Large thumb shutterstock 316510430

「かい」と読む男の子の名前103選と意味!一覧/由来/漢字

更新:2019.06.21

「かい」と読む男の子の名前一覧についてご紹介しています。どのような意味の漢字を用いて名付けることができるのでしょうか。また、「かい」という名前が持つ印象や、名前を付ける際のポイントについても解説しています。ぜひ男の子の名前に「かい」という名前を検討されてみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「かい」と読む男の子の名前について

「かい」と読む名前の印象は?

赤ちゃん

「かい」と読む名前の印象には、爽やかで男の子らしい、かっこいいイメージがあります。「海」や「開」というような一文字の漢字で名付けられるところから、男の子らしくかっこいいイメージが生まれているのでしょう。

また、そのすっきりとした発音からは、爽やかさが感じられます。「かい」という名前は、男の子の名前としてとても人気があり、近年とても注目を集めています。

「かい」と読む名前をつける時のポイントは?

赤ちゃん

「かい」と読む名前をつける時のポイントとしては、どのような漢字を使うかという点が挙げられます。上記でご紹介したように人気の漢字一文字もおすすめですが、二文字使うことで二つの意味を名前に持たせてあげることもできます。また、二文字の漢字を使う場合には、その文字のバランスもよく見ることが大切です。

なお、次の記事では男の子の名前で「かいと」と読む漢字についてご紹介しています。「かい」と似ている名前の「かいと」という名前ですが、どのような漢字を使って名づけられているのでしょうか。「空」や「海」、「魁」などのかっこいい漢字を使った名前や、それぞれに込められた意味について解説しています。

自然にまつわる「かい」と読む男の子の名前27選!

草木にちなんだ「かい」と読む漢字一覧9選!

草木

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、自然にまつわる草木にちなんだ漢字一覧についてご紹介します。「幹」や「榎」、「樺」「桧」「楓」という感じを使うことで、樹木のように堂々とした人生を歩んでほしいという意味を込めることができます。ぜひ、男の子の名前に使う漢字として用いてみてはいかがでしょうか。

草木にちなんだ「かい」と読む漢字

  1. 幹偉:堂々とそびえたつ樹木のように
  2. 榎已:高木のような堂々とした自分
  3. 榎惟:堂々として分別がある人に
  4. 榎椅:高木のように丈夫な体に
  5. 榎生:堂々と生きる人に
  6. 樺一:高木のような唯一の人に
  7. 樺生:高木のように堂々と生きる
  8. 桧:くじけない芯の強い人に
  9. 楓彩:美しく彩りある人生を

果実・穀物・花をイメージした「かい」と読む男の子の漢字8選!

花

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、自然にまつわる果実や穀物、花に由来する漢字一覧についてご紹介します。「果」「禾」「花」などの漢字を使うことで、「実り多い人生」や「美しい花のように」というような意味を込めることができます。男の子だけではなく、女の子の名前に使う漢字としてもおすすめです。

果実・穀物・花にちなんだ「かい」と読む漢字

  1. 果一 :愛らしい子どもの成長を願って
  2. 果生:実り多く生きる人生
  3. 禾偉:稲のようにたくましい人生を
  4. 禾唯:唯一の稲のように立派に
  5. 禾維:たくさんの稲のようにつながりを大切に
  6. 花依:美しい花のように愛される人に
  7. 花生:美しい花のように生きる人生に
  8. 花衣:花のように美しく優しい人に

自然を感じさせる「かい」と読む漢字10選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、特に自然を感じさせるような漢字一覧についてご紹介します。「海」や「風」という漢字は、美しい自然の象徴ともいえるような漢字です。「海」という漢字は海のように堂々としていること、「風」という漢字は風のように躍動的であることを表現する漢字として名前におすすめです。

自然を感じさせる「かい」と読む漢字

  1. 海:海のように心の広い人に
  2. 海一:自分らしい人生を歩んでほしい
  3. 海伊:心が広く創造力が豊か
  4. 海偉:海のように堂々とした人生を
  5. 海唯:自分らしい人生を生きてほしい
  6. 海威:堂々とした海のような人に
  7. 風伊:行動力がある創造的な人に
  8. 風惟:行動力があり思慮深い人に
  9. 風李:子孫繁栄を願って
  10. 風衣:行動的で優しさもある人に

なお、次の記事では男の子のカッコいい名前をたっぷりご紹介します。男の子にはどのようなイメージの名前をつけてあげたいですか。せっかくならカッコいいイメージの名前を付けてあげたいという方も多いでしょう。子供の名付けに役立つ命名法のコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

希望に満ちたイメージの「かい」と読む男の子の名前26選!

縁起がいい意味を持つ「かい」と読む漢字11選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、希望に満ちたイメージの縁起がいい漢字一覧についてご紹介します。「嘉」や「賀」という感じは、おめでたいことや喜ばしいことを意味する漢字であり、「生まれてきてくれたことへの感謝」や「すばらしい人生」という意味を名前に込めることができます。


縁起がいい「かい」と読む漢字

  1. 嘉一:健康に生まれたことを感謝して
  2. 嘉五:すばらしいことがたくさんある人生に
  3. 嘉偉:すばらしく堂々とした人生に
  4. 嘉唯:唯一無二のすばらしい人生に
  5. 嘉威:堂々とした喜ばしい人生
  6. 嘉射:すばらしく勢いのある人生に
  7. 嘉已:自分らしくすばらしい人生を
  8. 嘉惟:思慮深くすばらしい人柄
  9. 嘉意:心の中の思いがすばらしい人に
  10. 賀一:喜びに満ちた人生を生きてほしい
  11. 賀偉:堂々とした喜びある人生

夢の実現に由来する「かい」と読む漢字9選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、希望に満ちたイメージの夢の実現を意味する漢字についてご紹介します。「加」や「叶」「開」という漢字には、「恵まれる人生」や「願いを叶える人生」という意味を込めることができます。ぜひ男の子の名前に使ってみてはいかがでしょうか。

夢の実現を思わせる「かい」と読む漢字

  1. 加依:愛されて恵まれる人生に
  2. 加偉:堂々とした頼られる人柄に
  3. 加唯:自分らしい愛される人生に
  4. 加惟:思慮深さと才能に恵まれる人生に
  5. 叶偉:堂々とした望み通りの人生を
  6. 叶唯:自分らしい望み通りの人生を
  7. 叶惟:能力にあふれた願いを叶える人生に
  8. 叶衣:優しく人に希望を与える人生に
  9. 開:自分らしい人生を切り開けるように

楽しさを感じさせる「かい」と読む漢字6選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、希望に満ちたイメージの楽しさを感じさせる漢字についてご紹介します。「伽」や「快」という漢字を使うことで「楽しく充実した人生」という意味を込めることができます。また、「和」や「諧」という漢字を用いれば「調和を大切にする」という意味を込めることができます。

楽しさを感じさせる「かい」と読む漢字

  1. 伽以:楽しく結果を残す人生に
  2. 伽惟:楽しく能力があふれる人に
  3. 和維:穏やかで人とのつながりを大切にする人に
  4. 和衣:穏やかで優しい人柄に
  5. 諧:調和を重んじる人になってほしい
  6. 快:充実した人生を生きてほしい

なお、次の記事では二文字の男の子の名前をたっぷりとご紹介します。男の子の名前は、三文字や四文字、長いと六文字や七文字というようなこともありますが、シンプルに二文字の名前も爽やかでおすすめです。名前に迷ったときに役立つ命名法のコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

明るい人生にちなんだ「かい」と読む男の子の名前25選!

生き生きとしたイメージの「かい」と読む漢字6選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、生命力溢れる生き生きとしたイメージの漢字についてご紹介します。「夏」という漢字には「躍動的な人生」や「行動力がある人」という意味を込めることができます。夏生まれの子どもにもおすすめの漢字です。

生き生きとしたイメージの「かい」と読む漢字

  1. 夏伊:躍動的で創造的な人に
  2. 夏依:才能あふれ活躍する人生に
  3. 夏偉:才能あふれ堂々とした人に
  4. 夏唯:自分らしい才能を発揮する人生に
  5. 夏惟:躍動的な才能にあふれる人に
  6. 夏生:活動的な人生を生きてほしい

堂々としたイメージの「かい」と読む漢字12選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、生命力溢れる堂々としたイメージの漢字についてご紹介します。「魁」や「介」、「駕」「可」という漢字を使うことで「堂々とした人生」や「たくましい人柄」というような、男の子にはぴったりの意味を込めることができます。

堂々としたイメージの「かい」と読む漢字

  1. 魁:堂々とした人生を生きてほしい
  2. 魁壱:かけがえのない人生を生きてほしい
  3. 魁生:たくましくい生きる人に
  4. 介:たくましく成長してほしい
  5. 駕偉:堂々と人生を生きてほしい
  6. 駕緯:人とのつながりを大切にした人生を
  7. 可以:すばらしい功績を残す人に
  8. 可依:自分の意思を持ち頼られる人に
  9. 可偉:堂々と自分らしく生きる人に
  10. 可唯:自分らしさを大切にした人生を
  11. 可威:堂々とした快活な人に
  12. 可惟:思慮深く意思を持つ人に

挑戦的なイメージの「かい」と読む漢字7選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、生命力溢れる挑戦的なイメージの漢字についてご紹介します。「翔」や「架」、「敢」という漢字を使うことで「人生に羽ばたく」という意味や、「思い切って行動する」というような活動的な意味を込めることができます。

挑戦的なイメージの「かい」と読む漢字

  1. 翔一:のびのびと成長してほしい
  2. 翔偉:堂々と立派に生きてほしい
  3. 翔唯:自分らしく羽ばたいてほしい
  4. 翔惟:思慮深く才能を発揮してほしい
  5. 架異:たくさんのことに挑戦する人生に
  6. 敢偉:思い切って行動できる人に
  7. 敢一:思い切りがよくのびのびとした人生に

また、次の記事では一文字の男の子の名前についてたっぷりとご紹介します。「海」や「開」という「かい」と読む漢字と同じように、漢字一文字の名前は爽やかでかっこいい、男の子にはおすすめの漢字です。おすすめの名前と共に、その名前に込められる意味や、迷ったときの名付けのコツについても解説しています。

素敵なイメージの「かい」と読む男の子の名前25選!

美しさを感じさせる「かい」と読む漢字8選!

子ども

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、素敵なイメージの美しさを感じさせる漢字についてご紹介します。「佳」という漢字には、「美しい人」や「聡明な人」という意味が込められており、知的な人に成長してほしいという願いにはぴったりです。女の子の名前に用いる漢字としてもおすすめです。

美しさを感じさせる「かい」と読む漢字

  1. 佳:美しい人に成長してほしい
  2. 佳一:すばらしい人生を生きてほしい
  3. 佳以:すばらしい功績を残してほしい
  4. 佳依:美しく人に恵まれる人生に
  5. 佳偉:堂々とした美しい人に
  6. 佳唯:自分らしい人生を生きてほしい
  7. 佳惟:思慮深く美しい人に
  8. 佳意:すばらしい思いを持った人に

上品さを感じさせる「かい」と読む漢字11選!

男の子

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、素敵なイメージの上品さを感じさせる漢字についてご紹介します。「華」や「香」、「郁」という漢字を用いることで、「魅力的な人」や「人から愛される人」という意味を込めることができます。女性的なイメージもありますが、男の子にも人気がある漢字です。

上品さを感じさせる「かい」と読む漢字

  1. 華依:魅力的で優しい人に
  2. 華唯:自分らしい魅力を発揮できる人に
  3. 華生:華やかな人生を生きてほしい
  4. 華維:魅力で人とつながりを持てる人に
  5. 香伊:創造的で美しい人に
  6. 香依:優しく人を魅了する人に
  7. 香衣:優しく愛される人に
  8. 郁依:かぐわしく人に愛される人生を
  9. 郁生:気品を持って生きる人に
  10. 郁維:気品があり魅力的な人に
  11. 郁伊:気高く創造的な人に

おしゃれなイメージの「かい」と読む漢字6選!

赤ちゃん

「かい」と読む男の子の名前の漢字の中でも、素敵でおしゃれなイメージの漢字についてご紹介します。「珈」や「絵」、「珂」という漢字を用いることで「独創的な人生」や「芸術的な才能」というような素敵なイメージの意味を込めることができます。人とは違った意味を込めたいという方にはぴったりです。

おしゃれなイメージの「かい」と読む漢字

  1. 珈衣:独創的で優しい人柄に
  2. 絵:芸術的な能力を発揮できるように
  3. 珂依:宝石のように美しく優しい
  4. 珂偉:宝物のように堂々とした人に
  5. 珂惟:宝石のように美しく思慮深く
  6. 珂維:魅力的で人とのつながりを大切にする人に

なお、次の記事では女の子と男の子のキラキラネームをご紹介します。キラキラネームはここ数年人気があり注目を集めている名前ですが、どのような漢字を使っていて、またどのような意味が込められているのでしょうか。また、意味のあるキラキラネームを付ける方法についても解説しています。ぜひ試してみてくださいね。

「かい」という男の子に魅力的な意味の漢字を!

男の子

「かい」という男の子の名前におすすめの漢字や、それぞれの漢字に込められた意味についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。「かい」は男の子に付ける名前としてとても人気があります。使う漢字によってさまざまな願いを込めることができますから、ぜひ本記事を参考に検討されてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。