INDEX

看護師の彼氏の特徴5選!恋愛傾向やあるあるは?

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴①出会いが少なく女性に飢えている

アプローチする男性

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴一つ目は、出会いが少なく女性に飢えているということです。看護師の彼氏を作ろうと思う場合、大抵の男性は出会いが少なく女性となかなか出会えないという不満を抱いています。そのため彼氏にすると出会いが少なく安心である、という一面もあります。

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴②看護師の彼女は避けたい

避ける男性

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴二つ目は、看護師の彼女は避けたいと思ってるということです。看護師彼氏の彼女は看護師である場合も多いです。しかしその職業柄、看護師の彼女は避けたいと思っている人が多いです。そのため全く関係のない職種でも、心配する必要は少ないといえます。

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴③基本的に優しい性格

手を握り微笑む男性

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴三つ目は、基本的に優しい性格ということです。看護師という仕事は、人に寄り添い優しく接することがとても多いです。そのため看護師彼氏の場合も、基本的に彼女には優しく接してくれるという事になります。

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴④一人の人と長続きしない

別れた男女

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴四つ目は、一人の人と長続きしないということです。看護師の仕事内容は他の職種には理解が難しく、ストレスから衝突することも珍しくありません。その結果喧嘩が多くなり、長続きしないということも多いです。

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴⑤仕事上ストレスを抱えやすい

喧嘩する男女

看護師の彼氏の恋愛傾向やあるある・特徴五つ目は、仕事上ストレスを抱えやすいということです。看護師の仕事は場所にもよりますが、多忙なことが多いです。そのため看護師が彼氏の場合も、ストレスを抱えやすいという問題があります。そのため常に寄り添う姿勢が必要です。

看護師の彼氏の特徴だけでなく、彼女のあるあるを知りたいという人も多いですよね。こちらの記事では、そんな看護師の彼女のあるあるやメリットとデメリットについて紹介しています。看護師との恋愛に興味がある人は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 250798129
関連記事 看護師の彼女あるある5つ|ナースと恋愛するメリット・デメリットは?

看護師さんの彼女と付き合ったことある経験ありますか?今回は看護師の彼女

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット5選!

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット①経済的に安定している

瓶に入れたお金

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット一つ目は、経済的に安定しているということです。看護師という職業は安定して収入が良く、経済的に安定していることが多いです。そのため付き合い結婚するといった将来を考える場合、非常におすすめの職業といえます。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット②いろんなことに気が利く

女性を助ける男性

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット二つ目は、いろんなことに気が利くということです。看護師をしている人は、テキパキとなんでもできて気が利く人が多いです。そのため様々なことに気を利かせてくれるため、付き合いがうまくいくことも多いです。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット③常に親身になってくれる

話し込む男女

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット三つ目は、常に親身になってくれるということです。患者の話を聞く機会が多い看護師の彼氏の場合、話を聞くことがとても上手です。そのため彼氏にすると、常に親身になって話を聞いてくれるためおすすめです。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット④いざというときに頼りになる

女性に寄り添う男性

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット四つ目は、いざというときに頼りになるということです。結婚まで視野にいれると、今後何が起こるか分かりません。その点彼氏が看護師であれば、何か事故や病気のトラブルが起きたとき安心できるためメリットの一つといえます。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット⑤仕事がなくなる心配がない

コメディカルスタッフ

看護師の彼氏と付き合う・結婚するメリット五つ目は、仕事がなくなる心配がないということです。他の職業とは異なり、看護師という職業の需要は常に高いです。そのため仕事がなくなる心配がなく、結婚を考える相手である場合は非常におすすめといえます。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット5選!

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット①シフト制で休みが不規則

カレンダーの画像

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット一つ目は、シフト制で休みが不規則ということです。入院できる病院の場合は、年中無休で稼働しています。そのため休みがシフト制で、不規則なことがほとんどです。ですので旅行やデートが少なくなるデメリットがあります。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット②夜勤で会う時間が少ない

寂しい女性

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット二つ目は、夜勤で会う時間が少ないということです。看護師の仕事に付き物なのが夜勤です。夜勤があると休みだけでなく仕事も不規則で、会う時間が少なくなってしまいます。そのため頻繁に会っていたい人にはデメリットといえます。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット③気軽に相談に乗れない

避ける女性

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット三つ目は、気軽に相談に乗れないということです。看護師が彼氏の場合、相談に乗りたくても話の内容が分からないことも多いです。そのため気軽に相談に乗れず、お互いにモヤモヤしてしまうというデメリットがあります。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット④女性職場で心配が多い

浮気する男性

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット四つ目は、女性職場で心配が多いということです。看護師の世界は、今でも女性がほとんどです。そのため職場に女性が多く、彼氏にすると心配になることも多いです。彼氏が女性関係にルーズな場合は、デメリットといえます。

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット⑤昇給しにくい

平坦なグラフ

看護師の彼氏と付き合う・結婚するデメリット五つ目は、昇給しにくいということです。看護師の給料は、最初からやや高めです。しかし今後資格を取ったり管理職にならなければ、昇給しにくいです。そのため結婚を考える場合は、デメリットになる可能性があります。

看護師同士のカップル・夫婦のあるあるとは?

看護師同士のカップル・夫婦のあるある①仕事のあるあるで盛り上がる

親しげな男女

看護師同士のカップル・夫婦のあるある一つ目は、仕事のあるあるで盛り上がるということです。看護師同士のカップルや夫婦の場合、職種が違う場合とことなり仕事の話で盛り上がることがとても多いです。そのためお互いによき理解者になることができ、とても親密になることもできます。

看護師同士のカップル・夫婦のあるある②具体的な相談に乗りあえる

語らう男女

看護師同士のカップル・夫婦のあるある二つ目は、具体的な相談に乗りあえるということです。看護師同士であれば、難しい専門用語を入れた相談でもお互いに乗ることができます。そのためカップルや夫婦だけでなく、相談相手にもなることができるということです。

看護師同士のカップルや夫婦のあるあるだけでなく、看護師そのもののあるあるについて知りたい人も多いと思います。こちらの記事では、そんな看護師のあるあるを30選紹介しています。看護師のあるあるを見てみたいという人は、ぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 158328617
関連記事 看護師・ナースあるある30選!面白いまとめ!彼女/恋愛/夜勤

面白い看護師あるある30選を一気に紹介します。ナースの日常はイメージと

看護師彼氏の彼女の職業とは?

看護師彼氏の彼女の職業①看護師

介護する女性

看護師彼氏の彼女の職業一つ目は、看護師です。看護師という職業は忙しいということもあり、なかなか出会いがありません。そのため同じ職場の看護師と恋愛することがとても多いです。しかしそれと同時に看護師の嫌な一面も見ており、看護師を彼女にすることを嫌う看護師男性も多いです。

看護師彼氏の彼女の職業②医療関係の仕事に就いている人

白衣を着た人の画像

看護師彼氏の彼女の職業二つ目は、医療関係の仕事に就いている人になります。例えば検査技師や医療事務、時には医者など医療関係の仕事に就いている人を彼女にすることが多いです。これはやはり、看護師の仕事柄他の職業に出会いがないということが理由に挙げられます。

看護師の彼氏と仲良く付き合うポイントは?

看護師の彼氏と仲良く付き合うポイント①ストレスには深入りしすぎない

頭を抱える男性

看護師の彼氏と仲良く付き合うポイント一つ目は、ストレスには深入りしすぎないということです。特に看護師ではない彼女の場合、彼氏のストレスに深入りすることで地雷を踏む可能性も大きいです。彼氏が分からないことでストレスを抱えている場合は、優しく寄り添うことがポイントになります。

看護師の彼氏と仲良く付き合うポイント②看護師という事を気にしすぎない

デートする男女

看護師の彼氏と仲良く付き合うポイント二つ目は、看護師という事を気にしすぎないということです。彼氏が看護師、ということを意識しすぎると上手くいかないことが多いです。看護師はあくまで仕事であり、そこまで気にすることなく付き合うことが必要です。

看護師の男性と出会う方法は?

看護師の男性と出会う方法①入院や通院で出会う

通院する妊婦

看護師の男性と出会う方法一つ目は、入院や通院で出会うということです。看護師でない人が看護師男性と出会いたい場合、入院や通院で出会うことが必要です。しかし頻繁に通うことも難しいため、気に入った人がいたら勇気を出して連絡先を交換してみましょう。

看護師の男性と出会う方法②男性看護師の多い病院に就職する

面接を受ける画像

看護師の男性と出会う方法二つ目は、男性看護師の多い病院に就職するということです。どうしても看護師男性と出会いたいと思う場合は、病院に就職することが一番の早道です。職場が同じであれば、出会い恋愛に発展する可能性も大きいためおすすめになります。

看護師彼氏の特徴や恋愛傾向を知り看護師男性と恋愛しよう!

看護師の彼氏の特徴や恋愛傾向、メリットとデメリットについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。看護師と付き合う上で気を付けるべきことを、知っていただけたと思います。看護師彼氏との結婚は安定にもつながるため、ぜひ看護師の男性との出会いを楽しんでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。