Large thumb pexels mart production 7256456

彼女から連絡が来ない時の男性心理9選!冷めたからラインを返信しない?

更新:2022.04.07

彼女から連絡が来ない時の男性心理は意外と脆く女々しいものです。ラインが返ってこないことを不安になる前に連絡が来なくなった理由を考えてみましょう。この記事を読めば男心を彼女に知ってもらうにはまず女心を理解する必要があるということがよく分かります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心9選!

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心①単純に寂しい

スマホを見ながら顔をしかめる男性

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心1つ目は、単純に寂しいというものです。特に現代はスマートフォンでの連絡の取り合いが多いですし、スマートフォンは生活のあらゆる便利機能を集約していますから目に入ることが多いです。いつもは来る連絡が突然来なくなったらスマートフォンを見るだけで憂鬱な気持ちになります。

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心②浮気かと不安

お互い抱き合いながらスマホを見るカップル

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心2つ目は、浮気かと不安になるというものです。カップル間ではその日の予定や大体のルーティンや日ごとの行動の時間割が付き合いが長くなればなるほど把握されるものですから、来ると思っていた連絡が来ない上に謎の空白時間があると浮気されているかもしれないと不安になるのです。

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心③自分の失敗を思い返す

膝を抱えて暗いところにいる男性

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心3つ目は、自分の失敗をあれこれと思い出しては後悔するというものです。連絡が来なくなった理由はもしかしたら自分が何かやらかしたのではないかと小さなことまで考えすぎるぐらい考えてしまって落ち込んでいきます。

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心④彼女の体調を心配

慰める男性

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心4つ目は、彼女の体調の心配をするというものです。突然連絡が来なくなったり返ってこないようになるということは、今彼女がそれができない不測の事態なんではないかと思い一番可能性が高い体調不良と思い当たるということです。一番平和的な心遣いであるように感じます。

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心⑤嫌われたと悲観

泣きわめく少年

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心5つ目は、嫌われたと悲観するというものです。ネガティブ嗜好の傾向が強い男性は「連絡が来ない」を瞬時に「連絡したくないと思われている」と思い込んでしまいます。嫌われていると思い込んだら怯えて自分から連絡をとることもできなくなるので要注意です。


彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心⑥飽きられたと絶望

上を向いてしかめ面する女性

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心6つ目は、飽きられたと絶望するというものです。小心者の男性は常に嫌われるよりも興味を無くされることに怯えています。連絡もぱたりとやむのではなく例えば昨日まで毎朝来ていた一通が3日おきになるなど徐々に徐々に少なくなってくるのが一番ダメージが大きいです。

「恋人に飽きた」ということはよく聞きますが、女性はどんな理由で恋人に飽きて冷めてしまうのでしょうか?飽きられてしまったあとではどうしようもないので、こちらの記事を参考に飽きられない男になるべく研究してみましょう。

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心⑦ただただ腹が立つ

女性に猛烈にアピールする男性

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心7つ目は、自分の優先順位が低いとただただ腹が立つというものです。自己中心的な男性は自分が忙しい時には連絡しないくせに自分が暇な時間や自分が連絡したいと思った時にした連絡に対する返信は彼女にとって絶対的に嬉しいもので何より最優先させるものであると信じ込んでいます。

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心⑧忙しいのかなと信じる

仕事に打ち込む女性

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心8つ目は、忙しいのかなと信じるというものです。わざわざ「忙しいのかな」と考え至るということは、ある程度は気にかかっているということに他なりませんが彼女の意思を優先させたいという気持ちのほうが打ち勝っているという状態です。一番女性に喜ばれやすい性質だと言えます。

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心⑨連絡してこないことは気にしない

ひとりで楽しそうな男性

彼女から連絡が来ない時の男性心理・男心9つ目は、全く気にしないというものです。自立心が強く少し過剰とも言えるドライな男性に多く見られます。男性の中で「男女の付き合い」が何よりも一番になっているわけではないのである意味大人っぽい考え方といえます。もしくは自分が忙しすぎてそんな暇もないのかもしれません。

彼女から連絡が来ない原因は?メールやラインを返信できない理由は?

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由|他のことに夢中になっている


着飾り楽しそうな女性二人

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由は彼氏に対して他のことに夢中になっているからかもしれません。趣味や友人との時間などカップル間での個人的な時間を大切にしたいと思うタイプの女性な可能性があります。彼氏が寂しいと思っていたとしても、まずは返事を希望するよりもゆっくり話し合う時間を取りましょう。

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由|忙しい

デスクに向かう女性

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由は、単純に忙しい毎日を過ごしているからかもしれません。ストレスや過労死が社会問題として取り沙汰されやすい現代、毎日仕事に追われている人も少なくありません。返ってこない理由を彼女に問いただすとしても少なくとも繁忙期を避けないと前向きな話し合いにはなりません。

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由|怒っている

しかめ面な女性と困り顔の男性

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由は、怒っているからかもしれません。彼氏との喧嘩や傷つくような言葉を言われて、今は連絡したくないと思っている可能性があります。怒っているというアピールで連絡がこなくなったという可能性もありますし、もしかしたら別れることを考えているかもしれません。

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由|距離を置きたい

長い道を眺める女性

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由は、距離を置きたいからかもしれません。連絡が来なくなったことにやきもきしているのであれば、直前の彼女とのやりとりや様子を思い出しましょう。はっきりと別れずに距離を置くということは迷った期間も含め徐々に連絡が減っていったり浮かない様子だった可能性があります。

彼女に距離を置かれたら悲しいですが、彼女にも彼女なりに理由がある場合があります。距離を置きたがるというのも男性と女性で意味が違ってきたりするのです。どうしようもなくなったらこちらの記事を参考にどんな可能性があるのか考えてみてください。

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由|こまめな連絡が好きじゃない

浮かない顔でスマホを眺める女性

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由は、そもそもラインでも電話でもこまめな連絡のやりとりが好きではない女性だからかもしれません。付き合い始めの盛り上がり期間だけは舞い上がっていつもと違い連絡を頻繁にするという女性もいます。彼女のことをよく知る必要があります。


彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由|冷めた

つらそうなカップル

彼女から連絡が来ない原因や返信できない理由は、もしかしたら冷めたからかもしれません。卑怯な手ですが、もう連絡をわざわざとって別れ話をきちんとすることすら面倒くさいか言葉も交わしたくないほど嫌いになってので自然消滅を狙っている可能性があります。

彼女からライン(LINE)で連絡が来ない時に彼氏がしがちなことは?

ラインが返ってこない時に彼氏がしがちなこと|しつこく追撃スタンプ

コーヒーを飲みながらスマホを触る男性

ラインが返ってこない時に彼氏がしがちなことといえば、しつこく追撃スタンプを送る男性がいます。「連絡に気付いていないだけだろう」と信じたくて、でも同じ言葉を何度も送るとストーカーみたいになってしまうので男性的には角の立たない折衷案のつもりです。それが逆効果になるとは露程も思っていません。

ラインが返ってこない時に彼氏がしがちなこと|SNSチェック

PCに向かう人物

ラインが返ってこない時に彼氏がしがちなことの中には、SNSチェックもあります。特に彼女がSNSを独り言を言うような場所に使っていれば何か自分に対するヒントがあるのではないかと思いますし、交流手段として使う彼女であれば浮気や連絡が取れない間の行動が把握できるのではないかと躍起になって探ります。

ラインが返ってこない時に彼氏がしがちなこと|待ち伏せ

背後にバラを一輪持って女性を見る男性

ラインが返ってこない時に彼氏がしがちなこととして一番女性が引いてしまうのが、待ち伏せです。特に会社の前や自宅の前など、先のことまで考えればわざわざ逃げ場のないところをチョイスしてくる彼氏に執念を感じます。忙しいだけだとしても連絡できないほど極限に疲れている時に待ち伏せされて嬉しい女性はいません。

彼女から連絡が来ない・返ってこない時の不安な気持ちの解消法は?

連絡が来なくなった時の不安な気持ちの解消法①端的に気持ちを伝える

ハート型の苺

連絡が来なくなった時の不安な気持ちの解消法1つ目は、しつこくせず端的に気持ちを伝えることです。言いたいことはたくさんあるでしょうが長々とねちっこく伝えたところで、受けた側が気持ちよく連絡してくるとは思えません。できれば電話で声を聞きながらか顔を合わせて顔を見ながら、相手の様子を見つつ伝えましょう。

連絡が来なくなった時の不安な気持ちの解消法②冷静に分析して丁寧に謝罪

必死で謝る男性

連絡が来なくなった時の不安な気持ちの解消法2つ目は、思い当たる節があれば冷静に考えてから丁寧に謝罪するというものです。連絡がない理由が何か思っているからだとすれば謝罪は必須ですが、女性は「とりあえず謝る」というポーズを取ってこられるのが一番嫌いです。ちゃんと自分でも理由を理解しましょう。

連絡が来なくなった時の不安な気持ちの解消法③他に夢中になれることを探す

ボール遊びをする少年

連絡が来なくなった時の不安な気持ちの解消法3つ目は、他に夢中になれることを探すというものです。彼女が忙しいにしても距離を置きたがっているにしても、個人の時間を大切にできない人と付き合うのは息苦しく、また付き合っていく中で必ず関係に歪みができます。自分の時間を楽しみましょう。

連絡が来ない彼女が返信したくなるライン(LINE)メッセージは?

「ここ行きたがってたよね?」とお姫様扱いしてくれるラインメッセージ

ガラスの靴を差し出す

ラインで「ここ行きたがってたよね?」「これ欲しがってたよね!」と、相手を思いやりお姫様のように扱ってあげることで彼女の反応を見てみましょう。喧嘩してる最中でなければ喜んでくれるはずです。彼女が忙しくて連絡が返ってこない状態なのであれば、日時など彼女が左右される部分は彼女に合わせてあげましょう。

「相談に乗って欲しい」と頼りにするラインメッセージ

男性の手を握る女性

ラインで「困っている」「相談に乗って欲しい」と弱い面を見せてみましょう。彼女に気持ちが残っているのであれば、ほっておけない筈です。好きな相手には頼られれば嬉しいものです。その際に気をつけたいのは、頼るにしても相手の状態を気遣うことが必須だということです。

彼女が連絡してこない理由をしっかり考えて

顎に手を当てて微笑む男性

ここまで彼女から連絡が来ない理由やその時の男性心理などを紐解いてきましたが、連絡してこない理由は必ずあります。それが自分にとって都合の悪いこともあるでしょうが、何にせよ理由がわからないことには彼女との関係を作り直すことはできません。男心を理解してもらいたければまずはこちらから理解を見せましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。