Shutterstock 663799906

サックスブルーとはどんなカラー?色見本・合う色・コーディネート13選も

更新:2022.03.05

サックスブルーとはどんな色なのかご存知でしょうか。サックスブルーは性別や年齢に関係なく人気の高いカラーなので、サックスブルーが何色か・色見本の番号などを紹介していきます。また、サックスブルーに合う色やサックスブルーを使った季節別レディースコーディネートなども紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



サックスブルーとはどんなカラー?色見本は?

サックスブルー(英語:saxeblue)とはグレーを加えた水色

サックスブルー

サックスブルー(英語:saxeblue)とは、グレーを加えた水色です。また、サックスブルーは水色よりもくすんだブルーカラーで、暗さのある水色と言えるでしょう。さらに、男女ともに人気の高いサックスブルーカラーは、水色よりも落ち着いた雰囲気や大人っぽい印象を与えます。

サックスブルーの色見本の番号は418b89

サックスブルーのソファ

サックスブルーの色見本の番号は、シャープ418b89です。しかし、色見本の種類によっては、異なる番号が使われている場合もあります。その場合は、ウエブの色見本の検索機能で、英語名のsaxeblueやサックスブルーと言う色の名前を使って検索してみましょう。

色見本とは染料や印刷などの色・カラーの見本となる表

アイシャドウパレット

色見本とは、染料や印刷などの色・カラーの見本となる表です。また、色のカラーを目でチェックでき、他の人に自分が選んだ色を番号などで伝えやすい点も魅力と言えます。さらに、色見本で色を探す場合には、番号だけでなく名前でも検索可能です。色の英語名で検索できる色見本などもあります。

サックスブルーに合う色は?

サックスブルーに合う色は何色①黒色

ブラック

サックスブルーに合う色は何色1つ目は、黒色です。サックスブルーに黒色を合わせた服装は、黒色の引き締め効果で着やせ効果を期待できます。また、サックスブルーの優しい印象や上品な雰囲気に、黒の大人っぽい印象や都会的な雰囲気をプラス可能です。

サックスブルーに合う色は何色②茶色

黒スカートの女性

サックスブルーに合う色は何色2つ目は、茶色です。茶色はブルー系カラーと相性抜群の色なので、サックスブルーにも似合います。また、サックスブルーに茶色を合わせた服装は、サックスブルーが与える清潔感や上品な雰囲気に、茶色の落ち着いた印象や大人っぽさが加わります。さらに、知的でシックな雰囲気も演出可能です。


サックスブルーに合う色は何色③白色

サックスブルーバッグ&白アイテム

サックスブルーに合う色は何色3つ目は、白色です。白色は比較的どんな色にも合わせやすい色で、サックスブルーに白色を合わせた服装はサックスブルーの上品さや爽やかな印象をアップしてくれます。また、白色は涼しげなイメージも高いので、特に春夏シーズンのサックスブルーファッションに使うのがおすすです。

サックスブルーは灰色が加わったブルーカラーですが、水色に合う色と相性がいいカラーです。そこで、下記記事では水色に合う色を5つ紹介していますので、ぜひサックスブルーアイテムを使ったコーデ選びの参考にしてください。また、水色トップスや水色ボトムスの着こなしも紹介されています。

【春夏】サックスブルーを使ったコーディネート6選

サックスブルーを使ったコーディネート①バルーン袖ニット春コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート1つ目は、バルーン袖ニット春コーデです。サックスブルーのバルーン袖ニットを茶色のロングタイトスカートにインし、グレーの太幅ベルトを足しています。さらに、白靴下に赤のストラップシューズを合わせたフェミニンコーデは、半袖ブラウスなどでも真似できる着こなしです。

サックスブルーを使ったコーディネート②長袖ニット春コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート2つ目は、長袖ニット春コーデです。サックスブルーの長袖ニットをスカートインした春ファッションは、白のフリンジ付きロングタイトスカートに白靴下&グレースニーカーを合わせ、黒のミニバッグを足しています。さらに、黒バッグに合わせた黒の細ベルトをプラスした着こなしです。

サックスブルーを使ったコーディネート③ショート丈アウター春夏コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート3つ目は、ショート丈アウター春夏コーデです。サックスブルーのショート丈アウターをベージュのロングタイトワンピースに重ね着した春夏ファッションは、茶色のスリット入りパンツや黒のサンダルを組み合わせ、ゴールド金具の付いた黒の細ベルトを加えています。

サックスブルーを使ったコーディネート④バンドカラーシャツ春夏コーデ


サックスブルーを使ったコーディネート4つ目は、バンドカラーシャツ春夏コーデです。サックスブルーの長袖バンドカラーシャツを使ったシンプル春夏ファッションは、黒のショートパンツを組み合わせています。黒ライン入りの白靴下に白ソールの黒スニーカーを合わせてスポーティーさを足した、きれいめカジュアルです。

サックスブルーを使ったコーディネート⑤ワイドパンツ春夏コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート5つ目は、ワイドパンツ春夏コーデです。サックスブルーのワイドパンツを使った春夏リラックスコーデは、白のプリントTシャツにビッグシルエットのベージュシャツを重ね着しています。Tシャツのプリントカラーにもサックスブルーが使われた大人カジュアルコーデです。

サックスブルーを使ったコーディネート⑥カットソーワンピース春夏コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート6つ目は、カットソーワンピース春夏コーデです。白の数字プリントが映えるサックスブルーのカットソーワンピースに黒レギンスを重ね着した春夏ファッションは、ベージュのスリッポンスニーカーやカーキーバッグを使った大人っぽいサックスブルーカジュアルスタイルです。

サックスブルーの色に合う色をさらに知りたい方は、青に合う色をチェックしてください。下記記事では、サックスブルーに合うカラーも多い、青に合う色7色やブルート相性のいい女性の服装、青トップスコーデなどを紹介しています。青トップスを使ったブルーコーデが気になる方なども、ぜひ参考にご覧ください。

【秋冬】サックスブルーを使ったコーディネート7選

サックスブルーを使ったコーディネート①タートルネックニット秋冬コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート1つ目は、タートルネックニット秋冬コーデです。サックスブルーのタートルネックニットをデニムインした秋冬ファッションは、クロップド丈の青スキニーに淡い水色のパンプスやグレーをプラスしています。サックスブルーに含まれる、水色や灰色、青アイテムなどを合わせた服装です。

サックスブルーを使ったコーディネート②バルーン袖ニット秋冬コーデ


サックスブルーを使ったコーディネート2つ目は、バルーン袖ニット秋冬コーデです。サックスブルーのバルーン袖ニットを使った秋冬ファッションは、茶色のミモレ丈タイトスカートに黒の靴下&黒革靴を合わせています。また、白バッグを足して、ダークトーンコーデに明るい印象を加えた服装です。

サックスブルーを使ったコーディネート③ケーブル編みニット秋冬コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート3つ目は、ケーブル編みニット秋冬コーデです。サックスブルーの丸首ケーブル編みニットにベージュのビッグシャツアウターを重ね着した秋冬ファッションは、紺色のハイウエストデニムや黒のレザーショルダーバッグを合わせた大人可愛いカジュアルスタイルです。

サックスブルーを使ったコーディネート④ロングコート秋冬コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート4つ目は、ロングコート秋冬コーデです。ややビッグシルエットのサックスブルーロングコートを黒のタートルネックニットにレイヤードした秋冬ファッションは、青スキニーから白靴下をのぞかせ、茶色のバッグやゴールド金具付きローファーをプラスしています。

サックスブルーを使ったコーディネート⑤プリーツスカート秋冬コーデ

View this post on Instagram

・ code 2018.2.4 ・

A post shared by akiii☺︎ (@aki_ii) on

サックスブルーを使ったコーディネート5つ目は、プリーツスカート秋冬コーデです。サックスブルーのミモレ丈コートを羽織った秋冬ファッションは、茶色のプリーツロングスカートを組み合わせ、白靴下にベージュのポインテッドトゥシューズをプラスしています。ベージュのショルダーバッグを足した服装です。

サックスブルーを使ったコーディネート⑥ベージュワイドパンツ秋冬コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート6つ目は、ベージュワイドパンツ秋冬コーデです。サックスブルーの膝下丈コートにグレーストールを巻いた秋冬ファッションは、ベージュのハイウエストパンツに濃いサックスブルーのパンプスを合わせています。青のレザーバッグを加えた大人きれいめコーデです。

サックスブルーを使ったコーディネート⑦ファーロングコート秋冬コーデ

サックスブルーを使ったコーディネート7つ目は、ファーロングコート秋冬コーデです。サックスブルーのロング丈ファーコートを羽織った秋冬ファッションは、白のベルスリーブニットを黒スキニーにインし、黒のショートブーツを合わせていあます。サックスブルーコートを主役にした、キュート&クールな服装です。

サックスブルーアイテムを使った秋冬ファッションをさらにチェックしたい方は、青ニット・セーターを使った大人レディースブルーコーデを下記記事でご覧ください。サックスブルーコーデの参考になる着こなしも多数あり、暗めのサックスブルーカラーは青ニットやセーターを使った服装を真似しやすいです。

サックスブルーの服に合うメイクは?

サックスブルーの服に合うメイク①ブラウンアイメイク

アイシャドウパレット

サックスブルーの服に合うメイク1つ目は、ブラウンアイメイクです。サックスブルーと合う色の茶色を使ったブラウンアイメイクは、サックスブルーの服にも合わせやすいと言えるでしょう。また、サックスブルーコーデに大人っぽさや落ち着いた印象を足したい場合にも茶色アイメイクはおすすめです。

サックスブルーの服に合うメイク②ブルーアイメイク

メイク用品

サックスブルーの服に合うメイク2つ目は、ブルーアイメイクです。ブルー系カラーのサックスブルーの服には、ブルー系アイシャドウやアイラインを使ったブルーアイメイクもマッチします。特に、キュート&フェミニンなサックスブルーコーデを楽しむ際におすすめです。青アイラインを目尻に入れるだけでも華やかです。

サックスブルーの服に合わせてブルーアイシャドウを使ったメイクを楽しみたい方は、下記記事でおすすめブルーアイシャドウをチェックしてください。下記記事では、水色やネイビーで目元に透明感を出す、ブルーアイシャドウの塗り方などもチェック可能です。ぜひ、サックスブルーの服に青アイシャドウを合わせてください。

サックスブルーに合う色をプラスしたサックスブルーファッションを楽しもう

清潔感や上品な印象を持つサックスブルーは、レディースコーデにオールシーズン使える人気カラーです。また、デイリー・ビジネス・デートなど幅広い場面に似合います。サックスブルーの服に合う色や似合うメイクをチェックして、ぜひよりおしゃれなサックスブルーコーディネートを楽しんでください。

自分にサックスブルーや何色が合うかが分からないと言う方は、下記記事をチェックして自分に何色が似合うのか・パーソナルカラーが何色なのかを診断してください。また、自分がイエローベース・ブルーベースのどちらなのかを知りたい方や自分に合う色が何色か知って洋服コーデに取り入れたい方なども必見の内容です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。