Large thumb shutterstock 583788331

韓国コスメ人気チーク10選!可愛いプチプラおすすめの口コミは?

更新:2019.06.21

プチプラなのに可愛くて使いやすいと人気を集めている韓国コスメ。初めて使うという方だけでなく、韓国コスメを普段から愛用しているという方にもおすすめのチークを紹介します。人気の韓国コスメブランドのチークで、メイクをグッと可愛く仕上げてオルチャンを目指してみませんか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気韓国コスメおすすめチーク10選!可愛いプチプラの口コミは?

人気韓国コスメ①A'PIEU果汁ウォーターブラッシャー

人気韓国コスメおすすめチークの1つ目は、「A'PIEUの果汁ウォーターブラッシャー」です。さらっとしたテクスチャーのリキッドチークで、オルチャンらしい血色感のあるメイクができると人気を集めています。全12色のカラー展開があり、どの色も淡くナチュラルな仕上がりになります。

細かいさりげないパールが入っているため、ナチュラルな薄付きながらも顔の印象を明るくすることが可能になるのも、人気の理由のようです。頬に数滴たらしてから、指やパフで伸ばしていくとキレイに仕上がるようです。

QUOTE

求めていたチークはこれでした!!!! ものっすごくみずみずしくて、スッと肌に溶け込んで色づけてくれる。 濃くつかないしヨレたりもしない。 テクいらずで肌がそう発色してるかの如く血色出してくれるんですけど…! 引用元:@cosme

人気韓国コスメ②TOOCOOLFORSCHOOLジェリーブラッシャー

人気韓国コスメおすすめチークの2つ目は、「TOO COOL FOR SCHOOLのジェリーブラッシャー」です。まるでゼリーのような柔らかくみずみずしいテクスチャーのチークなので、艶感のあるメイクにぴったり。全5色展開で、どれもフルーツのような可愛い淡いカラーです。

オレンジが強めのコーラルカラーやトレンドのパープルピンクなど、使うカラーを変えるとメイクの印象をグッと変えられるということで、数色買いしているオルチャンも多いようです。チェック柄の可愛いケースも持ち歩きにぴったりです。

QUOTE

パッケージと色味がかわいいのは見たらわかるのですが、もちがとてもいいです。発色具合もとても好みです。 どちらかというと発色はいい方だと思うので、薄めチークが好きな方には向きません。 引用元:まゆこじ日記

人気韓国コスメ③3ceメゾンキツネのソフトチーク

人気韓国コスメおすすめチークの3つ目は、「3CEとメゾンキツネのソフトチーク」です。人気韓国コスメブランドの3CEが、人気アパレルブランドのメゾンキツネとコラボして販売されたソフトタイプのチークで、パッケージの可愛さと発色の良さで人気を集めています。

ナチュラルなピュアピオニー・可愛らしさ満点のジンジャーピンク・ヘルシーな印象のスウィーティメレンゲの3色展開で、どれも自然な血色に仕上げてくれる発色です。

QUOTE

色味がかなり濃いオレンジ ? なので 濃くついちゃうのかなと思いましたが 薄づきにも 派手にもできる万能チークだと思いました ?✨ オレンジチークは大好きなので 色々な種類を持っていますが このタイプのチークは初めてだったので 色味も可愛く重宝しそうです (∩,,ᵕ ᴗ ᵕ,,∩) 引用元:lips(リップス)


人気韓国コスメ④エチュードハウスラブリークッキーブラッシャー

人気韓国コスメおすすめチークの4つ目は、「エチュードハウスのラブリークッキーブラッシャー」です。ふわふわとしたクッションがついてくる見た目が可愛いだけでなく、柔らかいナチュラルな発色も人気の定番アイテムです。素肌感のある肌に仕上がるので、オルチャンメイクにぴったりなチークだと言えます。

トレンドのパープルから定番人気のナチュラルピンクまで、さまざまなカラー展開があるのも人気の理由で、どの色も素肌のキレイさを引き立て、オルチャンらしい透明感のある肌に仕上がります。値段もとてもプチプラなので、新しいチークメイクを試してみたい時も気軽に使えそうです。

QUOTE

安かったので購入してみました。 本当にマットなチークです。 色持ちも値段の割には良いと思います。 ブラシでつけるより付属のパフでつけた方が発色します。 付属のパフを折りたたんでつけると丁度いいです。 替え用のパフも売っていて汚れたらすぐ変えられるのも衛生的でいいなと思いました。 引用元:@cosme

人気韓国コスメ⑤アバマートSHYSMILEBLUSHER

人気韓国コスメおすすめチークの5つ目は、「アバマートのSHY SMILE BLUSHER」です。その発色の良さと可愛いニコちゃんマークパッケージが人気を集めているアイテムです。粒子が細かく肌にフィットしやすいから一日つけていても取れないという持続力の高さも、忙しい女性たちにぴったりのようです。

柔らかいテクスチャーで肌に伸ばしやすいため、クリームチークを上手く均等に塗れない…と悩む方でも簡単にキレイに仕上げることができます。発色がいいため、アイシャドウとしても使える万能アイテムです。

QUOTE

粒子が細かくて、発色良し! つけ過ぎ注意です? 大体パウダータイプのチークって気がつくと消えていることが多いのですが、こちらは夜まで落ちることなし✨ ちなみにアイシャドウにも使えます? 引用元:lips(リップス)

人気韓国コスメ⑥TONYMOLYクリスタルレースブラッシャー

人気韓国コスメおすすめチークの6つ目は、「TONYMOLYのクリスタルレースブラッシャー」です。チークはもちろん、ハイライトやシェーディングまでこれ一つで出来るという万能アイテムです。肌にのせるとナチュラルに発色してくれるので、オルチャンメイクらしい可愛らしさを演出することができる人気のチークです。

韓国オルチャンがみんな持っているアイテムと言われるくらい人気が高いのは、その使いやすさとプチプラな値段です。同じ色合いの4色のチークが一つになっているため、自分の好みの色合いに調節して使うことができるのに、値段は1000円以下というのは嬉しいですよね。

QUOTE

手に塗ってみるとこんなかんじ。ほんのり色づき。 わたしはブルベだけどわり色もなじんでいいかんじだよハート これをシェーディングとして使うとすごくいいハート 大きいブラシでささっと塗るだけなので大変でもないしね。 引用元:コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口


人気韓国コスメ⑦エチュードハウスベリーデリシャスクリームチーク

人気韓国コスメおすすめチークの7つ目は、「エチュードハウスのベリーデリシャスクリームチーク」です。柔らかいテクスチャーのクリームチークなので肌に馴染ませやすく、よれずに使えるというところが人気のようです。パッケージにもあるベリーの甘い香りがするため、これを付けるだけで女子力アップ効果もありそうです。

発色がとても良いため、少しの量を伸ばすだけでもしっかりとメイクの雰囲気をグッとワンランクあげてくれます。青みピンクから明るめのコーラルまでの3色展開あり、値段もプチプラなので、メイクの雰囲気に合わせて使い分けることができるのも人気の秘密です。

QUOTE

パッケージが可愛い ベリー系の香りがしていい匂い♡ 小さなラメが入ってるから頬のハイライト代わりにもなる コンパクトだから持ち運び便利 パフと密着して塗りやすい よれにくい 引用元:lips(リップス)

人気韓国コスメ⑧imvelyCREAMYGLOWBLUSH

人気韓国コスメおすすめチークの8つ目は、「ImvelyのCREAMY GLOW BLUSH」です。ウォーターベースのチークなので、みずみずしさは抜群です。肌にピタッと密着する使い心地と、みずみずしい仕上がりが、韓国のオルチャンに大人気です。全4色展開なので、使い分けもできそうなアイテムです。

保湿成分も配合されているチークなので、クリームチークにありがちな乾燥でよれる心配もないアイテムです。しっとり艶のある肌に仕上げながらも、よれないでキープできるのは嬉しいですよね。

QUOTE

種類は4種類あり二種類GETしました∩^ω^∩ 普段はツヤ肌メイク派なので 粉チークより、クリームチークを使うと ツヤ感がそのまま残り消えないので 普段メイクにも愛用中です 引用元:instagram

人気韓国コスメ⑨3CEブラッシュクッションチーク

人気韓国コスメおすすめチークの9つ目は、「3CEのブラッシュクッションチーク」です。全6色展開のこの商品は、どの色も薄付きでナチュラルな仕上がりにすることができます。密着感がありながらもパフで簡単に塗れるという、パウダーとクリームタイプのいいとこどりのクッションチークは要チェックです。

薄く付属のパフで伸ばすだけで自然なチークメイクができるため、クリームチークのような密着感が欲しいけれど、クリームチークをムラなく伸ばすのが難しい…と悩んでいる方に特におすすめです。

QUOTE

パウダーチークよりも、ブラッシュクッションの方がツヤ感がありますよね!チークにもツヤ感が欲しい方にはブラッシュ クッションがオススメ! 乾燥肌の方や、ツヤ肌が好きな方はブラッシュ クッションを試してみてくださいね♪ 3CE ブラッシュ クッションのもう一つのいいところとしては、手が汚れないことです! クリームチークやリキッドタイプは、手を使って塗ることが多いと思いますが、3CE ブラッシュ クッションは、パフで塗れるので便利です♡ 引用元:FAVOR(フェイバー)


人気韓国コスメ⑩Milimageバッシュフルブラッシャー

View this post on Instagram

koremariショップの人気シリーズmilimageのクリームチーク♥️バッシュフルブラッシャー♥️テクスチャーはクリームですが、伸ばすとパウダーっぽく、重ね塗りしてもムラにならない肌にしっかりと密着するチークです🎀✨すでにジェルパクトファンデをお持ちの方はくっつけて持ち歩けるのでとっても便利です✨ぜひ一度試してみてください🤗💗✨⠀⠀⠀ *⠀⠀⠀ milimage🦄 BASHFUL BLUSHER⠀⠀⠀⠀ バッシュフルブラッシャー ¥1,300⠀⠀⠀ *⠀⠀⠀ 💗Color💗⠀⠀⠀ 01 スムージーピンク⠀⠀⠀ 02 スムージーオレンジ⠀⠀ 03 スムージーコーラル⠀⠀⠀ 04 スムージーラベンダー⠀⠀⠀ 05 スムージーローズ⠀⠀⠀ *⠀⠀⠀ koremariでは只今お得な🧚‍♀️SUMMERキャンペーン中🧚‍♂️です!詳しくはプロフィール🔝からkoremari公式サイトへ👀🤳✨⠀⠀⠀⠀ -------⠀⠀⠀ #koremari #コレマリ #koremariコスメ #milimage #ミリマージュ #BASHFULBLUSHER #バッシュフルブラッシャー #ミニマムメイク #コスメ #化粧品 #Kコスメ #韓国コスメ #韓国 #メイク #メイクアップ #メイクアップアーティスト #まりなどっと #cosme #cosmetics #makeup #makeupvideo #밀리마쥬 #메이크업 #메이크업아티스트 #메이크업치스 #화장품 #마리나 #한국

A post shared by セレクト韓国コスメ💄【koremari】 (@koremari_official) on

人気韓国コスメおすすめチークの10つ目は、「Milimageバッシュフルブラッシャー」です。柔らかいクリームタイプのチークですが、肌に伸ばすとパウダーのようにさらさらになるのがこのチークの特徴です。明るめのコーラルから落ち着いた青みピンクまで全5色展開なので、自分に合うカラーが見つかるはずです。

また、保湿効果が高いローズヒップシードオイルを配合しているため、カサついてメイクが浮きがちな乾燥肌にも一日中ピタッと密着してよれないというところも人気のようです。乾燥でチークが落ちやすいという方は要チェックです。

QUOTE

クリームチークは付けすぎたりムラになったり、苦手意識があったのですが、 これは手でぽんぽんと馴染ませるだけで、自然にぼかすことができます。発色もちょうど良く付きすぎることもないので、とても簡単です。 引用元:koremari

オルチャンの韓国コスメのチークの使い方は?

ナチュラル発色のチークで可愛いのがオルチャンメイクの鉄則!

数年前まではチークを使わないオルチャンが多かったのですが、最近のオルチャンメイクはチークの使い方がカギとなっているようです。可愛らしいオルチャンメイクの雰囲気を崩さないよう、ピンクやオレンジなどの明るめチークを頬の真ん中にのせていくのがおすすめです。

日本のメイクのように広い範囲にチークを伸ばしていくのではなく、頬の真ん中当たりに狭くのせていくのがオルチャン流です。くるくるとチークブラシを使って丸く塗っていくのが、可愛く見せるための秘訣のようです。

日本コスメでもオルチャンチークは演出できる!

オルチャンメイクを試してみたいけれど、韓国のコスメを持っていない…という場合は、日本のコスメでもオルチャン風にチークを使うことができます。ポイントはピンクやオレンジなどの明るく淡い色味のチークを使うこと。薄付けでナチュラルに仕上げることで、オルチャンのような可愛らしい雰囲気を出すことができます。

韓国プチプラコスメブランドのチークはもちろんですが、日本のメイクブランドにもオルチャン風メイクをできるチークはたくさんあります。ぜひこちらのおすすめチーク人気ランキングの記事も参考にしてみてくださいね。

チーク以外のおすすめ韓国コスメは?オルチャンに人気の安いブランドは?

韓国コスメのプチプラファンデーションで艶感のあるオルチャン肌に!

今回口コミを紹介した韓国コスメのチークと併せて要チェックなのが、オルチャンらしい艶感のある肌に仕上げることのできるファンデーションです。さまざまなブランドから販売されている人気アイテムでありながらも、どれも1000円以下で買えるというプチプラさが人気です。艶感を演出することのできる重要アイテムです。

クッションファンデーションが最新オルチャンメイクにおすすめ

リキッドやパウダーなどのファンデーションがありますが、特におすすめなのがクッションファンデーションです。クッションファンデーションは、カバー力が高いのに厚塗り感がでないため、素肌感がある艶感メイクを演出させることができます。チークと合わせてクッションファンデーションもぜひチェックしてみてください。

オルチャンからの口コミ人気が高いのはエチュードハウス

日本での韓国コスメブームの火付け役とも言われるETUDE HOUSE(エチュードハウス)は、日本人からだけでなく、今も韓国のオルチャンからも絶大な人気を誇っているプチプラブランドです。プチプラという値段の安さだけでなく、どのアイテムも使いやすく、パッケージも可愛いというのが人気の理由のようです。

ベースメイクからアイメイクまでメイクアイテムであればなんでもそろっているような豊富なラインアップで、その上値段も安いため、エチュードハウスは、韓国コスメに挑戦してみたいと思っている方でも気軽に試してみやすいコスメブランドです。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)ではさまざまなコスメを販売しており、特に注目を集めているのが眉ティントです。こちらの記事で詳しく紹介されているので、合わせてチェックしてみてください。

オルチャン愛用のチークであなたもオルチャンに!

今回は、韓国のオルチャンから人気のチークを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今まではチークをあまり使わないオルチャンメイクが主流でしたが、これからはチークを取り入れることで、より今らしいオルチャンメイクにすることができますよ。

今回紹介したチーク10選は、今までもオルチャンメイクをしてきた方や初めてオルチャンメイクに挑戦したいという方、どんな方にもおすすめのアイテムばかりです。それぞれのチークによって発色や使い心地が異なるため、自分に合ったチークを見つけてオルチャンメイクを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。