INDEX

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴は?

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴①過去に浮気された事がある

記憶

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴1個目は、浮気された事があるという特徴です。男性が過去に浮気された経験があると、自分に自信がなくなってしまうため、嫉妬深くなり束縛する傾向があります。

その束縛に喜んでいると、どんどん彼の不安な心を満たしたり、彼の報われない心のためのあなたになってしまう危険性があります。なので、注意が必要です。

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴②自分に自信がない

自信がない

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴2個目は、自分に自信がないという特徴です。この彼が自分に自信がないので、彼女の存在で自分の存在価値を決めようとします。

なので、ただの男友達と仲良くしているだけで、「自分よりも、あいつと居る方が楽しそうだ」と自分を責め始めます。そして、突然怒り出したり、感情の起伏もかなり激しく見せたりします。なので、注意が必要です。この記事も参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 276803912
関連記事 自信がない人にありがちな言動・行動・考え方は?自信がない男の考え方も

身の回りに自分に自信がない人いませんか?とにかく言動や行動などから自信

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴③長男

長男

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴3個目は、長男である特徴です。長男の男性は、いつも兄弟のために自分を後回しにしてきた経験があります。しかし、心の奥底では「自分もあんな風に愛されたい」「自分も甘えたい」「自分の事も可愛がってほしい」と思っています。

そんな寂しさから、彼女には自分を1番に考えてくれないと、怒ったり拗ねたりします。しかし、これは潜在意識で感じている事なので、本人は「彼氏から妬いてるだけ」と思うだけで、気がついていない事が多いのです。

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴④よく突き放してしまう

突き放す

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴4個目は、よく突き放してしまうという特徴です。基本的によく突き放すタイプの男性は、何度も突き放す事によって、自分の元から彼女が離れていかないかと、確認しているのです。

なので、常に自分の事を見てくれているのか、自分を愛してくれているのかと知りたがるのです。これは独占欲が強い1つの欲です。嫉妬は奥が深いので、覚えておきましょう。こちらの記事も参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 502355851 1
関連記事 恋愛で支配欲が強い男性心理は?征服欲と独占欲が強い理由にも迫る

恋愛で支配欲が強い男性がいます。欲はたくさんあって征服欲・独占欲が強い

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴⑤常に連絡を取りたがる

連絡

嫉妬深いヤキモチ焼きな彼氏の特徴5個目は、常に連絡を取りたがるという特徴です。嫉妬深い彼氏は、あなたが例え浮気をする彼女ではなかったとしても、それでも不安で心配なのです。なので、随時あなたが何をしているのか気になります。

なので、連絡をマメに取って返信の時間帯から、あなたが今日1日に何をしていたのかを、悪気なく確認しようとするのです。これも自分だけを見ていて欲しいという、独占欲からくる心理です。

彼氏が嫉妬する瞬間3つ

彼氏が嫉妬する瞬間①元彼から連絡がきた時

連絡

彼氏が嫉妬する瞬間1個目は、元彼から連絡がきた時です。そもそも付き合っている人がもう既にいるのに、昔の恋人から連絡がくる事自体がおかしな話です。なので、これは嫉妬される瞬間です。

例え、あなたにとってはただの友達であったり、良き理解者だとは言っていても、彼からしたら1度あなたと体の関係を結んだ相手であり、男性です。なので、不安にさせないように気をつけましょう。

彼氏が嫉妬する瞬間②女友達ばかりと遊んでいる時

女友達

彼氏が嫉妬する瞬間2個目は、女友達ばかりと遊んでいる時です。彼氏が一緒にいる間、あなたの隣でゲームばかりやっていると少し「ムッ」としませんか。これはこの心理とよく似ています。

彼氏との予定を後回しにしてばかりで、女友達ばかりと遊んでいると、彼氏はあなた不足になり嫉妬してしまうのです。なので、彼氏と友達との予定をしっかりと両立できるようにする事をおすすめします。

彼氏が嫉妬する瞬間③出会いが多い場所へ出掛ける時

出会い

彼氏が嫉妬する瞬間3個目は、出会いが多い場所へ出掛ける時です。彼氏は、あなたにとって新しい出会いがある事は人生論で言えば応援してあげたいのです。しかし、クラブや合コンなど恋愛関係に陥りそうな場所は、きっと嫉妬するに間違いありません。

例えあなたが、ただの穴埋めだと話していても彼の不安は消えません。なので、彼氏や彼女がいる時は、クラブ、合コン、密室な場所で男性と2人きりで会うような事は、控えましょう。

嫉妬した時にありがちな彼氏の行動3つ

嫉妬した時にありがちな彼氏の行動①愛情を確認してくる

愛情を確認

嫉妬した時にありがちな彼氏の行動1個目は、愛情を確認してくる行動です。彼はあなたに「俺のこと、本当に好きかな」と聞いてきたり、あえて「明日キャバクラ行くわー」なんて言ったりします。

そういう素振りを見せる事で、あなたがどんな反応をするのか常に愛情が自分にあるのか、向いているのかを、確認しているのです。

嫉妬した時にありがちな彼氏の行動②彼女を不安にさせる行動を取る

不安

嫉妬した時にありがちな彼氏の行動2個目は、彼女を不安にさせ行動です。彼が「俺は、別に浮気されても平気だから、どこでも勝手にしていいよ」と言っておきながら、あなたの無意識な行動をチェックしています。

他にも「昨日女友達から、電話きてすごい楽しかったわー」なんて言いながら、あなたを不安にさせる発言や行動手段を取ります。独占欲が強い男性に多い傾向にあります。

嫉妬した時にありがちな彼氏の行動③他の女の話をわざとする

浮気

嫉妬した時にありがちな彼氏の行動3個目は、他の女の話をわざとしながら楽しそうにする行動です。あなたと彼が出掛けている時に「あの子可愛いなー声かけたい」と平気で他の女性を可愛いと言ったりします。

その後に、その女性をジッーと見つめる素振りを見せたりします。しかし、これはあなたがヤキモチを妬いてくれるのか、気持ちを確認したいがために行動なので、心配する事はないのです。

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法は?

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法①他の男性の話をしない

浮気

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法1個目は、他の男性の話をしない対処法です。嫉妬深い彼氏は、基本的に自分に自信がありません。なので、他の男性の話を聞くだけで不安にさせてしまいます。

なので、彼氏といる時は他の男性の話をするのは、控えてあげましょう。その代わりに「〇〇と居て、幸せだよ」「〇〇のおかげで、私幸せになれたよ。自信も持てたよ」とたくさん褒めてあげると効果的です。

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法②過去の恋愛の話はしない

記憶

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法2個目は、過去の恋愛の話はしないという対処法です。嫉妬深い彼氏は、あなたの前の恋人と何をしたかなんて話は聞きたくはありません。そんな話を聞くくらいなら、2人の未来の話がしたいのです。

特に男性は、男同士で競い合う習性が強い傾向にあります。なので、「俺のほうが、いいだろ」「俺じゃ不満なのか」と心配をかけてしまったり、最悪な場合は怒らせてしまいます。なので、過去の恋愛話はNGです。

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法③安心させてあげる環境を作る

安心

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法3個目は、安心させてあげる環境を作る対処法です。嫉妬深い彼氏は、常に自分の心に不安定なものを抱えています。それは自信です。

なので、あなたがもし過去に恋愛をしていた彼と未だにまだ、連絡がついたりしているなら、切る事をおすすめします。他にも、男友達だとはいえ他の男性の話はしない事。話すこと、見てる世界を2人以外の介入をできるだけ避けた環境にしてあげる事で、安心させてあげる事ができます。

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法④同棲する

同性

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法4個目は、同棲する対処法です。嫉妬深い彼氏に限らず、男性は感じ取る能力はあまり長けていません。なので、物理的に目に見えるものを信用しやすい傾向が強いのです。

なので、できるだけ自分の行動が彼にしっかりと伝わるように、同棲してみるといいです。すると、朝起きてから夜寝るまでのあなたの姿を見ながら「俺の考え過ぎか」と安心してもらえるでしょう。人1人安心させてあげる事は、大変な事ですがあなたの愛で彼を包み込んであげましょう。

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法⑤返信する時間帯を決める

時計

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法5個目は、返信する時間帯を決める対処法です。嫉妬深い彼氏は、随時彼女の行動が気になります。なので、毎回違う時間帯に返信が返ってくると「俺の彼女…なにしてんのかな」と不安にさせてしまいます。

なので、連絡の返信を返す時はできるだけ同じ時間帯に決める方がいいです。例えば休憩時間に返信するとか、夜寝る前に返信をするとかです。決まった時間に返信する事で彼氏も、きっと安心してくれるでしょう。

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法⑥元彼とは会わない

過去

独占欲が強い彼氏が嫉妬した時の対処法6個目は、元彼とは会わない対処法です。男性は女性よりも不安がりな性格をしています。つまり、非常に繊細なのです。なので、常に彼女の気を引いていたい気持ちがあり、自分に自信がありません。

なので、昔の恋人とは絶対に会わないようにしましょう。昔の恋人にどうしても会わなければいけない時は、一緒に同行させてあげるなど、極力安心させてあげられるやり方を工夫しましょう。

嫉妬深い彼氏には沢山褒めてあげよう!

褒める

いかがでしたか。ここまで、彼氏の嫉妬は愛の証なのか、嫉妬してる時のサイン5つと合わせて、心理・態度・対処法までご紹介してきました。何度もお伝えしていますが、嫉妬の裏の心理は自分への自信の無さです。

なので、そんな彼を否定したり、無視すればもっとエスカレートするばかりになるだけです。なので、沢山褒めてあげる事をおすすめします。そして、彼を自分で自信を持てるいい男性に変身できるように、あげまんになりましょう!男性の心理は複雑ですので、この記事も参考にしてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。