INDEX

ちょっかいを出す男性心理・理由5選|相手を好きな場合

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理①自分を好きになってほしい

ラブラブなカップル

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理の1つ目は、自分を好きになってほしいことです。本当は今すぐに好きだと伝えたいくらいですが、相手が自分をどう思っているかは分かりません。ちょっかいを出すことで自分の気持ちに気付いてほしいと感じています。

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理②相手の印象に残りたい

ラブラブなカップル

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理の3つ目は、相手の印象に残りたいことです。好かれるにも嫌われるにも、まずは相手にとって印象深い存在として記憶に残らなくてはなりません。ちょっかいは、自分の存在を色濃くさせるための手段なのです。

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理③ボディタッチをしたい

ラブラブなカップル

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理の3つ目は、ボディタッチをしたいことです。ちょっかいを口実にして相手の体に触り、フィジカル的にも距離感を縮めようとします。マーキングの意味も含まれているので、独占欲の強さを感じさせる心理です。

また男性がボディタッチをする時には、実は触る場所によってその心理が変わってくるのです。そこで「男性がボディタッチをする場所ごとの心理」や「女性にボディタッチをしたい心理」について纏めた記事をご紹介します!触ってくる場所で相手の心理を読んで、こちらからも好意のサインを送ってみましょう。

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理④少しでも関わりたい

ラブラブなカップル

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理の4つ目は少しでも関わりたいことです。本来あまり関わりの無い相手の場合、自分がちょっかいをかけることで共通点が生まれます。相手の時間や記憶に自分が入り込む余地を作り、恋愛発展に期待したいと思っています。

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理⑤リアクションが見たい

ラブラブなカップル

相手を好きな場合のちょっかいを出す男性心理の5つ目は、リアクションが見たいことです。好きな人の喜怒哀楽ってずっと見ていられますよね。自分の自発的な行為が起因となり、相手がどのような相対的反応を見せてくれるかにワクワクします。恋愛の醍醐味を感じさせますね!

\ POINT /

相手の印象に残って特別な存在になりたい!

相手を好きな場合でちょっかを出す男性は、少しでも相手にとって自分が特別な存在でありたいと思っています。まずは印象に残ることで仲を深めていきたいと思っているのです。

ちょっかいを出す男性心理・理由5選|相手を嫌いな場合

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理①相手の長所を探したい

ミーティングの風景

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理の1つ目は、相手の長所を探したいことです。嫌いだからこそ「嫌いじゃなくなる理由」を求めていて、あわよくば会話やちょっかいの中から相手の良い所を見つけて好きになりたいと思っています。

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理②嫌味や皮肉を言いたい

嫌味を言いたい男性

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理の2つ目は、嫌味や皮肉を言いたいことです。天然ぶっている振りをして、相手が嫌がるような言葉でちょっかいを出します。相手が指摘しづらいようなジョークらしい雰囲気を作り、遠まわしに嫌味をぶつけます。

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理③コミュニティを追い出したい

拒否をする女性

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理の3つ目、コミュニティを追い出したいことです。あえて自分が面倒臭いちょっかいをかけることによって自分を嫌わせ、それが原因となって今のコミュニティーから自発的に去ってくれることを望んでいます。

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理④相手を傷つけたい

喧嘩をするカップル

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理の4つ目は、相手を傷つけたいことです。嫌いな相手だからこそ、心を傷つけてスカッとしたいと思っています。ちょっかいを出すことで迷惑がらせて、自分の存在自体が相手のストレスになるように仕向けます。

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理⑤嫌いだとバレたくない

会話をする男女

相手を嫌いな場合のちょっかいを出す男性心理の5つ目は、嫌いだとバレたくないことです。表情や態度でボロが出てしまいそうなので、あえて自分からちょっかを出すことで「自分は敵ではありません」とアピールして相手の警戒心を解かせます。

\ POINT /

ちょっかいを通じて嫌味を言いたいこともある!

相手が嫌いでもちょっかいを出すことがあります。わざと気付かない振りをして相手に嫌な思いをさせたいという心理があったり、無理矢理にでも相手の長所を探したいと思う心理などがあります。

ちょっかいを出す男性心理を見極めるには?

イタズラする男性心理を見極める方法①プライベートでお誘いしてみる

シャイな女性

イタズラする男性心理を見極める方法の1つ目は、プライベートでお誘いしてみることです。あなたのことが嫌いでいじってくるなら、これ以上親密な時間を過ごしたいとは思いません。ですがちょっかいが好きのサインであるならば、男性にとっては願ってもないチャンスとなるでしょう。

イタズラする男性心理を見極める方法②なんでいじってくるのか聞いてみる

カフェのカップル

イタズラする男性心理を見極める方法の2つ目は、なんでいじってくるのか聞いてみることです。「どうして私にちょっかいを出すの?」と面を向かって聞かれると、意外とたじろいでしまうものです。男性の素の態度や返答から、あなたへの真意を探りましょう。

イタズラする男性心理を見極める方法③わざと傷付いた振りをしてみる

泣く女性

イタズラする男性心理を見極める方法の3つ目は、わざと傷付いた振りをしてみることです。あなたのことが好きなら謝ってくれたり弁解があるでしょう。ですが嫌いなら、逆に「それくらいで傷付くなんて」「悪気は無いし」とさらにきつい対応をしてくる可能性が高くなります。

イタズラする男性心理を見極める方法④くすぐってくるかどうか

ラブラブなカップル

イタズラする男性心理を見極める方法の4つ目は、くすぐってくるかどうかです。くすぐりはちょっかいの中でもかなりスキンシップ色が濃いものになりますので、余程仮面を被っている男性でなければあなたのことを嫌いということはないでしょう。嫌いな相手をわざわざくすぐることはそうそうありませんよね!

\ POINT /

ちょっかいを出す男性の本心を探ろう!

イタズラをしてくる男性心理を見極めて、あなたのことが好きなのか嫌いなのかをはっきりさせましょう。本心が分かった方が、あなたも付き合い方を考えられます。

ちょっかいを出す男性への対処法は?|相手に気がある場合

気がある場合のちょっかいをかける男性への対処法①可愛く照れる

シャイな女性

気がある場合のちょっかいをかける男性への対処法の1つ目は、可愛く照れることです。恥ずかしくて上手く反応ができない、と言わんばかりのシャイな態度を見せ付けましょう。女性らしい可憐さをアピールすることで、普段元気な女性であればギャップを演出できます。

気がある場合のちょっかいをかける男性への対処法②嬉しそうにする

嬉しそうな女性

気がある場合のちょっかいをかける男性への対処法の2つ目は、嬉しそうにするころです。やめてよと言いつつも笑顔であったり、フフフと声に出して微笑んだりして、「あなたに構ってもらえて嬉しい」という気持ちを全面に出して表現をしましょう。

\ POINT /

可愛く照れることで距離感が縮む!

気がある男性からちょっかいを出されたら、本気の拒否はせずに嬉しそうに照れておきましょう!相手がちょっかいを出してくれるほどに、2人の距離は縮まります。

ちょっかいを出す男性への対処法は?|相手に気がない場合

気がない場合のちょっかいを出す男性への対処法①謝りつつ拒否する

拒否をする女性

気がない場合のちょっかいを出す男性への対処法の1つ目は、謝りつつ拒否することです。「ごめんね、本当はこんなこと言いたくないんだけれど」などのように、自分が下手に出ることで相手に本心を伝えやすくします。最初からきつく言う必要はないので、確実に拒否を伝えましょう。

気がない場合のちょっかいを出す男性への対処法②真剣さを出して頼む

話し合う男女

気がない場合のちょっかいを出す男性への対処法の2つ目は、真剣さを出して頼むことです。「実は前々から言わなきゃと思っていたんだけれど」のように、真面目なモードになって相手に伝えます。あえて二人きりの時間を作った方が真剣さが伝わりやすいでしょう。

\ POINT /

最初からきつく言う必要は無い!

ちょかいを出されるのが本気で嫌ならば、相手にはっきり言わないと伝わりません。ですが最初からきつく伝える必要はありません!これからの関係のためにも、やんわりとお断りすることを覚えましょう。

ちょっかいを出す男性の心理をもっと知ろう!

いかがでしたか?ちょっかいを出す男性の心理やその対処法などをご紹介しました!同じようないじりでも、自分にとって気がある相手か気が無い相手かで対応が変わってきますよね。もしもあなたがちょっかいを出されるのが嫌だと感じたら、相手を傷つけないように上手な断り方ができるようにしましょう!

また男性があなたに気がある場合、直接ちょっかいを出してこなくても「よく目が合う」というだけでも脈ありサインになります。そこで「よく目が合う男性心理」を纏めた記事をご紹介します!両想いのサインかそれともあなたの勘違いか、事前に判別をしておくことで誤解の無い関係性を築くことができるでしょう。

Small thumb shutterstock 502740214
関連記事 遠くからよく目が合う男性心理11選|近くで目が合わない/そらさない/真顔

よく目が合う男性は、脈ありなのか勘違いか迷うことってありますよね。男性

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。