Large thumb shutterstock 67128502

イケメンが多い仕事ランキングTOP10|かっこいい女性の職業も

更新:2019.06.21

イケメンやかっこいい人が多い仕事とはどのようなものがあるのでしょうか。今回はランキング形式で紹介するとともに、女性のかっこいい職業についてもご紹介します!ランキングには意外なものから定番な物、一般的にエリートと呼ばれるものまで様々ですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP10〜TOP6

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP10|花屋

花

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP10にご紹介するのは花屋です。花屋は一昔前では女性の仕事というイメージが強かったかと思います。今でも女性が多い仕事でもありますが男性も増えているのです。

花屋で働く男性は、女々しいのではないか。女性っぽいのではないか。と偏見を持たれがちですが、そんなことはありません。むしろ花屋で働く男性はおしゃれでイケメンであることが多いのです!

花というデリケートな物を扱っているため、心が穏やかで優しい人が多いですし、花束を作ったりすることも多いので、センスも非常に重要になってきます。そのためおしゃれな花屋の男性も多いのですよ。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP9|カメラマン

カメラマン

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP9にご紹介するのはカメラマンです。よくドラマや漫画でカメラマンの男性と普通の女性が恋に落ちるストーリーを見た事はありませんか?カメラマンの男性には魅力的な人が多いのです!

カメラマンというのは、とにかく才能とセンスがものを言う仕事です。アングルなどセンスがいいカメラマンでないと素敵な写真は撮れませんよね。センスがいいというのは技術だけでなくファッションにも表れます。

また、カメラメンの男性はクールでワイルドな人が多く、肉食系男子である傾向が多いので、女性をリードしてくれるようなイケメンと出会えるかもしれません。デートなどでたくさん写真を撮ってくれるのも嬉しいですね。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP8|運送業者

段ボール

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP8にご紹介するのは運送業者です。運送業者と聞くとピンとこない方もいるかもしれませんが、宅急便屋さんやトラックの運転手の人の事を運送業者と一括りにまとめています。


最近では、佐川急便の宅配便のお兄さんがイケメンだと話題になり、メディアで取り上げられていたので記憶に新しい方も多いかもしれませんが、運送業者の男性には爽やかなイケメンが多いことで有名です。

運送業者の男性にはガテン系が多いのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の運送業者の男性は爽やかで好青年な男性が多いですし、重い物を運ぶので体つきががっしりしている人が多いです。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP7|バーテンダー

バー

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP7にご紹介するのはバーテンダーです。バーのカウンターに立ってお酒を作る仕事をしているバーテンダーの男性は、昔からイケメンが多いことでも有名です。

バーテンダーという仕事は繊細な作業が多く、お客さんへの気配りがしっかりしているので女性の扱いにも慣れていますし、一緒にいると心地よい男性が多いです。また、おしゃれでセンスがいい男性が多い傾向もあります。

バーテンダーはお客様として来ている素敵な女性と出会う機会が多いから心配と思う方もいるかもしれませんが、バーテンダーさんにとってお客様を口説いたり、恋愛関係になるのはNGなのでさほど心配はいりませんよ。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP6|カフェ店員

店員

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP6はカフェ店員です。最近では日本の様々な場所にインスタ映えするかのようなお洒落なカフェができています。カフェめぐりをする女の子達も非常に多いですよね。

そんなお洒落なカフェではイケメンが働いている事が多いです。実際に、イケメンのカフェ店員さんを見た事があると言う人は多いのではないでしょうか。ジャニーズや若手俳優にいそうなイケメンが多い仕事の一つでもあります。

また、カフェ店員をする男性は、おしゃれであることが多いです。職場にお洒落なカフェを選ぶ程ですから、もちろん自分の私服もおしゃれであることが多いです。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP5〜TOP1


おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP5|ジムインストラクター

ジム

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP5にご紹介するのはジムインストラクターです。ジムインストラクターとはジムで専属のトレーニング指導をしている人の事を指します。トレーニングのプロですから体はかなり鍛えています。

鍛えている男性というのは男らしさが増しますし、自分に自信を持っている素敵な男性が多いです。そのためジムインストラクターの男性はイケメンが多いことで有名です。よくインストラクター目当てでジムに通うおばさんを見た事ありませんか?

また、身体をしっかりと鍛えている人は、TシャツにGパンというシンプルな格好でもよく似合います。シンプルな服が似合う男性はおしゃれですから、ジムインストラクターの男性はイケメンでおしゃれな事が多いです。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP4|消防士

火山

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP4にご紹介するのは消防士です。昔から消防士にはイケメンが多いと言われていますが、その理由の一つに挙げられるのが日々の厳しいトレーニングです。

ジムインストラクターの男性でもご紹介しましたが、身体を鍛えている男性は男らしくて非常に魅力的です。消防士さんは毎日厳しいトレーニングを積み、いざという時のために備えています。

また、自分の命をなげうってでも人を助けるという気概や緊張感があるため、どこか他の男性とは違った雰囲気を持っている事も事実です。自分の仕事に対して誇りを持っていますし、そのような男性は魅力的ですよね。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP3|外資系企業

グローバル

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP3にご紹介するのは外資系企業勤務の男性です。外資系企業勤務というと世間一般で言うエリートな男性です。お金を持っていてステータスがあると自分の自信がありますし、身の回りにかけるお金が普通の人と違います。


そのためセンスのいい高級なスーツを着こなしたり、私服でも素敵な洋服を着る事が多いです。また外資系となると英語ができなければなりません。英語圏の文化に触れている男性はセンスがよく非常におしゃれであることが多いです。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP2|アパレル

洋服

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP2にご紹介するのはアパレルの男性です。なにせファッションを仕事にしているため、おしゃれな男性が多い仕事ランキングと言えば、アパレルが堂々の一位になることでしょう。

常に最先端の流行に触れているため、自分のファッションもハイセンスでおしゃれであることが多いです。また、ファッションだけでなくヘアスタイルやルックス全般に関する見た目にも非常に気を配っている傾向があります。

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキングTOP1|美容師

美容師

おしゃれなイケメンが多い仕事ランキング、TOP1にご紹介するのは美容師です。美容院によくいく女性は多いですよね。思い返してみて頂きたいのですが、かっこよくない美容師さんってあまりいないですよね?

それくらい美容師さんはイケメンが多い仕事です。また、自分のルックスや流行にも敏感なのでおしゃれな人が非常に多い仕事でもあります。

かっこいい女性の職業は?

かっこいい女性の仕事はエリートキャリアウーマン

女性

かっこいい女性の職業として挙げられるのがキャリアウーマンです。どんな仕事であったとしても、男性に引けをとらずにバリバリと働く女性はかっこいい女性に見えますよね!未だに女性が男性よりも仕事で優位に立つのは難しい社会でもあります。

そんな社会の中で男性よりも優位に立って優秀な仕事をする女性のキャリアウーマンは全ての女性の憧れるところでもありますし、非常に魅力的ですよね!キャリアウーマンにはいくつか特徴が存在します。以下の記事ではキャリアウーマンの特徴や、なるための条件などもまとめられていますよ。

かっこいい女性の職業は好きな事を追いかけている職業

カメラマン

かっこいい女性の職業として、自分の夢を追いかけている職業というのはかっこいいものです。夢を追いかけるというのは大人になるにつれて段々とできなくなっていくものですから信念を曲げずに夢を追いかけられる人は男女問わずかっこいいですよね。

また、女性は結婚や出産のことを考えると、なかなか夢を追いかけるような仕事はしにくい立場でもあります。そんな不利な立場にも負けずに、自分の夢を追いかける仕事をしている女性は誰が見てもかっこいいですよね!

かっこいい女性の職業は特殊な仕事

オフィス

かっこいい女性の職業として挙げられるのが、特殊な仕事です。例えばCAさんや看護師さんなど誰でもなれるわけではない職業に就いている女性は魅力的ですし、かっこいいですよね!また女性が普通は就かないような仕事や企業に勤めている人もかっこいいです。

このように、特殊な仕事をしている女性は、男性の目から見ても女性の目から見ても、非常にかっこいいものですし、憧れる存在でもありますよね!

イケメンの多いかっこいい仕事をする男性を狙おう

いかがでしたか?世間一般的に「イケメン」と呼ばれる男性が多く働く職業を、ランキング形式でご紹介しました。どれも魅力的でかっこよく、おしゃれな男性の多い仕事だったと思います。もしもこのランキング内の仕事をしている男性と、めぐりあうような事があれば、是非アタックしてみてはいかがでしょうか?

以下の記事でもイケメンの多い職業を紹介しています。今回の記事では紹介されていなかったような職業も紹介されているかもしれませんから、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね!また、以下の記事では女性の職業にも注目しています。女性が働きやすい世の中に変わりつつありますから、必見ですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。