INDEX

目をそらさない男性心理・理由11選

目をそらさない男性心理・理由①仲良くなりたい

友人

目をそらさない男性心理や理由1つ目は「仲良くなりたい」です。目をそらすことなく見つめてくる男性は何を考えているのだろうと思うことがあると思います。好きな人からだと目を見つめられるのは嬉しいことですが、興味のない人からだと疑問に感じてしまいます。

目をそらさない男性の中には、仲良くなりたいという思いで見つめてくる男性がいます。仲良くなりたいと思うことで見つめてくる男性は仲が良い人やあまり関わったことのない人でも見つめてきますので、嫌でない時は見つめ合うことや気付かないふりをしてあげても良いかもしれません。

目をそらさない男性心理・理由②脈あり

脈ありな男性

目をそらさない男性心理や理由2つ目は「脈あり」です。やはり男性が目をさらさずに見つめてくるというのは脈ありサインです。話ができない相手でも目を見るということはできます。そして、目を見ることで相手のことを知ることができますので、好きな人は目を見てきます。

また、脈ありの方は好きな人のことを見ていたくなります。脈ありの方が見てくるのは相手の気持ちを知るだけでなく、その人がどういったことをしているのかと気になることで目をそらさないで見てきます。気持ち悪いと不快に感じない場合は気付かないふりをしておきましょう。

目をそらさない男性心理・理由③気になる存在

仲の良いふたり

目をそらさない男性心理や理由3つ目は「気になる存在」です。男性は脈ありの女性でなくても興味のある気になる女性のことを見てしまうことがあります。ですので、見られることが全て脈ありサインではなく、ただ気になっている存在ということもあります。

目をそらさない男性心理・理由④相手の話を真剣に聞いている

相手の話を聞く

目をそらさない男性心理や理由4つ目は「相手の話を真剣に聞いている」ことです。相手のことを真剣に聞いている人は目をじっと見つめそらさないことがあります。誰でも真剣に話を聞く時は目を見つめて話していると思いますが、目をじっと見つめてくるなと感じる方は目力があり、目をそらさないと感じているかもしれません。

また、目をそらさない男性は話を聞いている時は目を見て話を聞かなくては失礼と思うことで、意識的に見ていることがあります。やはり意識することで目を見ることに集中してしまうので、他の人よりも目をじっと見てくると感じるかもしれません。

目をそらさない男性心理・理由⑤目が悪い

眼鏡

目をそらさない男性心理や理由5つ目は「目が悪い」です。目が悪い人は話を聞く時も遠くから人を見る時も、目が悪いので目を凝らして見てしまいます。その為、目を見られる人はじっと見つめてくる、目をそらさないと感じることがあります。

目をそらさない人の中には目が悪いという場合もありますので、目をそらさないで時と見つめてくることが脈ありサインと勘違いしないようにしましょう。

目をそらさない男性心理・理由⑥見つめているだけ

カップル

目をそらさない男性心理や理由6つ目は「見つめているだけ」ということもあります。じっと見つめてくる男性がいると経験したことがある方もいると思いますが、目をそらさないで見てくる人の中にはただぼーっと眺めているもしくは見ているだけの時があります。

ただぼーっと見ている人は、見ている人に対して好意がある気になる存在や、嫌いな人だから見ているというワケではなく、ただぼーっと見ている先にあなたがいるだけということがあります。ただぼーっと見ているだけの人は目で追いかけることはしませんので、その場から離れてみると良いかもしれません。

目をそらさない男性心理・理由⑦プレッシャーを与えている

プレッシャーを与える

目をそらさない男性心理や理由7つ目は「プレッシャーを与えている」ことです。目をそらさないで見られるというのはかなりのプレッシャーを与えられます。特に失敗してしまったり、ミスを連発する人に対して行うこともあります。男性が目をそらさないで人を見るのはプレッシャーを与えています。

目をそらさない男性心理・理由⑧気付いて欲しい

腕を組む男性

目をそらさない男性心理や理由8つ目は「気付いて欲しい」時です。男性が脈ありサインを出しているから気付いて欲しいという時やこちらの存在に気付いて欲しい時に目をさらさないでじっと見つめる時があります。

目をそらさない男性心理・理由⑨タイミングを見てる

時間を確認する姿

目をそらさない男性心理や理由9つ目は「タイミングを見てる」ことです。話しかけるタイミングや動き出せるタイミングを知りたいときに、相手の目をそらさずに見つめることがあります。タイミングを見計らっているだけですので、不快でない場合は気にしないようにしましょう。

目をそらさない男性心理・理由⑩監視している

ストーカー

目をそらさない男性心理や理由10個目は「監視している」ことです。その人の行動を監視したいと思う男性は目をそらさないでじっと見つめてきます。監視している人は目を見つめるだけでなく、全体を見ていますので目が合うと感じるよりも見られていると感じることの方が多いかもしれません。

目をそらさないでじっと見つめる男性心理・理由⑪見て欲しい

笑顔の男性

目をそらさない男性心理や理由11個目は「見て欲しい」時です。見て欲しいけれども見て欲しいと言えない関係や訴えかけたいけれども伝えられないという方は、目を見て「見て欲しい」と伝えてきます。

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサインは?

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン①見つめてそらす

愛する女性

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン1つ目は「じっと見つめてそらす」ことです。男性は好きな人のことがとても気になります。気になるのでじっと見つめて何をしているかや、こちらを見て欲しいという思いでじっと見つめています。

男性がじっと見つめる理由には脈ありサインだけではありません。ですが、見分けることができます。じっと見つめる男性が脈ありなのかを知るには表情です。柔らかい優しい表情をしていれば脈ありだと言えます。険しい顔や睨まれている場合は脈なしです。違いをしっかりと理解しておきましょう。

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン②目を合わせない

手をつなぐ

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン2つ目は「目を合わせない」ことです。脈ありサインを出す男性は好きな人に見られたいという思いでじっと見つめますが、好きな人と見つめ合うことが恥ずかしい気持ちとなり目を合わせることができません。

ですので、見てくるけれども目を合わせようとした時に目を合わせない男性は脈ありと言えます。ただし、上記で説明した通り表情が暗かったり、睨んでいるようであれば脈なしの場合もありますので注意しましょう。

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン③見つめ合う

向き合う二人

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン3つ目は「見つめ合う」ことです。好きな人と目を合わせることのできない男性もいれば、好きだからこそ見つめ合う男性もいます。見つめ合う状況となっても一向に目をそらさない場合は脈ありサインです。

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン④目が笑っている

喜ぶ男性

男性が好きな人にしかしない目で判断できる脈ありサイン4つ目は「目が笑っている」ことです。目が合った時に表情が硬くても目が笑っている場合は脈ありサインです。目が笑っている場合は好意がありますので、嫌いでなければたまに目を合わせるなどしてみましょう。

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草は?

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草①長時間見つめ合う

見つめる女性

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草1つ目は「長時間見つめ合う」ことです。好きな人と見つめ合うことができてもドキッとはしませんが、長時間見つめ合うことができればドキッとしてしまいます。じっと見つめる男性をドキッとさせたい時は長時間見つめ合うこともおすすめです。

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草②何度見ても目と目が合う

素敵な女性

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草2つ目は「何度見ても目と目が合う」ことです。何度見ても目と目が合う状況というのは好意のある男性ならドキッとしてはいられない状況です。何度見ても目と目が合う状況を作り出し、あまり見なくなったり、チラチラと見てくるようになればドキッとさせることが出来ています。

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草③目が合うと微笑む

笑顔の女性

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草3つ目は「目が合うと微笑む」ことです。目が合うと微笑む仕草は脈あり男性であればドキッとさせることができます。目が合うと微笑むのは脈あり男性からするととても嬉しい時となります。

ただし、脈ありサインを出す男性に興味のないのに目が合うと微笑む仕草をすると、脈ありと勘違いされることがありますので、興味のない方には目が合うと微笑む仕草はやめましょう。そして、脈あり男性の場合は目をそらすので確かめるチャンスとなります。

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草④ウインクして目をそらす

女性

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草4つ目は「ウインクして目をそらす」です。ウインクをされた経験がほとんどない男性が多くいます。ウインクをされたことのない男性であってもドキッとさせることが出来ます。ですが、脈なしの方にやると勘違いされることがありますのでやめておきましょう。

目と目が合う時にドキッとさせる仕草⑤ささやく

横顔

目をそらさないまま男性をドキッとさせる仕草5つ目は「ささやく」ことです。ささやくと言っても声に出すのではなく、口パクで何を言ってあげましょう。相手に言っていることが通じなくても、男性をドキッとさせることができます。遠くから見つめてくる男性には効果的です。

目をそらさない男性心理を知ろう

お似合いのカップル

目と目が合うと目をそらさない男性心理や目が合うとそらす心理は参考になったでしょうか。目と目が合うというのは普段生きているとあまりない経験ですが、特定の人と目と目が合うことや目が合うとそらすのは脈ありだからです。ですが、その他にも心理がありますので、目と目が合うから脈ありサインと思うのはNGです。

Small thumb shutterstock 502740214
関連記事 遠くからよく目が合う男性心理11選|近くで目が合わない/そらさない/真顔

よく目が合う男性は、脈ありなのか勘違いか迷うことってありますよね。男性

Small thumb shutterstock 533093401
関連記事 思わせぶりな態度をとる男性の心理とは?気を持たせる素振りやメールも

本命と勘違いさせる行動をとる男性を「思わせぶりな男」だと言いますよね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。