Large thumb shutterstock 501182815

お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知りたい事7選&僧侶の彼氏との恋愛・出会いも

更新:2021.06.03

お坊さんと、恋愛や結婚ができるのを知っていましたか?僧侶に嫁ぐ前に知っておきたいことや、恋愛あるあるなど詳しく紹介していきます。お坊さんの彼氏に、プレゼントするにはどんな物がいいのか、また僧侶とのセックス事情などを知ることができます。また、お坊さんとの出会いはどこで見つかるかわかります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お坊さんと結婚・恋愛はできる?

お坊さんと結婚や恋愛は「日本ではできる」

日本の宗教(浄土真宗)では、お坊さんとの結婚や恋愛をすることができます。日本仏教における戒が、他と異なるため結婚できるようです。そのため、海外では僧侶が結婚できるケースは稀であるとされています。また、最近では日本の宗教である他の宗派でも、僧侶の恋愛や結婚ができるようになってきています。

お坊さんが結婚や恋愛ができるようになったのは「明治時代」

お坊さんが結婚や恋愛ができるようになったのは、明治5年に明治政府から「太政官布告」とういおふれがあり(僧侶の肉親や妻帯)が許されるようになったのです。そのため、お寺を継続させる上で最も安定させる目的での「世襲」を檀信徒に求められるようになりました。

お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと7選

お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと①休みが不定休

お坊さんに嫁ぐ前に知っておきたいこと1つ目は、休みが不定休なので予定が立てにくいことです。お寺の仕事は、人の生死に関わるため予測ができないことがあります。デートの約束をしていても、急な予定が入りキャンセルされることも多いです。デートの途中で、急な呼び出しがかかり中止になることもあります。

お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと②旅行に行けない

お坊さんに嫁ぐ前に知っておきたいこと2つ目は、旅行に行けないことです。一般的な職業の人は、祭日や長期休暇がありますが、お坊さんには確定した休みが取れません。休日の予定をしていても、急な予定が入ることもあります。そのため旅行の計画はできそうにありません。

急な予定が入ってしまうため、長期の休暇は難しいかもしれませんが、少しの時間でも一緒に楽しむことができる散歩デートはいかがでしょうか。散歩デートの服装やコーデなど詳しく紹介してある、下記の記事もあわせて読んでみてください。おすすめプランもあり、デートを楽しむことができます。


お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと③金銭感覚の違い

男性が札束を持っている

お坊さんに嫁ぐ前に知っておきたいこと3つめは、金銭感覚の違いです。お坊さんが着用している「袈裟」などは、実は高額なものだったりします。一般的な感覚も持ち合わせているお坊さんですが、お寺で使用するものは結構な金額なので驚きます。

金銭感覚がおかしい人の特徴を、詳しく紹介してある下記の記事もあわせて読んでみてください。金銭感覚の違いで起こる、デメリットを知ることができます。また、金銭感覚を身につける方法でもわかります。

お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと④母親を大切にしている

女性と子供

お坊さんに嫁ぐ前に知っておきたいこと4つ目は、お坊さんは母親を大切にしています。歴史が古く、代々女性が家のことを支えている寺の家系は、母親を大切にしているのです。陰から支えてくれる母親を大切にしたいと思っているので、その思いを理解して付き合っていくことが大事です。

お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと⑤お姑さんが厳しい場合が多い

女性が座っている

お坊さんに嫁ぐ前に知っておきたいこと5つ目は、お姑さんが厳しいことです。代々続いている寺を守ってきたお姑さんは、嫁に対して厳しいところがあります。お姑さんも寺の嫁として、厳しく教育されてきた作法を息子の嫁に教えなければいけないのです。お姑さんの教えをきちんと覚え、上手く付き合っていくのが大切です。

お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと⑥夜遊びの心配が多い

女性二人と男性

お坊さんに嫁ぐ前に知っておきたいこと6つ目は、夜遊びの心配が多いことです。お坊さんと聞くと、浮気をしそうに見えませんが、実は夜の街に行くお坊さんが多いです。日々の生活でストレスが溜まるため、夜にストレス発散の目的で夜の店に行くようです。しかし、嫌だと感じる場合は、きちんと話をするのがおすすめです。


お坊さんと結婚!嫁ぐ前に知っておきたいこと⑦人間関係が大変

女性が座っている

お坊さんに嫁ぐ前に知っておきたいこと7つ目は、人間関係が思うよりも大変なことです。お寺と檀家さんの付き合いは深く、いろんなトラブルがあります。掃除の仕方で嫌味を言われることも少なくなく、付き合いがある檀家さんはご年配が多いのも問題の一つです。価値観の違いもあり、人間関係を軽く考えるのは難しいです。

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある7選

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある①女遊びが派手

女性三人と男性二人

彼氏がお坊さん、僧侶との恋愛あるある1つ目は、女遊びが派手なことです。夜のお店に通うお坊さんは多く、そのお店の女の子とLINEでやり取りをしているお坊さんもいます。また、お寺の用事で会えないと言っては、夜のお店の女の子とデートしているお坊さんもいるので注意が必要です。

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある②高級車に高級腕時計

彼氏がお坊さん、僧侶との恋愛あるある2つ目は、高級車に高級腕時計を持っているイメージがあるお坊さんですが、実はお寺からのお金で買える人は少ないようです。金銭感覚が、一般と違うところもあるので、そんなイメージがあるようです。しかし、お坊さんの中には高級車や、高級腕時計を持っている人もいます。

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある③宗派が違った

お寺

彼氏がお坊さん、僧侶との恋愛あるある3つ目は、宗派が違うことで気まずくなることもあります。あなたの宗派と彼の宗派と違うことで、結婚した場合の宗派をこれから変えるつもりがあるのかなど、宗派が違うことでトラブルになることもあります。

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある④セックスは普通

男性と女性がベッドにいる

彼氏がお坊さん、僧侶との恋愛あるある4つ目は、セックスは普通なので過度の思い込みはしないことです。お坊さんというと、神聖な感じのセックスがあるのか期待してしまう女性もいるようですが、セックスは一般的なセックスを好むお坊さんが多いです。

もっとセックスを楽しむために、男性が喜ぶような前戯を覚えてみてはいかがでしょうか。女性からの前戯の方法や、セックスを盛り上げるコツなどを詳しく紹介してある、下記の記事もあわせて読んでみてください。きっとマンネリしたセックスも、望むような素敵な一夜に変わるかもしれません。

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある⑤プレゼントは「お念珠」

彼氏がお坊さん、僧侶との恋愛あるある5つ目は、プレゼントは「お念珠」が喜ばれます。常に手元に置ける「お念珠」は、いつも彼女を感じることができるそうです。他には、タオルなどもプレゼントに多いようです。彼女のプレゼントにも「お念珠」を贈るお坊さんが多いので、びっくりしないようにしましょう。

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある⑥デートのドタキャン

女性が携帯を持っている

彼氏がお坊さん、僧侶との恋愛あるある6つ目は、デートのドタキャンは通常です。デートを予定していても、呼ばれてしまうと引き止めることはできません。いつも、少し寂しい気持ちになることもありますが、気にしていては付き合うことはできません。稀に長くデートできる日があると、とても幸せだと感じられるそうです。

彼氏がお坊さん!僧侶との恋愛あるある⑦お坊さんは意外と普通

男性が笑っている

彼氏がお坊さん、僧侶との恋愛あるある7つ目は、意外と普通の男性です。勝手な想像や、イメージが先行してしまいがちですが、お坊さんの中身は普通の男性です。宗派によっては、食べない食材などもありますが、普通に食事もできます。また、普段はお茶目な男性も多く、趣味を持っている僧侶も多いです。

お坊さん結婚したい!出会いの場所は?

お坊さんと結婚したい出会いの場所「寺社コン」

お坊さんと結婚したい出会いの場所は、寺社コンというイベントがあります。通常の街コンとは違い、参加できる条件に「お寺、神社が好きな女性」という条件がついています。参加している女性の年齢層は、20代から40代まで参加しています。参加費はイベント参加4,000程度かかり、拝観料などは別途支払いになります。

お坊さんと結婚したい出会いの場所「街コンジャパン」

お坊さんと結婚したい出会いの場所は、街コンジャパンで散策コンでの出会いもあります。出会い運と仕事運が上がる、パワースポットウォーキングコンなどが開催されています。23歳から39歳まで参加することができ、参加費2,000円となっています。また、縁結びコンも人気で素敵な出会いが待っているようです。

お坊さんと結婚したい出会いの場所「寺ネット・サンガ」

View this post on Instagram

徳島県小松島市立江町『四国88ヶ所 第19番霊場 別格本山 立江寺』さんにて、30代・40代限定 寺コンを開催させていただきました。 皆様、積極的に、ご連絡先の交換をされてらっしゃいました。 近日、開催予定の出逢いパーティーはコチラ⇩でございます。 https://e2andu.net/event/1572/ https://e2andu.net/event/1567/ https://e2andu.net/event/1547/ お申込・お問合せを、お待ちいたしております。 イーツアンドユー 代表 鵜川 康宏 徳島県徳島市沖浜東1-28-2-301 ☎︎088-679-8659 ✉︎[email protected] 8:00〜22:00(年中無休) HPをリニューアルいたしました。 事前ブロックサービス、お相手の連絡先のご照会、婚活相談、ショッピングアテンドサービス等のフォローサービスが充実。 https://e2andu.net 中国・大連の独身女性とのお見合いツアーを開催予定。 日本人男性と結婚したい独身女性が100名以上登録済。 詳細をご希望の方は弊社まで、お問合せくださいませ。 合コンセッティングも承っております。 お気軽に、ご連絡くださいませ。 イーツアンドユーの出逢いパーティーで出逢われた方と結婚が決まられましたら、ご連絡くださいませ。 阿波黒牛の詰め合わせをプレゼントさせていただきます。 LINE@会員募集中。 LINE@会員限定のお得な割引情報を配信中。 http://line.me/ti/p/%40ktz3425t またはID『@ktz3425t』で検索 自社会場『Chambers - dining & bar -』が2月18日オープン! カフェのようなオシャレで落ち着いた雰囲気♫ 夜はダイニングバーとして営業いたします♬ 徳島市秋田町2丁目12番地1 板東ビル 1F #徳島 #徳島県 #小松島市 #立江町 #立江寺 #四国88ヶ所 #第19番霊場 #別格本山 #19番札所 #お遍路さん #イーツアンドユー #徳島で婚活するならイーツアンドユー #婚活 #婚活パーティー #出会い #出逢い #寺コン #寺社コン #無料駐車場あり #早割受付中 #法話 #護摩修行 #安産祈願 #善男善女 #良縁祈願 #カップリング投票なし #写経体験 #連絡先交換自由 #出逢いパーティー #30代40代限定

A post shared by イーツアンドユー (@e2andu) on

お坊さんと結婚したい出会いの場所は、寺ネットサンガも有名です。自分の宗派に合う、イベントに参加することができるので、付き合ってから宗派が違うなんてことはありません。また、座禅のちょっとした修行やお茶会などの、お寺ならではのイベントが開催されています。初心者でも、気兼ねなく参加できます。

婚活イベントは違い、お坊さんについて話を聞いたり、仏教について学びながらの交流があるので、お寺のことを深く知りたい女性や、真剣にお付き合いを考えている女性が多いです。年会費10,000円、賛助費3,000円が必要ですが、会員でなくても参加することは可能です。

お坊さんと結婚したい出会いの場所「PARTY☆☆PARTY」

お坊さんと結婚したい場所は、PARTY☆PARTYおすすめです。縁結び、神社参拝、パワースポットを巡ったりと楽しく参加することができるので、初心者の人も楽しむことができます。参加料金は、女性1,000円から3,000ぐらいで、利用者の年齢は20代から40代までが中心的です。

お坊さんと結婚するなら理解が必要です

お坊さんと結婚する場合、一般的な男性と結婚するよりも覚悟が必要になります。僧侶の嫁になると、裏方の仕事をしたり、檀家さんとの付き合いなどをしていかなければなりません。しかし、裏方の仕事が好きで相手を想い合えるような人には、お坊さんとの結婚はおすすめです。出会いを求めてみるのもいいと思います。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。