INDEX

ヤモリ・白いヤモリの持つスピリチュアル的な意味とは?

ヤモリのスピリチュアル的な意味①自分や家族に幸運が舞い降りる象徴

笑顔の家族

ヤモリのスピリチュアル的な意味1つ目は、自分や家族に幸運が舞い降りる象徴です。ヤモリは明るい知らせを運んでくる存在と言われており、そのヤモリを家や身の回りで見かけた場合は幸運がその場所に訪れることを示しています。自分に何か嬉しい幸運が舞い込んできたり、家族に何か嬉しい転機が訪れます。

窓にペッタリと張り付いて離れないヤモリは、自分も含め家族全員に長期的な幸運が舞い込むことを暗示しています。ヤモリは縁起が良く昔から大切にされてきた爬虫類なので、見たらそっとしておいてあげてくださいね。大切に扱うことで、より幸運が離れずそこに居続けてくれます。

ヤモリのスピリチュアル的な意味②良い運気が巡ってきている暗示

笑顔の女性

ヤモリのスピリチュアル的な意味2つ目は、良い運気が巡ってきている暗示です。今まで上手くいかなかったことが急にできるようになったり、努力が実ったりととにかく状況が良い方向に変わるような出来事が続きます。このタイミングで新しいことを始めたり、何かを決断することができると良い結果に繋がります。

特にヤモリが「白いヤモリ」だった場合は、人生が明るく前進するような良い運気の巡り方をしています。もし何か今悩んでいることがあるのなら、それが解決し道が開けてくることも暗示しています。ネガティブな気持ちは捨て、明るくポジティブに過ごしていきましょう。

ヤモリのスピリチュアル的な意味③金運の上昇

貯金箱を持った女性

ヤモリのスピリチュアル的な意味3つ目は、金運の上昇です。ヤモリはお金を運んでくる存在とも言われています。特に白いヤモリは「大金が舞い込む」とも言われます。思わぬ臨時収入の可能性はもちろん、昇給による長期的な収入の増加の可能性もあります。また、宝くじを買うのもおすすめです。

ヤモリのスピリチュアル的な意味④幸福な知らせが舞い込む

ソファーに座る女性

ヤモリのスピリチュアル的な意味4つ目は、幸福な知らせが舞い込みます。兄弟や親しい友人の結婚・妊娠や子供の試験合格など明るくおめでたいニュースが舞い込んできます。白いヤモリの場合は自分自身にとって嬉しい知らせである場合がとても多いです。恋人からのプロポーズなど今後の人生がより幸福になる知らせです。

ヤモリのスピリチュアル的な意味⑤白いヤモリを見たら大きな幸運の暗示

楽しそうな若者たち

ヤモリのスピリチュアル的な意味5つ目は、白いヤモリについてです。これまで紹介した意味の中でも白いヤモリはかなり大きな幸運を運んでくることが分かりましたが、それは白ヤモリが「神様の使い」と呼ばれているからです。ヤモリだけではなく、白い動物や爬虫類はほとんどが大変縁起の良い象徴だと言われています。

そのため白いヤモリを見かけた場合は、思い切った行動をしてみるのがおすすめです。なかなか挑戦できなかったことも、このタイミングで始めれば大きな成果を収めることになります。普段は買わない宝くじも、金運が大きく上昇している今こそ買うタイミングです。白いヤモリのパワーで、当選する可能性が上がっています。

【夢占い】ヤモリを見るスピリチュアル的な意味とは?

【ヤモリの夢占い】スピリチュアル的な意味①金運の上昇

お金を持つ男性

夢占いにおいてヤモリのスピリチュアル的な意味1つ目は、金運の上昇です。現実でヤモリを見かけるときと同様、夢の中でもヤモリを見るのは金運の上昇を示しています。ヤモリの体が大きいほど、大きな金運が舞い込みます。あなたに懐いているようであれば、お金が勝手に舞い込んできます。

また、家の中にヤモリが入ってくるようなシーンがあれば家族全体の金運が上昇しています。金運だけでなくくじ運も上昇しているため懸賞などが当選し、家族旅行が当たる可能性もあります。

【ヤモリの夢占い】スピリチュアル的な意味②家族が増える暗示

妊娠した女性

夢占いにおいてヤモリのスピリチュアル的な意味2つ目は、家族が増える暗示です。恋人にプロポーズをされ結婚する可能性はもちろん、妊娠して家族が新たに増える可能性もあります。いずれにせよとても嬉しい暗示です。ただしヤモリと遊んでいる様子がある夢ならば「期待しすぎ」というメッセージもあります。

確かに運気は巡っていますが、期待しすぎたせいで周囲の誰かにプレッシャーをかけているという警告です。そのプレッシャーのせいで「プロポーズしようと思っていたけれどやめた」と相手が感じてしまう可能性もあります。普段通りに過ごすよう心がけましょう。

【ヤモリの夢占い】スピリチュアル的な意味③努力が報われる

ランニング中の男性

夢占いにおいてヤモリのスピリチュアル的な意味3つ目は、努力が報われるという意味です。今までコツコツ努力を積み重ねてきたことが報われたり辛い時間を過ごしながら頑張ってきたことがついに成果を出したりなど、明るい未来が待ち受けています。ヤモリに噛まれると、かなりの大吉夢になります。

もし今諦めようとしていることがあるのなら、あともう少し頑張ってみても良いのではないでしょうか。あともう少しの頑張りで、大きな幸運を手にすることができます。ヤモリはそれを知らせに夢の中に出てきているのです。

【ヤモリの夢占い】スピリチュアル的な意味④結婚など嬉しい転機が訪れる

結婚した2人

夢占いにおいてヤモリのスピリチュアル的な意味4つ目は、結婚などの嬉しい転機が訪れるということです。生活スタイルが変わるような大きな出来事が訪れます。しかしそれは悲しいものではなく、嬉しいものであることをヤモリが示しています。

ヤモリの赤ちゃんが生まれる夢は、嬉しい転機を予知しているような状態です。また、たくさんのヤモリにあなた自身が見守られている状態ならば「守ってくれる存在が近くにいる」という暗示で、恋人の存在の大きさを示しています。今お付き合いしている人がいるのなら、これまで以上に仲が深まる合図ですね。

【白ヤモリの夢占い】縁起の良い意味⑤白いヤモリは大きな幸運の暗示

神々しい神社

夢占いにおいて白ヤモリの縁起の良い意味5つ目は、大きな幸運の暗示です。神様の使いと言われる白いヤモリは、もちろん夢の中でも大きな幸運を運んでくる存在という意味があります。夢の中の白いヤモリが神々しく輝いていたり、オーラをまとっているようであればとてつもなく大きな幸運が巡ってきます。

積極的に外に出かけるようにしましょう。今まで行ったことのない場所に足を運ぶのもおすすめです。新しい刺激が、新たな幸運をどんどん呼び込みます。習い事を始めれば、大きな才能が発見できます。幸運が舞い込んできているからこそ、様々なことに挑戦してみましょう。

【白ヤモリの夢占い】縁起の良い意味⑥白いヤモリは金運の急上昇

喜ぶ女性

夢占いにおいて白ヤモリの縁起の良い意味6つ目は、金運の急上昇です。通常のヤモリが出てくる時と違い、かなりの大金を手にできるほどの金運です。宝くじの高額当選も期待できます。また、白ヤモリだけでなく金色・黄色のヤモリも大きな金運の急上昇を示しています。

ヤモリ以外のスピリチュアル的な意味を持つ爬虫類は?

ヤモリ以外の爬虫類の持つ意味①トカゲ

雲と虹

ヤモリ以外のスピリチュアル的な意味を持つ爬虫類1つ目は、トカゲです。トカゲにもスピリチュアル的な意味があります。ヤモリと同様にトカゲも幸運を運んでくる存在と言われています。トカゲがヤモリと違う点は「何かを行動に移すタイミング」という知らせを運んでくることです。

トカゲが目の前をさっと横切って行ったのなら、それは「このタイミングを逃してはいけない」というメッセージです。トカゲもヤモリと同様に神様の使いと言われています。神様からの重要なメッセージとして、トカゲの持つスピリチュアルな意味を受け取りましょう。

ヤモリ以外の爬虫類の持つ意味②ヘビ

白い蛇

ヤモリ以外のスピリチュアル的な意味を持つ爬虫類2つ目は、ヘビです。特にヘビは夢占いにおいてスピリチュアル的な幸運の象徴です。ヘビの脱皮していく様子が、今現在の状況をリセットできるという暗示に繋がっています。そのため夢の中でヘビの脱皮を見たのなら、新しく生まれ変わるということを伝えています。

また、白いヘビは「弁財天の使い」とも言われています。弁財天とは、金運を司る七福神の1人です。夢でも現実でも白いヘビを見かけたのなら、大きな金運の上昇を表しています。特に夢の中の白いヘビが天に向かって首を伸ばしているような様子なら大金を手にする暗示です。宝くじを買うタイミングです。

ヤモリ以外の爬虫類の持つ意味③カメ

上を見つめる女性

ヤモリ以外のスピリチュアル的な意味を持つ爬虫類3つ目は、カメです。カメは長生きする爬虫類として愛されていますね。海外ではカメを幸運を呼ぶ存在として大切にしているところもとても多いです。昔話の浦島太郎でも、カメを大切にすることで玉手箱をいただきました。

結果として主人公はおじいちゃんになってしまいましたが、欲さえ勝らなければその後は幸運な人生を送れていたに違いありません。カメからのスピリチュアル的な幸運要素を多く受け取るのなら、強欲にならずありのままを受け入れる姿勢が大切です。また、カメが夢に出てくると金運が上昇するという意味も込められています。

ヤモリの持つスピリチュアル的な意味を知っておこう

たくさんの四つ葉のクローバー

小さく可愛らしい見た目をしているヤモリには、幸福を運んでくるという嬉しいスピリチュアル的な意味が込められています。家の周りや道端でヤモリを見たとしても、決して乱雑に扱ってはいけません。丁寧に優しく、そっと眺めてあげるのが一番です。特に白ヤモリの扱いには注意しましょう。

他の爬虫類にもスピリチュアル的な意味が込められていました。どんな爬虫類であれ大切にすることで大きな幸運が巡ってきます。ぜひ縁起の良いタイミングを逃さず、幸運を掴み取りましょう!他にも参考になる記事を紹介します。併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 511778200
関連記事 天使からのサイン7つ見抜き方!スピリチュアルからみるエンジェルサイン

天使からのサインの見抜き方を紹介します。あれ、なんだかおかしいなと思い

Small thumb shutterstock 754292671
関連記事 人生の転換期?スピリチュアル的なサインと意味10つ|恋愛の変わり目は?

人生の転機におけるスピリチュアルな転換期の予兆のサイン。特にそれが恋愛

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。