INDEX

【丼・定食】大食いチャレンジ!福岡のデカ盛り・メガ盛りのお店選6選

【丼・定食】福岡のデカ盛りなお店①炭火焼 海輪亭

「炭火焼 海輪亭」はデカ盛りの海鮮丼をメニューに出す、福岡でも有名な丼ぶり屋です。大盛りの海鮮がのせられた丼を見れば、その迫力に圧倒されること間違いなしでしょう。そんな丼ぶりの凄さは写真では計りかねないものもありますが、実際食べに行った方の口コミは全て「規格外」とのコメントを出しています。

海輪亭は初回で訪れる方には少々厳しい場所にあるので、タクシーなどの交通機関を使って訪れるのがおススメです。インスタ映えが狙えるどーんとした見た目をしていますし、食べきった後の爽快感は堪らないものがあるでしょう。海鮮丼は値段が張るイメージがありますが、ここではリーズナブルな価格で提供してくれますよ。

【丼・定食】福岡のデカ盛りなお店②大和家

福岡のデカ盛りメニューが食べれる店「大和屋」は、普通盛りな丼のおよそ12倍あるメニューが超メガ盛りだと有名です。複数段階がある唐揚げ丼の中で、一番大盛りとされる段階を頼めば、大盛りの唐揚げ丼が頂けますよ。そんな大和屋の唐揚げ丼は、デカ盛りな大食いメニューに強い方でも、食べきるのは難しいと言う程です。

店の入り口にある「魂」と書かれた暖簾が、世の大盛りに熱された人達の魂を炙ります。福岡のデカ盛りメニューを制覇したい方は、大和屋に是非行きましょう!福岡の大和屋で「唐揚げ丼のメガMAX」を頼めば、超超大盛りの唐揚げ丼が頼めますよ。

【丼・定食】福岡のデカ盛りなお店③ニクゼン

ステーキがメガ盛り級に盛られた丼を食べたいと思ったことはないでしょうか?福岡のグルメエリア天神にある「ニクゼン」はランチに30食限定で、皆さんの願いを叶えるデカ盛りステーキ丼を提供しています。人気なメニューなので直ぐ売り切れてしまいますが、並んで食べる程の価値があるので是非訪れてみて下さい。

そんな気になるステーキ丼ですが、量としてはご飯が0.7㎏、ステーキが0.3㎏、合計して丼が1.0㎏とのことです。結構お腹に溜まる量なので、大食いチャレンジにハマっている方でも覚悟して、食べに行くと良いでしょう。

【丼・定食】福岡のデカ盛りなお店④知味観

福岡の「知味観」では、メガ盛りのチャーハンと麻婆豆腐が合わさった、ヤング定食を頂くことができます。美味しいですが、溢れそうな麻婆豆腐は訪れた人を苦戦させる程の量です。がっつりとお腹に溜まる量で、大食い目的で来る人も多いのですが、安い値段で結構な量のご飯が頂けるので大学生が訪れることもあります。

麻婆豆腐など汁系の料理は、食べても汁が崩れて減った感じがせず、途中まで食べた実感がしません。なので大食い界の中では、心を折るメニューだと苦戦する料理の定型として、有名です。

【丼・定食】福岡のデカ盛りなお店⑤とんかつ大将

2枚切りでなく1枚切りでの、大きな豚カツを食べたいと思ったことはないでしょうか。福岡の「とんかつ大将」ではそんな豚カツメニュー、「ジャンボ豚カツ」を頼むことができます。そんな豚カツの注意するべき部分は、一日1食限定だということ、制限時間30分で食べなければならないところです。

豚カツと同様キャベツの量も凄まじく多いのですが、それが適量に見える程豚カツが多いので、問題ありません。「とんかつ大将」ではこの豚カツメニューを一人で食べきらないといけないので、相当な大食いマスターでないと食べきるのは難しそうです。

【丼・定食】福岡のデカ盛りなお店⑥こまどりうどん

福岡の「こまどりうどん」は、うどんをメインに出している定食屋さんなのですが、大食い関連ではかつ丼の方が有名です。写真でなく料理で出されたらより分かるのですが、ジャンボ丼の分と普通の食器の分とで比べると、その差がよく分かります。外装も和食屋として、美味し気な見た目をしているお店ですよ。

【麺類】大食いチャレンジ!福岡のデカ盛り・メガ盛りのお店選4選

【麺類】大食いチャレンジ!福岡のメガ盛りのお店①

焼きそばのデカ盛りは大食いメニューの定番ですが、バソキ屋では一味違うお山級に盛られた焼きそばを頂くことができます。「油田・富士山・チョモランマ・チョモランマ爆発」の、種類の中のチョモランマ爆発が、最特盛の焼きそばです。目が飛び出るような大きさの焼きそばを食べたかったら、バソキ屋に行きましょう!

福岡のグルメ屋なだけあって、焼きそばの味も最上級に美味しいものになっています。その味はグルメ家の舌も唸らす程の実力なので、大食い目的以外にも家族全員で共有したりするなど、楽しむのもおススメですよ。

【麺類】大食いチャレンジ!福岡のメガ盛りのお店②赤のれん&とん吉

丼ぶりからスープが溢れそうな程、盛られたラーメンは「赤のれん&とん吉」の人気メニューです。大盛りに盛られた具材と、麺4玉のラーメンは合計した量が3㎏越す程の重さで、挑戦者を厳選します。今までジャンボらーめんを食べきった人はそれ程いないので、お店の中の記録を塗り替える為にも是非挑戦してみてください。

「赤のれん&とん吉」の入り口には赤い暖簾があるので、それを目印にして訪れると良いでしょう。また大食いマニアには堪らない15分の内に食べきれたら、メニューがタダになる大食いチャレンジもあるので、是非挑戦してみてください!福岡は地元的にも麺メニューがアツいので、挑戦するのはおススメですよ。

【麺類】大食いチャレンジ!福岡のメガ盛りのお店③大地のうどん

福岡の「大地のうどん」では、肉ごぼうがたっぷり乗ったうどんを頂くことができます。通常のうどんの分とうどんの、トッピング内容は一緒なのですが、のせられた量が規格外だと有名です。うどん屋なだけあってうどんの質も良く、しこしこで美味しい麺が食べれると、グルメ目的で訪れる方も多くいます。

「大地のうどん」は、他のメニューもデカ盛りサイズであることが多く、訪れる方に人気です。店の外装も風呂屋風で面白い見た目をしており、来る人を楽しませています。

【麺類】大食いチャレンジ!福岡のメガ盛りのお店④春月庵

福岡の人気なデカ盛り蕎麦が食べれるお店と言ったら、「春月庵」です。蕎麦を作るプロの製麺所が作った蕎麦は、コシがあって美味しいと評判になっています。一見するとこの蕎麦は普通量のものにしか見えないのですが、この店では午後2時から4時まで何と食べ放題なのです。

大食いには規定量を食べきるという面白さもありますが、自分の限界に挑戦する無限食いも達成感があって面白いものになっています。何玉分食べれたか数えて、「春月庵」の今までの歴史に記録を残しに行くのも、挑戦的で良いです!

【洋食】大食いチャレンジ!福岡のデカ盛り・メガ盛りのお店選5選

【洋食】福岡のデカ盛り・大盛りのお店①HANAMARU厨房

スパゲティとカレー、豚カツ、チャーハンという超デカ盛りメニューを提供するのは、福岡の「HANAMARU厨房」です。訪れた客の半分以上が、この超デカ盛りなトルコライスを頼みます。SNSにこの規格外なメニューをあげる人は多くいますが、全ておかしすぎる量とのコメントを述べるそうです。

普段なら完全に合わさることのないメニューが、一同に皿に集結するのは、感動するものがありますよね。またこれぐらいの規格外なメニューを頼むのだったら、是非思い出の為にも写真に撮っておきたいです。以下に料理写真を上手く撮るコツが解説された記事を紹介します。是非見てみてください。

Small thumb shutterstock 603570005
関連記事 料理写真の撮り方のテクニックとコツ5選|食べ物・ご飯・食品の構図は?

料理の写真を美味しそうに撮るってなかなか難しいですよね。本当はとても美

【洋食】福岡のデカ盛り・大盛りのお店②カレーショップ河

カレーショップ河は福岡のデカ盛りのカレーを提供する、正に大食いをする為にある洋食店です。1㎏はあるという大盛りのご飯に、並々とカレーがかかっています。大盛りのメニューを食べきって、大食いメニュー制覇への道の1歩を踏み出しましょう。ご飯だけでも苦戦するカレーは大食いの世界の中でも特大級のメニューです。

皿から見える独特のシルエットが、メガ盛りメニュー特融の風格を感じさせ、挑戦しようとするやる気を出させます。そんな超デカ盛りの「カレー山盛り」ですが、残すと頼んだメニューの料金に更に追加分として、料金が加算されるルールがあるのです。なので大食いの目的無しに頼むのは、避けましょう。

【洋食】福岡のデカ盛り・大盛りのお店③ぐらんまま

6合とメガ盛りの、オムライスを提供する福岡の洋食屋「ぐらんまま」は、リーズナブルな値段で大食い料理に挑戦できる店です。オムライスの中身は、ドライカレーと他のオムライスとは一風違ったものになっており、訪れるだけでも価値があります。画面から伝わる美味し気な大きなオムライスは、写真だけでも見て圧巻です。

「ぐらんまま」ではオムライス以外にも、スパゲティのデカ盛りメニューを欄に入れています。博多に寄った際には是非福岡での思い出にと、「ぐらんまま」の料理を食べてみると良いでしょう。

【洋食】福岡のデカ盛り・大盛りのお店④喫茶ふじ

大盛りのカレー&ナポリタンにチャレンジできるお店と言えば、福岡のお店「喫茶ふじ」です。落ち着いた昭和風の店内と相反した、熱々の熱気を感じさせる大盛りのカレーが、大食い感がして人気となっています。通常カレーにはライスという組み合わせとは別に、ナポリタンが合わさっているのも、個性があって良いですね。

【洋食】福岡のデカ盛り・大盛りのお店⑤キッチン中田中

規格外の大食い料理が食べたいのなら、「キッチン中田中」に行きましょう!「キッチン中田中」ではサラダとナポリタン、大盛りのご飯付きカツカレーが皿に盛られた、「オリエンタルライス」が有名です。1550円のメニューと値段が張りますが、量共に味も格別に美味しいメニューなので、頼む価値があります。

【スイーツ】大食いチャレンジ!福岡のデカ盛り・メガ盛りのお店選3選

【スイーツ】福岡・北九州のメガ盛りのお店①スイーツパラダイス

スイーツパラダイスはスイーツ女子以外にも、大食い家の方にも人気な場所なのです。甘い飲み物と可愛らしい見た目をしたスイーツを、大食いで大量に食べる特別感は堪らないでしょう。スイーツ以外にもナポリタンなど、主食を食べることもできるので、スイーツと交互に食べるのもおススメです。

福岡パルコ内にスイーツパラダイスがあるので、お腹を減らしてから行くのも良いでしょう。バイキング形式でスイーツを食べるので、自分の好きなスイーツを食べ続けることもできます。スイーツバイキングでは料金分の元をとるのが、よく議題に挙げられますが、大食い家なら余裕なのではないでしょうか?

【スイーツ】福岡・北九州のメガ盛りのお店②おむらいす亭

福岡のスイーツ屋「おむらいす亭」では、デカ盛りのパフェを食べることができます。今までに結構盛られたパフェは世の中に出回ってきましたが、これ程の量のパフェを見たことはないのではないでしょうか。また他のパフェと違い、「おむたんキングパフェ」のサイズの凄さは写真だけで見ても、十分分かるものがあります。

食べた人の口コミを見れば、量と共に舌に溜まる一定の甘さに苦しまされるとの声もあるので、これと別に他のパフェを頼むのもおススメです。

【スイーツ】福岡・北九州のメガ盛りのお店③BIGパフェ

天神の「セカンドプレイスカフェ」では、超メガ盛りのパフェを頂くことができます。大きい器に盛られたパフェは、大食い家に人気です。このお店では大食いチャレンジをすることができ、時間内に食べきるとパフェ大2592円がタダになります。

大食いチャレンジで賞金が出る福岡のお店は?

福岡には賞金付きの大食いチャレンジがある

お店

天神・北九州など福岡には、大食いチャレンジに挑戦できるお店が沢山あります。具体的には「セカンドプレイス」や「ジャンボラーメン」、「とんかつ大将」などがあります。そんな中でも賞金付きのものがあると、やる気の具合も違ってくるものがあるでしょう。

大食いチャレンジのご褒美・賞金

賞金

大食いチャレンジの賞金・ご褒美には、お店ごとに個性があり、全然違います。具体的には食べきったらタダというご褒美、残したらペナルティというチャレンジなどです。また福岡でもそうですが、食べきったら賞金というチャレンジは、大食いがウリのお店でも中々ありません。

そんな中でも福岡でも賞金付きの大食いチャレンジに挑戦できる店があります。「やぶや」では時間内に食べきると、2千円のお食事券「賞金」が貰えるご褒美があるのです。「とんかつ大将」では成功すると5千円の食事券「賞金」が付きます。中々成功すると美味しいので、賞金付きチャレンジに是非挑戦してみましょう。

福岡にはデカ盛りで大食いがしたくなるグルメがたくさんある!

みんなでグルメを食べる

福岡のデカ盛りが食べれるお店は、いかがだったでしょうか。メガ盛りメニューを提供している店では、大食いチャレンジを開催している場所もあるので、是非確認しておきたいですね。季節の旬の食べ物なども、季節感を味わう為に頂きたいものです。以下に9月の旬の食べ物を解説した記事を紹介します。是非見てみてください。

Small thumb shutterstock 540997561
関連記事 9月が旬の食べ物27選|野菜や魚介類・果物に分けて季節の食材を紹介!

魚介類や野菜、果物などが美味しい9月が旬の食材はご存知ですか?旬の季節

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。