Large thumb shutterstock 390939823

本命にデレデレな男の行動15選|彼氏や片思いの男の男性心理を突く方法も

更新:2022.03.04

片思いの男性や彼氏からデレデレするほどベタ惚れさせるというのは、女性にとって嬉しいことですよね。しかし、デレデレされたりベタ惚れされるということは人生の中でそうそうありません。そこで今回は、本命にデレデレな男の行動や彼氏や片思いの男の男性心理を突く方法などについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動15選

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動①いつも目を見つめる

目を見つめる

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動1個目は、いつも目を見つめることです。目は口ほどにものを言うという言葉があるように、目というのは口と同じように自分の気持ちを伝えるものです。したがって、その目を見るということは気持ちが知りたい、つまりはベタ惚れしているといえるでしょう。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動②一緒に楽しみたがる

一緒に楽しむ

本命にでれでれな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動2個目は、一緒に楽しみたがることです。恋人同士であれば、映画やスポーツなどを一緒に楽しみたいと思うのは自然なことです。ベタ惚れの男性はそれだけではなく、自分だけが遭遇した楽しさも共有したいと思い、楽しかった出来事について連絡してきます。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動③プレゼントが多い

プレゼント

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動3個目は、プレゼントが多いことです。誕生日や記念日などはもちろんですが、何気ないデートの日などにも花やお菓子などをプレゼントしてくれます。これは男性がベタ惚れしているため、女性を喜ばせたい何よりの証拠でしょう。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動④何かとかまってくる

スキンシップ

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動4個目は、何かとかまってくることです。遊びやデートに誘ってくるのはもちろんですが、偶然会うと必要以上に挨拶をしてきたり長々と話すこともあるでしょう。なかには、実際に会ったときだけではなく、メールや電話などでも何かとかまってくるでしょう。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑤彼女の匂いが好き

匂いが好き

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動5個目は、彼女の匂いが好きなことです。男性に限らず女性も、好きな人の匂いというのはかぐと安心したり落ち着いたりするものです。したがって、彼女に近付くたびに匂いをかぐという男性も珍しくありません。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑥我侭を聞いてくれる

我侭を聞いてくれる

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動6個目は、我侭を聞いてくれることです。ただの恋人であったり友達であると、我侭というのは目に付いてしまい聞いてあげられないということも多いでしょう、しかし、ベタ惚れしている女性であれば、多少の我侭であれば許してあげたいと聞いてくれることが多いです。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑦会うたびに告白する

告白する

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動7個目は、会うたびに告白することです。本命にデレデレな男性は、一度告白をして彼氏彼女の関係になってもその思いを抑えきれず何度も何度も告白をしてきます。気持ちを伝えきれないという思いもありますが、恥ずかしがる彼女を見るのが好きだという男性もいます。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑧些細なことで連絡

連絡

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動8個目は、些細なことで連絡してくることです。本命にデレデレな男性は、一緒にいないときに感じた嬉しかったこと楽しかったこと悲しかったこと苦しかったことなどを聞いて共感して欲しいので些細なことでメールや電話などの連絡がくることが多いです。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑨覚えていてくれる

覚えていてくれる

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動9個目は、覚えていてくれることです。彼女が話した何気ない会話や興味を持っていること、欲しがっているものなど本命にデレデレな男性はベタ惚れの女性のことなら何でも覚えていてくれます。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑩将来の話をよくする


結婚

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動10個目は、将来の話をよくすることです。付き合っていれば将来について考えることが自然なことですが、男性はどちらかというと苦手にしていることが多いです。それなのに、結婚の話や子供の話など将来の話をするということは彼女にベタ惚れなのでしょう。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑪束縛しようとする

束縛しようとする

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動11個目は、束縛しようとすることです。本命にデレデレの男性は、彼女を他の男性にとられたくないという一心で独占したい束縛しようと考えます。したがって、他の男性の影も形もない状態でも彼女の行動をチェックしたりしてしまいます。

束縛されるというのは最初こそ心地よく感じるものの、長い間束縛されると心身ともに負担になります。このように感じるようになった方は、下記の「彼氏の束縛度の診断ポイント13選!独占欲が強くなる理由は?」の記事をチェックして、束縛してしまう理由を理解し、対処方法を考えることをおすすめします。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑫忙しくてもデート

デート

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動12個目は、忙しくてもデートすることです。彼女にベタ惚れしている男性は、少しの時間でも会いたいと思うので学校や仕事が忙しくてもデートの時間を確保してくれます。もし、デートの時間が確保できなくても帰り道に送っていくなど、どうにかして会う時間を作ります。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑬嫉妬深くなる

嫉妬深くなる

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動13個目は、嫉妬深くなることです。本命にデレデレな男性は、彼女にベタ惚れなあまり彼女が友達と遊ぶことにすら嫉妬してしてしまいます。彼女が遊ぶ友達が男友達だったとすると、激しく嫉妬してしまいます。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑭褒めてくれる


褒めてくれる

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動14個目は、褒めてくれることです。彼女にベタ惚れの男性は、彼女の好きなところばかり見つけますから、何気ないときに褒めてくれます。それは、メールや電話などで連絡を取り合っているときにもさりげなくおりまぜてくるでしょう。

本命にデレデレな男性心理|ベタ惚れの女に見せる行動⑮大切に扱ってくれる

抱きしめる

本命にデレデレな男性心理でベタ惚れの女に見せる行動15個目は、大切に扱ってくれることです。男性がベタ惚れするくらいの彼女ですから、宝物のように守るべき存在です。したがって、どんなときでも雑に扱うことなく大切にしてくれます。

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動4つ

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動①彼氏の前で無防備に振舞う

無防備な姿

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動1個目は、彼氏の前で無防備に振舞うことです。自分の前だけで無防備に酔っ払ったり、無防備に転寝をする彼女の姿というのは自分と一緒にいることで安心しているという何より証拠です。ですので、彼氏はついついデレデレしてしまうことが多いのです。

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動②いつでも笑顔で接するようにする

笑顔

男性心理を突く彼氏をデレデレにさせる行動2個目は、笑いつでも笑顔で接するようにすることです。片思いかもしれないときには恥らって顔を伏せてばかりだった女性が、付き合うようになると自分にだけ向けてくれる笑顔は、男性心理を上手く突き彼氏をデレデレさせます。

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動③元気がないときは黙って寄り添う

寄り添ってくれる

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動3個目は、元気がないときは黙って寄り添うことです。苦しいときや落ちこんでいるときなどは、誰かに側にいて欲しいと思う人が多いです。片思いのころは側にいてくれる人がいなかった彼氏に、今は私がいるよとばかりに寄り添ってあげると愛しさが増しデレデレしてしまいます。

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動④2人きりの時に甘える

甘えてくる

男性心理を突く彼氏をデレデレさせる行動4個目は、2人きりの時に甘えることです。特に、周りに人がいるときにはおとなしかったりクールに振舞っていたのに、2人きりになると途端に甘えてくるというシチュエーションに男性は心理をくすぐられデレデレしてしまいます。

甘えることが男性心理を突き彼氏をデレデレにできるのであれば、上手に甘えてみたいと考える女性も多いのではないでしょうか。このように思った方には、下記の「上手に甘える彼女がかわいい!甘えん坊が実践する彼氏への甘えかた15選」をチェックして、自分に合った甘え方をみつけて見ましょう。

付き合う前の男に効くデレデレにさせる方法・行動は?

付き合う前の男に効くデレデレにさせる方法・行動①片思いの男性を特別扱い

褒める

付き合う前の男に効くデレデレにさせる方法・行動1個目は、片思いの男性と特別扱いすることです。片思いしている男性の話しに、「聞いたことない」と褒めてみたり「初めて知った」と驚いてみせると、片思いしている男性は特別扱いされていると思います。それと同時にあなたを特別な存在かもと意識しだすでしょう。

付き合う前の男に効くデレデレにさせる方法・行動②片思いの男性に上目遣い

上目遣い

付き合う前の男に効くデレデレさせる方法・行動2個目は、片思いの男性に上目遣いをすることです。男性というのは、女性から上目遣いで見つめられるのに弱いといわれています。だからといって、ずっと上目遣いで見つめるのではなく、片思いをしている男性がこちらを見たときなどに効果的に上目遣いで見つめましょう。

本命にデレデレな男性心理を理解して彼氏をベタ惚れさせてしまいましょう!

いかがでしたでしょうか。本命にデレデレな男性心理を鍬良く紐解いてみると、自分への好きな気持ちを表現してくれる女性にベタ惚れする傾向が見られます。したがって、自分の好きの気持ちを片思いの男性や彼氏に素直に表現して、男性ををベタ惚れにさせてしまいましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。