Large thumb shutterstock 278188052

「ゆずき」と読む男の子・女の子の名前115選と意味!一覧/由来/漢字

更新:2019.06.21

「ゆずき」と読む男の子・女の子、それぞれの名前一覧をご紹介しています。同じ「ゆずき」と読む名前でも、使う漢字や漢字同士の組み合わせによって全く異なる意味を持つ名前になります。ぜひ子どもへの健やかな成長を願って、「ゆずき」と読む名前を付けてあげてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「ゆずき」と読む男の子の名前について

「ゆずき」と読む男の子の名前の印象は?

子ども

「ゆずき」と読む男の子の名前は、「みずみずしい」「かっこいい」という印象があります。「き」で終わる3文字の名前は、かっこいい雰囲気を連想させる名前であり、男の子にはおすすめの名前です。また「柚子」を連想させることからも、フレッシュで若々しい雰囲気が伝わってきます。

「ゆずき」と読む男の子の名前をつける時のポイントは?

子ども

「ゆずき」と読む男の子の名前をつける時のポイントは、使う漢字に注意するということです。「ゆずき」は男の子でも女の子でもおすすめの名前ですが、どちらかというと女の子に付けられることが多い漢字です。そのため、男の子に使うことが多い漢字を多く用いることで差別化することができます。

生命力溢れるイメージの「ゆずき」と読む男の子の名前25選!

躍動的なイメージの「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧5選!

子ども

躍動的なイメージの「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧をご紹介しています。「夕」という漢字は、「情熱的であること」「心が熱いこと」を意味する漢字として名前に使うことができます。行動力があり躍動的な男の子のイメージにはぴったりの名前ばかりですね。

躍動的なイメージの「ゆずき」と読む男の子の漢字

  1. 夕瑞季:情熱的で美しい人
  2. 夕瑞輝:情熱的で輝く人
  3. 夕好輝:心が熱く輝いている人
  4. 夕好喜:情熱的で喜びのある人生
  5. 夕寿來:すばらしいことに恵まれている人生

自然の生命力を感じさせる「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧7選!

子ども

自然の生命力を感じさせる「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧をご紹介します。「柚」や「橙」という漢字を用いることで、「若々しい」「みずみずしい」という意味を名前に込めることができます。自然の生命力を感じさせるような植物の漢字が入っている名前は、男の子には非常に人気があります。

自然の生命力を感じさせる「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧

  1. 柚揮:若々しく人の上に立てる人
  2. 柚暉:みずみずしく輝かしい人生
  3. 柚来:みずみずしさに溢れている人
  4. 柚樹:若々しく成長し続ける人
  5. 柚生:いつまでも素直に生きる人
  6. 柚祈:優しく人の幸せを祈れる人
  7. 橙生:若々しく前向きに生きる人

また、次の記事では男の子のカッコいい名前を100個ご紹介しています。男の子の名前は数えきれないほどありますが、その中でもどのような名前がカッコいい名前として選ばれているのでしょうか。子どもの名付けに役立つ命名法のコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


希望が叶う喜びに由来する「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧5選!

子ども

希望が叶う喜びに由来する「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧をご紹介しています。「結」「禅」「裕」という漢字を用いることで「喜びがあふれる」「自分らしく」「豊かでゆとりがある」という意味を名前に込めることができます。希望が叶うことは生きる喜びにつながりますね。

希望が叶う喜びに由来する「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧

  1. 結寿喜:喜びがあふれる人生
  2. 結寿来:喜ばしいことに恵まれる人生
  3. 結寿輝:輝かしい功績を残せる人
  4. 禅己:自分らしく心に従って生きる人
  5. 裕貴:豊かでゆとりがある心を持つ人

人間の優しさが感じられる「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧8選!

子ども

人間の優しさが感じられる「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧をご紹介しています。「譲」「湧」「祐」「優」などの漢字を用いることで、「希望を与える」「健やかに育つ」「優しさにあふれる」という意味を名前に込めることができます。優しい男性に成長してほしいという願いは、どの親も感じることでしょう。

人間の優しさが感じられる「ゆずき」と読む男の子の漢字一覧

  1. 譲希:人に希望を与えられる人
  2. 譲暉:自らの輝きで人に影響を与えられる人
  3. 譲毅:強さで人に影響を与える人
  4. 湧珠樹:美しくすくすく成長するように
  5. 祐珠樹:健やかにすくすく成長するように
  6. 優寿希:優しさで人に希望を与える人
  7. 優寿輝:優しく輝きのある人
  8. 優月希:優しく穏やかな人

なお、次の記事では古風な男の子の名前を100個ご紹介しています。和風な名前が近頃注目を集めていますが、具体的にはどのような名前に人気が集まっているのでしょうか。和風なカッコいい名前とあわせて、和風な名前を付ける際の命名法のコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ゆずき」と読む女の子の名前について

「ゆずき」と読む名前の印象は?

子ども

「ゆずき」と読む女の子の名前には、「可愛いらしい」「みずみずしい」という印象があります。フレッシュな柚子のように若々しく、いつまでも素直なまま成長してほしいという願いは、子どもの成長に込める願いとしてぴったりではないでしょうか。

「ゆずき」と読む名前をつける時のポイントは?


子ども

「ゆずき」と読む女の子の名前をつける時のポイントとしては、女性らしさが感じられるような漢字を使って、やさしいイメージの名前に仕上げるということです。「ゆずき」は男の子の名前としてもおすすめですから、漢字に気を付けないと意外と男の子のような名前になってしまうこともあるでしょう。

なお、次の記事では女の子におすすめの可愛い名前をご紹介しています。人気の名前は時代により移り変わりますが、ここ数年ではどんな女の子の名前が注目されているのでしょうか。子供に素敵な名前を付ける命名法のコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

希望に満ちたイメージの「ゆずき」と読む女の子の名前38選!

ゆとりを感じさせる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧17選!

赤ちゃん

希望に満ちたイメージのゆとりを感じさせる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「有」「裕」「悠」という漢字を用いることで、「喜びがある」「豊かでゆとりがある」「心が広い」という意味を名前に込めることができます。豊かでゆとりがある女性は、とても魅力的ですね。

ゆとりを感じさせる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 有好伎:楽しいことにあふれた人生
  2. 有寿來:喜びにあふれた人生
  3. 有杜來:実りある豊かな人生
  4. 有津伎:にぎやかで楽しい人生
  5. 有珠季:美しく感性の高い人
  6. 裕好:豊かでゆとりがある人
  7. 裕好伎:心が広く豊かな人
  8. 裕寿伎:豊かで恵まれている人
  9. 裕杜伎:豊かで実りのある人生
  10. 裕鶴貴:豊かで高貴な人生
  11. 悠好:広い心を持つ人
  12. 悠好伎:心が広く活躍する人
  13. 悠寿伎:心が広く恵まれている人
  14. 悠朱希:心に大きな希望を持てる人
  15. 悠杜伎:心が広く実りが多い人生
  16. 悠珠妃:広い心で恵まれている女性
  17. 悠瑞貴:美しく高貴な女性

救われることを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧10選!

子ども

希望に満ちたイメージの救われることを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「祐」「祐」という漢字を用いることで、「人の助けになる」「人に優しい」という願いを名前に込めることができます。優しく人を助けられる女性は、母性にもつながるでしょう。

救われることを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 佑好:人の助けになる人
  2. 佑好喜:人の喜びをサポートできる人
  3. 佑好季:感性が高く優しい人
  4. 佑寿姫:喜びで人を救う女性
  5. 佑寿希:人に希望を与えられる人
  6. 祐好:人の救いとなる人
  7. 祐好伎:喜びを分かち合える人
  8. 祐好季:人にやさしい女性
  9. 祐寿來:人に幸せをもたらす人
  10. 祐寿希:喜びや希望をもたらす人

理解し追求することを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧11選!

子ども

理解し追求することを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。「侑」「由」という漢字を用いることで、「理解して伝える」「追求する」「大切にする」という意味を名前に込めることができます。理解し追求することは、希望ある未来を作っていくことにもつながりますね。


理解し追求することを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 侑好喜:喜びを分かち合える人
  2. 侑好季:感性の高い女性
  3. 侑好稀:自分の人生を大切にする人
  4. 侑寿伎:喜びに恵まれた人生
  5. 侑寿來:喜びがたくさん訪れる人生
  6. 由好:人生を追求する人
  7. 由好伎:自分らしく生きる人
  8. 由好希:希望を追求する人
  9. 由好記:自分らしい生き方を大切にする人
  10. 由寿伎:すばらしい人生を追い求める人
  11. 由寿生:すばらしさを追求する人生

また、次の記事では名前に使わない方がいい漢字についてご紹介しています。名前には、使えない漢字のほかに、使うのには向かないおすすめできない漢字があります。具体的にどのような意味を持つ漢字がそれにあたるのでしょうか。名付けで失敗しないコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

生命力溢れるイメージの「ゆずき」と読む女の子の名前25選!

若々しさを感じさせる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧5選!

子ども

生命力溢れるイメージの若々しさを感じさせる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。「釉」という漢字を用いることで、「つややかな人」「若々しい人」という意味を名前に込めることができます。

若々しさを感じさせる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 釉好:つややかな美しい女性
  2. 釉好伎:若々しく美しい女性
  3. 釉寿伎:若々しく喜びあふれる女性
  4. 釉寿紀:つややかで心が清い人
  5. 釉杜伎:若々しく実り多い人生

自然の生命力が感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧20選!

子ども

自然の生命力が感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「夕」「雪」「橙」という漢字を用いることで、「情熱的な人」「強くしなやかな人」「実り多い人生」という願いを名前に込めることができます。これから活躍する女性にはぴったりの名前ですね。

自然の生命力が感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 夕好喜:情熱的で喜びにあふれる人
  2. 夕好季:情熱的で感性が豊かな人
  3. 夕好葵:情熱的で品性に溢れている人
  4. 夕好輝:情熱的で輝いている人
  5. 夕寿伎:芸術的に輝いている人
  6. 夕寿來:喜びにあふれている人生
  7. 雪月花:強くしなやかに美しく生きる人
  8. 柚乙:みずみずしく美しい人
  9. 柚伎:若々しく成長する人
  10. 柚咲:いつまでも若々しい人
  11. 柚好伎:健やかに成長するように
  12. 柚好季:フレッシュで感性が豊かな人
  13. 柚妃:若々しい美しい女性
  14. 柑希:喜びと希望にあふれた人生
  15. 橙季:実り多い人生
  16. 橙咲:たくさんの経験ができる実り多い人生
  17. 橙妃:豊かな人生を生きる女性
  18. 橙好季:感性が豊かで実り多い人生
  19. 橙好葵:豊かで品格ある女性
  20. 橙好輝:実り多く輝き溢れる人生

また、次の記事では和風な女の子の名前を100個ご紹介しています。日本人らしい和風な名前が、ここ最近また注目されているのをご存知でしょうか。素敵な名前を付けるための命名法のコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

素敵なイメージの「ゆずき」と読む女の子の名前27選!

親しさが感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧10選!

子ども

素敵なイメージの親しさが感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「友」「優」という漢字を用いることで、「人とのつながりを大切にする」「優しい心を持つ」という意味を名前に込めることができます。女の子にはぴったりの名前ですね

親しさが感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 友好季:人とのつながりを大切にする人
  2. 友好生:人と助け合って生きる人
  3. 友寿来:人と喜びを分かち合える人
  4. 友寿生:人の喜びを理解できる人
  5. 友杜伎:実りある喜びの人生
  6. 優好:優しい心を持つ人
  7. 優寿季:優しく感性が高い人
  8. 優津紀:優しく冷静な判断ができる人
  9. 優珠妃:優しく美しい女性
  10. 優雛希:優しく希望を抱く子ども

人とのつながりが感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧12選!

子ども

素敵なイメージの人とのつながりが感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。「紬」「結」という漢字を用いることで、「人とのつながりを大切にする」「実り多い人生」という願いを名前に込めることができます。人とのつながりは、豊かな人生には欠かせません。

人とのつながりが感じられる「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 紬好伎:人とのつながりを大切にする人
  2. 紬寿伎:人と喜びを分かち合える人
  3. 紬寿希:希望にあふれた人生
  4. 紬杜伎:たくさんの人と実りを喜べる人
  5. 結好:人とつながることが好きな人
  6. 結好伎:仲間を大切にする人
  7. 結好生:人とのつながりを喜べる人
  8. 結寿希:希望が叶う人生
  9. 結月:実り多い落ち着いた人生
  10. 結朱妃:情熱的で実り多い人生
  11. 結杜生:実りが多く幸せな人生
  12. 結澄希:希望に満ち溢れた人生

かけがえのなさを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧5選!

子ども

素敵なイメージのかけがえのなさを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。「唯」という漢字を用いることで、「かけがえのない」「唯一ですばらしい」という意味を名前に込めることができます。自分らしさを大切にした人生は、かけがえのない素敵な人生です。

かけがえのなさを意味する「ゆずき」と読む女の子の漢字一覧

  1. 唯好:かけがえのない人生
  2. 唯好伎:かけがえのない喜びの人生
  3. 唯寿希:かけがえのない恵まれた人生
  4. 唯寿生:唯一のすばらしい人生
  5. 唯杜伎:唯一の実り多い人生

「ゆずき」という名前に魅力的な漢字を!

子ども

「ゆずき」という名前についてご紹介しました。「ゆずき」は男の子の名前としても女の子の名前としても人気がありますが、それぞれ使う漢字が異なると、名前に込められる意味も変わることが分かりました。

「ゆずき」は男の子にも女の子にも名付けられる、注目を集めている人気の名前です。ぜひ子どもの健やかな成長への願いを込めて、「ゆずき」という名前に魅力的な漢字を使って名付けてあげてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。