Large thumb shutterstock 583788331

キャノンのエバーソフトとは?口コミとスポンジパフの使い方は?

更新:2021.04.23

ファンデの仕上がりが全然違うと評判のキャノンのスポンジパフ「エバーソフト」をご存知でしょうか?今回は、キャノンのエバーソフトの口コミや使い方について詳しくお伝えしていきます!また、エバーソフトに似ていると噂のキャンドゥのもちもちパフについても紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」とは?特徴や口コミは?

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ①天然ラテックス

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ1つ目は、天然ラテックスというゴム成分を100%使っているのが特徴です。天然ラテックスは通気性や抗菌性を持っているゴム成分の一種で枕やマットレスなどの寝具などにも使われている成分です。カビやダニもつきにくく長い期間に渡って清潔に使うことができます。

天然ラテックスゴムは高反発なので、ソフトな肌触りが特徴です。もっちりとした感触のパフで肌触りがよく、普通のメイクパフよりもパウダーのつきがよくなると口コミでも人気を集めています。ファンデーションの種類を変えなくてもこのエバーソフトのパフに変えただけで、パウダーのつけすぎやムラがなくなると好評です。

QUOTE

ラテックスという天然ゴム成分のパフなので、肌触りがよくてパウダーのつきが改善しました。パウダーファンデのパフを変えただけでファンデのパウダーのつきすぎやムラがなくなったので、すごいと思います。 引用元:@cosme

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ②キメが細かい

ファンデーション

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ2つ目は、キメが細かい点です。天然ラテックスのゴム100%で作られているパフのため、キメがとても細かく肌への密着力が高いのが特徴です。カサカサしている乾燥肌の方でも、エバーソフトのパフでパウダーを乗せれば全然粉っぽくならないと絶賛されています。

エバーソフトは、肌にピタッと密着するように乗せることができるため、少量でもすーっと伸びて素肌のような仕上がりになるのが魅力です。ファンデーションやパウダーは仕上がりが粉っぽくなるから苦手に感じている方でも、エバーソフトを使えばしっとりとした自然な仕上がりになり、一度使えば手放せなくなると好評です。

QUOTE

乾燥肌でどんなパフでも粉が吹いてしまうのですが、このエバーソフトのパフで薄く塗るとぴったりとくっついて「あ、これ自分の肌ですよー」という感じになります。キメが細かいので自然な仕上がりになっていいです。 引用元:@cosme

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ③肌に負担が少ない

メイクをする女性

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ3つ目は、肌に負担が少ないのが特徴です。天然ラテックスというゴム製のもっちりとした感触のパフのため、肌あたりがソフトで心地良いのが人気の理由のひとつです。ゴシゴシと肌を擦り付けることなく、少量で伸びが良いため肌への負担も少ないのが利点です。

エバーソフトは通常のファンデーションのパフとは違いゴム製のパフなので、洗う際にはゴシゴシ洗うのではなく、優しく押し洗いするなど丁寧に扱うことで比較的長持ちするという口コミがありました。独特のもっちりとした感触のため肌に余分な負担もかからず、一度使えば病みつきになる程気持ちがいいと絶賛されています。


QUOTE

独特なモッチモチの感触が肌に優しい感じで気に入っています。ゴムなので優しく洗わないとボロボロになるので、丁寧に洗うのがポイントです。ゴムアレルギーの人は使えないけど、綺麗な仕上がりになっておすすめです。 引用元:@cosme

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ④綺麗に仕上がる

鏡を見る女性

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ4つ目は、綺麗に仕上がるという口コミが多く見られます。エバーソフトのパフでメイクをすると、艶やかな仕上がりになると絶賛されています。エバーソフトは通常のスポンジパフよりも一回り大きめのサイズになっており、何度もパウダーをつける手間がかかりません。

また、よくパウダーに付属している小さめのパフよりも均一に伸びるため、パウダーをつけすぎる心配もないのが利点です。薄く伸びるため厚塗りになる心配がなく、毛穴も目立たず自然なメイクができると人気を集めています。ファンデーションを変えなくても、エバーソフトを使えば仕上がりが格段にアップすると評判です。

QUOTE

このエバーソフトのパフを使うときれいにツヤがでる気がします。小さめのスポンジを使用してあんまりだなと思ったファンデでも、エバーソフトを使うととてもキレイになったりします。均一に伸びて薄く仕上がるのがいいですね。 引用元:@cosme

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ⑤一日中崩れない

化粧ポーチとメイクアイテム

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ5つ目は、一日中崩れないのが魅力です。エバーソフトはパウダーでもリキッドでもどんなファンデーションにも使うことができます。肌への密着力が高いため、肌に均一に伸びて毛穴を隠してくれます。朝メイクする時にも肌にすーっと伸びるため、時間がかかりません。

朝メイクしてから夕方になっても綺麗で崩れていないと口コミでも人気を集めています。ヨレやすい小鼻の周りや頬周りなども、毛穴落ちしていないという口コミが多く見られます。また、メイク直しの際にエバーソフトを使えば、余計な皮脂をぐんぐん吸い取ってくれるため、一つでいろいろな使い方ができると絶賛されています。

QUOTE

エバーソフトを使えばパウダーやリキッドが均等に肌につくので、崩れしらずなのがいいです!いつもお昼過ぎにはヨレが発生していた小鼻まわりも頬も、崩れずに綺麗な状態がキープされています。 引用元:@cosme

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ⑥コスパ優秀

貯金箱を見て喜ぶ女性

キャノンのスポンジパフ「エバーソフト」の特徴と口コミ6つ目は、コスパが優秀だという口コミがあります。キャノンのエバーソフトは価格が300円という低価格に加え、少量で肌への伸びが良いためファンデーションも減りにくくコスパ面でも優秀という口コミがありました。伸びが良いため、朝の時短メイクにも重宝します。


エバーソフトは東急ハンズやプラザのほかネット通販でも購入することができますが、人気すぎて入手困難な状況になっているという口コミが多く見られます。お気に入りのためストック用に何個も購入する人も多いのが実情です。フリマサイトなどでは定価よりも高い値段で販売されているほど、人気のアイテムとなっています。

QUOTE

朝のあわただしい時間にこのエバーソフトを使うだけで均一な肌になれるのが助かります。少量で伸びるから、ファンデの減りが少なくなりました。ひとつ300円なのでコスパもいいです。ストックで数個買っておいています。 引用元:@cosme

キャノンのエバーソフトの上手な使い方は?

キャノンのエバーソフトの上手な使い方①スキンケアの最後に使う

たくさんの基礎化粧品

キャノンのエバーソフトの上手な使い方1つ目は、スキンケアの最後に使うのがおすすめです。化粧水や乳液、クリームなどをつけたスキンケアの最後にエバーソフトのパフを乗せると、余分な皮脂を吸着することができます。余計な水分や皮脂が吸い取られるため、メイク持ちが格段とよくなるのが特徴です。

キャノンのエバーソフトの上手な使い方②パウダーファンデを乗せる

メイクグッズ

キャノンのエバーソフトの上手な使い方2つ目は、パウダーファンデを乗せるのに使うのが基本の使い方です。スキンケアをして化粧下地をつけたあと、エバーソフトのスポンジパフにファンデーションを少量ずつ取ります。少しずつ顔にのせていくだけで、すーっと伸びてムラがなく均一な仕上がりになっていきます。

キャノンのエバーソフトの上手な使い方③ベースメイクの仕上げに使う

パフを使ってメイクする女性

キャノンのエバーソフトの上手な使い方3つ目は、ベースメイクの仕上げに使う方法です。ファンデーションをつけたベースメイクの最後の仕上げとして、フェイスパウダーをエバーソフトにつけて顔に乗せます。ファンデーションがムラになっていた部分や毛穴も目立たなくなり、艶やかな仕上がりになります。

キャノンのエバーソフトの上手な使い方④お直しでヨレをなおす

口紅をなおす女性

キャノンのエバーソフトの上手な使い方4つ目は、お直しでヨレをなおす方法です。外出先やオフィスでお直しの際にヨレの気になる部分にエバーソフトを当てるとテカリを抑えてくれます。小鼻の周りやTゾーンの皮脂などをしっかりと吸着してくれるため、さらにメイクが長持ちします。ポーチに一個入れておくと便利です。

エバーソフトはどこで買える?取り扱い店は?

エバーソフトの取り扱い店①ロフトや東急ハンズなどのバラエティショップ

カードを手に持っている女性

エバーソフトの取り扱い店1つ目は、ロフトや東急ハンズなどのバラエティショップで購入することができます。プラザやロフト、東急ハンズといった化粧品や雑貨を販売しているバラエティストアに置いていますが、品切れの場合もあるため売り場に置いていない場合には店員さんに直接確認することが大切です。

エバーソフトの取り扱い店②一部のドラッグストアでも取り扱っている

会計する女性

エバーソフトの取り扱い店2つ目は、一部のドラッグストアでも取り扱っている場合があります。化粧品を置いている一部のドラックストアでも販売していますが、すべての薬局に置いている訳ではありません。取り扱いがある場合でも、人気アイテムのため在庫切れの場合もあるため、店舗に確認しましょう。

エバーソフトの取り扱い店③アマゾンや楽天市場などの通販サイト

ネットで注文する人

エバーソフトの取り扱い店3つ目は、アマゾンや楽天市場などの通販サイトで販売されています。近くのバラエティショップやドラッグストアで取り扱いがない場合には、アマゾンや楽天市場などの通販サイトやメルカリなどのフリマサイトでも購入することができます。定価の300円よりも価格設定が高い場合があります。

口コミでエバーソフトに似てると言われるもちもちパフとは?

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ①キャンドゥのもちもちパフ

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ1つ目は、キャンドゥのもちもちパフです。キャンドゥのもちもちパフはもっちりとした感触が似ているという口コミが多く見られました。ラテックスゴム製で、価格は108円です。エバーソフトが入手できないため代用としてキャンドゥのもちもちパフを買う人が多く見られました。

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ②シャロンのキャロンパフ

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ2つ目は、シャロンのキャロンパフです。こちらもエバーソフトにそっくりなスポンジパフとして人気を集めています。エバーソフトと比較した場合、大きさは同じものの厚みが薄く、若干硬めの作りになっていると口コミがありました。アマゾンでの価格は1個324円です。

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ③永豊堂のスポンジパフ

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ3つ目は、永豊堂のスポンジパフです。一見エバーソフトに瓜二つのスポンジパフで、ラテックスゴム製という素材も同じです。エバーソフトよりも一回りサイズが大きく硬い感触のため、パウダーがつきにくいという口コミが見られました。アマゾンでの価格は1個648円です。

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ④キャンドゥの3Dメイクパフ

エバーソフトに似てると言われるもちもちパフ4つ目は、キャンドゥの3Dメイクパフです。キャンドゥの3Dメイクパフはしっとりとした質感が似ていると言われています。しずく型パフの先端部分は、目元や小鼻などの凹凸のある部分にもぴったりフィットするため使い勝手が良いという口コミがありました。1個108円です。

キャノンのエバーソフトで毛穴レス肌を手に入れよう!

白いノースリーブの女性

ここまでキャノンのスポンジパフ「エバーソフト」について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?天然ラテックスゴムで作られており、しっとりモチモチの感触とムラになりにくく綺麗な仕上がりになるのが特徴でした。エバーソフトが入手できない時には、キャンドゥのもちもちパフでも代用できそうでしたね。

今回お伝えしたエバーソフト以外にも、100均のパフをダイソーとセリア別で紹介した記事や、100均のシリコンパフについて紹介した記事がありましたのでぜひ合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。