INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは①天使の世界

幸せ

エンジェルナンバーとは、日常生活の中で偶然に目にする数字、ゾロ目や、12345のような連番のことで、天使たちからのメッセージです。天使たちの存在はユダヤ・キリスト・イスラムで信じられてきました。神からの御使い(みつかい)で、人間の生き方をサポートしてくれています。天使の世界にも階級があります。

上位階級の主な大天使たち
  • 大天使ミカエル サタン(悪魔)に打ち勝つ力をもつ大天使。
  • 大天使ガブリエル 神からの言葉を伝えるメッセンジャー。
  • 大天使ラファエル 治癒、癒す力を司る大天使。

一般的に、天使は翼をもつ美しい人、空を自由に飛ぶなどのイメージがあります。しかし、神秘思想家で人智学で有名な『ルドルフ・シュタイナー』さんは、「天使は物質(人)ではなく、エーテル体・アストラル体・自我・霊性(マナス)の存在である」と著しています。いったいどういうことでしょう?

天使を構成する要素(エーテルなど)はすべて「ミクロ粒子」や「宇宙のエネルギー」、「自我」や「霊性(マナス)」と言います。この『霊性(マナス)」は、動物・人間にはありません。反対に天使は「肉体(物質)」がないです。天使が手助けしたいことは人間の「霊性(マナス)」を高め、アセンション達成することです。

エンジェルナンバーとは②アセンデッド・マスター

スピリチュアル

エンジェルナンバーの話題では「高次の存在」とか「アセンデッド・マスター」という言葉がでてきます。アセンデッドマスターは、天使たちとともに、わたしたちをサポートしてくれていたり、生き方のヒントをくれている『神々と、高いレベルの魂をもつ存在(かつて地球にいた高商な宗教者たちなど)』のことです。

スピリチュアルの世界で、アセンションとは『覚醒』という意味です。人間のエネルギーや、潜在意識を開花できることです。アセンデット・マスターはすでに覚醒した人です。すべての存在が覚醒できれば、天界は『完全な自由』を得られます。天使とともに、アセンデット・マスターも、人間をサポートしてくれているのです。

アセンデット・マスター【一覧】
  • イエス・キリスト/聖母マリア
  • ブッダ/ガンジー/マザーテレサ
  • 観音菩薩/シバ/ガネーシャ

エンジェルナンバーとは③数秘術の1つ

携帯

エンジェルナンバーの考え方は数秘術の1つで、西洋占術や易学などと肩をならべる占術です。エンジェルナンバーの第一人者はドリーン・バーチューさんで、彼女はアメリカの心理学者でもあり、世界的有名なスピリチュアル・ワーカー(ライト・ワーカー)です。

日常にふと意識をしないで見つけたゾロ目や連番の数字をまったく意識していなかったけれど、翌日もまた見てしまったり、何度もいやでも同じ数字をみてしまうという不思議な体験をしてしまったときは『エンジェルナンバー』ではないか?とぜひ調べてみてください。そこには大いなる存在からのメッセージが見つかります。

エンジェルナンバーでの考え方は、111や222などは「ゾロ目」と呼び、123や12345などは「連番」と呼びます。それぞれの数字には深い意味があり、頭から3桁ずつに分けながら読み解いていけます。基本的なやり方を関連記事にまとめられていますので、ぜひ併せてご参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

12345のエンジェルナンバーを見た時の意味は?

12345を見た時の意味①人生や目的をシンプルに

計画

【12345】のエンジェルナンバーを見たときの意味の1つ目は、1.2.3.4.5のように『計画を立て、人生をシンプルにしましょう。必要なことだけを続け、生活の中で変えるべきところは変化させ、不必要を手放す一歩を踏み出しましょう』です。12345は連番であり「ステップ・アップ」を表しています。

エンジェルナンバーの基本は3桁で分け、4桁以上と組み合わせて理解します。まず「123」には、目的にそれた、あなたにとっての『ふさわしくないもの』(ネガティブなエネルギー、経済的負担、労力、無駄な時間)は手放し、人生や目的に対してシンプルに生きることの後押しをしてくれるメッセージです。

12345を見た時の意味②行動や努力が報われる

努力

【12345】のエンジェルナンバーを見たときの意味の2つ目は、「45」の意味の『夢や希望への努力は報われ、良い結果の兆しがある』ということです。目的に向かい、ステップ・アップすることをイメージし、必要なことに専念しましょう。「行動をし続けていけば、あなたの努力は報われます。」という意味です。

天使やアセンデット・マスターと呼ばれる高いレベルの魂の存在や、神々の意識にコンタクトしたり、メッセージの受け取りができているということは、あなた自身の意識や波動も高くなっています。12345とは、「余計な心配や重荷は手放し、シンプルに、今あることを続けてください。」というメッセージです。

12345のエンジェルナンバーを見た時にすべきことは?

12345を見た時にするべきこと①直感を信じる

直感

【12345】をみた場合にするべきことの1つ目は、『自分の直感を信じる』です。何かを信じることはなかなか難しいこともあります。弱気になると直感は鈍り、迷いがでると一歩を踏み出すことができなくなります。「直感」を信じ、できるだけ「本当の気持ちに素直にまっすぐになる」ことを意識づけていきましょう。

直感とは、宇宙からのインスピレーションを受け取っていることです。自分自身に素直になり、出来事をまっすぐ見て、「直感力」を磨くということは、『霊性(マナス)』を高めるということです。波動が上がると、天使やアセンデット・マスターと呼ばれる高いレベルの魂の存在からのメッセージはさらに頻繁になります。

スピリチュアルの世界では、心や魂の放つ【波動(オーラ)】を高めるように心がける事が大切だと言われます。自分に「素直」になることが一番です。他人を羨んだり、ネガティブな視線でみることはやめ、出来事をまっすぐ見ることは大切です。その行為が不思議なことに波動を高めることにつながっているそうです。

12345を見た時にするべきこと②ステップし続ける

努力

【12345】をみた場合にするべきことの2つ目は、『ステップ(行動や努力)をし続けること』です。12345の数字とは、「スタートからゴールにたどりつくまでのスプロセス」という意味があり、大切なのは到着地までの「過程」なのだと天使やアセンデット・マスターたちは言っています。

「希望」をもち「行動」をし続けていても、モチベーションが落ちたり、難しいときもあります。しかし、「大丈夫」と信じきることに専念してください。そして、今の努力を止めないでください。瞬間を積み重ね、今は未来に繋がります。目的のために必要なことだけを思い描き、大いなる存在のサポートを深く信じてください。

12345を見た時にするべきこと③不必要を手放す

手放す

【12345】をみた場合にするべきことの3つ目は、『人生の’目的’に集中するためには、必要なものだけを続け、相応しくない不必要なものは手放すこと』です。目的のために「何が相応しくないのか」を判断し、手放す覚悟が必要です。日常の不必要なものの断捨離、心の傷・恐れ・迷いの手放しもそうです。

この世では「不幸」や「ネガティブ」を味わうこともあります。しかし、見た目のよさのためだけに「偽りのポジティブ思考」をする必要はありません。「本来の自分」を受け入れることは何よりも美しいことで、だからこそさらに良くなることができます。プライドや体裁は捨て、今一度、自分らしくなることが大切です。

あなたが「本来の姿」となれ、より自らを受け入れ、愛し、本当にほしいものを感じ、前に進むことが大切です。「本当に望むものや、目標に向かって、シンプルに、突き進んでほしい。」とエンジェルナンバーは伝えています。「目的」を遂げるためには、迷い・恐れ・ネガティブなエネルギーは手放し、集中してほしいのです。

12345のエンジェルナンバーの恋愛にまつわるメッセージとは?

12345の恋愛にまつわるメッセージ①大丈夫と信じて

恋愛

【12345】の恋愛にまつわるメッセージ1つ目は、『素直になって、大丈夫と信じて、邪念を捨てましょう。』です。今、あなたの恋愛において、天使やアセンデット・マスターたちは「恋愛では迷いが付き物ですが、まっすぐ素直な心を保ち、今の瞬間を大切に重ねて行きましょう」と伝えています。

恋愛関係がうまくいかない要因として、過去のトラウマや心の傷が邪魔をしていることがあります。以前の恋人の裏切りで心が疑いに満ちていたり、心が沈んでしまうこともあります。これらの苦しい重荷を、あなたがもし背負ってしまっているのなら、それを手放してくださいとエンジェルナンバーは言っています。

心理学でも、スピリチュアルでも、「心の傷」が癒えないままだと良い恋愛ができなくなってしまうので、しっかりと癒して直しましょう!と言われます。これを機会に『魂の解放の旅』などと称して、自分癒しの計画を立て、シンプルに取り組んでみてもいいでしょう。関連記事を参考にしてみてください!

12345の恋愛にまつわるメッセージ②本当の始まり

カップル

【12345】の恋愛にまつわるメッセージの2つ目は、『2人の恋愛はここからが真の始まりなんですよ。』です。たとえば、たわいのない喧嘩で終わろうとしていた、何でもない関係だったとしても、それは「本当の愛情」を知るプロセスへの【真の始まり】なのだと天使やアセンデット・マスターたちは伝えています。

12345の意味は人生や恋愛、出来事にはいつも深い意味があり、それは素晴らしい目的に繋がっているのだと信じきることが大切ということです。毎日は「始まり」であり、もともと「諸行は無常」です。終わりを案じて止めてしまったり、結果を急ぐだけではなく、「今という瞬間にできること」を積み重ね大切しましょう。

エンジェルナンバーのおすすめ書籍は?

エンジェルナンバーのおすすめ書籍①ドリーンバーチュー

天使

エンジェルナンバーをもっと知りたいときのおすすめの1つ目は、「エンジェルナンバー」の第1人者でライト・ワーカーである『ドリーン・バーチュー』さんの著書です。 ドリーン・バーチューさんは心理学者なので人のメンタルがわかると共に、エンジェルナンバーの総帥ですので全ての著書がおすすめです。

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで商品の詳細を見る

エンジェルナンバーのおすすめ書籍②R.シュタイナー

空

エンジェルナンバーをもっと知りたいときのおすすめの2つ目は、神秘思想家の『ルドルフ・シュタイナー』さんの著書です。 シュタイナーさんは人間・天使・イエス・科学・神秘学・魂、すべてを答えてくれます。なかでも『天使と人間』は「霊性(マナス)」(本記事の冒頭に記載)について詳しく著されていておすすめです。

Amazonで商品の詳細を見る

12345をみたらシンプルに素直にまっすぐいこう!

笑顔

エンジェルナンバーをみるあなたは、今とても波動や運気も高まっている「絶好調」の時です。高いレベルの魂・天使や神々と交信でき、導きを得られることは「幸運」です。それぞれの数字のメッセージには生き方へのヒントがつまっています。ぜひ、意識的に読み解きをしてみて、前向きなエナジーさらに高めてみてきださいね!

Small thumb shutterstock 604658723
関連記事 スピリチュアルな恋愛とは?運命の人との良縁の引き寄せ方も!

スピリチュアルな恋愛、運命の人との縁はどうすれば引き寄せられるのか気に

Small thumb shutterstock 374201578
関連記事 腐れ縁の意味は?スピリチュアルの離れられない関係や断ち切る方法は?

良い「腐れ縁」と悪い「腐れ緣」の意味をご存知でしょうか。悪い緣を断

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。