Large thumb %e4%b8%89%e9%87%8d2

付き合う前のデート本命女性に見せる男性の脈ありサイン9選!態度と行動

更新:2022.03.04

付き合う前のデートの男性心理について紹介します。男性が本命な脈ありの女性にしか見せない行動やサイン・態度などについても紹介します。そして、付き合う前にデートをすることが重要な理由についても紹介していきます。誘うに乗るのか乗らないか迷っている人はオススメです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



付き合う前のデートがかなり重要な理由は?

付き合う前のデートがかなり重要な理由①男性の行動が分かる

ケーキとプレゼント

付き合う前のデートがかなり重要な理由の1つ目は、男性の行動が分かるです。付き合う前にデートをすることでこれから先付き合った時に男性がどんな態度を取るのかが分かるのです。

付き合う前のデートがかなり重要な理由②デートで相手の事が分かる

デートをする2人

付き合う前のデートがかなり重要な理由の2つ目は、デートで相手の事が分かるです。付き合う前にデートをすることで相手の性格や話すことでどんな人なのかが分かります。付き合うのに必要な中身のことが分かるのです。

付き合う前のデート成功させたい!女性が注意したい5つのこと

女性が注意したいこと①ボディータッチをしない

レストランデート

女性が注意したいことの1つ目は、ボディータッチをしないです。触れてしまったというのは仕方の無いことですが、あなた自身が男性にボディータッチすることはしないほうがオススメです。何故ならば、男性に「軽い女」と見られてしまうからです。そう思われたくないのならば、自分からしないことをススメます。

女性が注意したいこと②相手の話をきちんと聞く

2人で食事

女性が注意したいことの2つ目は、相手の話をきちんと聞くです。聞き上手な女性は相手に好印象を与えること出来ます。また、男性は話を真剣に聞いてくれる女性の方が好きなのです。そして、質問をすることもオススメです。質問することで男性は「もっと自分のこと知りたいんだ」と思うのです

女性が注意したいこと③趣味の買い物はしない

買い物

女性が注意したいことの3つ目は、趣味の買い物はしないです。付き合う前のデートで趣味の買い物をすることはあまりオススメできません。女性は自分の趣味の買い物をしてしまうとつい夢中になってしまい、 男性のことを忘れてしまうことがあるのです。相手に悪い印象を与えてしまうので、注意しましょう。


女性が注意したいこと④服装に気をつける

服装

女性が注意したいことの4つ目は、服装に気をつけるです。あまりにも派手すぎたり、地味すぎたりすると男性は並んで歩くのが恥ずかしいと思います。そんなことを思わせてしまうと、恋愛に発展する可能性がかなり低くなります。

ですから、相手の服装や趣味に合わせて服装を考えることも大切です。しかし、自分に合っていなかったり、持っていなくてわざわざ買うのもお金が勿体ないので、無理をせずに服装に気をつけることをオススメします。

女性が注意したいこと⑤帰り際を大切にする

帰り際

女性が注意したいことの5つ目は、帰り際を大切にするです。デートの中で1番大切なのは帰り際です。きちんと「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが大切です。お礼の気持ちを表すことで「デートしたのは間違いじゃなかった」と思わせることが出来るのです。

男性の付き合う前の心理って?

付き合う前の男性心理①下心

体目当て

付き合う前の男性心理の1つ目は、下心です。男性は付き合う前は体目的でしか見ていない場合があります。また、このタイプの男性は付き合ってから相手のことを好きになっていくタイプなのです。知りあってみてからその人のいいところに気づくタイプです。

付き合う前の男性心理②どういう人なのか知りたい

バー

付き合う前の男性心理の2つ目は、どういう人なのか知りたいです。男性は、付き合う前にあなたがどんな女性なのか知りたいと思うのです。あなたがどんな女性なのか知った上であなたと付き合いたいと思っているのです。そして、このタイプの男性はあなたのことをかなり大切にしてくれますし、将来のことを考えてくれます。

付き合う前のデートで見抜け!男性が本命女性にだけ見せるサイン9選

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン①視線をあわせる


目線

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの1つ目は、視線をあわせるです。男性は脈ありの女性に対しては無意識のうちに女性を見つめてしまうことがあります。「よく目が合うな」と思ったらその人はあなたに脈ありの可能性が高いです。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン②自分のスケジュールを教える

自分のスケジュールを教える

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの2つ目は、自分のスケジュールを教えるです。あなたが聞いてもいないのにあなたに自分のスケジュールを教えてくる場合はあなたに「自分のことを知って欲しい」と思っているからです。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン③休日の予定を聞いてくる

車でデート

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの3つ目は、休日の予定を聞いてくるです。あなたの休日の予定を聞いてくるということはあなたと「会いたい」と思っているからです。男性は本命の女性にしか予定を聞かないので、聞かれた場合は脈ありの可能性が高いです。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン④彼氏がいるのか聞いてくる

彼氏がいるのか聞いてくる

男性が本命女性にだけ見せるサイン脈ありの4つ目は、彼氏がいるのか聞いてくるです。男性はかなりストレートな1面があります。あなたに彼氏がいるのか聞いてくる場合は、あなたと付き合いたいと思っている証拠です。また、「居ない」と答えると少し嬉しそうな顔をするはずです。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン⑤共通点をさりげなくアピール

アピール

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの5つ目は、共通点をさりげなくアピールしてくるです。男性は好きな人と何か共通点があると嬉しくなります。それに女性が気づいていなくてもさりげなくアピールしてくるのです。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン⑥体を気遣ってくれる

飲み物を飲む

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの6つ目は、体を気遣ってくれるです。男性は好きな人の体調を女性以上に心配してくれます。好きな人には無理をして欲しくないという心理が働くのです。ですから、あなたの体のことを気遣ってくれる男性は脈ありの可能性が高いです。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン⑦帰宅する時に心配してくれる

外でデート

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの7つ目は、帰宅する時に心配してくれるです。男性は本命の女性のことをかなり心配します。また、男性は好きな人を「守りたい」という気持ちがかなり高いです。ですから、帰宅する時に「ちゃんと帰れた?」と心配してくれたり「気をつけてね」と言ってくれるのです。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン⑧男らしいところを見せようとする

男らしい

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの8つ目は、男らしいところを見せようとするです。男性は本命の女性の前でかっこつけたる生き物なのです。力仕事を進んでやってくれたり、歩く時に車道側を歩いてくれたり、奢ってくれたりする時は、あなたに気があると言えます。

例え、優しくても好きじゃない人には全額出す人はいません。ですから、お金を出してくれる人はあなたに脈ありの可能性が高いです。以下の記事はそんな男らしい男性のモテ仕草について紹介してあります。好きな女性にモテたい男性は以下の記事を参考にしてみてください。

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン⑨「俺と」や「2人で」という言葉

食事のメニュー

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの9つ目は、「俺と」や「2人で」という言葉が多いです。好きな人を誘う時に、「今度2人で」や「今度俺と」と言ってくる男性はあなたに気があると言えます。また、この言葉が多ければ多いほど好きな気持ちが大きいと言えます。

付き合う前デートこんな態度の男性あなたは本命じゃないかも?

【本命ではないかもしれないサイン】付き合う前のデートの態度①ドタキャン

待ち合わせ

本命ではないかもしれない、付き合う前のデートにおける男性の態度の1つ目は、ドタキャンです。男性はかなりの気分屋です。本命の女性とのデートはどんなに面倒臭くても行きますが、本命じゃない女性とのデートは「面倒臭い」と思ってしまったら急にドタキャンすることもあります。

しかも、相手から誘ってきたのにドタキャンしてきた場合は完全に「遊び相手」と言えます。そして、ドタキャンしたにも関わらず、次のデートの時に、女性のほうに来させる人は完全にあなたのことは本命じゃないと言えます。

【本命ではないかもしれないサイン】付き合う前のデートの態度②待たせる

待つ

本命ではないかもしれない、付き合う前のデートにおける男性の態度の2つ目は、待たせるです。男性は本命の女性を待たせるようなことはしません。女性より10分前に行くのが男性心理なのです。しかし、脈なしの女性に対してはかなり分かりやすく態度に出てしまうのです。

尚更、付き合う前は嫌われないようにするのが男性です。しかし、どうでもいい人には嫌われてもいいと思うのが男性心理なのです。そんな男性心理で行くと、女性を待たせるということは「嫌われてもいい」という態度が出ているのです。

告白前にイチャイチャしてくる男性の心理は?

告白前にイチャイチャしてくる男性の心理①遊び

遊び

告白前にイチャイチャしてくる男性の心理の1つ目は、遊びです。告白する前からイチャイチャしてくる男性はあなたのことを「軽い女」と思っている可能性が高いです。男性は「こいつなら簡単に落とせる」と思ってしまうと恋愛感情が消えてしまう男性心理があるのです。

告白前にイチャイチャしてくる男性の心理②好きという気持ちが溢れている

好き

告白前にイチャイチャしてくる男性の心理の2つ目は、好きという気持ちが溢れているです。男性は好きな人を前にしてしまうと「好き」という感情が溢れてしまうことがあるのです。そして、その気持ちが行動に現れてしまうのです。以下の記事は片思いから両思いに発展するコツを紹介しています。是非参考にしてみて下さい。

付き合う前のデートの男性心理を理解しよう!

いかがでしたか?付き合う前のデートの男性心理について紹介してみました。また、男性が本命の女性にしか見せない行動やサインについて紹介しました。今回の記事を参考にして自分は遊ばれているのかそれとも、本命なのかを判断してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。