INDEX

転換期・変わり目とはどんなもの?

スピリチュアルな転換期・あとから「あれが転換期だった」と思える出来事

幸せなカップルイメージ

人生には波があります。それをスピリチュアル的なもので感じ取ろう、そのために準備しようというのが「転換期への備え」です。そのときにはわからなかったけれど、今思い返すとあれが転換期のサインだったな、という出来事がありませんか?

スピリチュアルな転換期・人生のイベントとしてあらわれることもある

自分の人生を歩む女性イメージ

転換期はスピリチュアルな出来事として考えがちですが、家族との死別や急激な環境の変化、事態の急変や身体的な眠気など、実際に生活にかかわってくる部分で出てくることがあります。必然と思われるライフイベントも十分に転換期なのです。

スピリチュアルな転換期・自分について「魂の成長」のために必要なもの

自分の時間を楽しむ女性イメージ

転換期をスピリチュアルに表現すると、「魂の成長に必要なもの」ということになります。わかりやすく言うと、自分がより自分らしく、本来の自分として生きるために必要なものを獲得するときが転換期です。人生に転換期がない人はいません。その予兆を感じ取ることが大事です。

人生の転換期?スピリチュアル的なサインとその意味6つ

目標を見失ってやる気をなくす・停滞期が来る

やる気のない女性イメージ

ついこの間までやる気満々だったことを急にやりたくなくなった、ずっと好きでやっていたことがつまらなくなった、というときには、スピリチュアル的に転換期に来ていることが考えられます。停滞期です。それは「自分らしく生きるためにもっとやるべきことがあるよ」という予兆のサインなのです。

スピリチュアルなメンターとの出会いとは

新しい人間関係に喜ぶ女性イメージ

一番わかりやすい転換期の予兆のサインはメンターに出会うことでしょう。この人のようになりたい、この人から教わって人生を生きていきたい、そんなメンターに出会えることはとんでもなく大きな出来事です。スピリチュアルを超えて人生の糧となる予兆のサインになります。しっかり自覚してください。

強烈な眠気が来ているのは変わり目

眠い女性イメージ

意味もなく眠い、1日10時間寝てもまだ眠いなど、転換期の予兆のサインにはよく眠気が見られます。これは、これから起こる転換期の変化に自分自身の力をチャージしておく意味があります。眠っている間の無意識の中でスピリチュアルな世界とつながっているという説もあります。強い継続する眠気には注意しましょう。

スピリチュアルな人生の転換期には眠気を伴うことが非常に多いです。眠気はスピリチュアルからの「これから変わるよ!」というサインです。しっかりその後の動きに対応できるように、ゆっくり休んでください。こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 524513014
関連記事 眠い時にはスピリチュアルな理由がある!?人生の転機などのサインとは?

寝不足でもないのに異常に眠い時ってありませんか?どんなに寝ても眠くてし

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

ゾロ目の数字をよく見る

数字が載っているカレンダー

言わずもがな、ゾロ目の数字にはその数字が出た意味があります。数秘術での11や22を始め、エンジェルナンバーでもゾロ目の数字はスピリチュアルな転換期の予兆のサインとされています。ゾロ目の数字をよくみるなあ、そういえば最近眠いな、と思い当たることがある場合は、転換期の予兆のサインのことがあります。

「駅」や「人が死ぬ」夢をよく見る・眠い

駅の夢のイメージ

夢はダイレクトに自分の無意識がスピリチュアルな世界から受け取ったメッセージを表すことがあります。駅の夢は自分の止まる場所、行く場所のついての夢、人が亡くなる夢はリセットを意味する夢です。転換期の予兆のサインや、人生の大きな出来事の前によく見ることがありますので気をつけてくださいね。

突然のトラブル・すごくつらい出来事がある

辛い出来事に耐える女性イメージ

転換期の予兆のサインとして、急に人生が変わってしまうほどのトラブルに見舞われることがあります。同じように、悲しくてつらい出来事が起こることも。それが本命の出来事のように感じても、実際には真の自分に変えるために必要な転換期の予兆のサインである場合があります。辛い出来事にもしっかり向き合ってください。

人生の転換期の予兆があった際にすべきこと4つ

本当の自分は何をしたいのか考える

自分について考える女性イメージ

なんだか眠くて、いろいろうまくいかない。やる気もないし覇気もない。そんなときにはいったんゆっくり休んでから、本当は自分が何をしたいのかしっかり考えてください。今向かっている方向が本当の自分の方向と違う場合があります。しっかり自分の心で感じてみて、スピリチュアルなサインを受け取ってください。

断捨離してみる

掃除するカップルイメージ

たとえスピリチュアルな転換期の予兆のサインがなくても、身の回りの断捨離をしておくのはとても大事です。本来来るべきものが今持っているものに邪魔されて入り込めない、という可能性も十分あります。自分にとって不要と思うものは定期的に入れ替えを行うのが大事です。簡単な掃除でも気持ちが楽になりますよ。

予兆のサインの出来事の流れに逆らわない

のんびりと散歩するカップルイメージ

転換期の予兆のサインとして、これまで平穏だった生活にいろんな出来事が重なって起こることがあります。それもすべて、自分が本来の姿を取り戻すために必要な準備です。何か眠い、そんな中にいろんな出来事が起こったら、それをしっかり受け止めてくるべき転換期に備えるようにしましょう。

懐かしい人との出会いや死別にもしっかり対応する

幼馴染と久しぶりにあった女性イメージ

スピリチュアルな転換期の予兆のサインとして、懐かしい人との再会があることがあります。これは自分がここまで歩んできた人生の総括のようなもの。いろんな話をして、相手からその感想を聞いておきましょう。同様に、身近な人の死別が起こることがあります。それも予兆のサインとして受け止めてください。

スピリチュアルなものにはいろんな計り方があります。数秘術やエンジェルナンバーのような数字や、風水や運気アップなどその種類はさまざまです。すべて人間が人生をより自分らしく生きるために身に着けてきた技術やスキル。そうしたものへの理解を深めるのも効果的です。スピリチュアルナンバーの記事もどうぞ。

Small thumb shutterstock 737476771
関連記事 スピリチュアルナンバーとは?チャレンジ・バースデーナンバーとの違い

スピリチュアルなナンバーはメッセージであるとも言われます。どうにも気に

恋愛の転換期?スピリチュアル的なサインとその意味4つ

結婚という転換期・特に大きな予兆のサインが

結婚する女性イメージ

女性にとって一番大きな人生の転換期は結婚です。名前すら変わるほどの大きな転換であり、その後の人生に大きくかかわってくる選択です。結婚の話が出てきたら、それが人生の転換期の予兆のサインです。自分にとってどうなのかをしっかり考えてその後の人生を選び取っていく必要があります。

スピリチュアルな転換期・人生の女性の厄年の意味

厄年の女性イメージ

女性の厄年も大きな転換期の予兆のサインとなります。特に33歳、36歳、38歳は人生が大きく変わりやすいです。この時期までに自分がするべきこと、親から自立や過去の清算をきちんとつけておくことで、その節目にもしっかり対応できます。40代以降の人生に大きく影響してくるのがこれらの年齢でしたことです。

恋愛以外でも急激な人間関係の変化があることも

人間関係の変化によって友人が変わったイメージ

恋愛は人間関係のもっとも濃いものです。そのため、恋愛のスピリチュアルな転換期の予兆のサインが来た場合、今の人間関係が大きな変わり目になることがあります。自分でも驚くような人物とつながりができたり「絶対に切れない」と思っていた人の縁が切れたりします。驚かず、次の恋愛の転換期に向かって準備しましょう。

昔の彼氏からの突然の連絡の意味

電話する元カレイメージ

恋愛の転換期を迎えるにあたり過去の清算として元カレから連絡があることがあります。それも大きな人間関係の転機になるのですが、そこで「やりなおそう」と言われたら自分はどうするか、しっかり考えておいてください。やり直すのか、新しい人を探すのか、その選択もまた転換期の予兆のサインになります。

恋愛の転換期の予兆があった際にすべきことは?|スピリチュアルなサイン

笑顔でいること

笑顔の女性イメージ

恋愛の転換期において重要なのは、自分を見失わないことです。予兆のサインに右往左往して転換期にしっかり対応できないと困ります。いつでも自分は自分、としっかり笑顔で、いろんな人とかかわっていくようにしましょう。辛いときこそ、その後の人生の幸せに向かって変わっているんだと思いましょう。

玄関やお財布などを整える

財布の掃除をしている女性イメージ

玄関やお財布は「入口」を意味します。新しい生活も新しい人間関係も新しい環境も、すべて入り口があります。その最も代表的なものが玄関とお財布です。この2つは常にしっかり管理して、きれいな状態に保っておきましょう。まめに掃除したり、古いものは新しいものに変えましょう。それがゆくゆくいいものを連れてきます。

可能な限り自分や周囲を整えておく

片づけを考えている女性イメージ

ここまででてきた断捨離や、玄関、お財布の掃除など、できる限り自分の周囲をきれいに、整えておきましょう。「昔の彼氏にもらったものがまだ残っている」なんて言うときにはすぐに捨てるようにしてください。新しい、より良いものを受け入れることのできる環境をしっかり整えておくのが重要です。

人生の決断を人任せにしない

決断している女性イメージ

スピリチュアルな転換期の予兆のサインがくると、いろんな事態が起こります。恋愛の場合もそうで、眠気を伴うやる気のなさがあったり、あるいは逆に驚くような人との出会いもあります。その時に自分がどうするか、を人任せにしないようにしましょう。自分の人生は自分で選択した結果だ、と肝に銘じておきましょう。

眠いときなどに我慢しない

我慢している女性イメージ

人生の転換期は大きな動きを伴うものです。自分自身に苦痛があることもあるでしょう。そのときに、「こういう未来がいいから我慢する」というのはやめておきましょう。我慢が必要なものは、それを選んだ先にもあなたを縛り付けるものになりかねません。転換期の結果から無理をするのはよくありません。

スピリチュアルからのサインをしっかり受け取って、いい恋愛に恵まれたいですよね。それはすべての女性の願い。そのためにいろんな方法や自分磨きが紹介されています。それだけ、恋愛の転換期は大きい、ということです。こちらの記事を読んでしっかり自分の赤い糸を手に入れてくださいね。

Small thumb shutterstock 604658723
関連記事 スピリチュアルな恋愛とは?運命の人との良縁の引き寄せ方も!

スピリチュアルな恋愛、運命の人との縁はどうすれば引き寄せられるのか気に

「何かが違う」と感じたら転換期のサインかも

恋愛の転換期を超えた女性イメージ

最近眠い、いつもと違う、なにかやる気がなくておかしいな、そんなスピリチュアルな転換期の予兆のサインを見逃さないようにしましょう。いつもと違うことが起こってもあまり動揺しないように。転換期は自分がより自分らしくなるための機会です。ワクワクして待つようにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。