INDEX

嫉妬される人のスピリチュアル的な意味とは?

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味①人間関係のトラブル

言い争う二人

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味の1つ目は、『人間関係のトラブル』です。あなたに人間関係のトラブルが起こる、というサインがもたらされています。妬みや嫉妬に込められている人間関係のトラブルはかなり根が深いものがあります。後々まで悪影響を及ぼすようなトラブルになる可能性がある、ということです。

あくまで中立の立場を取りましょう、というスピリチュアルな意味も込められています。中立な立場を取る為には、あなたの誠実さが不可欠になります。自分に正直になることで、より誠実さが強化されます。自分に嘘をつかないようにしましょう。そして、公平さの気持ちも持つようにすると良いでしょう。

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味②仕事面でのトラブル

落ち込む男性

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味の2つ目は、『仕事面でのトラブル』です。現在の仕事でかなり辛い思いをする可能性がある、ということを伝えています。この場合の仕事面でのトラブルは、直接的な原因はあなたにありません。外的要因が原因となって、仕事上でのトラブルに巻き込まれるでしょう。

いつも以上に慎重な気持ちで仕事に取り組むようにというスピリチュアルな意味も込められています。あらゆる可能性を考えて進めるようにすると良いでしょう。誰かに相談してチェックしてもらうなどの方法も取っておくと良いでしょう。確実にトラブルを回避できなくても、トラブルの影響を最小限に抑えることが出来ます。

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味③健康面でのトラブル

薬

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味の3つ目は、『健康面でのトラブル』です。体調が崩れる可能性がある、ということを意味している場合もあります。妬みや嫉妬に込められている健康面でのトラブルとは、病院のお世話になるほどの重病になる可能性があります。それを避ける為に伝えてくれているのです。

あなたが自分の健康面に無関心になっている、というスピリチュアルな意味も込められています。夜更かしをする癖があったり自分自身に無理をさせすぎていたりすると、このような形でメッセージを受け取ることがあります。病院のお世話になる前に自分の健康面に気持ちや意識を向けてください、ということを伝えているのです。

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味④金銭面でのトラブル

金銭トラブルを抱えた男性

妬みや嫉妬される人のスピリチュアル的な意味の4つ目は、『金銭面でのトラブル』です。お金に関する警告がもたらされていることもあります。物理的な金銭面でのピンチが訪れる、ということです。お金に関することでだまされることもあるでしょう。または、カードなどが入った財布を落とすという可能性もあります。

あなたが普段お金に対して敬意の気持ちを持っていない、というスピリチュアルな意味も込められています。お金の大切さや感謝を感じていないと、金銭面でのトラブルが起こりやすくなります。お金に対して感謝の気持ちを持ち、大切にしましょう。

嫉妬される人の特徴7選

嫉妬されやすい人・嫉妬される人・妬まれる人・僻まれる人の特徴①美人

美人名女性

嫉妬されやすい人や嫉妬される人や妬まれる人や僻まれる人の特徴の1つ目は、『美人』です。容姿端麗な人は、多くの人たちを魅了します。多くの人たちを魅了しますが、その分、妬まれたり嫉妬されることも多くなります。「羨望」は憧れと嫉妬が紙一重になった気持ちだからです。

男性の「イケメン」も嫉妬の対象になることがあります。ですが、女性ほどではありません。明確な嫉妬や妬みの対象となるのは、「イケメン」よりも「美人」なのです。それだけ女性は自分以外の人の容姿に敏感、ということです。

嫉妬されやすい人・嫉妬される人・妬まれる人の特徴②お金持ち

舞い上がるお金

嫉妬されやすい人や嫉妬される人や妬まれる人の特徴の2つ目は、『お金持ち』です。地球で生きていく為には、多かれ少なかれお金が必要です。また、お金がたくさんあれば幸せをつかむことが出来る、と思っている人もたくさんいます。このような理由から、お金持ちも嫉妬の対象になりやすい要素といえます。

特にお金持ちの中でも、自分がお金持ちであることを鼻にかけているような人は、嫉妬や妬みの対象になりやすい傾向があります。そのような態度や言動をされて、「嬉しい」と思う人はいないからです。怒りや不満の感情が嫉妬心を煽るということが多くあります。

嫉妬されやすい人・嫉妬される人・妬まれる人の特徴③仕事ができる

仕事が出来る男性

嫉妬されやすい人や嫉妬される人や妬まれる人の特徴の3つ目は、『仕事が出来る』です。これは多くの男性が抱く嫉妬心と言っても良いかもしれません。男性の生活の中心は仕事になります。仕事の為に生きている人も多くいます。そのような人にとって、仕事でたくさんの大成功を収めている人は、嫉妬心を持つ対象になります。

男性に多く見られる嫉妬ですが、嫉妬心を抱くターゲットは断線ばかりとは言えません。女性の中にも、大変仕事が出来る人は数多くいます。そのような女性も、男性から嫉妬される対象になることが多々あります。「女の癖に男の自分より仕事が出来るなんて許せない」というわけです。

嫉妬されやすい人・嫉妬される人・妬まれる人の特徴④異性にモテる

浜辺ではしゃぐ人たち

嫉妬されやすい人や嫉妬される人や妬まれる人の特徴の4つ目は、『異性にモテる』です。異性にモテる人も嫉妬や妬みの対象になりがちです。多くの人たちからちやほやされたりするのを見て、怒りを感じる人もいます。「あの人ばかりちやほやされるのは許せない」ということです。性別問わず嫉妬の対象になります。

異性にモテることを自慢するような態度を取らなくても、モテる人は嫉妬の対象になります。モテるということはそれだけ目立った存在であるということです。「出る杭は打たれる」ということわざもあります。目立てば目立つほど、多くの人たちの関心を集めることになりますから、それだけ嫉妬される可能性も高くなるのです。

嫉妬されやすい人・嫉妬される人・妬まれる人の特徴⑤プライドが高い

プライドが高い女性

嫉妬されやすい人や嫉妬される人や妬まれる人の特徴の5つ目は、『プライドが高い』です。プライドが高い人は態度があまり良いとは言えません。周囲の人たちを下に見るような行動や言動が目立ちます。また、プライドが高い人は中身も伴っている為、周囲の人たちを下に見るような言動をしても、文句を言える人がいません。

下に見られて嬉しい人はあまり多くないでしょう。多くの人たちは不快感や不満を抱いています。ですが、実力が伴っている為に誰も言い返すことが出来ません。そのような不快感や不満を晴らす為に、嫉妬心を抱きます。嫉妬心を抱いて相手に攻撃的な感情を持つことで、自分が感じているストレスを発散しようとしているのです。

嫉妬されやすい人・嫉妬される人・妬まれる人の特徴⑥他人を褒めない

怒鳴る男性

嫉妬されやすい人や嫉妬される人や妬まれる人の特徴の6つ目は、『相手を褒めない』です。嫉妬される人の中には、周囲の人たちを褒めない人もいます。このような特徴を持っている人は、褒めないばかりか相手を否定するようなことを平気で言ってしまいます。その為、周囲の人たちから反感を買いやすいのです。

また、他人を褒めない代わりに自画自賛の気持ちが強いというケースが多く見られます。他人のことはけなしておきながら、自分のことは自慢げに話すのです。あまり気持ちの良い特徴とは言えません。「自分だって大したことがないじゃないか」などのように思われるでしょう。このような反感が、嫉妬心の原因になります。

嫉妬されやすい人・嫉妬される人・妬まれる人の特徴⑦周囲に合わせない

マイペースな男性

嫉妬されやすい人や嫉妬される人や妬まれる人の特徴の7つ目は、『周囲に合わせない』です。嫉妬される人の中でも周囲に合わせないという特徴を持っている人は、特別扱いされることを望んでいます。「自分は特別扱いされて当然」と思っているのです。また、実際に周囲の人たちが特別扱いしてしまうタイプでもあります。

その人のカリスマ性や性格から、周囲の人たちもついつい特別扱いしてしまうのです。いつも特別扱いされるとそれが当たり前になり、周囲の人たちや状況に合わせなくなります。「合わせなくても良い」と思い込んでしまうからです。そのような言動や行動が目立つようになると、周囲の人たちは嫉妬するようになります。

嫉妬される人のスピリチュアルな受け止め方は?

嫉妬される人や妬まれやすい人のスピリチュアルな受け止め方①自分の鏡

自分を見つめる女性

嫉妬される人や妬まれやすい人のスピリチュアルな受け止め方の1つ目は、『自分の鏡』です。周囲にいる人たちはすべて、自分自身の内面を映し出す鏡です。嫉妬されたり妬まれやすいということは、あなた自身が周囲の人たちに嫉妬心を抱いたり妬んだりしている、ということが言えます。

自分の中にある嫉妬心としっかり向き合いましょう、というスピリチュアルサインでもあります。嫉妬心を否定するのではなく、「自分の中に嫉妬心が芽生えている」という事実を受け止め、その感情を受け入れることが大切なのです。受け入れることで嫉妬心は解消されていきます。すると嫉妬されることも減っていくでしょう。

嫉妬される人や妬まれやすい人のスピリチュアルな受け止め方②魂の成長

十字架に手を伸ばす人

嫉妬される人や妬まれやすい人のスピリチュアルな受け止め方の2つ目は、『魂の成長』です。嫉妬されるということはその人とあなたは性格や内面が合わない、ということです。合わない人を受け入れることで、あなたの魂が成長して次の段階にいきます。「そういう人もいる」と考えることで、嫉妬されなくなるでしょう。

嫉妬する人をスピリチュアル的に受け止めるには、嫉妬する人の特徴を良く知っておくことも大切です。嫉妬する人の特徴を詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 378797401
関連記事 嫉妬深い女性の特徴5選!心理も!やきもちする友達への対処法は?

嫉妬深い女性には、共通の特徴があることをご存知でしょうか。今回は、嫉妬

Small thumb shutterstock 136716206
関連記事 嫉妬深い彼氏の特徴とは?独占欲が強い男性/ヤキモチ焼きな男性

あなたは今彼氏の独占欲・男の嫉妬が愛なのか、ただの焼きもちなのかが気に

嫉妬される人は警告のスピリチュアルの意味が多い

ハート型の木

嫉妬される人は警告のスピリチュアルの意味が多く伝えられています。その多くは、あなた自身の内面に関するメッセージです。嫉妬される人は、一度じっくり自分自身と向き合ってみましょう。特にあなたが欠点だと思っている点を見つめ直してみてください。否定するのではなく受け入れることで、問題は解決していくでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。