Large thumb shutterstock 1050202859

一緒にいて楽な男性・女性心理12選!安心する人/落ち着く人はモテる?

更新:2020.04.01

一緒にいて楽な人っていますよね。ここではそんな安心する人や落ち着く人の心理や理由について、男性と女性に分けてそれぞれ詳しくご説明致します。また、気取らない人や疲れない人の特徴や恋愛でモテる理由、一緒にいて楽な彼女になる方法なども見て参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一緒にいて楽と言う男性心理・理由7選

一緒にいて楽と言う男性心理や理由①好意がある

飲み物を持つ男性

一緒にいて楽と言う男性心理や理由の1つ目は、『好意がある』です。相手の女性に好意があるのですが、その思いを素直に伝えることができない、ということです。ただ、自分の好意は知って欲しい為、「一緒にいて楽」という言い方をしています。男性にとっては最高の褒め言葉のつもりなのです。

一緒にいて楽と言う男性心理や理由②一緒にいたい

額を寄せ合う二人

一緒にいて楽と言う男性心理や理由の2つ目は、『一緒にいたい』です。「一緒にいて楽だから、これからも一緒にいたい」という気持ちを伝えています。男性にとっては挨拶代わりのつもりです。「これからも末永くよろしくお願いします」と伝えているつもりで、このような言い方をしています。

一緒にいて楽と言う男性心理や理由③雰囲気が好き

自写撮りする二人

一緒にいて楽と言う男性心理や理由の3つ目は、『雰囲気が好き』です。相手の女性の雰囲気が好きだと感じている場合にも、このような言い方をすることがあります。元気な雰囲気や癒される雰囲気など、男性が求めている雰囲気にぴったりしているということです。男性の女性に対する素直な気持ちを伝えています。

一緒にいて楽と言う男性心理や理由④遠回しのプロポーズ

赤い服を着た女性

一緒にいて楽と言う男性心理や理由の4つ目は、『遠回しのプロポーズ』です。恋人同士で結婚の話が持ち上がっていない場合には、遠回しのプロポーズのつもりでこのようなことを言っている場合があります。はっきり「結婚して欲しい」と伝えることが照れくさい為、このような遠回しな言い方をしているのです。

一緒にいて楽と言う男性心理や理由⑤心を開いている

キッチンで会話をする二人

一緒にいて楽と言う男性心理や理由の5つ目は、『心を開いている』です。相手に心を開いている場合にも、このような言い方をすることがあります。特に警戒心の強い男性は、誰かがそばにいると落ち着いた気持ちになりません。そのような男性が「一緒にいて楽」と言うのは、警戒心が解けて心を開いているというサインです。

一緒にいて楽と言う男性心理や理由⑥友達だと思っている


楽しく食事をする人たち

一緒にいて楽と言う男性心理や理由の6つ目は、『友達だと思っている』です。男性がこのようなことを女性に言う場合には、単に友達だと思っているケースもあります。ようするに、異性としてみていないということです。女性として気を使わなくて済む為、精神的に楽だと感じています。脈なしに近い、ということです。

一緒にいて楽と言う男性心理や理由⑦キープしておきたい

サングラスをかけた男性

一緒にいて楽と言う男性心理や理由の7つ目は、『キープしておきたい』です。異性の友達が多い男性がこのようなことを言ったなら、「キープしておきたい」と思っているかもしれません。「一緒にいて楽」と女性に伝えることで女性のハートを掴んでおこうとしているのです。ですが、男性側に恋愛感情はありません。

一緒にいて楽と言う女性心理・理由5選

一緒にいて楽と言う女性心理や理由①気持ちに気付いて欲しい

男性の手を引く女性

一緒にいて楽と言う女性心理や理由の1つ目は、『気持ちに気付いて欲しい』です。相手の男性に好意を持っているということです。ですが、男性が自分にどんな思いを抱いているのかわからない為、男性の気持ちを確かめるつもりでこのような言い方をしています。また、「私の気持ちに気付いて」という思いも含まれています。

一緒にいて楽と言う女性心理や理由②かまって欲しい

男性に抱きつく女性

一緒にいて楽と言う女性心理や理由の2つ目は、『かまって欲しい』です。かまってちゃんの性格が強い女性の中には、このような言い方をする場合があります。「一緒いて楽」と相手に伝えることで、相手の気持ちや意識を自分に向けようとしているのです。「いつも私を意識して」という気持ちも込められています。

かまってちゃんと呼ばれる人には、ある特徴的な心理があります。その心理について詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧下さい。

一緒にいて楽と言う女性心理や理由③甘えたい


男性に抱き寄せられる女性

一緒にいて楽と言う女性心理や理由の3つ目は、『甘えたい』です。女性が彼氏にこのようなことを言う場合には、「甘えたい」という心理を持っている可能性があります。「甘えたい」という気持ちをできるだけかわいく表現したくて、このような言い方をしているのです。甘えやすい状況を作ろうという思いもあります。

一緒にいて楽と言う女性心理や理由④自分だけを見て欲しい

見つめ合う二人

一緒にいて楽と言う女性心理や理由の4つ目は、『自分だけを見て欲しい』です。束縛傾向が強い女性も、「一緒にいて楽」という場合があります。この場合は、相手の気持ちや意識も完全に自分のほうに向けておきたい、という強い思いがあります。相手の精神的な部分もすべて束縛したい、と思っているのです。

一緒にいて楽と言う女性心理や理由⑤遠回しに誘っている

食事をする二人

一緒にいて楽と言う女性心理や理由の5つ目は、『遠回しに誘っている』です。女性から男性を誘うということは、かなり勇気が必要です。「軽い女に見られたくない」という思いがあるからです。ですが、何とかして誘いたいと思っている場合には、「一緒にいて楽」という言い方をする場合があります。

一緒にいて安心する人・落ち着く人の特徴は?

一緒にいて安心する人・落ち着く人の特徴①のんびりしている

のんびりしている男性

一緒にいて安心する人や落ち着く人の特徴の1つ目は、『のんびりしている』です。一緒にいて安心する人や落ち着く人の時間の流れは、他の人の時間の流れに比べてゆったりしています。その為、行動や言動もとてもゆっくりしているのです。そのゆっくりしている特徴が、のんびりしているような印象を与えています。

一緒にいて安心する人・落ち着く人の特徴②いつも笑顔

笑顔の女性

一緒にいて安心する人や落ち着く人の特徴の2つ目は、『いつも笑顔』です。一緒にいて安心する人や落ち着く人は、誰かに話しかけられると笑顔で返事をするという特徴があります。笑顔は相手の心を穏やかにしてくれます。その笑顔で周囲の人たちを安心させたり、落ち着かせたりしているのです。

一緒にいて安心する人・落ち着く人の特徴③感情の起伏がない


赤いコートを着た女性

一緒にいて安心する人や落ち着く人の特徴の3つ目は、『感情の起伏がない』です。一緒にいて安心する人や落ち着く人は、感情をコントロールできている人でもあります。自分の機嫌を取ることが上手なのです。その為、いつでも穏やかな雰囲気を保つことができます。

一緒にいて安心する人・落ち着く人の特徴④褒め上手

褒める男性

一緒にいて安心する人や落ち着く人の特徴の4つ目は、『褒め上手』です。一緒にいて安心する人や落ち着く人は、相手の良いところだけを見る努力をしています。いつも良いところを見ている為、自然と相手を褒める言葉が湧き出してくるのです。

一緒にいて楽な人はモテるの?

一緒にいて楽な人はモテる

お互いを意識する二人

気取らない一緒にいて楽な人は、実際にモテます。しかも同性異性問わずモテます。また場合によっては年齢問わずモテる場合もあります。どうして多くの人たちからモテるのかについては、これから順番にご紹介しつつ、ご説明して参ります。

気取らない一緒にいて楽な人がモテる理由①等身大でいられる

芝生に寝転ぶ女性

気取らない一緒にいて楽な人がモテる理由の1つ目は、『等身大でいられる』です。気取らない一緒にいて楽な人は、自分を飾るということをしません。相手が自分を飾らないのですから、こちらも飾る必要はありません。無理に背伸びをしたりする必要がない為、モテるのです。

気取らない一緒にいて楽な人がモテる理由②素直な自分を出せる

聞き上手な女性

気取らない一緒にいて楽な人がモテる理由の2つ目は、『素直な自分を出せる』です。気取らない人は、強い面だけではなく、弱い一面も平気で見せてくれます。相手がすべてをさらけ出してくれるのですから、こちらもすべてをさらけ出すことができます。素直な自分が出せる為、多くの人からモテるのです。

気取らない一緒にいて楽な人がモテる理由③自尊心を満たしてくれる

褒められる女性

気取らない一緒にいて楽な人がモテる理由の3つ目は、『自尊心を満たしてくれる』です。気取らない人は褒め上手です。相手の良い点をいつも見ているからです。また、気取らない人は具体的に褒めてくれます。その為、より一層褒め言葉が心に響いて自尊心が満たされます。その快感を与えてくれるのでモテるのです。

一緒にいて楽な人と恋愛する方法は?

一緒にいて楽な人や疲れない人と恋愛する方法①背伸びしない

髪をかき上げる女性

一緒にいて楽な人や疲れない人と恋愛する方法の1つ目は、『背伸びをしない』です。このタイプの人は自分が背伸びをしない為、相手にも等身大での付き合いを求める傾向があります。背伸びをしないで等身大で付き合うようにすることで、恋愛対象として見てもらえるようになるでしょう。

一緒にいて楽な人や疲れない人と恋愛する方法②素直になる

笑顔で話す女性

一緒にいて楽な人や疲れない人と恋愛する方法の2つ目は、『素直になる』です。強がるのではなく、弱い自分も見せるようにしましょう。その素直さが相手の心の琴線に触れて、恋愛対象として見てもらえるようになります。

一緒にいて楽な彼女になる方法は?

気取らない一緒にいて楽な彼女になる方法①自分に素直になる

胸に両手を当てる女性

気取らない一緒にいて楽な彼女になる方法の1つ目は、『自分に素直になる』です。気取らない一緒にいて楽な彼女になる為には、まずは自分が自分に素直になることが何より大切です。自分のすべての感情を認める素直さを持ちましょう。

気取らない一緒にいて楽な彼女になる方法②自分を好きになる

遠くを見つめる男性

気取らない一緒にいて楽な彼女になる方法の2つ目は、『自分を好きになる』です。気取らない一緒にいて楽な人は、自分のことが好きでもあります。そのような彼女になりたいのなら、自分のことを好きになる努力をしましょう。自分の良い点を見つけ、褒めるようにすると良いでしょう。

一緒にいて楽な人は精神的に自立している

黒いジャケットを着こなす女性

一緒にいて楽な人は、あらゆる面で自立しています。物理的にも自立していますし、精神的にも自立しています。すべて面で自立しているので、自分に自信があります。その自信が心のゆとりを生み出し、周囲の人たちに「一緒にいて楽」と思わせているのです。一緒にいて楽な人になりたいのなら、自立する努力もしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。