INDEX

二の腕だけが太い女性の原因や理由は?

二の腕だけが太い女性の原因や理由は姿勢の悪さ

鏡

二の腕だけが太い女性の原因や理由として、姿勢が悪いというのはよく考えられる要因です。姿勢が綺麗な人って実はあまりいないものです。みんな何かしら姿勢の癖を持っていて、モデルのように美しい姿勢をキープしている人は少ないのです。

二の腕だけが太い女性や、なかなか二の腕が痩せないという方は姿勢が原因と理由で二の腕が太くなる事が考えられます。姿勢が悪いと肩が正しいポジションにこないため、骨が歪み、肩から伸びている二の腕も脂肪がつきやすくなります。

よくあるのが、猫背と巻き肩です。巻き肩の場合は肩が前に巻き込まれているような姿瀬をしているため、二の腕も前傾してしまっており、むくみやすかったり、脂肪がつきやすい理由や原因になってしまいます。

二の腕だけが太い女性の原因や理由はむくみ

水分

二の腕だけが太くなる女性の原因や理由として、むくみもよく考えられる要因の一つです。身体の老廃物を上手に流せないとどんどんむくんでいってしまいます。二の腕は脇の下にあるリンパなどによって、むくみやすい部位でもあるのです。

むくみと脂肪は違いますから、二の腕だけが太い女性はむくみを脂肪と勘違いして、間違ったダイエット法でアプローチしてしまい、結果全く二の腕が痩せないという結果になりかねません。二の腕だけが太い理由がむくみの場合は、マッサージや食生活などから老廃物を排除し身体に毒素を溜めこまないようにすることが重要です。

二の腕だけが太い女性の原因や理由は筋肉

筋肉

二の腕だけが太い女性の原因や理由は筋肉です。二の腕だけが太い場合、脂肪では無く筋肉によって太いという可能性は考えられます。特に学生時代スポーツに打ち込んでいた人は二の腕に筋肉がついており、なかなかそれが取れないことが多いです。

筋肉の場合は、見た目や触った感触で脂肪との判別がつきやすいですから、対策を考えられますよね!マッサージで硬くなった筋肉をほぐしたり、なるべく重い物を持たないなどの工夫をすることによって蓄積されている筋肉を少しでも減らす事ができます。

ただ、筋肉はある程度あった方が美しいという考え方もあります。ただ骨と皮のようにガリガリよりも、筋肉がある程度ついてほっそりとした腕が魅力的だと思われる考え方もありますから、こまめに鏡を見るなどして自分のスタイルにどの程度の二の腕が似合うか考えながら二の腕痩せに励みましょう。

太い二の腕を引き締めるには?【筋トレ・エクセサイズ】

太い二の腕を引き締めるにはねじりエクササイズがおすすめ

ダイエット器具

太い二の腕を引き締めるためには「ねじりエクササイズ」が効果的です。これは、二の腕痩せと言ったら定番中の定番とも言えるようなエクササイズです。二の腕を外側に内側にとねじっていくことで、余分についた脂肪を落とし、すっきりとシェイプさせることができます。

筋肉をつけるようなエクササイズではありませんから、脂肪を筋肉に変えたいと思われる方では無く、脂肪を減らしたいという方向けのエクササイズになっています。腕だけでなく背中や肩甲骨も同時にシェイプさせられるのでオススメです。

背中や肩甲骨は、痩せさせようと思ってもなかなか痩せられない部位でもありますよね。ですから二の腕と同時にエクササイズができると一石二鳥かと思われます。簡単なエクササイズですが効果は抜群ですから、チャレンジしてみてくださいね!

太い二の腕を引き締めるにはペットボトル筋トレがおすすめ

ランニング

太い二の腕を引き締めるには、「ペットボトル筋トレ」がおすすめです。最近では筋肉質の女性が流行していますから、脂肪をなるべく筋肉に変えたいとお考えの方は多いかもしれませんね。

二の腕についている脂肪を筋肉に変えたいと思われる場合、ダンベルや筋トレグッズだけでなく、身近なもので何か代用させられると嬉しいですよね!そんな時におすすめなのがペットボトルです。誰でも手に入りますし、経済的ですよね。

以下の動画ではペットボトルを使った筋トレが紹介してあります。まずは少量の水をぺットボトルにいれて、そこから慣れてきたら水の量を増やしたり、石など重いものに変えながら筋トレをしていくようにしましょう。

太い二の腕を引き締めるにはヨガエクササイズがおすすめ

ヨガ

太い二の腕を引き締めるには「ヨガエクササイズ」がおすすめです。ヨガは若い女性に人気がありますから、始めてみたいと思われている方も多いのではないでしょうか?そんなに激しい動きではないのに、しっかり汗をかく事ができますし、痩せる事も健康的になることもできます。

そんなヨガのポーズや動きをもとにしたヨガエクササイズでは二の腕にアプローチしたものもあります。以下の動画では5分で二の腕を痩せさせられるヨガエクササイズが紹介されています。5分でしたら毎日お風呂の時間などでできますから長続きさせられそうですよね!

ヨガは身体も柔らかくなりますし、心身も統一させることができたりなど、とても嬉しい効果が期待できますから気になっている方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

太い二の腕を引き締めるには?【マッサージ】

太くなった二の腕を引き締めるには外側からリンパマッサージがおすすめ

マッサージ

太くなった二の腕を引き締めるには、外側からリンパマッサージをすることがおすすめです。先ほどご紹介したように、二の腕の付近には脇に大きなリンパが流れています。よく、リンパマッサージをすることで老廃物やむくみを流す事ができると聞きませんか?

むくみが原因で二の腕だけが太くなる女性には、リンパマッサージで老廃物を流すのがおすすめです。また、むくみが原因でなく、脂肪がついている方でも、リンパマッサージをすることによって、二の腕が痩せやすい環境を作る事ができます。

以下の動画では、現役のモデルである方が、二の腕だけに特化したリンパマッサージを分かりやすく紹介しています。難しいものでは無いので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

太くなった二の腕を引き締めるにはセルライトを流そう

エステ

太くなった二の腕を引き締めるにはセルライトを流すのがおすすめです。セルライトとは簡単にいえば脂肪の塊です。二の腕や太ももなどによく見られるセルライトは、凝り固まっているためほぐしてあげる事が必要になってきます。

エステなどでもセルライトをほぐしてから、リンパマッサージなどで老廃物や脂肪を流すやり方を取っているようですから、まずは凝り固まったセルライトを柔らかくする必要があるます。

以下の動画では、まるでエステに通ったかのようなセルライト解消法を紹介してあります。セルライトはなかなか自分でほぐすのが難しいので、是非動画を参考にして痩せやすい二の腕を作ってみてくださいね。

太くなった二の腕を引き締めるには脂肪を胸に流そう

バスト

太くなった二の腕を引き締めるためには、脂肪を胸に流すのがおすすめです。二の腕は胸に近い部分にありますよね。胸を大きくしたいと思っている方は多いのではないでしょうか?しかし胸はなかなか大きくなり難いですし、ダイエットしてしまうと、胸から痩せて行ってしまいますよね。

そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが、二の腕についている脂肪を胸にそのまま流す方法です。細くしたい二の腕は細くなり、ボリュームアップさせたい胸はボリュームアップさせられますからおすすめですよ。

以下の動画では、腕の肉を胸に流すためのマッサージと、胸に流した脂肪を形状記憶させるための方法についても紹介されていますから、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

太い二の腕を引き締めるには?【食生活・生活習慣】

痩せない二の腕を引き締めるにはGIが低い食べ物を最初に食べる

野菜

痩せない二の腕を引き締めるためには、GIが低い食べ物から食べる必要があります。GIとは、血糖値を上昇させる物質の事を指すのですが、ごはんやうどんなどの炭水化物は、GIの数値が高く血糖値を上昇させやすいのです。

血糖値が上昇してしまうと、太りやすい身体になってしまいます。血糖値が上がったことによって、身体が食べ物を吸収しやすい状態となり、結果として脂肪を蓄えやすい身体へなっていってしまいます。そのため、ダイエット中の場合は野菜などGI数値が低いものを最初に食べるようにしましょう。

GI数値が低いものから食べることによって、血糖値を緩やかに、徐々に上げていくことができ、炭水化物を食べても太りにくい身体になります。よく「食べ順ダイエット」などを耳にしますが、これはGi数値が低いものから高いものになるように食べて行くダイエットなのです。

太くなる二の腕を引き締めるには不規則な食生活をやめる

女性

太くなる二の腕を引き締めるには、不規則な食生活は絶対にNGです。朝ごはんを食べない、夜はかなり遅い時間に食べるなど不規則な食生活を続けていると、太りやすい身体になってしまいますし、脂肪も身体のやせにくい部分にどんどん蓄積していきます。

特に二の腕は痩せにくい部分でもありますから、健康的な食生活をしていないと、知らず知らずのうちに太くなるなんてことが起りうります。朝ごはんはバランスのいい食事を取るようにし、夜は7時以降は食べないなど、食べるものは変えなくとも、健康的な食生活にすることでダイエットには効果的ですよ。

太くなる二の腕を引き締めるにはたんぱく質を摂取

うどん

太くなる二の腕を引き締めるためには、たんぱく質を積極的に摂取するようにしましょう。たんぱく質は筋肉のもとになる栄養素です。よく、ボディビルダーの方などは、炭水化物を一切断ち、鳥のささみ肉などの高タンパク質を摂取すると聞きませんか?

二の腕を脂肪では無く、ほどよい筋肉にしたいと思っている方は積極的にたんぱく質を摂取し、筋トレやエクササイズと組み合わせる事で、より一層の効果を期待することができます。ただたんぱく質ばかり採るのではなく、筋トレや運動も並行して行わないと意味が無いので注意しましょう。

ダイエットをしている方でも、ついつい食べ過ぎてしまった日はあるかと思います。そんな時どうしたらいいのでしょうか?実は食べ過ぎてしまった場合は、その後の食事が重要なのです。以下の記事ではダイエット中に食べ過ぎた夜と、翌日の対処法についてまとめてあるので参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 533084080
関連記事 ダイエット中に食べ過ぎた夜と翌日の対処法8選!運動や食事は?

ダイエット中でもイベントシーンではついつい食べ過ぎてしまった!というこ

太い二の腕の引き締めに効果のあるダイエットグッズは?

太い二の腕を引き締めるにはエクササイズバンド

太い二の腕引き締めるためには「エクササイズバンド」がおすすめです。太い大きな輪ゴムのように伸縮性のある素材でできており、そのため結構な力をかけないと伸ばすことができません。

知らないうちに結構運動をしていることになりますから、テレビを見ながらでもエクササイズができておすすめです。また、二の腕だけでなく脚などにも活用する事ができますし、使い方次第では無限大なダイエットグッズです。

太い二の腕を引き締めるには着圧バンド

太い二の腕を引きしめるには着圧バンドがおすすめです。着圧バンドとは、腕に巻くだけでほどよい圧力が腕にかかり、ダイエット効果が期待できるというものです。ボレロのようになっており、着ているだけで着圧してくれるタイプのものも売っています。

家事や仕事をしながらでも、ダイエットができるのは非常に効率的ですし、嬉しいですよね!きっと着けた後はむくみが取れてすっきりするはずですから、手軽に二の腕を痩せたいという方にはおすすめです。

太い二の腕を引き締めるにはダンベル

太い二の腕を引き締めるにはダンベルがおすすめです。ダンベルと聞くとジムにおいてある大きくて重い物を想像するかもしれませんが、最近では100円均一などで小さいものも販売しています。1kgだと全く効果を得られないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

小さなサイズのダンベルでも「重い」と感じるように意識すると脳が勝手に重い物を持っていると勘違いして、効果が得られます。手軽にダンベルを使いたい方は是非小さいものを試してみてくださいね!

太くなった二の腕を引き締めよう!

いかがでしたか?二の腕は太くなることが多い部位ですから悩まれている方も多いでしょう。まじは自分が何が理由で二の腕が太いのかを見極めて、それにあった方法で痩せるようにしていきましょう。以下の記事では3カ月で無理なくダイエットする方法をまとめてあるのでチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 533087773
関連記事 3ヶ月ダイエットで無理なく痩せる方法は?本気の人の為のプログラムも

今回は3ヶ月で10キロ痩せるダイエットの方法について紹介します。1カ月

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。