INDEX

初デート後の男性心理・理由5選【脈あり】

初デート後の脈あり男性心理・理由①具体的に次のデートの約束をする

スケジュール表

初デート後の脈あり男性心理・理由1つ目は、男から具体的に次のデートの約束を取り付けるというものです。男性が、またデートしたいと感じた時には、確実にデートできる日をあらかじめ決めておくというのは、容易に考えられます。その為、男からデートのお誘いがあった時には、脈ありと捉えていいでしょう。

初デート後の脈あり男性心理・理由②メールやラインの連絡が増える

スマホを持つ手

初デート後の脈あり男性心理・理由2つ目は、男からのメールやラインの連絡頻度が増えるというものです。デートの後に、さらに連絡頻度が増えたという場合には、脈ありの可能性が高いと言えます。連絡の頻度が増えたのに伴い、さらにデートの頻度も増えていけばこのまま交際に発展する可能性も大いにあると思います。

初デート後の脈あり男性心理・理由③笑顔が増える

笑顔で電話する男性

初デート後の脈あり男性心理・理由3つ目は、笑顔が増えるというものです。相手の女性と交際したいと考えている場合には、必然的に相手に好印象を与える為にも笑顔が増えるという事が考えられます。デート中にも自然と笑顔になる事が多くなると思いますので、笑顔の割合も脈ありかどうかを知るヒントになると思います。

初デート後の脈あり男性心理・理由④返信のタイミングが早くなる

スーツの男性

初デート後の脈あり男性心理・理由4つ目は、返信のタイミングが早くなるというものです。脈ありな場合、ラインやメールが途絶えないように、意識して質問形式の内容で返信してくるものです。その為、必然的に連絡の頻度も増え、返信のタイミングも気持ちが焦って、早くなる傾向にあります。

初デート後の脈あり男性心理・理由⑤自分のアピールが増える

髪を掻き上げる男性

初デート後の脈あり男性心理・理由5つ目は、自分のアピールが増えるというものです。自分を良く見せる為にもアピールしてくるという事もあります。相手に好意を持ってもらう手段として、自分をアピールし、好印象を持ってもらう努力をし始めます。しかし、ここで注意が必要なのが自慢話になっていないかという事です。

自慢話は、自分の意図する方向とは、逆の方向に事が進んでしまう懸念がありますので、男性がもし自慢話に走り始めたら自分にアピールする為に必死なんだと理解してあげましょう。ここに、ラインやメールのやり取りでわかる脈ありな男性心理を紹介している記事があるので、読み解くヒントとしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 368622599
関連記事 LINEやメールのやり取りでわかる男性心理!男の本音や脈ありサインは?

思い立ったように夜中にLINEしてくる男性、わざわざ疲れたことを報告し

初デート後の男性心理・理由5選【脈なし】

初デート後の脈なしな男性心理・理由①次の約束がない

カレンダー

初デート後の脈なしな男性心理・理由1つ目は、次の約束がないというものです。デートが終わって、次の約束を取り付けるというのも脈ありを見分けるヒントでしたよね。それが、次のデートの約束どころか、そんな話にも触れないようにしているならば男性は、脈なしと判断しても良いと思います。

初デート後の脈なしな男性心理・理由②お礼だけの文章で終わる

悩む女性

初デート後の脈なしな男性心理・理由2つ目は、お礼だけの文章で終わるというものです。当たり障りのないような無難な文章で終わるような場合には、脈なしの可能性が高いと言えます。特に、社交辞令とも取れる文章は、間接的に興味がないと思われている可能性が高いので、諦めましょう。

また、この場合、その後、一切連絡がなくなるという事も多いものです。その為、男からの連絡がなくなって、自分から連絡する事が増えたという場合には、それも脈なしを判断する基準と言えるでしょう。

初デート後の脈なしな男性心理・理由③次のデートの予定をはぐらかす

拒否する男性

初デート後の脈なしな男性心理・理由3つ目は、次のデートの予定をはぐらかすというものです。ラインなどが一番顕著に出やすいと思いますが、次のデートの予定を具体的に決めず、徐々にフェードアウトしていこうという魂胆が見え見えの場合には、脈なしの可能性が高いでしょう。

初デート後の脈なしな男性心理・理由⑤嫌われようとする行動が増える

拒否する男性

初デート後の脈なしな男性心理・理由5つ目は、嫌われようとする行動が増えるというものです。デート後に、自分の事ばかりを話していたり、あなたに興味のないような内容ばかりを言ってくるという場合には、わざと嫌われようとしているのかもしれません。こういう相手は、ハッキリ断われない性格でもあります。

女性の方から断ってくれるような環境を自ら作っているとも考えられますので、そういう意味でもズルい男性であるとも言えますよね。ここに、ラインから見る脈なし、脈ありの境界線を読み解くヒントとなるような記事があるので、この記事を参考に、男性心理を読み解く参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 582267586
関連記事 好きな人に未読無視されても諦めない!脈あり脈なしLINEの境界線8つ

既読すらつかずスルーされる未読無視、落ち込みますよね。それも好きな人な

初デートで男性に評価されるポイントは?

初デートで男性に評価されるポイント①外見

帽子の女性

初デートで男性に評価されるポイント1つ目は、外見です。男性は、女性よりも第一印象から入る傾向にありますので、まずは外見が良いと感じる女性でなければ最初から恋愛対象になるのは難しい傾向にあります。女性からしてみれば、最低と思う人も多いかもしれませんが、男性は女性が思うよりも細かくチェックしています。

見た目はもちろん、肌や髪などしっかりケアしているかどうかも、判断のポイントとなるようです。メイクをしていても、至近距離で見れば肌が荒れているのも一目瞭然なので、そこも初デートでチェックしているというのは、覚えておきましょう。

初デートで男性に評価されるポイント②服装

ワンピースの女性

初デートで男性に評価されるポイント2つ目は、服装です。男性は、待ち合わせ場所の時点で、女性を評価していると言っても過言ではありません。自分の方が先に来ており、待ち合わせ場所に走ってくる女性を見て、まず第一印象を判断します。また、デート場所に合わせた服装ができているかも判断の基準になります。

遊園地に行こうとしているのに、ヒールの高い靴を履いて来ていたり、短いスカートを着てくるなんてのは、問題外です。やはり、TPOをわきまえている女性を好印象に感じるのは、ある意味、当然だと思います。

初デートで男性に評価されるポイント③頭の良さ

眼鏡の女性

初デートで男性に評価されるポイント3つ目は、頭の良さです。やはり、話の通じない相手というのは、話しているだけで疲れる相手と言ってもいいでしょう。頭の良さというのは、勉強ができるかどうかというよりも、一般常識をわきまえていたり、あらゆる引き出しを持っているかどうかという事になります。

あらゆる事に知識のある相手というのは、それだけ尊敬もできますし、何よりお互いを高め合える相手という事も言えます。しかし、かと言って、自分の知識をひけらかすような相手とは、また違いますので、その点は覚えておきましょう。ここに、初対面の人に好印象を与える方法を紹介している記事があるので、読んで下さい。

Small thumb shutterstock 293193293
関連記事 第一印象を良くする方法8選|初対面の人に好印象を与える重要性は?

第一印象を良くすることはその後の人間関係や環境づくりのために大切です。

初デート後に次のデートの約束をする方法は?

男から誘いやすい状況を作る

電話する男性

初デート後に次のデートの約束をする方法1つ目は、誘いやすい状況を作るです。会話の中で、今日一番盛り上がったと感じた時に、次のデートに誘ってみて下さい。やはり、脈なしだと感じている時というのは、それだけ気まずい雰囲気であったり、話が全く弾んでいないという事も多いでしょう。

その為、会話が少し弾んできたなと感じた時に、一気に会話を弾ませるような雰囲気を自ら作るのです。相手が行きたい場所を上手く聞き出して、それに対する情報を集め、そこから引き出しを作っておいて、会話を弾ませるのです。相手の行きたい場所の話題であれば、盛り上がる可能性も高いと言えます。

次のデートに誘っても良いかを聞いてみる

会話する男女

初デート後に次のデートの約束をする方法2つ目は、次のデートに誘っていいかを直接聞いてみるです。デート中、少しでも脈ありかな、と感じた場合には、その流れで直接聞いてみるというのも良いかもしれません。顔を合わせている時に、デートの約束を取り付けるというのは、別れた後よりも誘いやすいとも言えます。

また、デートの約束をなかなか取り付ける事ができないとなれば、相手を勘違いさせる事にもなりかねません。そんな勘違いをして、上手く行きかけたものをチャンスとして活かせなかったという事にならない為にも、デート中に思い切って、次のデートに誘ってみるというのもおすすめです。

居酒屋など食事デート中に相手の行きたい場所を聞きだす

デートする男女

初デート後に次のデートの約束をする方法3つ目は、相手の行きたい場所を聞き出すというものです。会話の中で、自然に相手の行きたい場所や興味のある場所を聞き出して、その流れで「じゃあ、今度そこに一緒に行かない?」と次のデートの場所を決めるという事もできますよね。

自然な流れでデートの約束を取り付ける事も容易にできますし、具体的にどこに行くかを決めていれば、場所に悩む事もありません。ここに、デートの待ち合わせ時間が何時からがべストなのかをまとめた記事があるので、この記事を参考に、デートの待ち合わせ時間を決める参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 587598659
関連記事 朝?昼?デートの待ち合わせ時間は何時からがベストなの?

デートの待ち合わせ時間を決める時、どうやって決めていますか?あなたは朝

初デート後に次のデートの約束を取り付けてきたら脈ありの可能性大

今回は、「初デート後の脈あり、脈なしの男性心理」をテーマに、メールやラインから読み解く男性心理を紹介してきましたが、いかがでしたか?居酒屋デートなど初めてのデートで食事に行った後、少なからず帰宅後に連絡を入れるというのは、大人のマナーです。その為、そこから脈ありかどうかを読み解く事も可能です。

また、男からの行動一つで、その後のデートが実現するかどうかも変わってきます。やはり、興味のない相手には、そこからの進展を望まないというのも事実です。その為、社交辞令のような当たり障りのないメールであるというのも少なくありません。この記事を参考に、そこから読み解く男性心理を学ぶヒントとしてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。