INDEX

ドンキで購入できるヒートカッターとは?メリットも

ヒートカッターとは電熱で毛先を焼き切る脱毛処理機

女性の背中

ヒートカッターとは、電熱で毛先を焼き切る脱毛処理機です。自宅でも手軽に使える脱毛機でアンダーヘアのお手入れができます。アンダーヘアのお手入れとなると、カミソリで剃ったりハサミで長さを整えたりする方が多いですよね。ヒートカッターは熱で毛を焼くことでアンダーヘアの処理ができる便利な美容アイテムです。

ヒートカッターと使うメリット①毛先が丸くなるのでチクチクしない

脱毛する足

ヒートカッターと使うメリット1つ目は、毛先が丸くなるのでチクチクしないことです。普通のカミソリやハサミで毛をカットしてしまうと、毛先が鋭くなるので伸びてくるとチクチクと不快感があり、悩んでいる方も多いことでしょう。剃った当日はツルツルでも次の日から毛が伸びてくるのでチクチクします。

毛がチクチクすると下着もすり抜けてくるのでファッションなどでも気にする方も多いです。ヒートカッターなら、毛を焼いて処理することで毛先が丸くなるので、チクチクとした不快感がありません。チクチク感が嫌な方にもおすすめできる美容アイテムです。関連記事では「女性の指毛の処理方法」もあるので見てください!

Small thumb shutterstock 558453163
関連記事 女性の指毛の処理方法5選|指の毛や手の甲のムダ毛の脱毛は抜く・剃る?

指毛のケアで悩んでいる女性は、いませんか?剃るのが良いのか、抜くのが良

ヒートカッターと使うメリット②肌に負担をかけずにお手入れができる

座る女性

ヒートカッターと使うメリット2つ目は、肌に負担をかけずにお手入れができることです。特にカミソリでアンダーヘアを処理するとお肌にかなりの負担をかけることになります。肌に負担をかけると肌が傷んでしまい、ずっと続けると肌が黒ずんでしまう原因にもなります。

また、お肌が赤くなったりポツポツと荒れてしまうなどのトラブルを引き起こす可能性もあります。ヒートカッターなら毛先を焼いて処理するので地肌に触れることはほとんどありません。肌を傷める事なくアンダーヘアの処理ができるので、カミソリ負けで悩んでいる方にもおすすめですよ。

ドンキのヒートカッターおすすめ6選!

ドンキのヒートカッターおすすめ①LC Vライントリマー

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキのヒートカッターおすすめ1つ目は、LCラブコスメのVライントリマーです。アンダーヘアの先端を焼き切って毛先も丸くするので、嫌なチクチク感がないのが特徴です。ヒートカッターと言えば一度に処理できる毛の本数に限りがあるものが多いのですが、Vライントリマーは一度に多くの毛の処理が可能です。

しかも、パワフルにアンダーヘアの処理をしてくれるので今までなかなか処理が進まずに悩んでいる方にもおすすめのヒートカッターです。熱線の温度を二段階で調節できるので、自分に合った使い方も可能です。持ち歩きにも嬉しい収納ポーチやクリーニングブラシなども付いているのでお得感も満載ですよ。

ドンキのヒートカッターおすすめ②ラヴィア・Vライントリマー

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキのヒートカッターおすすめ2つ目は、ラヴィアのVライントリマーです。ラヴィアのVライントリマーは基本的な形状でアンダーヘアを熱でカットでして毛の先端を丸く整えることでチクチク感を抑えてくれます。アンダーヘアのボリューム感を減らすことでスッキリ爽快感も味わえますよ。

コンパクトな形状なので持ちやすく、細部のアンダーヘアもしっかり処理することができます。電池式なので、コンセントも不要で旅行先などへの持ち歩きにも大変重宝するヒートカッターです。お泊まりデートにも持ち運びやすいので、ちょっとしたお手入れをしたいときにもすぐ使えるのが嬉しいヒートカッターです。

ドンキのヒートカッターおすすめ③シルキーケア

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキのヒートカッターおすすめ3つ目は、シルキーケアです。アンダーヘア用のお手入れカッターで、あらゆる場面で気になるビキニラインのケアが簡単にできます。安全な発熱線方式で肌を傷めることなくアンダーヘアの処理ができるので、プールや温泉、フィットネスなどの前のアンダーヘアの処理にも重宝します。

シルキーケアはピンクとブルーの2色が展開されており、電池式なので充電器不要で本体だけを持ち歩けば良いのでポーチの中に忍ばせておくこともできます。仕上がりもきれいなムダ毛処理機で、下着から突き抜けてくる恥ずかしいアンダーヘアもしっかり防げますよ。

ドンキのヒートカッターおすすめ④ラブ・ジョリー

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキのヒートカッターおすすめ4つ目は、プラザのラブ・ジョリーです。アンダーヘアのチクチク感や下着からのツンツン突き抜けが気になる悩みを解決してくれるコーム付きのヒートカッターです。見た目が可愛いピンクのハートの形をしているので、一見ヒートカッターに見えないのも嬉しいアイテムです。

ヒートカッターが初めての方でも使いやすい設計になっているので、コームでアンダーヘアを梳かしても肌を傷める心配がありません。毛先を削ぐケア方法でアンダーヘアの処理ができるので、人カッターをまだ使ったことがない方にもおすすめです。毛先を丸く整えてくれるので、不愉快なチクチク感も防げますよ。

ドンキのヒートカッターおすすめ⑤Vライン用ヒートカッタープティコ

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキのヒートカッターおすすめ5つ目は、ラヴィアのVライン用ヒートカッタープティコです。安全なヒートカット式でヒートカッターが初めての方でも使いやすいのが特徴です。初めてアンダーヘアの処理をする女性のために作られたガイドブックも付いているので、初心者の方にもおすすめです。

初めての方だと毛を短くカットしてしまうことも多く失敗することもあります。初心者の失敗をサポートしてくれる2cm程度の長さにカットできる設計になっているので切りすぎを防止することができますよ。電池式でピンク色のカラーで小ぶりなヒートカッターです。入門タイプなので、ヒートカッターデビューにおすすめです。

ドンキのヒートカッターおすすめ⑥ローラVライントリマー

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキのヒートカッターおすすめ6つ目は、ラヴィアのローラVライントリマーです。ヒートカッターの中でも便利な充電式で電池がなくても充電一つで使うことができます。なので、電池の減りを気にする必要がなりのが最大のメリットです。コームの部分が広いので、多く毛を処理したり硬い毛も簡単に処理することができます。

電池式と比べるとパワフルなので、細いヒートカッターではなかなか処理できないという方にもおすすめで、一度に多くの毛の処理ができると時間短縮にもなります。収納ポーチも付いているので持ち運びだって簡単です。

ドンキのヒートカッターでアンダーヘアのお手入れ|口コミ

ドンキのヒートカッター口コミ①手軽にアンダーヘアの処理ができる

喜ぶ女性

ドンキのヒートカッター口コミ1つ目は、手軽に処理できることです。ヒートカッターを使えば長さを自分で調節することもできますし、毛が伸びてきたと思っても手軽に処理できるので定期的に使っていつでもきれいなアンダーヘアを保てるようになった人も多いようです。カミソリと比べるとどこでも使えるのは嬉しいですよね。

Q web

自分で毛の長さを調節できますし、毛が伸びてきたな~と思ったら手軽に処理出来るのがいいですね。

引用元:@コスメ

ドンキのヒートカッター口コミ②月一の処理でチクチク感がなくなる

開放感

ドンキのヒートカッター口コミ2つ目は、月一の処理でチクチク感がなくなることです。カミソリだとすぐに毛が伸びてきてしまうので、どちらかというと常にチクチク感があると悩む方も多いですよね。ヒートカッターなら月一くらいの処理でも十分チクチクを阻止できるので、こまめにケアができない方にもおすすめです。

Q web

月1?位で使用してますがチクチクしなくなりますし買って良かったです。

引用元:@コスメ

ドンキのヒートカッター口コミ③彼氏が使って満足する人もいる

仲のいいカップル

ドンキのヒートカッター口コミ3つ目は、彼氏が使って満足する人もいます。熱で毛を処理するからかなりチクチク感を軽減することができます。使う本人だけでなく相手もすぐにその違いを実感できるほでのようです。パートナーのアンダーヘアの処理に使う人も意外と多く、重宝しているアイテムのようです。

Q web

チクチク感がかなり軽減。刈れる範囲も広いので仕事も早い!彼女に使いました!

引用元:アマゾン

ドンキのヒートカッターのVIOをお手入れする使い方

ヒートカッターでVIOをお手入れする使い方①アンダーヘアを梳かす

サラサラな髪の毛

ヒートカッターでVIOをお手入れする使い方1つ目は、アンダーヘアをコームできれいに梳かすことです。いきなりアンダーヘアをカットしても良いのですが、コームでしっかり毛を梳かしてまとめておくことでカットもしやすいですし、長さを整えやすいので先にコームで毛を梳かしておきましょう。

ヒートカッターでVIOをお手入れする使い方②カットする長さを決める

鏡で確認する

ヒートカッターでVIOをお手入れする使い方2つ目は、カットする長さを決めることです。ヒートカッターは自分で決めた長さにカットすることができるので、どのくらいの長さを残すのか自由に調整することができます。ある程度は残してきたい部分は周りの長さに合わせて整えるようにして、カットする長さを決めましょう。

ヒートカッターでVIOをお手入れする使い方③10本ずつカットする

サングラスをする女性

ヒートカッターでVIOをお手入れする使い方3つ目は、10本ずつカットしましょう。ヒートカッターでカットするときは、コームの部分に毛を挟んでカットするので、多くても10本程度が限界です。一度に大量の毛をカットしようとすると上手くカットできない場合もあるので注意しましょう。

また、ヒートカッターは熱を使って焼いて毛をカットするので、処理している時は焦げたような臭いがすることも多いです。なので、使い方としては部屋の中の換気を行いながら処理すると良いですよ。きれいにカットするには、ゆっくり毛を引っ張りながら焼き切ることです。

ドンキで買えるヒートカッターでアンダーヘアのお手入れをしよう!

身支度をする

ドンキで買えるヒートカッターは手軽にVIOのお手入れができる美容アイテムです。ハサミでお手入れをしていた方はヒートカッターひとつで環境が変わるかもしれません。まだ試したことがない方はぜひドンキのヒートカッターを試してください!関連記事に「ヒートカッターランキング」もあるのでぜひ見てくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。