INDEX

痩せたらかっこいい人の特徴5選!イケメンデブの条件とは?

痩せたらかっこいい人の特徴①小顔の要素がある

仁王立ちの男性

痩せたらかっこいい人の特徴1つ目は、小顔の要素があるです。痩せたら顔がスッキリ小顔になる要素を含んだ顔立ちの男性というのは、痩せたらかっこよくなると言われる人に多く見られます。元々、顔が大きい人は、痩せたとしてもそんなにかっこよくなる要素はないので、顔がスッキリしそうな男性程、こう言われます。

痩せたらかっこいいモテる要素を持った男性は、見た目にもやはりイケメンの素質というのは、持ち併せていると言えます。その為、痩せれば顔の造り自体もモテる男性の特徴に当てはまるというのもポイントです。痩せたらかっこいい人は、太っていたとしても顔立ちは整っている傾向にあります。

痩せたらかっこいい人の特徴②肌が荒れていない

髭を剃る男性

痩せたらかっこいい人の特徴2つ目は、肌が荒れていないです。太っているというのは、ある意味、不摂生な食生活や日常生活をしているというケースも多いです。ダイエットをする為に規則正しい生活をする事により、肌荒れも治るというのも期待できます。肌荒れが治れば、痩せた時により、イケメンに見えます。

肌荒れというのは、痩せる事で治らないという場合もあります。そんな時には、エステに通うなどして、自分なりに肌荒れを治す努力をしましょう。イケメンになるには、それだけ努力をしているのです。見た目の美しさは、努力なしでは意地できないのです。

痩せたらかっこいい人の特徴③彫りが深い

ガッツポーズを取る男性

痩せたらかっこいい人の特徴3つ目は、彫りが深いです。やはり、痩せてイケメンになる要素を持つ人の多くは、元々の顔立ちが彫りが深い傾向にあるのは、明らかです。体型に関わらず、元々の顔立ちの良し悪しは、痩せてからイケメンになれるかどうかにも深く関わってきます。

顔が濃い人の方が、痩せた時の変化の大きさが顔が薄い人に比べて大きい傾向にあります。また、顔もスッキリ見せるのも可能なので、見た目にもイケメンと呼ばれる人に変化しやすいと言えます。デブであっても、元々の顔立ちが彫りが深いとなれば、痩せた時の周囲の印象は、180度変わる素質はあると思います。

痩せたらかっこいい人の特徴④デブでも目が大きい

指をさす男女

痩せたらかっこいい人の特徴4つ目は、目が大きいです。美人な女性もそうですが、彫りが深いというのと同じように目の大きさもイケメンには、大事なポイントです。元々、目が大きい男性は、それだけ他人の印象に残りやすくなりますので、イケメンという風に感じられる要素が大きいというのもポイントです。

また、目が大きいというのに加えて、二重である場合には、イケメンの要素を助長させますので、目が大きくて二重の男性は、イケメン認定を受けやすいと言えます。その為、二重で目が大きい人は、太っていたとしてもそんなに目の印象は変わらない傾向にありますので、痩せたらもっとイケメンになるのは、明らかです。

痩せたらかっこいい人の特徴⑤鼻が高い

会議の様子

痩せたらかっこいい人の特徴5つ目は、鼻が高いです。痩せたらイケメンになるというのは、多くが鼻が高いというのも特徴です。鼻筋が通っている男性は、太っていてもそんなに印象は変わりません。しかし、痩せている時に比べて、顔に脂肪が付いてしまう事により、鼻の印象が薄くなってしまうというのは、あるでしょう。

その為、太っている男性の横顔をチェックしてみて下さい。横顔を確認した時に、顔に脂肪が付いてしまっている事で鼻の高さがわからないという場合には、本人に了解を取り、頬骨の脂肪を抑えながら鼻の高さを確認してみると、その人の本当の鼻の高さが確認できるはずです。

ここに、顔がでかい男の悩みについての記事があるので、併せて読んでみて下さい。そのメリットやイケメンで小顔に見える髪型についても書いているので、参考になると思います。顔がでかいという悩みを抱えている方は、小顔というイケメンの要素に近づく為にも努力してみて下さい。

Small thumb shutterstock 182035286
関連記事 顔がでかい男に似合う髪型5選!顔が大きい男でも小顔に見える方法!

顔のでかい男の人は、顔が大きいだけでもかなり悩みの種だったりコンプレッ

痩せたらかっこいい人が痩せて変わるメリットは?痩せるといいことは?

ダイエットして痩せれば異性からモテるようになる

浮気をする男性

痩せたらかっこいい人が痩せて変わるメリット1つ目は、異性からモテるようになるです。太っている時というのは、基本的に異性からの目というものも感じないという人も多いと思いますが、やはり痩せたらかっこいい人は、痩せる事によりぐんとモテるようになる可能性があります。

太っていた時には、見向きもしなかった女性が自分を見る目が変わったというのは、明らかにわかると思います。痩せてイケメンに磨きが掛かれば、女性の方から声を掛けてもらえるという今までには経験した事がないような場面にも遭遇できる可能性も十分ありますよ。

痩せてイケメンになれば自分に自信が持てるようになる

パソコンをする男性

痩せたらかっこいい人が痩せて変わるメリット2つ目は、自分に自信が持てるようになるです。やはり、太っていた時には、多くの人が自分の体型を気にして、卑屈になってしまうものです。しかし、痩せた途端、今まで見向きもしなかった異性から声を掛けられる回数が増えたとなれば、それが自信に繋がるのは当然です。

人は、褒められると自信に満ち溢れるものです。ダイエットに成功しても、気付かれない人も中にはいますが、元々の顔の造りが良ければ、痩せた事により多くのメリットをもたらしてくれるというのは、明らかです。痩せて健康的になれるだけでなく、痩せた事で異性の自分を見る目が変われば、今までの人生も大きく変わります。

痩せる事でおしゃれが楽しめるだけでなく服の系統も変わる

笑顔の男女

痩せたらかっこいい人が痩せて変わるメリット3つ目は、おしゃれが楽しめるようになるです。太っていた時には、似合わなかった服が似合うようになるので、そういう意味でもおしゃれが楽しめるようになるというのは、自然な事です。今まで避けていたボディラインが出るような服も、気にせず着れるようになります。

また、店員さんのあなたへの態度においても、今までとは明らかに違うというのを実感できるでしょう。そういう経験が増えれば、徐々に自分の自信へと繋がっていいくというのを考えても、痩せる事により、多くのメリットをもたらしてくれるというのは、明白です。

ここに、痩せる事により人生でどのような変化が味わえるのかをまとめた記事があるので、読んでみて下さい。痩せるまでは、大変かもしれませんが、その後の事を考えるとモテるだけでなく、いかに多くのメリットをもたらしてくれるかが、この記事からわかると思います。

痩せたらかっこいい人のダイエット方法は?

摂取カロリーと消費カロリーを減らす事を意識する

野菜とダンベル

痩せたらかっこいい人のダイエット方法1つ目は、摂取カロリーと消費カロリーを減らすのを意識するです。確かに、食事の量を減らして摂取カロリーを抑えれば体重は減らせます。しかし、必要な栄養を摂取していない事によりリバウンドしたり、ストレスを蓄積してしまうので、場合によってはさらに太ってしまいます。

痩せたらかっこいい人になるには、食事制限ではなく、無理のない範囲で食事の量をバランス良く摂取し、適度な運動で代謝を上げるというのが大事なポイントです。効率よく、引き締まった体を手に入れる為にも、健康的にダイエットできる方法を模索しましょう。モテる為には、バランスよく痩せる事が何より大事です。

筋トレをする

筋トレをする男女

痩せたらかっこいい人のダイエット方法2つ目は、筋トレをするです。筋トレをするというのは、筋肉量を増やして、適度に引き締まった体を手に入れる為には必要不可欠です。特に、女性にモテる体型というのは、「細マッチョ」なので、細すぎず、適度に筋肉の付いた体を手に入れる努力をしましょう。

また、栄養バランスを考えた筋トレを実施していきたいという方は、ダイエットサプリやプロテインなどを適度に導入しながら続けていくというのもおすすめです。社会人である場合、会社の付き合いで飲み会などもあるでしょう。そんな時にも、ダイエットサプリを併用すれば、脂肪燃焼効果も期待できますよ。

エステに通う

エステに通う男女

痩せたらかっこいい人のダイエット方法3つ目は、エステに通うです。仕事が忙しく、自宅で筋トレをしたり、バランスの良い食事をしたりする余裕がないという場合には、金銭的な負担はありますが、それでも簡単に痩せる事ができるという意味ではエステがおすすめです。

機械を使って、直接脂肪を燃焼させたり、筋肉に働きかけて筋肉を増やしたりする事も可能です。また、肌荒れが気になっている人は、肌を綺麗に保つ事も簡単にできます。楽に痩せたいと考えている人も多いと思いますので、金銭的に余裕がある場合や楽をして痩せたいと考えている人には、エステが最適です。

ここに、ガタイがいい日本人男性の特徴やおすすめの筋トレ方法を紹介している記事があるので、参考にしてみて下さい。ガタイが良い男性を目指すというよりも、適度に筋肉をつけて、引き締まった体型を手に入れるというのを意識すると、女性の理想に近づけると思います。その理想に近づけば、女性の見る目も変わるはずです。

痩せたらかっこいいイケメンは元々の顔立ちも大事

今回は、「痩せたらかっこいいイケメンの特徴」をテーマに、顔の特徴や痩せたらかっこいいイケメンになる為のダイエット法なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?痩せるというのは、なかなか簡単な事ではありませんが、痩せる事により多くのメリットをもたらしてくれるのは、明らかです。

その為、もし、一度でも「痩せたらかっこいいのに」という言葉を女性に言われた事があるという場合には、この機会にダイエットをしてみるというのもいいのではないでしょうか?人によっては、それにより人生が大きく変わったという人もいるので、そういう意味でも悪い事は一つもないと思います。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。