INDEX

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因4選

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因①今を生きていないから

今

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因1つ目は、今を生きていないからということがあげられます。悪い事ばかり起こると感じている人は、昔のことばかりを思い出している過去を生きている人や、先のことばかりを考えている未来に生きている人が多く、一番大切なはずである今を生きていません。

確かに、過去を生きている人にも未来に生きている人にも今は確実にあり過ぎ去っていきます。しかし、今を生きていない人の今は惰性で過ぎ去っているにすぎません。惰性で過ごしていると、悪い事を未然に防ぐことができず悪い事が起こってからしか行動する事が出来ず、悪いことばかり起こる・続くことになるのです。

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因②周りの否定的な意見や愚痴

否定的

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因2つ目は、周りの否定的な意見や愚痴です。周りの否定的な意見や愚痴というのは、珍しいものではありませんので悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因となっていることに気付く人は少ないでしょう。

しかし、周りの人たちが発する否定的な意見や愚痴だけではなく、ネットやテレビなどの否定的な意見や愚痴なども確実に影響を与えており、落ち込みやすくしたり、悪い方向に物事を考えるなど良くない方向へ導き、悪いことばかり起こる・続くという状況を作り上げてしまうのです。

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因③中古品による悪い影響

宝石

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因3つ目は、中古品による悪い影響です。特に、身に付けるものはこの悪い影響を及ぼしやすく、他人から譲り受けたものを身につけたり、中古品店やオークションなどで手に入れたものを身につけだしてから悪い事が続くことや悪いことばかり起きるというのはよくあることです。

人間が生きていく上で一番大切なのは、自分らしく生きるというエネルギーです。しかし、中古品を身につけていると元の持ち主が生きてきたエネルギーが作用します。元の持ち主のエネルギーというのは、どれだけ良いものであっても自分のエネルギーのバランスを乱してしまうので中古品を身につけるのは注意が必要です。

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因④引越や模様替えの変化

引越

悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因4つ目は、引越や模様替えなどの変化によるものです。引越や模様替えによって、悪い事ばかり起こるという状況に陥ることは非常に稀です。しかし、他に悪い事ばかり起こる原因が見当たらないという時には、引越や模様替えが原因だと疑う必要があります。

特に、引越や模様替えによって家や部屋の風通しや日当たりが悪くなったという時は確実に引越や模様替えが原因です。とはいっても、引越や模様替えをしてしまった後に、再び引越や模様替えをするということは難しいでしょう。したがって、風通しが悪い場所や日当たりが悪い場所は華やかに飾りつけ運気を呼び込みましょう。

悪い事ばかり起こる時の心理的な原因3選

悪い事ばかり起こる時の心理的な原因①運が悪いと諦めている

諦める

悪い事ばかり起こるときの心理的な原因1つ目は、運が悪いと諦めていることです。運が悪いと諦めている人というと、かわいそうな人のように感じますが、実は、嫌なことやストレスに立ち向かうことや自分が傷付けられることから逃げてしまい、楽になった人なのです。

逃げてしまっていては、良い事が起こるはすもなく悪いことばかり起こる・続くことは容易に想像できますよね。良い事を導きたいと思うのであれば、まず諦めない事が大切です。少しくらい嫌な事があっても、ストレスになる事が起こっても、そこで逃げたり負けたりせず「何とかなる」と楽観的に考えることも大切です。

悪い事ばかり起こる時の心理的な原因②嫌なこと・悪い事ばかり考えてしまう

考える

悪い事ばかり起こる時の心理的な原因2つ目は、嫌な事や悪い事ばかり考えてしまうことです。自分の考えが悪いことばかりであると、現実世界も引き寄せられるように悪い事ばかりで埋め尽くされてきます。こうなると、さらに嫌な事や悪い事ばかりを考えてしまい堂々巡りとなってしまいます。

しかし、逆に良い事ばかり考え、自分の考えが良い事で埋め尽くされていれば、現実世界も引き寄せられるようにして良い事ばかり起こるということです。とはいえ、悪い事ばかり考えていた人がいきなり良い事ばかりを考えるのは難しいでしょう。したがって、悪い事を考えている事に気付いてやめることから始めましょう。

悪い事ばかり起こる時の心理的な原因③不運続きだからと運気の波に乗れない

波乗り

悪い事ばかり起こる時の心理的な原因3つ目は、分続きだからと運気の波に乗れない事です。良い運気というのは、まさに波のように生まれては消え、生まれては消えを繰り返しているものです。したがって、決断力がなければ良い運気の波を見つけられたとしても乗る事ができず、良い運時の波を見送るばかりです。

特に、自分が不運続きだと感じている人は決断力が鈍くなってしまっている上に、その波が良い運気であるかすら不運続きなために疑ってしまいます。こうなると、到底良い運気の波に乗るなど無理です。まずは、自分が不運続きだという事を忘れ、良い運気の波に乗る事を即決できる環境を作りましょう。

悪い事ばかり起こる時・続く時のお祓い方法や解消方法3選

悪い事ばかり起こる時・続く時のお祓い方法や解消方法①まずは掃除から

掃除

悪い事ばかり起こる時や続く時のお祓い方法や解消方法1つ目は、まずは掃除する事です。お祓いというと、どこかでご祈祷を受けたり、お守りとなる何かを買ったりと時間やお金がかかるものだと思っていませか。しかし、悪い事を祓い、良い事を呼び寄せたい時には、実は自分がよくいる環境を整える事の方が大切です。

悪い事ばかり起こる時のお祓い方法や解消方法として、掃除する事が有効だということはわかりました。しかし、仕事などで夜にしか掃除機がかけられないという方も多いでしょう。このような方には、下記の「残業帰りでも使える静かな掃除機とは?静音順おすすめランキング!」の記事で静かな掃除機をチェックしてみましょう。

Small thumb shutterstock 510917551
関連記事 残業帰りでも使える静かな掃除機とは?静音順おすすめランキング!

社会人になって数年。時間を気にせず使えるような静かな掃除機が欲しくない

悪い事ばかり起こる時・続く時のお祓い方法や解消方法②肉体の滞りをなくす

ヨガ

悪い事ばかり起こる時や続く時のお祓い方法や解消方法2つ目は、肉体の滞りをなくすことです。自分の肉体の血液の流れやリンパの流れなどに滞りがなければ、悪い事を跳ね除けたり寄せ付けない力となります。好きなスポーツやウォーキングやヨガやピラティスなどで血液やリンパの流れの滞りをなくし、流れをよくしましょう。

悪い事ばかり起こる時のお祓いや解消方法として、ヨガなどで肉体の滞りをなくすのが効果的だという事がわかりました。ヨガを始めようと思ったときに、気持ちをあげるためには自分好みの格好をすることでしょう。下記の「ヨガ初心者におすすめの服装・格好とウエア12選」の記事で好みの格好を探してみましょう。

Small thumb shutterstock 608932694
関連記事 ヨガ初心者におすすめの服装・格好とウェア12選|冬用のヨガファッションも

ヨガ初心者の方必見!ヨガ初心者の方におすすめの服装を今回はご紹介したい

悪い事ばかり起こる時・続く時のお祓い方法や解消方法③パワーストーン

パワーストーン

悪い事ばかり起こる時や続く時のお祓いの方法や解消方法3つ目は、お守りとしてパワーストーンを身に付けることです。良い方法としては、住んでいる環境を掃除によって良くし、肉体の滞りをなくした後にパワーストーンを身に付けると、パワーストーンの効果が高くなる上により所として末永く付き合っていけるでしょう。

悪い事ばかり起こる時は今後どう行動していくべき?

悪い事ばかり起こる時の今後の行動①良くないことを考えないようにする

考えない

悪い事ばかり起こる時の今後の行動1つ目は、良くないことを考えないようにする事です。先にも述べたように。悪い事を考えると悪い事が引き寄せられ、良い事を考えると良い事が引き寄せられます。したがって、まずはよくない事を考えないようにし、後に良い事を考え、最終的には自分が幸せだと考えられるようにしましょう。

悪い事ばかり起こる時の今後の行動②周りの人や物への感謝を忘れない

感謝

悪い事ばかり起こるときの今後の行動2つ目は、周りの人物や物への感謝を忘れない事です。この感謝の気持ちは、怒りすぎた悪いことに対しても同じです。例え、悪い事であっても人生において不必要なものというのはないはずです。悪い事も、乗り越える事で何かを学べたはずですから感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

周りの人や物への感謝を忘れないのは、何も悪い事ばかり起こるときの今後の行動として大切なだけではありません。そんな感謝の大切さをもっと知りたいという方は、下記の「感謝する心の大切さ10個」の記事をチェックして、感謝の気持ちについてもっと知ってみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 740168752
関連記事 感謝する心の大切さ10個|幸せな気持ちで仕事をするには?伝える方法も

人は感謝する心を持つことで、幸せな気持ちで仕事をすることができます。そ

理由もなく悪い事ばかり起こる人はいません!つまり変えられるということ!

今回は、悪い事ばかり起こる時のスピリチュアル的な原因や心理的な原因、不運続きのお祓い方法などをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。「悪い事ばかり起こる」と口にする人がいますが、実は、悪い事ばかり起こるという人は存在しません。

悪い事ばかり起こるのには、必ず原因や理由があります。それでも、悪い事ばかり起こると感じる人は、一度悪い事が起こったときに、次に悪い事が起こらないように自分がどのように行動すべきか考えるべきかを少し工夫してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。