Large thumb shutterstock 523930069

「つぐみ」と読む女の子の名前100選と意味!一覧/由来/漢字

更新:2021.03.23

「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧や、その意味についてご紹介しています。やわらかく優しい印象が感じられる「つぐみ」という名前ですが、使う漢字によってはその意味や印象も大きく変わります。「つぐみ」という名前を付ける際のポイントについても解説しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「つぐみ」と読む女の子の名前について

「つぐみ」と読む名前の印象は?

つぐみ 名前

「つぐみ」と読む名前には、とても優しい印象があります。また、ツグミという鳥に連想されるように、活発で春を感じさせるような印象もあります。どちらの印象を見てもとても女の子らしく、やわらかいイメージがありますね。

「つぐみ」と読む名前をつける時のポイントは?

つぐみ 名前

「つぐみ」と読む名前をつける時のポイントとしては、どのような漢字を使うのかという点が挙げられます。読み方だけを聞くとやわらかいイメージが感じられる「つぐみ」という名前ですが、使う漢字によってはゴージャスな印象にしたり、知的な印象にすることもできます。ぜひ漢字もあわせて、よく検討してみてくださいね。

なお、次の記事では女の子の可愛い名前を100個ご紹介しています。最近では、女の子に付ける名前にはどのような名前が注目を集めているのでしょうか。女の子に素敵な名前を付けるための命名法のコツについても解説しています。ぜひ次の記事も参考にしてみてくださいね。

希望に満ちたイメージの「つぐみ」と読む女の子の名前18選!

前向きなイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧11選!

つぐみ 名前

希望に満ちた前向きなイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。「二」や「更」、「次」という文字には、「次々と」という意味があるため、前向きに人生を歩んでいくという願いを名前に込めることができます。ぜひこのような漢字を使ってみてはいかがでしょうか。

前向きなイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 二三:人生を前向きに生きる
  2. 二実:前向きで実りある人生
  3. 二幹:しっかりとした明るい人
  4. 二望:たくさんの望みが叶う人生
  5. 二美:前向きで美しい女性
  6. 更実:向上心を持ち実りある人生
  7. 更珠:向上心を持つ美しい女性
  8. 次未:前向きに伸びやかに生きる
  9. 次海:前向きで広い心を持った人
  10. 次美:美しく前向きな性格の女性
  11. 次見:前向きで思慮深い女性

スケールの大きさを感じさせる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧7選!


つぐみ 名前

希望に満ちたイメージで、スケールの大きさを感じさせる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「益」や「繁」、「創」「造」「世」というような漢字を使うことで、「創造的で人生が繁栄する」「広い視野を持つ」という意味を名前に込めることができます。すばらしい人生を連想させる漢字ですね。

スケールの大きさを感じさせる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 益美:美しさが溢れるような女性
  2. 繫美:美しく繁栄する人生
  3. 造美:美しく創造的な女性に
  4. 創美:美しく人生を自分で創る人に
  5. 世観:広い視野を持った女性に
  6. 世実:広い視野を持ち実りある人生に
  7. 世美:美しく世界に羽ばたく女性

歴史的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の名前26選!

古風なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧5選!

つぐみ 名前

歴史的で古風なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「乙」や「鶴」の漢字を使うことで、「古風で優しい人」「美しく長く生きる人」というような意味を込めることができます。しっかりした名前の印象にしたいという方には、おすすめの漢字と言えるでしょう。

古風なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 乙心:古風で心の優しい女性
  2. 乙未:しっかりした心を持つ伸びやかな女性に
  3. 乙美:古風で美しさに溢れる女性
  4. 鶴久実:長寿で実り多い人生に
  5. 鶴久美:美しく長く生きる人生に

子孫繁栄に由来する「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧11選!

つぐみ 名前

歴史的なイメージであり、子孫繁栄に由来する「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「承」「紹」「継」「胤」「嗣」には、どれも「受け継ぐ」という意味があり、その文字通り「後継ぎの繁栄」「美しさを受け継ぐ」などの願いを名前に込めることができます。

子孫繁栄を意味する「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 承美:その美しさを受け継いでいけるように
  2. 紹実:実り多い人生を受け継ぐ
  3. 紹生:豊かな命をつなぐ人生
  4. 継実:いつまでも実りある人生に
  5. 継美:幸せな人生を受け継いでけるように
  6. 胤実:血筋が繁栄することを願って
  7. 嗣久美:後継ぎが久しく続くように
  8. 嗣実:豊かな家族に恵まれるように
  9. 嗣心:豊かな心を受け継いでほしい
  10. 嗣望:豊かなが望みを受け継いでほしい
  11. 嗣美:後継ぎが美しくつながれるように

由緒あるイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧10選!

つぐみ 名前

歴史的で由緒あるイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。ここでご紹介している「緒」という字には、「起点」「ことのはじまり」という意味があります。そこから転じて、「自分の人生を自分らしく」「しっかりと人生を歩む」というような願いを名前に込めることができます。

由緒あるイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 緒実:実り多い人生になるように
  2. 緒己:自分らしい人生を歩めるように
  3. 緒心:自分を大切にする人生に
  4. 緒望:望みが叶う人生に
  5. 緒未:豊かに成長できる人生に
  6. 緒水:豊かな潤いある人生に
  7. 緒泉:あふれる才能に恵まれる人生
  8. 緒海:広い心を持った女性に
  9. 緒深:思慮深くしなやかな女性に
  10. 緒珠:美しく自分らしい人生

また、次の記事では和風な女の子の名前を100個ご紹介しています。昔ながらの日本らしい名前がまた注目されているのをご存知でしょうか。女の子に素敵な名前を付けるための命名法のコツについても解説しています。ぜひ次の記事も参考にしてみてくださいね。

素敵なイメージの「つぐみ」と読む女の子の名前27選!

高貴なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧11選!

つぐみ 名前

素敵で高貴な女性のイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「亜」やその旧字体である「亞」という漢字を使うことで、「美しく高貴な女性」「美しさを放つ女性」という意味を名前に込めることができます。知的で美しい女性になってほしいという願いにはぴったりの漢字でしょう。

高貴なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 亜久美:高貴で美しい女性に
  2. 亜実:高貴で実り多い人生に
  3. 亜弥:美しさを放つ人に
  4. 亜文:美しく才能あふれる人に
  5. 亜望:美しい生き方ができるように
  6. 亜未:美しく成長できるように
  7. 亜海:高貴で広い心を持つ女性に
  8. 亜深:高貴で思慮深い女性に
  9. 亞実:偉大な功績を残せるように
  10. 亞心:自分を大切にする美しい女性に
  11. 亞美:美しく誇り高い女性に

華やかさが感じられる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧9選!

つぐみ 名前

素敵なイメージの、華やかさが感じられる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「都」「麗」という漢字を使うことで、「華やかで美しい女性」「美しく輝かしい女性」という意味を名前に込めることができます。漢字自体にも素敵な印象があるため、女の子の名前にはとてもおすすめです。

華やかさが感じられる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 都久美:華やかで美しい女性に
  2. 都玖未:輝かしい女性に成長できるように
  3. 麗実:美しく実りある人生に
  4. 麗心:美しい心を持った女性に
  5. 麗望:望みが叶う恵まれた人生を
  6. 麗樹:美しく成長できるように
  7. 麗水:人に癒しを与えられる女性に
  8. 麗珠:美しく輝かしい女性に
  9. 麗美:高貴で美しい女性に

魅力的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧7選!


つぐみ 名前

素敵で魅力的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。「愛」や「鞠」、「月」という漢字を使うことで、「実りある恵まれた女性」「穏やかで美しい女性」という意味を名前に込めることができます。どれも女性の名前にはぴったりの意味を持つ漢字で、魅力にあふれる印象がありますね。

魅力的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 愛実:実り多く恵まれた人生に
  2. 愛未:恵まれて成長する人生に
  3. 鞠実:恵まれた輝かしい人生に
  4. 鞠美:美しく大切に守られる人に
  5. 月扇:穏やかな心を持った女性に
  6. 月海:穏やかで広い心を持つ人に
  7. 月深:穏やかで思慮深い女性に

また、次の記事では中性的な名前についてご紹介しています。男の子にも女の子にも使える名前には、どのような種類があるのでしょうか。また、男女どちらでも使える名前を付けることには、どのような意味があるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考にしてみてくださいね。

知的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の名前29選!

道徳的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧6選!

つぐみ 名前

知的で道徳的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「倫」「紀」「諭」という漢字を使うことで、「道徳的で美しい女性」「自分に正直な女性」という意味を名前に込めることができます。道徳的で自分らしくあることは女性にとってとても大切なことです。ぜひ女の子の名前にいかがでしょうか。

道徳的なイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 倫実:道徳的な女性に
  2. 倫心:自分らしく道徳的な女性に
  3. 倫美:道徳的で美しい女性に
  4. 紀実:自分に正直な女性に
  5. 紀美:美しく自分に正直な人生に
  6. 諭未:人を成長させる女性に

探求心が感じられる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧5選!

つぐみ 名前

知的なイメージで探求心が感じられる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「知」「調」という漢字を使うことで、「博識で美しい女性」「しっかりとした女性」という意味を名前に込めることができます。これから社会で活躍し続ける女性にはぴったりの名前です。

探求心が感じられる「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 知実:生きる意味を持った女性に
  2. 知未:知ることで成長していけるように
  3. 知美:博学で美しい女性に
  4. 調海:心が広くしっかりとした女性に
  5. 調美:しっかりした美しい女性に

頼りになるイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧7選!

つぐみ 名前

知的で頼りになるイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「丞」「依」「司」「繕」という漢字には、「助ける」や「直す」という意味があり、「美しさで人を魅了する女性」「人と支え合い成長する女性」という願いを名前に込めることができます。

頼りになるイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 丞美:美しさで人を魅了する女性に
  2. 依実:人を理解し助ける人に
  3. 依未:人と支え合って成長できる人に
  4. 依珠:人のために輝ける女性に
  5. 依生:相手のことを考えられる女性に
  6. 司空未:人の上に立ち成長できる人に
  7. 繕美:いつでも自分を見つめられる人に

努力を意味する「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧6選!

つぐみ 名前

知的なイメージの、努力を意味する「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「紬」や「績」という漢字を使うことで、「日々の積み重ねで実りある人生に」「コツコツ努力できる人生に」という願いを名前に込めることができます。

努力を意味する「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 紬実:コツコツ努力し実りある人生に
  2. 紬玖実:実りある人生を築き上げられるように
  3. 紬玖未:美しい人へと成長できるように
  4. 績実:日々の積み重ねで実りある人生に
  5. 績弥:おおらかな人柄を大切にできるように
  6. 績見:たくさん考えることで魅力的な人生に

落ち着いたイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧5選!

つぐみ 名前

知的で落ち着いたイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しています。「静」という漢字を使うことで「穏やかで美しい女性」という意味を名前に込めることができます。穏やかでしなやかな女性は、見ているだけで心が落ち着く素敵な存在ですね。

落ち着いたイメージの「つぐみ」と読む女の子の漢字一覧

  1. 静実:穏やかで実りある人生に
  2. 静扇:穏やかで美しい女性に
  3. 静水:穏やかで潤いある人生に
  4. 静美:美しく穏やかな人生に
  5. 静深:穏やかで思慮深い女性に

なお、次の記事では女の子のひらがなの名前についてご紹介しています。最近では漢字表記をする名前がほとんどですが、やわらかい印象のひらがなを使った名前も女の子にはおすすめです。ぜひ次の記事を参考に、ひらがなの名前も検討されてみてはいかがでしょうか。

「つぐみ」という女の子の名前に魅力的な漢字を!

つぐみ 名前

「つぐみ」という女の子の名前が持つ印象や、おすすめの漢字についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。やわらかく優しい印象がある「つぐみ」という名前ですが、使う漢字によってその意味も印象も大きく変わることが分かりました。ぜひ女の子の名前に「つぐみ」という名前を検討されてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。