INDEX

重いと言わせない!ショート・ボブの黒髪垢抜けヘアスタイル6選!

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル①ふんわり軽い黒髪ショート

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの1つ目は、ふんわり軽い黒髪ショートです。ペタッとしてすいていない黒髪ショートは重いイメージになりますが、トップに空気を入れるようにブローしてフワッと持ち上げた黒髪ショートは、写真の様に垢抜けます。

トップをふんわり仕上げるだけでも垢抜けますが、毛先をコテてハネさせて、躍らせるようにワックスで仕上げても動きが出てカッコいいのでおすすめです。

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル②外ハネボブ

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの2つ目は、外ハネボブです。前髪はレイヤーカットになっています。レイヤーは髪の下の方を長く上の方ほど短くなるカットで、毛先のほうが毛束が細くなっていくので軽く垢抜けた仕上がりになります。

肩に軽くつく長さのボブの場合、内巻きに仕上げるよりも外ハネにする方が簡単です。黒髪の外ハネボブは上品な仕上がりになるので大人の女性にもおすすめです。外ハネボブの作り方は、以下の記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 558832264
関連記事 外ハネボブの作り方・やり方は?ショート・ミディアムのセット方法も!

ショートヘアやボブヘアが更にオシャレに見える外ハネボブの作り方を紹介し

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル③黒髪ワンカールボブ

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの3つ目は、黒髪ワンカールボブです。ワンカールボブとは、その名の通り毛先をクルンとワンカールした髪型で、アゴの位置で切りそろえられた可愛いボブヘアスタイルになります。

コテを使ってワンカールを作ったら、指で少し毛先の向きを変えてみてください。動きが出て軽さと可愛さが増します。20代~40代の女性に人気のあるヘアスタイルです。ワンカールボブのやり方は以下の動画を参考にしてください。

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル④黒髪ナチュラルパーマ

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの4つ目は、黒髪ナチュラルパーマです。ゆるふわのパーマをかけた黒髪ボブは、エアリー感が増して垢抜け度がアップします。女の子の優しくて柔らかい雰囲気が出ますよ。

シアバターやオイルを揉み込むように仕上げると写真のような濡れ感を演出できます。可愛いイメージに仕上がりますが、黒髪なのでファッションでクールなイメージにもなります。大人の女性にもおすすめなヘアスタイルです。

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル⑤黒髪マッシュショート

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの5つ目は、黒髪マッシュショートです。髪質が固めでショートにしても広がりやすいという方におすすめな、黒髪マッシュショートになります。ふんわりなエアウェーブが剛毛感を消しています。

マッシュショートの全ての毛先を内巻きにしてしまうとボリュームが出すぎてしまうので、写真の様に毛先の向きをランダムに躍らせると、垢抜けますよ。トップもペタッとならないようにしましょう。

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル⑥ボリューム前髪ショート

ショート・ボブの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの6つ目は、ボリューム前髪ショートです。ぱっつん前髪は重いイメージですが、黒髪によく似合います。前髪にボリュームがあっても、全体の量を調整すれば、重くはなりません。

前髪はストレートアイロンでストレートに仕上げて、軽く内巻きにします。ストレートアイロンをすると、前髪に艶も出ます。重いイメージになってしまった時にはトップを浮かせてエアリーに仕上げると軽さが出ます。

重くならないミディアムの黒髪垢抜けヘアスタイル4選!

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル①ゆるゆる毛先パーマ

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの1つ目は、黒髪ゆるゆる毛先パーマです。少し多めにすいた髪にパーマをかけます。トップにはパーマはかけずに、半分より下だけゆるくかけます。ストレートで、コテで巻いてもOKです。

トップか他パーマをかけると広がってボリュームが出てしまいます。ナチュラルで優しい仕上がりが可愛い黒髪ミディアムです。毛先だけ巻く方法については、以下の動画を参考にしてください。

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル②重い前髪が可愛い!ストレート

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの2つ目は、重い前髪が可愛いミディアムストレートです。黒髪のストレートは重いイメージかもしれませんが、サイドの髪の毛が短めになっており、ナチュラルな仕上がりになっています。

前髪はぱっつんの重い仕上がりでも垢抜けます。黒髪の良さがしっかりとわかる、日本人らしい可愛い髪型です。ボブの長さの場合は全ての毛先を内巻きにせずに、ワックスで軽く躍らせるとよりナチュラルに仕上がります。

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル③黒髪ゆるふわ巻き

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの3つ目は、黒髪ゆるふわ巻きです。毛先に広がりのあるAラインの髪型にゆるふわ巻きを施した、柔らかくて軽さのある可愛いヘアスタイルになります。女性らしく、男性に人気のある髪型です。

形の整った巻き髪ではなく、少しくたびれたような仕上がりにするのがポイントです。黒髪でも軽くて垢抜けた仕上がりになります。毛先にだけワックスやオイルを少しつけると、スタイリングしやすいですよ。

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル④黒髪外ハネミディ

ミディアムの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの4つ目は、黒髪外ハネミディです。肩に付く髪は、自然に外ハネになりやすいので、あえて外ハネに仕上げたふんわりなイメージの外ハネミディになります。

トップがペタッとしてしまう場合はコテでトップを持ち上げましょう。トップをエアリーに仕上げれば、重いイメージh亡くなり黒髪でも垢抜けます。外ハネのスタイリング方法については、以下の動画をご覧ください。

野暮ったくならないロングの黒髪垢抜けヘアスタイル4選!

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル①黒髪つやつやストレート

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの1つ目は、黒髪つやつやストレートです。キレイなストレートは黒髪にとてもよく似合います。触りたくなるツヤですね。矯正縮毛やトリートメントなどでキレイなストレートが作れます。

ストレートアイロンを使用してもキレイなストレートは作れますが、毎日のことになるので手間がかかります。あなたの髪質に合ったストレートにする方法を、美容師さんに相談してみましょう。

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル②黒髪艶髪スーパーロング波ウェーブ

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの2つ目は、黒髪艶髪スーパーロング波ウェーブです。スーパーロングの場合、写真の様に毛債のボリュームを抑えると広がりすぎない垢抜けた仕上がりになります。黒髪でも重いイメージはないですね。

トップにはパーマをかけない方が、女性らしいナチュラルなシルエットに仕上がります。重いイメージになってしまった時には軽く手ぐしで空気を入れてあげてワックスを揉み込むと軽さが出ますのでお試しください。

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル③前髪なし黒髪ロング

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの3つ目は、前髪なし黒髪ロングです。ぱっつん前髪も可愛いですが、自然に流すような前髪なしのヘアスタイルも、大人の女性らしさが増すのでおすすめです。

前髪は放っておくと立ち上がってしまったりハネてしまい、写真の様にキレイに流れないことが多くあります。前髪をキレイに流す方法については、以下の記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 421202407
関連記事 前髪の流し方は?短い・長い流し前髪の作り方や巻き方などを紹介

前髪は、流し方も少し変化をつけるだけでかなり雰囲気が変わってきますよね

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイル④黒髪Aラインストレート

ロングの黒髪垢抜け髪型ヘアスタイルの4つ目は、黒髪Aラインストレートです。Aラインのストレートヘアは、男性にダントツで人気のあるヘアスタイルです。ストレートヘアですが毛先だけは写真の様に軽く巻くのがポイントです。

ロングの場合、毛先だけ色が抜けて明るくなってきてしまうことがあります。黒や黒っぽいカラーで染めることで、キレイな黒髪を保つようにしましょう。

黒髪でより垢抜けるヘアアレンジ4選!

黒髪でより垢抜けるヘアアレンジ①サイド残し耳掛け

黒髪でより垢抜けるヘアアレンジの1つ目は、サイド残しの耳掛けです。ショートやボブの方におすすめの簡単アレンジになります。普段は耳が隠れた状態であっても、サイドの髪を残して耳にかけると明るさが増しピアスなども映えます。髪をン起こすのを忘れないでください。

黒髪でより垢抜けるヘアアレンジ②くるりんぱアレンジ

黒髪でより垢抜けるヘアアレンジの2つ目は、くるりんぱアレンジです。くるりんぱをするときはストレートヘアの方も軽くカールをしてからするとフェミニンな仕上がりになります。くるりんぱのやり方については、以下の動画を参考にしてください。

黒髪でより垢抜けるヘアアレンジ③ふんわりシニヨン

黒髪でより垢抜けるヘアアレンジの3つ目は、ふんわりシニヨンです。写真上の様に、ミディアムヘアの方はハーフアップで、ロングの方は写真下の様にアップヘアにしてもいいですね。コツは、シニヨンを作った後で毛束をつまんで引っ張り出して崩すことです。適度に崩して、こなれ感を出しましょう。

よりおしゃれな髪型に見える黒髪風ヘアカラー3選!

黒髪風ヘアカラー①グレージュヘアでアッシュの透明感

黒髪風ヘアカラーのグレージュヘアでアッシュの透明感を出しましょう。真っ黒で染めてしまうとどうしても重いイメージになりますが、濃いグレージュで黒を表現すると、写真の様に透明感のある黒に仕上がります。

黒髪風ヘアカラー②ソフトなダークヘアのブルージュ

黒髪風ヘアカラーにおすすめな、ソフトなダークヘアのブルージュです。深い青は写真の様にソフトな黒のイメージに仕上がります。真っ黒と比べると軽く垢抜けますね。真っ黒だと重いと感じる方におすすめのヘアカラーです。

黒髪風ヘアカラー③イルミナカラーオーシャン

黒髪風ヘアカラーのイルミナカラーオーシャンです。イルミナカラーは髪へのダメージが少ない、外国人風に仕上がる人気のヘアカラーです。イルミナカラーについて詳しく知りたいという方は、遺憾記事を併せてご覧ください。

Small thumb %e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ab
関連記事 イルミナカラーの特徴や色の種類を全て紹介!透明感とツヤのある髪に!

綺麗なヘアカラーが実現すると話題になっている、イルミナカラーをご存知で

黒髪で垢抜けた髪型になるのに欠かせないヘアケアは?

黒髪に欠かせないヘアケア①キレイな黒髪ストレートヘアに

Amazonで商品の詳細を見る

黒髪に欠かせないヘアケアの1つ目は、キレイな黒髪ストレートヘアにするためのストレートアイロンです。美容院でストレートヘアにしても、毎日のケア・セットにストレートアイロンがあると便利です。詳細は、上記Amazonをご覧ください。

黒髪に欠かせないヘアケア②ゆるふわ復活フォーム

Amazonで商品の詳細を見る

黒髪に欠かせないヘアケアの2つ目は、ゆるふわ復活フォームです。パーマをかけたときはキレイなのですが、時間がたつとどうしてもパーマが取れてゆるくなってしまいます。そんな時はゆるふわ復活フォームでケアしましょう。詳細は上記Amazonをご覧ください。

黒髪に欠かせないヘアケア③前髪くるりんカーラー

Amazonで商品の詳細を見る

黒髪に欠かせないヘアケアの3つ目は、前髪くるりんカーラーです。黒髪のぱっつん前髪ヘアは可愛いですよね。キレイに保つためにはストレートアイロンやカーラーがおすすめです。詳細は、上記Amazonをご覧ください。

黒髪が垢抜けるメイク・ファッションは?

黒髪が垢抜けるメイク・ファッション①モノトーンコーデ

黒髪が垢抜けるメイク・ファッションの1つ目は、モノトーンコーデです。黒い髪に合わせて黒をコーデに取り込むことで、さらに黒髪が垢抜けます。モノトーンでなくても、ファッションの一部に黒を入れるだけでもOKです。黒の似合うステキな女性を目指しましょう!

黒髪が垢抜けるメイク・ファッション②大人フェミニンメイク

黒髪が垢抜けるメイク・ファッションの2つ目は、大人フェミニンメイクです。大人っぽいメイクが黒髪をさらに引き立ててくれます。黒髪にしたら、思い切って赤いルージュなどで大人フェミニンなメイクにしてみましょう。

黒髪が垢抜けるヘアスタイルにしよう!

いかがでしたでしょうか?黒髪は重い、野暮ったいというイメージが、吹き飛んだのではありませんか?真っ黒ではない黒髪のヘアカラーがあることも変わりました。ご紹介した黒髪ヘアスタイルを参考にして、ぜひあなたらしい黒髪にチャレンジしてみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。