INDEX

吊るされた男のカードのストーリーとは?

タロット「吊るされた男」のカードのストーリー①自ら望んで吊るされている

願っている女性

タロット「吊るされた男」のカードのストーリー1つ目は、自ら望んで吊るされていることです。この男は吊るされているにもかかわらず、苦痛に歪んだ表情をしていません。吊るされた状況を受け入れています。

そして頭の周りには黄色い後光がさしています。その意味は希望を感じている証なのです。悟りを開くための修行をしています。また、赤いパンツは情熱や行動力を表しています。前へ進む準備ができている証でもあるのです。

12番「吊るされた男」のカードのストーリー②避けては通れない通過儀礼

受験勉強している女性

12番「吊るされた男」のカードのストーリー2つ目は、避けては通れない通過儀礼ということです。この男が吊るされた状況を受け入れているのは、この状態が自身にとって必要なことだからでもあります。

一度立ち止まって、自身や今の状況を見つめなおすことが今後にとって大切だと気付いています。また、逆さまになることで、逆転の発想をしようとしています。普段なら考え付かないようなアイディアが生まれる時なのです。

タロット占いをした時に吊るされた男のカードが出て、何か思い当たるふしがあったはずです。タロットは人の心と心を繋げ、気持ちを伝えるツールだからです。下の記事でタロットは何故当たるのかを詳しく解説しています。当たる確率も公開されているので、ぜひご覧になってみて下さいね!

Small thumb shutterstock 512473990
関連記事 タロット占いは当たるのか?占ってもらって感じた当たる確率とその理由

みなさんはタロット占いをしたことがありますか?タロット占いは当たるのか

【正位置】吊るされた男のカードが示す全体の意味は?

【正位置】吊るされた男のカードが示す全体の意味①自分自身の修行

修行している女性

正位置における吊るされた男のカードが示す全体の意味1つ目は、自分自身の修行です。今、自身の為に耐えなければいけない事があります。

勉強や仕事など、自分の未来に必要な事をやるべきなのです。遊びや欲望を一旦抑え込んで、自分自身を磨くためにしなきゃいけない事があります。あなた自身もそれをやりたいと心の底では想っているのです。

【正位置】吊るされた男のカードが示す全体の意味②忍耐

勉強している人

正位置における吊るされた男のカードが示す全体の意味2つ目は、忍耐です。今は我慢すべき時でもあります。不本意な状況でも、しっかりと受け入れて自分と向き合うときなのです。

逆に今、耐えることができないと今後にとって不都合な状況に陥ります。目先の欲よりも、未来に希望を持って我慢する時なのです。

【正位置】吊るされた男のカードが示す全体の意味③奉仕

看病している女性

正位置における吊るされた男のカードが示す全体の意味3つ目は、奉仕です。自己犠牲の精神でボランティアをするべき時でもあります。損得勘定をせず、人の為に尽くすほうが、今後のあなたの未来を明るくするのです。

今は、全てにおいてデメリットばかりだとしても、巡り巡って幸運を呼びます。人に奉仕することで、考え方が変わり自分にとってプラスにもなるのです。

【正位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味は?

【正位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味①尽くす恋愛

尽くしている男性

正位置における吊るされた男のカードが示す恋愛の意味1つ目は、尽くす恋愛です。相手の気持ちを占った時に吊るされた男が出た場合、彼はあなたに尽くしたいと想っています。

そして、尽くすことが嫌ではないのです。あなたを振り向かせる為の努力でもあります。自分の欲を抑えて、あなたに譲っているのです。

家や会社に向かえにきてくれる男性は、尽くしたいという気持ちが強い証でもあります。下の記事で迎えに来てくれる男性心理や本命への行動を詳しくご紹介しています。男心を理解して、思いやりを返してあげて下さいね!

Small thumb shutterstock 289443815
関連記事 迎えに来てくれる男性心理6選!尽くす男の脈ありな本命への行動・態度も

男性が迎えに来てくれると嬉しい反面「どんな心理なんだろう?」と気になり

【正位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味②我慢して様子を見る

好きな人を想っている女性

正位置における吊るされた男のカードが示す恋愛の意味2つ目は、我慢して様子を見るという意味です。相手の気持ちを占った時にこのカードが出たら、相手は恋愛に踏み出さない事情があります。

あなたに恋人がいるのかもしれないと様子を窺っているのかもしれません。また、仕事や学業に専念するため恋愛することを抑えている場合もあります。今は、恋愛モードになれるタイミングではないのです。

【正位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味③恋が進展しない

関係が進まない男女

正位置における吊るされた男のカードが示す恋愛の意味3つ目は、恋が進展しないという意味です。相手の気持ちを占った時にこのカードが出たら、彼は関係が思うように進展しないと感じています。けれど焦る気持ちはありません。

あなたを大切に想っているからこそ、無理に関係を進めようとはしないのです。なかなか親密になれない時間も2人にとって大切な時間だと感じています。タイミングを見計らって動き出そうとしているのです。

【逆位置】吊るされた男のカードが示す全体の意味は?

【逆位置】吊るされた男のカードが示す全体の意味①無理をしている

無理している女性

逆位置における吊るされた男のカードが示す全体の意味1つ目は、無理をしているという意味です。自己犠牲し過ぎて逆効果になっています。本来すべきではない無理を自分自身に課しています。自分でもそれに気づいていて逃げ出そうともしているのです。

人に合わせようと背伸びし過ぎたり、周囲に称賛されようと自分を抑え込みすぎている状況なのです。無理をしても、その状態を長く続けることはできません。いずれ耐えられなくなり台無しにしてしまいます。自分にとって何が大切なのかを見直す時期に入っているのです。

【逆位置】吊るされた男のカードが示す全体の意味②我慢できない

欲望を我慢できない男女

逆位置における吊るされた男のカードが示す全体の意味2つ目は、我慢できないという意味です。自身の欲をコントロール出来ずに、抑えなきゃいけない所で抑えられなくなっています。時に、自分を押し殺しても我慢しなきゃいけない場面もあるという事を忘れているのです。

今、目の前の欲に飛びついてしまうと、今後はもっと不都合な結果になってしまうのです。たとえ今、情熱に満ちていても走り出してはいけません。力を溜めてベストなタイミングを待つときなのです。今動いてしまうと、自身の情熱が空回りしてしまいます。

たとえば、欲を抑えきれず不倫をしてしまった場合、後に取り返しのつかない状況になる事もあります。下の記事で不倫や浮気がバレた時のエピソードを詳しくご紹介しています。一時の気の迷いで大切な人を裏切ると後悔します。是非ご覧になってみてくださいね!

【正位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味③身動きができない状況

デート代がない男性

正位置における吊るされた男のカードが示す恋愛の意味3つ目は、身動きができない状況という意味です。今は制約や規制があって、自由に行動できません。不条理で納得がいかないので不満が溜まっています。物事が思うように進まなくて、暴れ出したい気分なのです。

たとえば、金銭面的に不足でしたいことができなかったり、親の反対などにあって邪魔をされます。エネルギーだけが内に溜まり、イライラするのです。この不自由な状態から逃げ出したいと考えています。けれど、逃げ出したところで、物事が上手くは進みません。

【逆位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味は?

【逆位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味①尽くしがいがない

気持ち伝わらない女性

逆位置のにおける吊るされた男のカードが示す恋愛の意味1つ目は、尽くしがいがないという意味です。相手の気持ちを占った時に、逆位置のこのカードが出たら相手はあなたに対して、尽すことに意味を見いだせなくなっています。

食事をご馳走しても、当たり前なような態度をされたり、感謝してもらえなかったりしてガッカリしています。また、あなたとの未来に希望が描けなくなり、奉仕する必要性を感じなくなってきています。尽くしてもらうことに感謝し、相手との未来に繋げることが大事です。

【逆位置】吊るされた男のカードが示す恋愛の意味②恋を諦める

別れようとしている男女

逆位置において吊るされた男のカードが示す恋愛の意味2つ目は、恋を諦めることです。相手の気持ちを占った時に、逆位置のこのカードが出たら、相手はあなたとの恋愛に進展を感じなくて諦めモードに入っています。

好きな気持ちがあっても、自分には到底無理だと自信をなくし、もっとラクな恋愛の相手を見つけようとしているのです。また、欲が抑えられなくて身近な相手に手を出そうとしています。自分を抑える精神力が不足している状況なのです。

好きな気持ちを相手に伝えないで諦めるのは辛いですよね。しかし、気持ちは視線によって送られています。下の記事で視線に隠された男性心理を詳しくご紹介しています。彼の視線を受け入れて見つめ合うことで、脈アリだという事が伝わりますよ。是非参考にしてみて下さいね!

Small thumb shutterstock 566877997
関連記事 視線に隠された男性心理!男性が女性を見つめるのは好意のサイン?

視線を感じた時、それが異性だとドキっとしますよね。ましてや、じっと見つ

【逆位置】吊るされた男のカードが示す相手の気持ち③気持ちを抑えられない

気持ちが抑えられない男

逆位置のおける吊るされた男のカードが示す相手の気持ち3つ目は、気持ちを抑えられないということです。相手の気持ちを占った時に、タロットのこのカードが出たら、相手は抑えなきゃいけない気持ちを抑えられなくなっています。

実は既婚者だけど、あなたに気持ちを伝えたいと想っているかもしれません。また、不満が爆発して文句を言いたくなってしまっている場合もあります。自身の抑えていた欲が暴れ出しそうなのです。どうしてもあなたに伝えたい事があります。

タロットカードの意味を知れば知るほど、奥が深いと感じますよね。タロットカード人の潜在意識に繋がり、不思議な力で気持ちや未来を表現するのです。もっと詳しく知りたい方に、下の動画で吊るされた男の更に詳しい解説をご紹介します。友達と一緒に楽しく恋占いをしてみて下さいね!

吊るされた男は自身を高めようとしている!

タロットの吊るされた男の意味が詳しくご紹介してきました。吊るされた男は拷問を受けているように見えて、実は人生の修行をしているのです。時に人生で立ち止まらなきゃいけない状況があることを示しているのです。タロットカードの意味を理解して、今後の人生や恋愛に役立てて下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。