INDEX

アゲハ蝶・クロアゲハ蝶を見るスピリチュアル的な意味は?

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味①良縁

握手する二人

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味の1つ目は、『良縁』です。あなたにとっての良縁のチャンスがもたらされる、ということを伝えています。恋人が欲しいと思っている人は、あなたの理想のタイプの人との出会いが近いことを伝えています。また、復縁を望んでいる人は、そのチャンスの訪れでもあります。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々が伝えている「良縁」は、恋愛に関するものばかりではありません。ビジネスパートナーや親友も、良縁に含まれます。あなたに幸運をもたらしてくれる人はすべて、黒いアゲハ蝶や黒い蝶々が伝えている良縁なのです。特に恋愛に興味がない人には、そのような意味での良縁のチャンスがもたらされます。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味②仕事でのチャンス

ガッツポーズする男性

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味の2つ目は、『仕事でのチャンス』です。現在の仕事に満足している人は、その仕事での評価が認められるチャンスが訪れるでしょう。出世への道が開けるチャンスも含まれています。現在の仕事が今以上にもっと楽しく感じられるようなチャンスが訪れるということです。

転職や他にやりたい仕事がある人は、そのチャンスがもたらされるというメッセージを伝えています。この場合は、あなた自身の積極的な行動も必要になってきます。転職ややりたい仕事に関するチャンスが訪れているので、もっと積極的な行動を取ってください、ということをアゲハ蝶や黒い蝶々があなたに伝えているのです。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味③金運上昇

階段と矢印

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味の3つ目は、『金運上昇』です。スピリチュアルでは「黒」には、金運に関するメッセージがたくさん込められています。黒いアゲハ蝶や黒い蝶々も色が「黒」ですから、金運に関する嬉しいメッセージが込められているのです。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々があなたに伝えている金運に関するメッセージは、「あなたの努力が豊かさになって戻ってきます」ということを伝えています。あなたが一生懸命頑張ってきたことが、豊かさという形になって表れるということです。明確にお金かもしれませんし、あなたが欲しいと思っていたものかもしれません。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味④健康面での警告

薬

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味の4つ目は、『健康面での警告』です。体調を崩す可能性がある、ということを伝えている場合もあります。特に夜更かしをすることが癖になっている場合には、健康面での警告の可能性が高くなります。「早寝早起きをしてエネルギーのバランスを取りましょう」ということです。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味⑤不安の終わり

虹色の空

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味の5つ目は、『不安の終わり』です。あなたが何かの不安を抱えている場合には、その不安が解消されますということを伝えています。これは同時に、「不安は終わりますから、楽観的に考えてください」ということも同時に伝えています。肩の力を抜きましょうということです。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味⑥苦痛からの解放

伸びをする女性

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味の6つ目は、『苦痛からの解放』です。特に精神面での苦痛を意味しています。いじめにあっていたり、恋愛面での苦痛を感じている場合には、その苦痛から解放されるというサインをあなたに送っています。あなたは何もする必要はありません。サインを信じて解放を待ちましょう。

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味⑦問題の解決

解決を喜ぶ人たち

黒いアゲハ蝶や黒い蝶々のスピリチュアルな意味の7つ目は、『問題の解決』です。あなたが問題や悩み事を抱えていた場合には、それらが一気に解決することを意味しています。問題や悩み事を抱えているのなら、解決の為に動くことはやめましょう。「あとは私たちに任せてください」という意味も込められているからです。

蝶々にはほかにもたくさんの意味やメッセージが込められています。夢占いも含めて意味やメッセージをお知りになりたい方は、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 312492182
関連記事 【夢占い】蝶は人生アドバイザー?蝶の夢が暗示する意味12選

蝶は美しい羽根を持ち、自由に花から花へと飛び回ります。その姿から、移り

Small thumb shutterstock 173422517
関連記事 黒い蝶は不吉な意味?迷信やスピリチュアルなメッセージとは?

ひらひら舞う蝶は優雅さ漂う美しい生物ですが、黒い蝶はどことなく不吉な感

【場所別】クロアゲハ蝶を見るスピリチュアル的な意味は?

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味①神社は出会い

握手する男女

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味の1つ目は、『神社は出会い』です。もし神社でアゲハ蝶やクロアゲハがあなたの目の前を通り過ぎたら、それは出会いを意味しています。あなたに幸運をもたらしてくれる出会いがある、ということです。同時に、「すべての人とのご縁を大切にしてください」とも伝えています。

神社に祭られている神様に、丁寧にお礼を言いましょう。そして、出会いのチャンスを掴む為のサポートをしてもらえるようにお願いしてください。神社で出会うアゲハ蝶やクロアゲハは、チャンスを掴む為のサポートもしてくれます。ただ、あなたがお願いしないとサポートできませんから、忘れずお願いしましょう。

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味②神社は金運

お金の成る木

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味の2つ目は、『神社は金運』です。神社を訪れた際、アゲハ蝶やクロアゲハがあなたのどこかにとまったら、それは金運の上昇を意味しています。明確にお金に関する嬉しいことが起こる、ということです。「楽しみしていてください」ということも同時にあなたに伝えています。

その神社のごみ拾いをしましょう。もたらしてくれる金運に感謝の気持ちを込めて、徳を積んでください。あなたのその行動が、お金に関するチャンスを確実に引き寄せます。チャンスを確実に掴む為に、さまざまなサポートを得ることもできるでしょう。必ず感謝の気持ちを持つようにしましょう。

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味③神社は別れ

泣く女性

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味の3つ目は、『神社は別れ』です。神社でどこかにとまっているアゲハ蝶やクロアゲハを見かけたら、それはあなたにとって別れが訪れる前触れです。その別れはあなたにとって辛くて悲しいものになるでしょう。ですが、その後には嬉しい出会いがあることも同時に伝えています。

神社の境内の中で深呼吸しましょう。そして、神社に祭られている神様に助けを求めてください。別れを前向きに受け止め、辛くて悲しい時期が素早く過ぎ去るように助けて欲しいとお願いしましょう。神社で見かけたアゲハ蝶やクロアゲハが神様の眷属(けんぞく)となって、あなたをサポートしてくれるでしょう。

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味④公園は始まり

ホームで電車を待つ女性

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味の4つ目は、『公園は始まり』です。公園でアゲハ蝶やクロアゲハが高い場所を飛んでいるのを見かけたら、それはあなたにとって新しい始まりが訪れることを意味しています。特に仕事面での新しい始まりが訪れるということを伝えています。

仕事の内容が変わるのかもしれません。また、仕事の部署そのものが変わるということもあるでしょう。あなたの職場での地位が上がる可能性もあります。今までとは違った環境での仕事が始まると伝えています。この始まりはあなたにとって必ずプラスになります。始まりを前向きに受け止めましょう。

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味⑤川辺は終わり

赤い服を着た女性

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味の5つ目は、『川辺は終わり』です。川辺を歩いている時に、アゲハ蝶やクロアゲハがあなたから離れていく形で飛んでいたなら、それはあなたにとっての辛い状況が終わる、ということを伝えています。「辛い状況は終わるのでもう少し頑張ってください」と励ましてくれています。

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味⑥森はサポート

赤いハートを差し出す手

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味の6つ目は、『森はサポート』です。もし森の中でアゲハ蝶やクロアゲハが木に止まっているのを見かけたら、あなたにたくさんのサポートがもたらされている、というメッセージです。「もっと積極的に周囲の人たちに助けを求めてください」ということを伝えてくれています。

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味⑦山は変化

積み上げられたダンボール箱

アゲハ蝶やクロアゲハのスピリチュアルな意味の7つ目は、『山は変化』です。もしあなたが山にいる時、アゲハ蝶やクロアゲハが地面すれすれを飛んでいるのを見かけたら、それはあなたの生活環境が変化するメッセージです。

仕事の場合は転職を余儀なくされるかもしれません。または、引っ越しをする可能性もあります。あなたの仲の良かった人が離れていくということもあります。最初は少し受け入れがたいような変化があなたに訪れます。ですが、その変化はあなたにとって必要なものであるため、「心の準備をしてください」と伝えているのです。

【番外編】アゲハ蝶以外にスピリチュアル的な意味を持つ昆虫は?

昆虫の種類別スピリチュアルメッセージ①トンボは幸運

ガッツポーズする女性

昆虫の種類別スピリチュアルメッセージの1つ目は、『トンボは幸運』のメッセージを伝えています。あなたにとって一番うれしい出来事が起こる、ということを伝えてくれています。「期待していてくださいね」ということです。

昆虫の種類別スピリチュアルメッセージ②スズメバチは不吉

悩む女性

昆虫の種類別スピリチュアルメッセージの2つ目は、『スズメバチは不吉』なメッセージを伝えています。特にあなたに向かって飛んでくる時は、人間関係の面でのトラブルを示唆しています。自分に正直な姿勢を保つことで、そのトラブルは素早く解決するでしょう。

アゲハ蝶のスピリチュアルメッセージは幸運を伝えている

雲にかかる虹

アゲハ蝶のスピリチュアルメッセージの多くは、幸運を伝えてくれています。特に神社で出会った場合には、あなたが感謝の気持ちを持つことで、より確実に素早く幸運が訪れます。天とアゲハ蝶に感謝の気持ちを持つようにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。