INDEX

女性の呼び方が変わる男性心理5選!

女性の呼び方が変わる男性心理①さん付けからちゃん付けは仲良くなりたい

男性

女性の呼び方が変わる男性心理の1つ目は、さん付けからちゃん付けの場合は、仲良くなりたいと思っているです。今まではさん付けだったのに、ちゃん付けに変わった場合はあなたと仲良くなりたいと思っている可能性が高いです。

男性は、仲良くなりたいと思っている人以外には基本かしこまった呼び方のさん付けになってしまうのです。ですから、男性があなたに対しての呼び方がちゃん付けに変わった場合は、少なくともあなたと仲良くなりたいと思っている可能性が高いです。

女性の呼び方が変わる男性心理②今までの呼び方から呼び捨ては信頼している

呼び方

女性の呼び方が変わる男性心理の2つ目は、今までの呼び方から呼び捨てに変わった場合は、信頼している証なのです。今までさん付けだったり、ちゃん付けだったりしている呼び方から呼び捨てに変わった場合は、あなたに対しての信頼が生まれているということになります。

また、以前よりあなたに対して気を許しているということになります。そして、男性は無意識のうちにそれが名前の呼び方に現れるのです。しかし、中にはそれを分かっていてわざと相手に意識して欲しくて呼んでいるという人もいます。

女性の呼び方が変わる男性心理③苗字の呼び捨てはもっと知りたいから

興味

女性の呼び方が変わる男性心理の3つ目は、苗字の呼び捨てに変わった場合は、あなたのことをもっと知りたいと思っているということになります。今までは苗字にちゃん付けやさん付けだったのにいきなり、あなたの苗字を呼び捨てにしている場合は、もっとあなたのことを知りたいと思っている可能性が高いです。

ですから、少しでも距離を縮めようとして呼び方を変えているのです。特に男性は、いきなり下の名前で呼ぶことは苦手です。しかし、女性は初対面でも人によっては下の名前を呼び捨てをすることもできますが、男性はそうは行きません。ですから、ちょっとずつ距離を縮めようとしているのです。

女性の呼び方が変わる男性心理④あだ名に呼び変えたのは仲良くなったから

仲良し

女性の呼び方が変わる男性心理の4つ目は、あだ名に呼び変えた場合は以前よりは仲良くなったからです。今までの呼び方からあだ名に変わった場合は、以前より男性の中で仲良くなっているということになります。しかし、仲良くなったからと言っては恋愛関係に発展するとは限りません。

そして、男性があなたに対してみんなも呼んでいるあだ名を呼んでいる場合は、恋愛感情はないと言ってほぼ間違いありません。しかし、中にはほかのあだ名が思いつかなかったり、1番しっくり来ている呼び方という可能性もあるので、断定することはできません。

女性の呼び方が変わる男性心理⑤周りの呼び方に合わせてきたのはライバル心

恥ずかしい

女性の呼び方が変わる男性心理の4つ目は、周りの呼び方に合わせてきた場合は、あなたへ好意を持っていて周りへのライバル心が現れている可能性も高いのです。このタイプの男性はあなたに対して好意的な感情を持っている可能性が高いのです。

そして、無意識のうちに周りへのライバル心が現れています。ですから、周りと同じような呼び方で呼んで「自分の方が上だ」と言っている可能性もあるのです。また、このようなタイプな人は独占欲が強い可能性が高いです。

女性の呼び方がコロコロ変わる男性心理は?

女性の呼び方がコロコロ変わる男性心理①その場の雰囲気に応じて

仕事場

女性の呼び方がコロコロ変わる男性心理の1つ目は、その場の雰囲気に応じて呼び方を変えているということなのです。男性は、その場の雰囲気やノリなどを人の呼び方を変えることがあるのです。特に社会人にもなってくると余計コロコロ変わるものなのです。

例えば、プライベートでは呼び捨てや、あだ名などで呼んで、仕事場などでは苗字にさん付けで呼んでいるということはよくある事です。このような男性は、きちんと場を弁えることができる立派な男性です。そして、このようなことができる人は仕事もきちんとできる人なのです。

女性の呼び方がコロコロ変わる男性心理②意識して欲しい

好意

女性の呼び方がコロコロ変わる男性心理の2つ目は、意識して欲しいです。男性は名前をコロコロ呼び変えるかえることであなたの気を引こうとしているのです。男性は、少しでも意識して欲しくて好きな女性の名前の呼び方をコロコロ変えることがあるのです。

そして、このような男性は自分の気持ちを伝えたいけどなかなか伝えられないタイプの人なのです。ですから、遠回しであなたに想いを伝えようとしている可能性もあるのです。ですから、心を広くして受け入れてあげることをオススメします。

男性の好きな人の呼び方は?

男性の好きな人の呼び方①特別な呼び方で呼んでいる

独占欲

男性の好きな人の呼び方の1つ目は、特別な呼び方で呼んでいるです。男性が好きな人に対して呼ぶ呼び方は、みんなとは違う特別な呼び方で呼んでいるのです。男性は、好きな人を独占したいという気持ちが強いので誰も知らないあだ名などで呼びたい、と思ってしまうのが男性なのです。

このようなタイプの男性は、あなたのことを「独り占めにしたい・誰にも渡したくない」と思っている可能性が高いのです。ですから、誰も知らない特別な呼び方で呼んでいる可能性が高いです。以下の記事は、独占欲がかなり強い人の特徴について紹介しています。是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 136716206
関連記事 嫉妬深い彼氏の特徴とは?独占欲が強い男性/ヤキモチ焼きな男性

あなたは今彼氏の独占欲・男の嫉妬が愛なのか、ただの焼きもちなのかが気に

男性の好きな人の呼び方②名前を呼び捨て

親しい

男性の好きな人の呼び方の2つ目は、名前を呼び捨てです。女性は、男性に下の名前を呼び捨てにされることに弱いのです。その心理を利用して、あなたのことを落とそうとしている可能性が高いです。例えば、下の名前で呼んでいる人は「家族」や「親友」、「恋人同士」などの親しい人です。

ですから、男性が女性のことを下の名前で呼び捨てで呼んでいる場合は、あなたともっともっと距離を縮めたいと思っている可能性が高いのです。また、女性が男性に向かって下の名前で呼び捨てで呼んでいるのはよくある事なのですが、男性はなかなか女性を下の名前で呼んでいる人は少ないです。

男性の好意のない女性の呼び方は?好きな人や彼女とどう変わる?

男性の好意のない女性の呼び方は?好きな人や彼女とどう変わる?①あなた

拒否

男性の好意のない女性の呼び方は?好きな人や彼女とどう変わる?の1つ目は、「あなた」です。男性が女性に対して好意がない呼び方は、「あなた」なのです。男性の中には興味がないと名前ですら呼ばない人もいるのです。そして、このようなタイプの男性はあなたの名前を覚えていない可能性もあるのです。

また、このようなタイプの男性は本当に好きな人にしか優しくしないという人もいます。ですから、このようなタイプの男性は好きな人に対して一途で、ずっと思い続けることができる人です。しかし、なかなか相手に想いを伝えることが出来ない奥手な人なのです。

男性の好意のない女性の呼び方は?好きな人や彼女とどう変わる?②さん付け

さん付け

男性の好意のない女性の呼び方は?好きな人や彼女とどう変わる?の2つ目は、さん付けです。男性が女性に対してさん付けで呼んでいる場合は、完全に興味がないということの現れです。また、さん付けで呼んでいる場合は、あなたとの距離を取ろうとしている可能性もあります。

ですから、あなたに対して興味がなく好きではないと言ってもほぼ間違いでは無いです。そして、このようなタイプの人は少なくともあなたのことを意識していないとは断言できないので、まだチャンスはあります。ですから、あなた本当に彼のことが好きな場合はアプローチすることをオススメします。

彼氏に違う呼び方をされたい時の対処は?

彼氏に違う呼び方をされたい時の対処①まず自分が呼ぶ方法を変えてみる

自分から

彼氏に違う呼び方をされたい時の対処の1つ目は、まず自分が呼ぶ方法を変えてみるです。自分が相手に呼び方を変えて欲しい場合は、まずは自分が相手の呼び方を変えることをオススメします。あなた自身が変えてみることで、相手もあなたに対しての呼び方を変えてくることもあります。

ですから、まずは自分が相手に対しての名前を変えて呼ぶことをオススメします。また、「自分は最初からあだ名なのに彼氏は付き合う前から同じ呼び方」という人は、反対にあだ名ではなく名前を呼び捨てにしたりしてみることをおすすめします。

彼氏に違う呼び方をされたい時の対処②彼氏に伝えてみる

自分の意見

彼氏に違う呼び方をされたい時の対処2つ目は、彼氏に伝えてみるです。本当に彼氏からの呼び方を変えて欲しい場合は、きちんと相手に自分の気持ちを伝えることをオススメします。言わないと相手も気づかないので、伝えることが1番手っ取り早いのです。

しかし、「自分から伝えたくない・伝えることが恥ずかしい」という人は、行動などでさりげなく伝えてみることもオススメします。以下の記事は、彼氏の気持ちを確かめる方法について紹介しています。是非参考にして彼氏の気持ちを確かめてみることをオススメします。

Small thumb shutterstock 572240722
関連記事 彼氏の気持ちを確かめる方法とは?愛情の心理テスト5選

彼氏の気持ちが分からないと不安になりますよね。彼氏の気持ちや、彼氏のこ

【番外編】男性の呼び方を変える女性心理

男性の呼び方を変える女性心理①さん付けからくん付けは距離が縮んだ

仲良し

男性の呼び方を変わる女性心理の1つ目は、さん付けからくん付けに変わった場合は、距離が縮まった証です。女性が男性の名前の呼び方がさん付けからくん付けに変わった場合は、今まで以上に距離が縮まった証です。また、女性も男性同様無意識で呼んでいる可能性が高いです。

また、男性側が年上の男性の場合は彼のことを気になりかけている可能性が高いです。しかし、このようなタイプの女性は自分でまだ相手に対しての好意に気づいていない可能性があります。そして、自分では全く違和感がないと思っている可能性が高いです。

しかし、女性の中には時に理由もなく自然と変えている人もいます。そして、このようなタイプの女性は自分の気持ちに対しては鈍感な部分があります。ですから、なかなか自分の気持ちに気づくことが出来ないことが多いです。

男性の呼び方を変える女性心理②さん付けの呼び方のままなのは定着している

女性

男性の呼び方を変わる女性心理の2つ目は、苗字にさん付けの呼び方がずっと変わらない場合は、その呼び方が定着しているだけです。長い間仲良くしていたり、付き合っているのになかなかさん付けの名前のまま呼び方が変わらない女性は、その名前の呼び方が定着していて変える気になっていないだけの可能性がかなり高いです。

また、夫婦や恋人なのに苗字にさん付けで呼んでいる場合は、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉通り、相手のことを尊敬している意味も込めてさん付けで呼んでいるのです。そして、人は呼び方が定着している場合は、その呼び方が呼び慣れているためなかなか変わることはありません。

呼び方が変わる男性心理を理解しよう!

いかがでしかた?呼び方が変わる男性の心理について紹介しました。今回のことで、呼び方には色々な意味があるということが分かりましたね。今回の記事を参考にして、女性の呼び方を変える男性の心理を理解しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。