INDEX

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味6つ

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味①相手がソウルメイト

指切りげんまん

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味の1つ目は、相手がソウルメイトである可能性です。ソウルメイトとは魂の伴侶・友・仲間を意味する言葉です。スピリチュアルの世界では「過去世から深い縁がある人」「輪廻転生を繰り返す中で何度も出会ってきた相手」とされていて、その魂はお互いに引き寄せ合うと言われます。

スピリチュアル的に考えると、魂には「前世で何度も一緒に過ごしてきた相手」という記憶はしっかり残っています。そのためそばにいる事が心地良く、「心から」…以上に「魂から」安心できる存在です。その安らぎが一緒にいると眠くなる事に繋がります。ソウルメイトは一人ではありませんし、男女の区別なく存在します。

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味②相手がツインソウル

5円玉を結ぶ赤い糸

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味の2つ目は相手がツインソウルである可能性です。ツインソウルとは、ソウルメイトの中でも、もっと深い絆をもつ相手の事です。生まれる前に1つだった魂が2つになって別々の人生を歩みます。その「魂の片割れ」の事をツインソウルと言い、元は同じ魂だった相手です。

ツインソウルはスピリチュアル的にも実際の感情としても、これまで会った人には感じた事がないほどの安心感があります。会うだけで落ち着けたり、心が幸福感で満たされたりする相手なので、一緒にいると眠くなるのです。ツインソウルはいわゆる「運命の人」「赤い糸で結ばれた人」といえます。

Q web

ツインソウルかどうかをチェックするには、出会った瞬間にこれまでにない感覚があった、出会ってすぐ意気投合した、手や爪やほくろの場所などがよく似ている、などがあります。当てはまる事が多いほど、ツインソウルである可能性が高いと言えます。

引用元:CUTY

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味③相手がヒーラーだから

重ね合わせた手からこぼれる光

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味の3つ目は、相手がヒーラーである可能性です。スピリチュアル的な観点から、生まれながらにしてヒーラーとしての力を持っている人とは一緒にいると眠くなる事があります。ここで言う「ヒーラー」は、勉強をして経験を積んでその仕事に就く人の事は除きます。

スピリチュアル的には、ヒーラーとしての力を持って生まれくる人は「天の使い」であり、その人の存在そのものが一緒にいる人を癒やす事が出来るとされています。そんな「天使」であるスピリチュアルヒーラーは温厚で優しくいつも笑顔でいてくれます。心から癒やしてくれるヒーラーとは、一緒にいると眠くなるのです。

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味④強いエネルギーの影響

ベンチに距離を空けて座る男女

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味4つ目は、強いエネルギーの影響です。エネルギーを相手があなたに向けている場合と、あなたから相手に向けている場合があります。とても気になる、興味を持っている、強い恋愛感情を持っている、などの場合は無意識に、強いエネルギーが向けられていることになります。

エネルギーを相手から受ける時も、あなたが相手に送っている時も、どちらの場合も、あなた自身のエネルギーを使うことになり、その感情が大きいほど、たくさんのエネルギーが必要になります。その結果、一緒にいると眠くなるという現象が起こってくるのです。

一緒にいると眠くなる相手に心地良さを感じる事が出来なかったり、疲労感が伴ったりする場合には、エネルギーが良い循環をしていないという事もあります。彼氏、彼女といると眠くなるという時も同じです。相手との距離感や、お付き合いの仕方など、一度じっくり考えてみる必要があります。

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味⑤相手のエネルギーが高い時

光が射す神社仏閣

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味5つ目は、相手のエネルギーが高い時です。例えば神社やお寺へ出掛けると高波動に触れる事で疲れを感じ、格式や波動の高い神社仏閣であるほど、帰りに眠くなります。浄化やエネルギーチャージの影響です。相手が自分よりも高い波動を持っている時も同じ事が起こります。

高波動を持つ、あなたにとって「会うと眠くなる人」は魂に良い影響を与えてくれる存在です。その人からの浄化やエネルギーチャージを受け、またあなた自身も波動を高く保つように心がけていれば、やがてその人の高波動とも馴染んでいくでしょう。彼氏、彼女といると眠くなるという人もこれが原因であれば良い影響ですね。

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味⑥相手のエネルギーが低い時

両手を伸ばす先に十字架

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味6つ目は、相手のエネルギーが低い時です。会うと眠くなる人とはエネルギー自体が合わないという事も、スピリチュアル的には考えられます。常に人を妬んだり恨んだり、見下したり嫉妬したりという低い波動を持っている人と一緒にいると眠くなる事があります。

そんな時は、守護霊様などのスピリチュアルな存在が、あなたのまわりに渦巻く低波動から懸命に守ろうと頑張ってくれています。そんな時はたくさんのエネルギーが必要になるので、あなた自身は「眠い」と感じるようになるのです。もし彼氏、彼女といると眠くなる人で心当たりがある場合は相手を見つめ直してみてくださいね。

会うと眠くなる人の特徴6選

会うと眠くなる(一緒にいると眠くなる)人の特徴①雰囲気

お花畑に立つ女性

会うと眠くなる人の特徴1つ目は雰囲気です。スピリチュアル的な要素だけでなく現実的に考えても、会うと眠くなる人・一緒にいると眠くなる人には次のような特徴が挙げられます。

会うと眠くなる人の雰囲気
  • 落ち着いている
  • のんびりしていて穏やか
  • 親しみやすい空気感
  • 信頼出来る人柄

会うと眠くなる(一緒にいると眠くなる)人の特徴②声

電話を見つめる女性

会うと眠くなる人の特徴2つ目は、声です。一緒にいると眠くなる人というのは、会話をしているのに眠いと感じたり、眠くて仕方がないという時もあるでしょう。それが相手の「声」によるものという事もあります。現実的にもスピリチュアル的にも眠くなる声を挙げてみます。

会うと眠くなる人の声
  • 落ち着いていて少し低めの声
  • 普通の会話よりも少し小さめの声
  • リラックス出来る心地よいトーンの声
  • 安心できる穏やかさを感じる優しい声

雰囲気も声もすべての人に当てはまるような決まった要素はなく、人により眠気に繋がる部分が違います。スピリチュアル的にも引き合うものがある相手とは、眠くて仕方がないという事が起こり「会うと眠くなる人」になるのです。

男性で「彼女といると眠くなるなぁ」と思い当たる人がいるなら、その彼女がソウルメイトやツインソウルという可能性があります。逆に女性で「大好きなこの人と結婚したい!」と思う相手がいれば、その人に「一緒にいると眠くなる」と感じさせるような雰囲気と声を意識して、接する事もできると言えます。

会うと眠くなる(一緒にいると眠くなる)人の特徴③魂のつながり

縁の文字が書かれた絵馬

会うと眠くなる人の特徴3つ目は、魂のつながりです。ソウルメイトやツインソウルという、スピリチュアル的に繋がりのある相手の事は、出会った瞬間に魂が反応します。なので、最初から「彼、彼女といると眠くなる」という程の不思議な安心感を感じます。

なんの根拠もないけど不思議と抱く「安心感」は魂が感じている事です。その相手とは心の底からリラックスして過ごす事ができます。なぜかほっとする、彼女といると眠くなる・彼と会うと眠い、というカップルはソウルメイトの可能性が高いですね!

会うと眠くなる(一緒にいると眠くなる)人の特徴④ヒーラー

火を灯した3つのキャンドル

会うと眠くなる人の特徴4つ目は、ヒーラーです。ここではスピリチュアルな観点での「生まれながらのヒーラー」だけでなく、勉強をして経験を積んだ方も含みます。話し方、話の引き出し方、聞き方、安心できる声、優しい雰囲気など、ヒーラーとしての人となりが「会うと眠くなる人」の特徴となります。

会うと眠くなる人(一緒にいると眠くなる)の特徴⑤癒やし効果

赤ちゃんを抱いた女性

会うと眠くなる人の特徴5つ目は、癒やし効果です。この癒やし効果のスピリチュアル的な要素は、魂の共鳴です。一緒にいると眠くなるほどの癒やしがあり、言葉を交わさなくても気を遣う事なくありのままの自分で居られます。眠くて仕方がない時は、ぐっすり眠れることでしょう。

現実的な要素としては、気が合うと感じられる場合や、息が合う・呼吸が合うと感じられる場合です。肩肘張らずに一緒に過ごせる相手なので、あなたにとって心を許せる存在であり、心からリラックス出来ることで、「会うと眠くなる人」となるのです。

会うと眠くなる(一緒にいると眠くなる)人の特徴⑥合わない

しかめっ面をする男女

会うと眠くなる人の特徴6つ目は、合わない人です。誰かと一緒に居てとても退屈で、あくびが止まらない・眠い、眠い、眠くて仕方がない、と感じた経験がどなたにもある事と思います。話がつまらない・笑うポイントが違う・興味が持てないなど、合わない人といると時間が過ぎるのも遅く感じます。

現実的にもスピリチュアル的にも合わない人というのは、一緒に居てエネルギーを消耗するので、疲れて眠くなります。会うたびに眠いので「会うと眠くなる人」として位置づけられます。眠くて仕方がないほど、退屈な相手です。

会うと眠くなる人に感じる眠気と通常の眠気の違いは?

彼氏彼女といると眠くなる時に感じる眠気と通常の眠気の違い①健康面

ベッドの布団から半分だけ顔を出す男女

恋人といる時に感じる眠気と通常の眠気の違いの1つ目は健康面です。彼氏、彼女と居ると眠くなるという人は案外多いかもしれません。一緒に居ると眠くなるのは落ち着ける相手だとも言えるでしょう。しかし例えば、朝早くから夜遅くまで働き、デートも頻繁という多忙な毎日であれば、当然一息ついた時に眠くなります。

また毎日充分な睡眠時間を取ってもストレスや心配事などがあれば、質の良い睡眠を取れているとは言えません。心が整ってこそ睡眠中にゆっくり心身共に休めることができます。彼氏や彼女といると眠くなるという場合はスピリチュアル的に「眠い」のかを確認する一つの方法として心身共に健やかな状態を目指しましょう。

彼氏彼女といると眠くなる時に感じる眠気と通常の眠気の違い②幸福感

ソファーでリラックスする女性

恋人といる時に感じる眠気と通常の眠気の違い2つ目は幸福感です。スピリチュアル的な意味があって、彼氏彼女といると眠くなるのであれば、必ず幸福感が伴います。一人で居る時や、勉強中、授業中、ランチ後など様々な場面で、人知れず眠気と格闘した経験が誰にでもありますよね。

その時の事を思い出すと、そこに幸福感は伴っていなかったと思います。会うと眠くなる人がいる時や、彼氏・彼女といると眠くなる時、胸に幸福感が広がるかどうかを確認してみてください。幸福感があれば、それはただの「眠い」や「だるい」ではないスピリチュアルメッセージだと考えられます。

異常に眠い・やたらだるい時のスピリチュアルな意味は?

眠くて仕方がない異常に眠いやたらだるい意味①大きな転機が近い

雲海と太陽光

眠くて仕方がない、異常に眠い、やたらだるい時のスピリチュアルな意味1つ目は、大きな転機が迫っている時です。スピリチュアルの世界では、生まれる前に大まかな人生の計画を立ててくると言われています。その計画を一緒に考え、実行をサポートするのが、スピリチュアルな存在である守護霊様たちです。

私たちは眠っている間のわずかな時間、魂が守護霊様たちのいる霊界へ戻ります。転機を迎える前には、守護霊様たちからのメッセージを受け取ったり、魂がエネルギーを充電したりする必要があります。そのために眠くなるのです。

眠くて仕方がない異常に眠いやたらだるい意味②大きな転機の後

黄昏る女性

眠くて仕方がない、異常に眠い、やたらだるい時のスピリチュアルな意味2つ目は、大きな転機の後です。大きな転機の後、魂は自分自身が思っているよりはるかに疲労しているのです。全ての力を使い果たして空っぽになってしまった時、エネルギーの器を満たしてくれるのはスピリチュアルな存在です。

使い果たしたエネルギーを充電する為に、守護霊様などのスピリチュアルな存在は、眠い、だるいと感じさせて眠らせようとします。魂を自分たちの元に帰らせる必要があるのですね。大仕事を終えた後に、眠い・だるいと感じるならば、無理をせずにしっかりと眠って、体だけではなく魂にも、癒やしとエネルギーを与えましょう。

眠くて仕方がない異常に眠いやたらだるい意味③霊障

暗い雰囲気の集合住宅

眠くて仕方がない、異常に眠い、やたらだるい時のスピリチュアルな意味3つ目は、霊障の可能性です。何かを達成した時の満たされた気持ちが無い、幸福感が伴っていない、気分の悪さや体の重さを感じる、という時は注意が必要です。

眠くて仕方がない異常に眠いやたらだるい意味④憑き物から守る

海と夜空と月と光

眠くて仕方がない、異常に眠い、やたらだるい時のスピリチュアルな意味4つ目は、憑き物から守る為です。眠って魂が霊界へ戻ると魂を浄化させる事ができるので、スピリチュアルな存在が眠らせようとするのです。病院では異常がないのに、気分の悪さや体の重さがあって異常に眠いだるい時は、眠気のままに眠りましょう。

やたらと眠い事のスピリチュアルが意味するこれからの予兆とは?

無性に眠い時期の後には魂が成長する大きな転機が訪れる!

アイマスクを付けて寝る女性

眠気が導く予兆1つ目は大きな転機です。仕事や恋愛など様々ですが、生まれる前に計画してきた転機とはつまり、魂の成長へと繋がる出来事です。それだけの事を控えている時期だと、スピリチュアル的にはわかっているので、その準備の為に眠くなります。眠い、だるいと感じたらしっかり眠り、転機に備えましょう。

眠くて仕方がない時は彼氏からのプロポーズが近い可能性あり!

芝生の上でひざまずく男性

眠気が導く予兆2つ目はプロポーズです。やたらと眠い、眠くて仕方がないという時期は、彼氏が人生の決断をしようとしている事もおおいに考えられます。ツインソウルの場合、会うと眠くなる人であったり一緒にいる時に幸福感を感じたりという時は、お互い同じように感じている事も多いものです。

あなたにとって彼氏がそういう存在なのであれば、彼氏にとってもあなたはかけがえのない存在である可能性が高いです。スピリチュアル的に惹かれ合う二人が、幸福感を感じながら「眠い、眠い」という日々が続けば、二人一緒の未来はもうすぐそこまで来ていると言って良いでしょう。

眠い、だるいという現象は、スピリチュアルメッセージだったり、予兆だったり、警告だったりと、意味は様々です。他にも「眠い」という事が知らせようとしている事や、眠い時の対処方法、そして眠い時におすすめの過ごし方をこちらの記事ではご紹介しています。

Small thumb shutterstock 436068043
関連記事 スピリチュアルの寝ても寝ても眠い時期|強い眠気は結婚や人生の転機?

もし寝ても寝ても眠い時は、スピリチュアル的なサインが隠されているかも知

会うと眠くなる人と出会った時はスピリチュアルメッセージ

手を繋ぐ二人

会うと眠くなる人と言っても様々な原因がある事をご紹介してきました。人間にはどんな人にも必ず霊感が備わっていると言います。この頃やたらと眠い、無性に眠くて仕方がない、おかしいと思うくらい異常に眠い、そんな状況にある時は同時に感じるものがあると思います。それが幸福感だったり、危機だったりもするでしょう。

誰もがスピリチュアルメッセージを受け取る事が出来るように生まれてきているのですから、目に見えない何か、第六感が感じる何かをしっかり受け取って、生まれる前に計画してきた自分の人生を真っ直ぐに歩いて行きたいものです。その道のりには必ず、深い愛情で見守り導き共に歩んでくれる守護霊様たちがいてくれます。

スピリチュアルな眠気がある時にどのようにして寝たら良いのか、オススメの良い睡眠のとり方を下の記事ではご紹介しています。ぜひご覧頂ください!

Small thumb shutterstock 524513014
関連記事 眠い時にはスピリチュアルな理由がある!?人生の転機などのサインとは?

寝不足でもないのに異常に眠い時ってありませんか?どんなに寝ても眠くてし

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。