Large thumb shutterstock 545972260

100均ダイソーのペット用品|服/被り物/ブラシ/爪切り/首輪

更新:2019.06.21

100均の人気ブランドであるダイソーには、高い機能性を持つおしゃれなペット用品・グッズが販売されています。そこで今回は、可愛い愛犬や愛猫におすすめの服や便利グッズをご紹介していきます!散歩時に大活躍してくれる便利グッズから、デザインの可愛らしさからすぐに売り切れるグッズまでまとめています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソーの犬・猫用ペット用品|おやつ

【おやつ編】100均ダイソーの犬・猫用ペット用品①アキレススティック

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品おやつ編の1つ目にご紹介するのが「アキレススティック」です。こちらのおやつは、七面鳥のアキレス腱でつくられたおやつスティックであり、歯の健康維持にもおすすめです。一般的なジャーキーなどとは異なり、ほどよい固さがあるため、愛犬の喰いつきが良いと人気です。

【おやつ編】100均ダイソーの犬・猫用ペット用品②プチビスケット

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品おやつ編の2つ目にご紹介するのが「プチビスケット」です。こちらのおやつは乳酸菌とカルシウムを豊富に含んでおり、軽い力で噛むことができるため、子犬のお腹にもやさしいビスケットとなっています。オリゴ糖の甘い香りの虜になる愛犬も多い人気のおやつです。

【おやつ編】100均ダイソーの犬・猫用ペット用品③ビーフジャーキー

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品おやつ編の3つ目にご紹介するのが「ビーフジャーキー」です。こちらのおやつは、多くの愛犬が大好きなビーフジャーキーをスティック状にしており、100均・ダイソーで販売されている犬猫用おやつのなかでも内容量が多くコスパが良いと人気の商品です。しつけの時にもおすすめです。

【おやつ編】100均ダイソーの犬・猫用ペット用品④かりかりにぼし

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品おやつ編の4つ目にご紹介するのが「かりかりにぼし」です。国産にぼしがたっぷりはいったこちらのおやつは、犬猫問わずサクサク食べられる人気商品です。塩分も入っているため、あげ過ぎには注意しましょう。

100均ダイソーのペット用品|犬・猫のお手入れグッズ

【お手入れ編】100均ダイソーの犬・猫用ペット用品①犬猫用爪切り

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お手入れ編の1つ目にご紹介するのが「犬猫用爪切り」です。こちらの爪切りは固い爪も軽い力で切れるため、普段お手入れが難しい小型犬や中型犬の爪切りにもおすすめです。猫用と犬用では爪切りの形が異なっていますので、購入の際には注意しましょう。


【お手入れ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品②リンスインシャンプー

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お手入れ編の2つ目にご紹介するのが「リンスインシャンプー」です。犬や猫をお風呂に入れる時に人間用のシャンプーを使用すると、肌あれを起こしてしまうといわれています。

そんな時に活躍するこちらの100均・ダイソー商品は、詰め替え用・ポンプタイプも販売されていますので、あらためてポンプを用意する必要がなく、何度も使えるのが魅力的です。

【お手入れ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品③犬猫用ノミ取りグシ

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お手入れ編の3つ目にご紹介するのが「犬猫用ノミ取りグシ」です。こちらのブラシの先にはきめ細かいステンレスピンが付いており、毛にくっ付いたノミをしっかりキャッチしてくれる優れものです。長毛種の犬や猫にもおすすめの商品です。

【お手入れ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品④犬用抜け毛取りブラシ

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お手入れ編の4つ目にご紹介するのが「犬用抜け毛取りブラシ」です。長い柄が持ちやすいこちらのブラシは、ムダ毛や毛のもつれをきれいに取り除いてくれるうえ、ブラシ部分は肌に優しいクッション性の高いソフトタイプとなっているため、長毛種の愛犬におすすめです。

【お手入れ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品⑤ペット用綿棒

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お手入れ編の5つ目にご紹介するのが「ペット用綿棒」です。こちらの商品は、木製の軸に綿製の大きな梵天がついた綿棒であり、軽い力で耳の中の汚れをふき取ってくれます。たれ耳の犬のように耳のお手入れが大変な子にはぴったりのグッズです。

100均ダイソーのペット用品|お散歩グッズ

【お散歩グッズ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品①わんこリード


100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お散歩グッズ編の1つ目にご紹介するのが「わんこリード」です。散歩の時にかかせないアイテムであるリードも100均のダイソーで揃えることができるのです。ダイソーでは小型犬用から中型犬用までが販売されており、生地やデザインもおしゃれなものが多いため、大変人気の商品です。

【お散歩グッズ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品②お散歩ライト

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お散歩グッズ編の2つ目にご紹介するのが「お散歩ライト」です。こちらの商品は、全3パターンの光り方をする小型ライトであり、犬の首輪に取り付けることで暗い夜道での散歩も安心して行うことができるのです。骨型デザインなため、首輪のアクセサリーとしても可愛いですよ。

【お散歩グッズ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品③お散歩マナー袋

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お散歩グッズ編の3つ目にご紹介するのが「お散歩マナー袋」です。こちらのグッズは、散歩中のウンチをいつでもさっと拾えるようにコンパクトに折りたたまれており、シートを持ち運ぶための専用ケースも販売されているのが特徴です。シートのデザインも可愛いのも魅力的です。

【お散歩グッズ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品④シンプル革製首輪

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品お散歩グッズ編の4つ目にご紹介するのが「シンプル革製首輪」です。ダイソーで販売されている首輪は主に小型犬用のものが多く、体重別に様々な大きさ・デザインの首輪が用意されています。男の子・女の子のどちらが身に付けても可愛く、飽きのこないデザインなため大変人気です。

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品|便利グッズ

【便利グッズ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品①ペット用蚊とり線香

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品便利グッズ編の1つ目にご紹介するのが「ペット用蚊とり線香」です。こちらのグッズは、犬や猫の病気の原因となるフィラリアを運ぶ蚊から愛犬・愛猫を守る小型タイプの蚊とり線香です。1箱に6枚入っているため、コスパもかなり高いと人気の商品です。

【便利グッズ編】100均ダイソー犬・猫用ペット品②ひんやりジェルマット


100均ダイソーの犬・猫用ペット用品便利グッズ編の2つ目にご紹介するのが「ひんやりジェルマット」です。ペットショップなどで夏シーズンになると販売されているジェルマットも、100均ではお得に入手することができます。日本製の小型タイプであるため、ペットとのドライブにもおすすめです。

【便利グッズ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品③ペットタオル

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品便利グッズ編の3つ目にご紹介するのが「ペットタオル」です。こちらの商品はマイクロファイバー素材で作られているため水分をよく吸い取ります。両端がポケット状になっているため、シャンプー後のタオルドライを嫌がる犬や猫をだっこしたまま吹くことができるという便利グッズです。

【便利グッズ編】100均ダイソー犬・猫ペット用品④折りたためるペット皿

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品便利グッズ編の4つ目にご紹介するのが「折りたためるペット皿」です。こちらのグッズはシリコン製となっており、使わない時には押しつぶすように畳むことができるようになっています。本体にはフックが附属しているため、散歩の時にリードやバッグに装着して持ち運ぶことができます。

【便利グッズ編】100均ダイソー犬・猫ペット用品⑤シャンプーシート

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品便利グッズ編の5つ目にご紹介するのが「シャンプーウェットシート」です。こちらのグッズは、海洋性コラーゲンを配合しており愛犬の肌にも優しいのが特徴的です。

20×30cmというワイドサイズのシートがたっぷり20枚入っているため、気軽に使うことができます。散歩の後に汚れた足を簡単に拭き取る時に大変便利なグッズです。

仕事や家事で疲れた心を癒してくれるペットのなかでも、飼い主に忠実で無邪気な所が可愛い犬ですが、なかには犬が好きでも自宅で犬が飼えないという方も多いのではないでしょうか?そんな方に大人気な癒しスポットこそ「犬カフェ」です。関連記事では、東京都内で大人気の犬カフェについてまとめた記事を掲載しています。

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品|服・おもしろグッズ

【服・おもしろ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品①滑り止め靴下

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品服・おもしろ編の1つ目にご紹介するのが「滑り止め靴下」です。ボーダーやドッド柄などといった様々なデザインが可愛らしいこちらの靴下には、肉球型のゴム製滑り止めが付いてるため、ペットと一緒のドライブ時にもおすすめできるグッズの1つです。

【服・おもしろ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品②骨型ロープ

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品服・おもしろ編の2つ目にご紹介するのが「骨型ロープ」です。こちらのグッズは輪になったロープにクッション素材の骨型マスコットが付いているおもちゃであり、歯が生えたばかりの子犬の歯のかゆみ対策やひっぱり合いっこをして一緒に遊ぶ時にもおすすめのグッズです。

【服・おもしろ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品③小型犬用スヌード

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品服・おもしろ編の3つ目にご紹介するのが「小型犬用スヌード」です。バンダナや首輪のように、首元を可愛く彩ってくれるこちらのグッズは、星柄やチェックなどといった様々なデザインが販売されており、男の子・女の子問わず使用できるので多くの飼い主さんに人気の商品です。

【服・おもしろ編】100均ダイソー犬・猫ペット用品④被り物ペットウェア

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品服・おもしろ編の4つ目にご紹介するのが「被り物ペットウェア」です。一年中様々なデザインの被り物が販売されていますが、ハロウィン時期になるとよりバリエーションが増えるため、寒い時期の散歩や普段着としても可愛いと大人気のペット用服です。

【服・おもしろ編】100均ダイソー犬・猫用ペット用品⑤ペットウェア

100均ダイソーの犬・猫用ペット用品服・おもしろ編の5つ目にご紹介するのが「ペットウェア」です。ダイソーには定番のTシャツはもちろん、着ぐるみ風のペットウェアや袴・甚平風のものまで、特定のシーズンならではの服も販売されており、その可愛らしさから大変人気を集めているグッズの1つです。

ダイソーのペット用品でペットとのくらしを楽しもう!

100均の定番ともいえるダイソーには、今回ご紹介した商品の他にも様々なデザインや機能を持った便利グッズが販売されています。ぜひお近くのダイソーで可愛くて便利なペット商品の数々をチェックしてみましょう!

ペット用品の他にも、ダイソーをはじめとした100均では100均とは思えないようなおしゃれで便利なグッズがたくさん販売されています。関連記事では、おしゃれな100均グッズのなかでも様々な種類のバッグを紹介している記事を掲載しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。