Shutterstock 599744498

名古屋の韓国コスメショップ6選!パルコや大須にコリアンタウンも

更新:2019.06.21

安いのに優秀と人気の韓国コスメは名古屋でも購入することができます。名古屋パルコや大須、コリアンタウンで韓国コスメが販売されており、3ceやペリペラの化粧品を販売する店舗もあります。今回は名古屋で韓国コスメを買えるショップをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



名古屋韓国コスメショップ6選

名古屋韓国コスメショップ①クリマレバイディーホリック(名古屋パルコ内)

コスメ

名古屋にある韓国コスメショップ1つ目は名古屋パルコ内にある「クリマレバイディーホリック」です。韓国発のアパレルブランド「ディーホリック」から誕生したコスメセレクトショップで、2017年9月29日に名古屋パルコにオープンしました。

「クリマレバイディーホリック」ではSNS映え抜群でコスパの良い韓国コスメを多数販売しています。日本初上陸の韓国コスメや新進気鋭の韓国コスメをいち早く取り扱っています。最新の韓国コスメをチェックしたい人におすすめのショップです。名古屋パルコ以外には大阪や福岡、東京の新宿にも店舗があります。

クリマレバイディーホリック

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 西館 4F
電話 052-264-8640
営業時間 10:00-21:00
定休日 無休
クリマレバイディーホリック

名古屋韓国コスメショップ②ローズマリー(名古屋パルコ内)

ピンクのコスメ

名古屋にある韓国コスメショップ2つ目も名古屋パルコ内にあるショップの「ローズマリー」です。「ローズマリー」では国内外の様々なコスメや健康食品を取り扱っており、人気の韓国コスメブランドの商品も販売しています。

「ローズマリー」では「ディアダリア」や「16ブランド」など日本でも人気上昇中の韓国コスメブランドを取り扱い、ブランドごとにテスターの用意もあるので気軽に最新の韓国コスメを試すことができますよ。

ローズマリー

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 西館 B1F
電話 052-264-8013
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
ローズマリー

名古屋韓国コスメショップ③ビジンコスメ(大須商店街内)

メイクアイテム

名古屋にある韓国コスメショップ3つ目に紹介するのは大須商店街にある「ビジンコスメ」です。大須商店街は名古屋のコリアンタウンとも呼ばれており、韓国ファッションのショップや韓国屋台料理が食べられるお店もあります。

「ビジンコスメ」は東京のコリアンタウンである新大久保からやって来た韓国化粧品の専門店で、様々な韓国コスメブランドの基礎化粧品やメイクアップ用品、最新のオルチャンメイク用品まで取り揃えています。人気の「3ce」などの新商品も続々と入荷されており、最新の韓国コスメをゲットすることができるショップです。

ビジンコスメ

住所 愛知県名古屋市中区大須3-20-13
電話 052-269-0844
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
ビジンコスメ

名古屋韓国コスメショップ④スピンズ名古屋店(大須商店街内)

コスメアイテム

名古屋にある韓国コスメショップ4つ目は大須商店街の万松寺通と東仁王門通の間にある「スピンズ名古屋店」です。「スピンズ」は古着や雑貨を中心に販売するショップですが、名古屋店には韓国コスメコーナーがあり「3ce」の人気アイテムなどを購入することができます。

韓国コスメコーナーは可愛らしくディスプレイされているので見ているだけでもワクワクした気分になること間違いなしです。SNS映えも抜群な韓国コスメをゲットしたい人におすすめのショップです。

スピンズ名古屋店

住所 愛知県名古屋市中区大須3-35-31 名古屋中村ビル1F
電話 0120-011-984(スピンズカスタマーセンター)
営業時間 11:00〜20:00(月〜金)10:00〜20:00(土日祝)
定休日 無休
スピンズ名古屋店

名古屋韓国コスメショップ⑤エチュードハウス(名古屋パルコ内)

コスメアイテム

名古屋にある韓国コスメショップ5つ目に紹介するのは名古屋パルコ内にある「エチュードハウス」です。「エチュードハウス」はプチプラ韓国コスメブランドとして日本でも人気があり、日本に多くの店舗を展開しています。名古屋パルコ店は先に紹介した「クリマレバイディーホリック」と同じフロアにあります。

「エチュードハウス」の魅力は値段が安いのに機能性があり、パッケージデザインも乙女心くすぐるキュートなアイテムが多いところです。ピンクを基調としたコスメが中心となっており、見た目が可愛い韓国コスメを買いたいという人にもおすすめのショップとなっています。


エチュードハウス

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 西館 4F
電話 052-684-8731
営業時間 10:00-21:00
定休日 無休
エチュードハウス

名古屋韓国コスメショップ⑥スキンフード(名古屋パルコ内)

フルーツパック

名古屋にある韓国コスメショップ6つ目も名古屋パルコ内にある「スキンフード」です。「スキンフード」は食べ物から生まれた化粧品をコンセプトに誕生した韓国コスメブランドで、体に良い食べ物から生まれた基礎化粧品やポイントメイクアイテムを展開しています。

「スキンフード」は基礎化粧品やボディケア用品も充実しているので素肌から健康的で美しくなりたいという人におすすめです。名古屋パルコ西館のB1Fに店舗があり、先にご紹介したコスメショップ「ローズマリー」と同じフロアとなっています。

スキンフード

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 西館 B1F
電話 052-264-8282
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

名古屋にあるおすすめな韓国コスメ4選

名古屋にあるおすすめな韓国コスメ①3ce・プランピングリップス

名古屋で買えるおすすめの韓国コスメ1つ目は「3ce」のプランピングリップスです。みずみずしいツヤを唇に与えるナチュラル系リップで、塗るだけでちゅるんとした唇に仕上がるとSNSや口コミで人気があります。名古屋の大須商店街内にあるショップ「ビジンコスメ」に入荷していますよ。

「3ce」のプランピングリップスの特徴はプランプ効果により唇をふっくらと見せることができ、うるおいのあるツヤツヤのリップメイクに仕上げられるということです。5種の植物オイルを配合しているので唇の乾燥を防いでくれるのも嬉しいポイントです。全5色あり、コーラルやピンクなど肌なじみの良いカラーが人気です。

韓国コスメの「3ce」は日本で人気上昇中ですが、そんな「3ce」の化粧品が買える日本の店舗について以下の記事で紹介していますのでチェックしてみてください。ぜひ韓国コスメを使ったメイクのコツも参考にしてくださいね。


名古屋にあるおすすめな韓国コスメ②ペリペラ・インクザエアリーベルベット

名古屋で買えるおすすめの韓国コスメ2つ目は「ペリペラ」のインクザエアリーベルベットというリップティントです。リップティントは韓国コスメを代表する化粧品の1つですが、中でもペリペラのリップティントは安いのに発色が良く優秀と人気があります。大須商店街内にあるショップ「ビジンコスメ」で取り扱っています。

「ペリペラ」のインクザエアリーベルベットは滑らかなクリームのようなテクスチャーで軽い付け心地が特徴のリップティントです。エアリーカラー発色でグラデーションリップも簡単に仕上げることができます。カラーバリエーションも豊富なので自分にピッタリのリップティントを見つけることができますよ。

名古屋にあるおすすめな韓国コスメ③クリオ・キルカバークッション

名古屋で買えるおすすめの韓国コスメ3つ目は「クリオ」のキルカバークッションファンデーションです。クッションファンデーションも韓国コスメの定番ですが、「クリオ」のキルカバークッションはカバー力抜群で綺麗なベースメイクが長時間持続すると好評です。大須商店街内のショップ「ビジンコスメ」で取り扱っています。

名古屋にあるおすすめな韓国コスメ④エチュードハウス・ビビッドティント

名古屋で買えるおすすめの韓国コスメ4つ目は「エチュードハウス」の新作リップ「カラフルビビッドティント」です。色鮮やかなフルーツをイメージした全10色のカラーバリエーションで、ひと塗りで鮮やかな発色を叶えます。保湿成分を配合しているので乾燥も気にならず、色持ちも長時間続くリップティントです。

韓国コスメの魅力は?

韓国コスメの魅力①安いのに優秀

メイクブラシ

韓国コスメの魅力として第一に挙げられるのが「安いのに優秀」という点です。韓国コスメは安い価格帯のアイテムが多く、アイシャドウやリップなどのポイントメイクアイテムは1000円前後の安い値段で購入することができます。値段は安いのに機能性が高く、最新のオルチャンメイクを気軽に楽しむことができるんです。

韓国コスメの魅力②化粧品のパッケージが可愛い

リップ

韓国コスメの魅力として2つ目に挙げられるのは化粧品のパッケージデザインが可愛いという点です。韓国コスメは見た目のデザイン性にもこだわったアイテムが多く、まさにフォトジェニックなコスメが沢山あります。可愛いデザインの化粧品は持っているだけでも気分が上がりますし、思わず沢山集めたくなってしまうほどです。

見た目もおしゃれで可愛い韓国コスメはSNS映えも抜群で、お気に入りのコスメをSNSにアップしたいという人にもおすすめです。値段が安いのに可愛いと人気の韓国コスメについては以下の記事で紹介していますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。

名古屋で韓国コスメを購入する時のポイントは?

名古屋で韓国コスメを購入する時のポイント①駅チカの店舗が多い

買い物

名古屋で韓国コスメを購入する際のポイントとして1つ目に挙げられるのが駅チカの店舗が多いということです。名古屋パルコは地下鉄の矢場町駅と直結していますし、大須商店街は地下鉄の大須観音駅と上前津駅からアクセスが可能となっています。名古屋観光を楽しみながら韓国コスメを購入することができますよ。

名古屋で韓国コスメを購入する時のポイント②コリアンタウンで韓国気分

韓国料理

名古屋で韓国コスメを購入する際のポイント2つ目ですが、名古屋のコリアンタウンと呼ばれる大須商店街では化粧品の他に韓国の食事やファッションも楽しむことができます。名古屋で韓国気分を味わってみたいという人にもおすすめです。

名古屋で韓国コスメをゲットしよう

名古屋にある韓国コスメのショップとおすすめの韓国コスメをご紹介しました。韓国コスメは値段が安いのに機能性があり、パッケージもおしゃれで可愛いものが多くなっています。名古屋パルコにある店舗や大須商店街のショップで購入できますので、ぜひ名古屋に行った際は韓国コスメのショッピングも楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。