Large thumb shutterstock 566706739

三男坊の性格・特徴10選!末っ子を彼氏にしたらどんな恋愛になる?

更新:2021.05.17

兄弟を持つ三男坊の性格や特徴を紹介していきます。また、末っ子に多い三男坊を彼氏にしたらどんな恋愛になるのか気になる方にぴったりな、三男坊男子の恋愛傾向や三男坊男子と相性の良い女性の性格についても紹介していきます。友人や彼氏が三男坊の方なども、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



三男坊の性格・特徴10選

三男坊の性格・特徴①長男や次男と比べて気持ちの整理が上手

1

三男坊の性格・特徴1つ目は、長男や次男と比べて気持ちの整理が上手なことです。三男坊は、長男と次男に囲まれて暮らしているので、様々な事柄の対応策を学べる環境にいます。また、長男や次男の喜怒哀楽を見る機会も多いので、嫌なことがあった時でも気持ちを自分で整理可能です。

三男坊の性格や恋愛傾向だけでなく、長男や長女の性格や恋愛の特徴を知りたい方もいるのではないでしょうか。そこで、下記記事では長男や長女の性格や恋愛の特徴を紹介しています。また、長男・長女と恋愛関係になりたい方にぴったりな、長男・長女と相性の良い相手や長男・長女へのアプローチ方法などもチェック可能です。

三男坊の性格・特徴②年上に張り合おうとする

三男坊の性格・特徴2つ目は、年上に張り合おうとすることです。三男坊は、長男と次男と暮らす中で、2人よりも体力や知識に劣る場面に多数遭遇しています。

そのため、長男や次男の能力に追いつこうと言う気持ちが強いので、負けず嫌いな性格になることも多いです。社会に出てからも、年長者であっても負けたくないと言う気持ちが強いと言えます。

三男坊の性格・特徴③命令されることが苦手

3

三男坊の性格・特徴3つ目は、命令されることが苦手なことです。三男坊は3人目の子供なので、初めて生まれた長男や2人目の子供である次男と比較して、自由に甘やかされて育てられることが多いと言えます。そのため、三男坊は人に束縛されることや命令されることを嫌う三男坊が多いです。

三男坊の性格・特徴④口が達者


三男坊の性格・特徴4つ目は、口が達者なことです。三男坊は、長男や次男と喧嘩しても、体力や力で劣ってしまいます。その結果、喧嘩の際にも会話で相手を打ち負かそうとするので、口が達者です。

また、長男や次男が親などに対して言い訳や弁解などをする場面を見て、学習しているので語彙力なども自然に増えていきます。三男坊の多くは、言葉を使って人を動かすのが得意です。

三男坊の性格・特徴⑤人に依存しやすい

5

三男坊の性格・特徴5つ目は、人に依存しやすいことです。三男坊は、人に甘えるのが得意・好きなので、人に依存しやすいと言えます。また、助けてくれる人が周りに多くいる環境で育っているので、困ったことがあったら誰かが助けてくれる・助けてくれないかなと思う人も多いです。

三男坊の性格・特徴⑥社交性がある

三男坊の性格・特徴6つ目は、社交性があることです。三男坊は、いつも親や長男、次男など年上の人に囲まれて暮らしています。そのため、年上との会話も上手ですし、年上の人を喜ばせることも得意です。また、空気を読む力にも優れる三男坊が多く、初対面の人との会話に対する苦手意識も少ないと言えます。

三男坊の性格・特徴⑦末っ子ならではの甘え上手

7

三男坊の性格・特徴7つ目は、末っ子ならではの甘え上手です。三男坊は、親や兄弟に甘えて優しくされる機会も多く、自然に甘え上手になっていきます。また、困った場合に周囲の人に頼むと問題を解決してくれた経験を持つ三男坊は多いです。そのため、甘え上手で寂しがりやの三男坊が多いと言えます。

三男坊の性格・特徴⑧兄弟の中で最も穏やかな性格

三男坊の性格・特徴8つ目は、兄弟の中で最も穏やかな性格です。三男坊は周囲の人から優しく・甘やかされて育った人が多いので、人に対して怒りや恨みの感情を抱くことが少なかったと言えます。そのため、性格が穏やかで感情的に怒ることが少なく、怒った際にも感情を表にださない人が多いです。

三男坊の性格・特徴⑨考え方が柔軟


9

三男坊の性格・特徴9つ目は、考え方が柔軟なことです。末っ子に多い三男坊は、厳格な長男、自由な次男に囲まれて暮らしているので、様々な考え方に触れる機会が多くあります。そのため、三男坊は考え方が柔軟になる場合も多いです。

また、沢山の人間に囲まれて楽しく過ごしたいと考える三男坊が多いので、自分の考えを相手に合わせて調整する能力にも優れています。

三男坊の性格・特徴⑩兄弟の中で1番聞き上手

三男坊の性格・特徴10個目は、兄弟の中で1番聞き上手です。末っ子に多い三男坊は、親や兄弟に囲まれて暮らしているので、人の話を聞く機会がとても多いと言えます。そのため、相手の話に適切な相槌をする・コメントを挟むなど、相手の話を上手に聞く能力に優れる三男坊が多いです。また、年上との会話にも慣れています。

三男坊は、長男や次男などの兄弟がいます。そこで、下記記事では心理学を利用した兄弟の性格診断や相性占いを紹介しています。また、下記記事では兄弟や姉妹がいる人の性格、一人っ子の性格などについても紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてください。

三男坊の恋愛傾向は?

三男坊男子の恋愛傾向①末っ子なのでかまわないと寂しがる

11

三男坊男子の恋愛傾向1つ目は、末っ子なのでかまわないと寂しがる傾向があります。三男坊は、親や兄弟に囲まれて育つので、誰かが自分の相手をしてくれることが日常的です。そのため、恋愛関係にある女性に対しても、できるだけ自分の相手をして欲しい・気にかけて欲しいと言う気持ちが強くあります。

三男坊男子の恋愛傾向②恋愛感情をストレートに表現する

三男坊男子の恋愛傾向2つ目は、恋愛感情をストレートに表現することです。三男坊は、甘やかされて育てられた場合も多く、自分の感情を抑えることが少ないと言えます。そのため、好きだと感じた相手には、ストレートに好きだと言う感情を伝えることも多いです。また、周囲から見て好きな相手が分かりやすいのも特徴です。


三男坊男子の恋愛傾向③怒ることが少ない

13

三男坊男子の恋愛傾向3つ目は、怒ることが少ないことです。三男坊は、親兄弟など多くの年上に囲まれて育ったので、怒った際にもすぐに優しくなだめられる機会が多かったと言えます。そのため、怒ることに慣れていない傾向が強く、大人になっても急に激しくどなって怒るなどが少ないです。

怒る場合は静かに言葉で怒りを表現する三男坊が多く、喧嘩すること自体を避けたがる三男坊も多いと言えます。三男坊の多くは、結婚後も喧嘩をすることが少ないです。

三男坊男子の恋愛傾向④言葉で愛情を表現する

三男坊男子の恋愛傾向4つ目は、言葉で愛情を表現することです。三男坊は、自分の感情を言葉や体を使って素直に表現する人が多いと言えます。また、彼女の感情を読み取る能力が優れている人も多いです。

そのため、長男や次男なら言うのにためらってしまう様な、「かわいい」・「好き」・「愛してる」などの言葉も普通に使います。また、彼女の髪形や化粧、新しい洋服などの変化にも敏感で、相手が喜ぶ褒め言葉を使うのも上手です。

三男坊男子の恋愛傾向⑤人前でのボディータッチが平気

15

三男坊男子の恋愛傾向5つ目は、人前でのボディータッチが平気なことです。三男坊は、感情を素直に表現する人が多いので、愛情表現の1つであるボディータッチが比較的多いと言えます。そのため、恋人と人前で手をつないだり、抱き着いたり、キスをしたりすることに抵抗感がない男性も多いです。

末っ子にも多い三男坊の性格や特徴を知りたい方は、、下記記事の末っ子のあるあるネタをチェックしてください。下記記事では、末っ子の面白いエピソードや可愛い特徴、兄弟や兄姉を持つ末っ子の特徴なども紹介しています。末っ子三男坊だけでなく、末っ子の友人や恋人がいる方などもぜひご覧ください。

三男坊と相性の良い女性の性格は?

三男坊の彼氏と相性の良い女性の性格①面倒見がいい性格

16

三男坊の彼氏と相性の良い女性の性格1つ目は、面倒見がいい性格です。三男坊は、甘えん坊や寂しがりやが多いので、面倒見のいい性格の女性とは相性が良いと言えます。また、面倒見のいい性格の女性は、些細な相手の変化にも気づきやすいので、自分の行動や発言を気にして欲しがる三男坊にはぴったりです。

三男坊の彼氏と相性の良い女性の性格②自立している女性

三男坊の彼氏と相性の良い女性の性格2つ目は、自立している女性です。三男坊は、少し子供っぽい傾向があるので、精神的・経済的に自立している女性が似合います。また、相手にかまうよりもかまって欲しい三男坊は、包容力があり甘えられることを嫌だと思わない女性がぴったりです。

三男坊の彼氏と相性の良い女性の性格③自分に合わせてくれる女性

18

三男坊の彼氏と相性の良い女性の性格3つ目は、自分に合わせてくれる女性です。三男坊は、束縛を嫌い自由を好むので、自分の趣味や行動を一緒に楽しんでくれる女性と相性が良いと言えます。また、三男坊がはしゃいだり、わがままを言ったり、甘えたりした場合にも、笑って対応してくれる様な女性がぴったりです。

三男坊は末っ子に多いので、末っ子に多い性格や特徴について下記記事で紹介しています。また、下記記事では末っ子の女性の性格や特徴についてもチェック可能です。さらに、末っ子のあるあるエピソードや兄弟を持つ末っ子の特徴、恋愛における末っ子と相性の良い相手なども紹介しています。

三男坊男子の性格や特徴を知って恋愛を楽しもう

甘えん坊で明るく素直な三男坊の男性の性格には、短所だけでなく長所もたくさんあります。また、三男坊男子の性格や特徴を知ると、さらに三男坊との関係を深めやすいです。さらに、三男坊とこれから恋愛を楽しみたいと考えている人などは、三男坊の性格や特徴に合わせたアプローチ方法に挑戦してみましょう。

末っ子の三男坊は多いですが、姉を2人持つ末っ子の長男も多いと言えます。そこで、末っ子長男の性格や恋愛傾向などを下記記事で紹介しています。また、末っ子長男との結婚事情や末っ子長男と相性の良い相手などについても紹介していますので、末っ子長男と付き合っている方や付き合いたい方などもぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。