衣装を作ることができます。

100均には、子供用のそのまま背負うタイプの羽根も売られており、手を加えなくともコスプレは可能です。しかし、天使や妖精のようなかわいい凝った羽根も、手間をかけると作ることができるのです。量をたっぷり揃えて型紙に貼っていけば、立体感のある羽根を作ることができますよ。

フェザーシャワーには100均の羽根がおすすめ!

結婚式

羽根を中心に、100均ではフェザーシャワーにぴったりのアイテムが豊富にそろっています。天使の羽など、種類が豊富なので、どのようなイメージにも対応できます。そのうえ予算まで抑えられるなんて嬉しいですよね。結婚式を華やかに彩るフェザーシャワーには、ぜひ、100均のアイテムを検討してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。