Large thumb shutterstock 1089732266

鼻が大きい女性の性格13選!でかい小鼻を隠す美人メイク・髪型も

更新:2020.02.05

今回は「鼻が大きい女性の性格」をテーマに、でかい小鼻を隠す美人メイクや髪型なども併せて紹介していきます。鼻が大きいというのは、顔の中心にあるという事もあり、コンプレックスに感じているという人も多いと思います。高い鼻に見せる事のできるメイク法も紹介していくので、参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



鼻が大きいと言われる大きさや鼻の形の種類は?

鼻が大きいと言われる大きさについて

ネイルを見せる女性

鼻が大きいと言われる大きさというのは、具体的にどのくらいなのでしょうか?鼻が大きいと言われる人の多くは、顔とのバランスが合っていない事により、大きく見えてしまうという事が多いです。また、鼻の横幅が広い人程、そう思われてしまいます。横幅が4㎝以上あれば、やはり顔の中でも存在感を放つと言えます。

鼻が大きいと言われる大きさや鼻の形の種類①中央部が膨らんだ団子鼻

笑顔の女性

鼻が大きいと言われる大きさや鼻の形の種類1つ目は、中央部が膨らんだ団子鼻です。団子鼻というのは、その名前の通り、丸みのある大きな鼻でもあるので、見た目にも鼻がでかいという風に見えるというのも特徴の一つでしょう。しかし、厚みのある団子鼻は、どことなく可愛らしい雰囲気に見えるという事も言えます。

鼻が大きいと言われる大きさや鼻の形の種類②小鼻が広がったあぐら鼻

微笑む女性

鼻が大きいと言われる大きさや鼻の形の種類2つ目は、小鼻が広がったあぐら鼻です。まるで顔の中心であぐらをかいているように小鼻が横に広がった鼻を指すというだけでなく、比較的低い鼻である事が多いので、そういう意味でも鼻がでかいという風に見えてしまうという事も否めません。

鼻が大きいと言われる大きさや鼻の形の種類③鷲鼻

ハートを作る女性

鼻が大きいと言われる大きさや鼻の形の種類3つ目は、鷲鼻です。鷲鼻で代表的なキャラクターといえば、「魔女」の鼻をイメージする人も多いと思います。鼻の中央部が盛り上がり、先端が垂れているような形状なので、それだけでもインパクトのある鼻という見方をされる事も多いと思います。

また、鷲鼻を持つ女性は、特にクールな印象に見られやすいと言えます。そういう意味では、男性ウケという部分で損をしてしまう事もあると思いますので、小鼻メイクなどで鷲鼻を隠す事ができるように努力する必要はあるかと思います。ここに、鼻が大きい女性の性格的特徴をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

鼻が大きい女性の性格的特徴11個と女性芸能人20人[人相占い]

鼻が大きい女性の性格・特徴13選!

鼻が大きい女性の性格・特徴①我が強い


喧嘩をしている男女

鼻が大きい女性の性格・特徴1つ目は、我が強い性格です。どんな場面でも自分の意志を貫き通そうとする面がありますので、そういう意味でも自分が間違っていたとしても自分の非を素直に認める事ができない人が多いのも特徴の一つです。また、協調性がなく、グループ行動が苦手な面を持ち併せています。

鼻が大きい女性の性格・特徴②チャレンジ精神旺盛

崖を登る女性

鼻が大きい女性の性格・特徴2つ目は、チャレンジ精神旺盛という事です。積極的で行動的な性格である事も多いですので、どんなに高い壁も最後まで諦めず、乗り越えていくだけの努力家が多い事でも知られています。その為、目標に向かって日々、努力を怠らないという所は尊敬すべき点でもあります。

鼻が大きい女性の性格・特徴③自信家

パソコンの前で微笑むメガネの女性

鼻が大きい女性の性格・特徴3つ目は、自信家であるという事です。物事を上から目線で捉えがちであるというだけでなく、自分でも無意識のうちに人を傷つけるような言葉を言ってしまうという事もしばしば見られます。自分の意見を曲げられそうになれば、途端に高圧的になり、人をねじ伏せようとする傾向にあります。

鼻が大きい女性の性格・特徴④完璧主義者

パソコンに向かう女性

鼻が大きい女性の性格・特徴4つ目は、完璧主義者という事です。人からどう自分が見られているかという事を気にするあまり、神経質になってしまい、常にピリピリモードになっているという事も少なくありません。その為、それを他人にも押し付けてしまう傾向にあるので、周囲は一定距離を保っているという事も多いです。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑤活動的

座って野菜を食べる女性

鼻が大きい女性の性格・特徴5つ目は、活動的だという事です。常に、向上心を持って行動しているので、成長し続ける事に喜びを感じているだけでなく、常に前向きに考える事ができるポジティブ思考の人が多いというのも特徴です。自分の成長の為であれば、常に貪欲に努力し続ける事も苦としません。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑥配慮がない

仕事をする男女

鼻が大きい女性の性格・特徴6つ目は、配慮がないという事です。自分の事を優先しがちですので、一緒に仕事をしている人は、一緒に仕事したくないと感じる場面が目立つというのも特徴です。自己愛が強すぎるのは、仕事だけでなく、結婚や恋愛にも悪影響を与えてしまう事も多いので、改める必要はあるかと思います。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑦やりくり上手

コーヒーを飲みながら電話する女性

鼻が大きい女性の性格・特徴7つ目は、やりくり上手という事です。鼻がでかい人は、金運に恵まれる運勢を持っているともされているので、そういう意味でも金運と恋愛運は連動しているという事で男性は、結婚を意識しやすいと言えます。また、浮気をしない人が多いので、そういう意味でも信頼を得やすいです。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑧計算高い

パソコンをする女性

鼻が大きい女性の性格・特徴8つ目は、計算高いです。損得勘定で物事を判断する傾向にあるので、人から嫌われてしまう事も多いです。本人はそんな事あまり気にしていないといった事が多く、人情味に欠ける一面があるという事も少なくありません。また、同性の前では本性を隠しませんが、男性の前では猫を被っています。

その為、男性にはモテても、同性の友達は少ないという事が多いのも事実です。また、男性自身も本性に気付いている場合には、恋愛対象として見ないという人もいますので、そういう意味では人からの信頼という面では、ほとんどないと言っても過言ではないかもしれません。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑨見栄っ張り

自慢する女性

鼻が大きい女性の性格・特徴9つ目は、見栄っ張りという事です。女性の場合、自分を着飾る事で周囲に自分の事を自慢できるというものは、見栄を張る傾向にあります。例えば、ブランド物で固めたり、生活家電なども良い物を買う傾向にあります。また、自慢話が多いのも特徴の一つと言えるでしょう。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑩積極的な性格

男性におぶさる女性

鼻が大きい女性の性格・特徴10個目は、積極的という事です。これは、仕事や恋愛などすべてに言えますが、自分に正直な面もありますので、そういう意味では困った状況が起きれば躊躇なく他人に頼るという事もあるでしょう。考えるより行動に移すタイプなので、無駄な行動が目立つというのも特徴の一つと言えます。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑪プライドが高い

気によりかかる女性

鼻が大きい女性の性格・特徴11個目は、プライドが高いという事です。鼻がでかい女性は、正義感が強く、負けず嫌いな性格も相まって、自分の非を素直に認めるという事を苦手としています。人を楽しませる事を得意としますが、自虐ネタによって自分が笑いものになる事は良しとしない傾向にあります。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑫人間関係で苦労しやすい

喧嘩する男女

鼻が大きい女性の性格・特徴12個目は、人間関係で苦労しやすいという事です。自己主張強めな性格も相まって、人間関係のトラブルが多いという事も特徴でしょう。自分の非を認めない性格ですので、自分が悪いとわかっていたとしても、他人のせいにしてしまう事も少なくありません。

鼻が大きい女性の性格・特徴⑬コンプレックスの塊

階段で頭を抱える女性

鼻が大きい女性の性格・特徴13個目は、自分に自信が持てないという事です。鼻がでかい事をコンプレックスに感じている女性も多いので、自分に自信が持てないと密かに悩んでいるというのも事実です。特に、鏡で自分の顔を見た時に、大きな鼻がパッと目に入ってくるので、鏡を見るのも嫌という人もいます。

しかし、プライドが高い性格という事もあり、その事を悩んでいるという事を人に悟られたくないと思っていて、ひた隠しにしているという事も多いものです。ここに、人相占いで占う鼻占いをまとめた記事がありますので、参考にしてみて下さい。

鼻が大きいけど美人・かわいいと言われる女性の特徴は?

Eラインがあるのは美人の条件

音楽を聴きながら上を向く女性

鼻が大きいけど美人・かわいいと言われる女性の特徴1つ目は、Eラインがあるという事です。Eラインというのは、鼻が高いだけでなく、唇よりも顎が出ている事が条件となります。調べ方も簡単で、人差し指を鼻と顎が当たるように置きましょう。この時、口にも指が当たる場合には、Eラインではないという事になります。

でかい鼻でも鼻筋が通っている

笑顔の女性

鼻が大きいけど美人・かわいいと言われる女性の特徴2つ目は、鼻筋が通っているという事です。美人かどうかを決める顔のパーツの中でも、やはり鼻というのはかなりの割合を占めています。また、特に鼻筋というのは、昔から美人の条件でもありますよね。鼻筋が通っていれば、必然的に鼻も高いという風に見えます。

ここに、ブスでも美人になる方法をまとめた記事がありますので、参考にしてみて下さい。美人になりたいという人は、美人の条件をメイクを工夫して補っていく事により、美人になれる事も期待できます。その為、この記事を参考に、その方法を学んでみて下さい。

大きい鼻がコンプレックスの女性におすすめのメイク・髪型は?

でかい鼻には小鼻の影を入れてコンパクトに見せるメイクを

シャドウとブラシ

存在感のある鼻には、シャドウを小鼻に入れてコンパクトに見せる事も可能となります。また、鼻先がテカると鼻が大きく見えてしまうので、マットなパウダーでテカりを抑え、ハイライトを使って鼻筋をスッと細く入れる事により鼻が高く、小さく見える効果が期待できます。小鼻をいかにシャープに見せるかが勝負です。

大きい鼻を目立たなくする髪型はお団子ヘアがマスト

お団子ヘア

大きい鼻を目立ちにくくするような髪型は、トップにボリュームのあるようなお団子ヘアがおすすめです。要するに、鼻を目立ちにくくするには、顔より上にポイントを持ってくる事により、他人からの視線を上の方に向けるという事が大事なんです。そういう意味でも、お団子ヘアアレンジは、鼻の大きい女性には最適です。

ここに、顔のパーツの大きさで選ぶ似合うヘアスタイルを紹介している記事があるので、参考にしてみて下さい。顔のパーツの大小でヘアスタイルを決める事により、コンプレックスを上手く隠してくれる事も期待できますので、ぜひ読んでみて下さい。

顔のパーツの大きさで選ぶ!似合うヘアスタイル

鼻の大きい女性は髪型やメイク次第でそのコンプレックスを隠せる

今回は、「鼻の大きい女性の性格的特徴」をテーマに、鼻が大きくても可愛い、美人と言われる女性の条件、おすすめのメイク法や髪型を紹介してきましたが、いかがでしたか?鼻がでかいというのは、女性にとってはコンプレックスに感じている人が多いというのも事実です。

そういう意味でも、メイクを工夫して、コンプレックスと上手く付き合っていきましょう!鼻が大きくても、顔と鼻のバランスさえ良ければ、可愛い、美人であるという風に見えるので、そういう意味でも鼻と顔のバランスを意識する事で見え方は変わってくる事を覚えておきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。