INDEX

業務スーパーのチョコレートがおすすめな理由は?

業務スーパーのチョコレートがおすすめな理由①安くて美味しい

スーパー

業務スーパーのチョコレートがおすすめな理由の1つ目は、安くて美味しいことです。業務スーパーで販売されているチョコレートの多くは海外から直輸入されています。日本のチョコレートと比べると量が多く、ボリュームもあります。中でもチョコレートの本場であるベルギーから輸入されている商品がたくさんあります。

ベルギーのチョコレートは、日本のチョコレートに使用される事が多い植物性油脂を使いません。カカオマスとココアパウダーを混ぜて作り上げるので、自然な甘みと濃厚な味わいが特徴的です。ベルギー産のチョコレートは日本人の口に良く合うので、チョコレートを目当てに業務スーパーへ足を運ぶ方が増えています。

業務スーパーのチョコレートがおすすめな理由②チョコレートの種類が豊富

チョコレート

業務スーパーのチョコレートがおすすめな理由の2つ目は、チョコレートの種類が豊富なことです。業務スーパーのチョコレートは定番の板チョコを始め、アーモンドチョコレート、トリュフ、チョコレートコーティングシリーズなど種類豊富に販売されています。日本では見かけない商品もあるので見ているだけでも楽しいですよ。

次の記事では、業務スーパーのコーヒー豆について紹介しています。業務スーパーのコーヒー豆はどれも美味しいと定評があります。美味しいコーヒーとチョコレートは相性抜群なので、ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 679027663
関連記事 業務スーパーのコーヒー豆8選|インスタントのおすすめやコスパの秘密も

業務スーパーが展開する商品のなかでも、コスパの高さが高く評価されている

業務スーパーでおすすめなチョコレート10選

業務スーパーでおすすめなチョコレート①ミルク板チョコレート

チョコレート

業務スーパーでおすすめなチョコレートの1つ目は、ミルク板チョコレートです。ドイツ産の板チョコで、100gで115円程とコスパの良いチョコレートです。日本で販売されている一般的な板チョコは50gで100円程度なので、業務スーパーのミルクチョコレートがいかにコスパが良いか分かりますね。

ドイツはチョコレートの消費量が世界1位なので、味が美味しい事は保証済みです。日本のチョコレートよりもカカオの香りが強く、味わいも濃厚です。そのまま食べても良いですし、お菓子作りにも使っても美味しいですよ。

業務スーパーでおすすめなチョコレート②ビター板チョコレート

チョコレート

業務スーパーでおすすめなチョコレートの2つ目は、ビター板チョコレートです。上記でご紹介したミルク板チョコレートと同様でドイツから輸入されています。カカオ分を48パーセントも使用しているので、チョコレートと本来の美味しさを味わうことが出来ます。

口どけの良い滑らかな食感なので小腹が空いた時や、リラックスタイムにぴったりのチョコレートです。ぜひミルクチョコレートと一緒に購入して、味の食べ比べをしてはいかがでしょうか?

業務スーパーでおすすめなチョコレート③ココアトリュフ

業務スーパーでおすすめなチョコレートの3つ目は、ココアトリュフです。高級感のあるパッケージの箱の中にはトリュフが200gも入っています。トリュフときくと作る工程に手間がかかり、使用する材料のコストも高いので高級なイメージを感じますが、業務スーパーで販売されているココアトリュフはなんと330円程です。

柔らかく滑らかな食感のチョコレートに、ほろ苦いココアパウダーがマッチしており何個でも食べられる美味しさです!1口サイズなので食べやすいことも嬉しいポイントです。手土産やお客さんへのおもてなしとしても喜ばれますよ。

業務スーパーでおすすめなチョコレート④ビスケットチョコレート

業務スーパーでおすすめなチョコレートの4つ目は、リッチトフィービスケットチョコレートです。細長いビスケットの上にキャラメルとミルクチョコレートがコーティングされています。キャラメルとミルクチョコレートは甘さが控えめになっており、サクッとしたビスケットに良く合います。

こちらのお菓子は個包装になっているので、お友達や会社の同僚に配るのにぴったりですよ。1袋に14本入っていて値段は280円程です。

業務スーパーでおすすめなチョコレート⑤ココナッツパラダイスチョコレート

業務スーパーでおすすめなチョコレートの5つ目は、ココナッツパラダイスチョコレートです。ココナッツの果肉の上にチョコレートが薄くコーティングされており、ココナッツの風味を強く感じられるお菓子です。

マイルドなチョコレートの甘さとココナッツの特有のシャリシャリ感がマッチしているので、アジア系スイーツが好きな方には特におすすめです。こちらの商品も個包装されているので、配りやすく保存もしやすいですよ。

業務スーパーでおすすめなチョコレート⑥クランベリーのチョココーティング

業務スーパーでおすすめなチョコレートの6つ目は、クランベリーのミルクチョコレートコーティングです。甘酸っぱいクランベリーにほど良い甘さのミルクチョコレートがコーティングしてあり、とても美味しいですよ。

クランベリーの他にレーズンとピーナッツバージョンも販売されています。おやつだけでなく、お酒のおつまみとしても合います!ぜひ試してみてください。

業務スーパーでおすすめなチョコレート⑦ミントスティックチョコ

Amazonで商品の詳細を見る

業務スーパーでおすすめなチョコレートの7つ目は、ミントスティックチョコです。日本のメーカーでは見かける事の少ないミントチョコですが、業務スーパーではこちらの商品の他に特大サイズも販売しています。

ポーランドから輸入されており75gで280円程です。スティックタイプなので食べやすく、ミントの爽やかさとチョコレートの甘いハーモニーがクセになりますよ。

業務スーパーでおすすめなチョコレート⑧ベルギー産業務用板チョコレート

Amazonで商品の詳細を見る

業務スーパーでおすすめなチョコレートの8つ目は、ベルギー産業務用板チョコレートです。板チョコが400gで360円程という驚きの安さです!お菓子作り様に甘さ控えめのチョコレートになっています。

チョコレートを溶かしてアーモンドを加えたり、ケーキを作ったりとこれだけの量があれば様々なお菓子作りに活用出来ますね。そのまま食べても十分美味しいですよ。ミルクとダークの2種類があるので、用途に合わせて使い分けてください。

業務スーパーでおすすめなチョコレート⑨チョコレートシーシェル

チョコレート

業務スーパーでおすすめなチョコレートの9つ目は、チョコレートシーシェルです。美しい貝殻の形をしたチョコレートで、中に濃厚なヘーゼルナッツクリームが入っています。ベルギー産のチョコレートなので他のチョコレート商品に比べて油分が多く、滑らかな食感が特徴的です。

見た目にもキュートなお菓子なので、プレゼントやお土産としても喜ばれること間違いなしです。ポンと口の中に入れると甘い美味しさが広がって幸せな気分になれますよ。

業務スーパーでおすすめなチョコレート⑩チョコレートタルト

チョコレートタルト

業務スーパーでおすすめなチョコレートの10個目は、チョコレートタルトです。6号サイズのホールケーキタイプのタルトが680円程という驚きのコスパです!冷凍販売されているので、2時間ほど自然解凍すれば美味しく食べられるという手軽さもウケています。

そのまま食べても十分おいしいですが、上にフルーツや生クリームをトッピングすると見栄えの良いケーキになりますよ。フランス製だけあって、上品で濃厚なチョコレートの味を堪能出来ます。

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子5選

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子①チューロス

お菓子

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子の1つ目は、チューロスです。スペインの伝統的な焼き菓子であるチューロスが500g入って、98円程というコスパの良いお菓子です。揚げる手間はかかりますが熱々のチューロスの美味しさは格別です。チョコレートやはハチミツをかけて食べると美味しさがアップします!

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子②リッチチーズケーキ

ケーキ

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子の2つ目は、リッチチーズケーキです。リッチチーズケーキは、業務スーパーで販売しているお菓子の中で断トツの人気を誇っています。濃厚なチーズの味わいと滑らかな食感がたまらなく美味しく、500gで299円程というコスパの良さも魅力的です。

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子③アーモンド風味の杏仁豆腐

お菓子

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子の3つ目は、アーモンド風味の杏仁豆腐です。業務スーパーで美味しくて安いと評判の牛乳パックスイーツの1つです。アーモンドエッセンスが使われているので、香りがよくさっぱりとした味わいの杏仁豆腐が味わえます。牛乳パックスイーツの中でも特に人気がありますよ。

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子④ミニたい焼き

業務スーパーでおすすめなコスパがいいお菓子の4つ目は、ミニたい焼きです。業務スーパーでは和菓子の種類も豊富に揃っています。小腹が空いた時に丁度良い大きさのミニたい焼きは、中にあんこがぎっしりと詰まっているので見た目以上にボリュームがあります。レンジで温めればすぐに食べられる手軽さも良いですね。

業務スーパーでコスパがいいお菓子⑤アーモンド入りのいちごのグラノーラ

いちご

業務スーパーでコスパがいいお菓子の5つ目は、アーモンドスライス入りのいちごのグラノーラです。そのままスナック感覚で食べても、ミルクをかけてシリアル風に食べても美味しいですよ。アーモンドスライスのカリッとした食感が良いアクセントになっています。

業務スーパーでチョコレートを買う時のポイントは?

業務スーパーでチョコレートを買う時のポイント①国産品か輸入品か確認する

チョコレート

業務スーパーでチョコレートを買う時のポイントの1つ目は、国産品か輸入品か確認することです。業務スーパーのチョコレートは食べ慣れた味の国産品の商品もありますが、輸入品が多いです。輸入品は商品によっては甘すぎるお菓子もあるので、パッケージを見て使われている原材料を確認してください。

業務スーパーでチョコレートを買う時のポイント②カロリーに気をつける

スーパー

業務スーパーでチョコレートを買う時のポイントの2つ目は、カロリーに気をつけることです。輸入品のチョコレートは国産品に比べて甘さが強い分、カロリーが高い商品があります。美味しいからと食べすぎるとカロリーを取り過ぎることがあるので気をつけてください。

業務スーパーのチョコレートを食べよう!

業務スーパーのチョコレートについて紹介しました。いかがでしたでしょうか?業務スーパーでは日本の一般的なスーパーでは見かけない、美味しくて魅力的なチョコレートがたくさん販売しています。見ているだけでも楽しいので、ぜひお店に足を運んでチェックしてください。

下記の記事では業務スーパーで買うべきおすすめ商品を紹介しています。業務スーパーはチョコレートだけでなく、食品から日用品まで品揃えが充実しています。ランキング形式で紹介されているので、読んでいて楽しい記事です。ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 業務スーパーで買うべきおすすめ商品ランキングTOP10|美味しい冷凍食品も

最近、業務スーパーが大人気です!おすすめの美味しい商品から本場でしか食

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。