Large thumb shutterstock 484279261

韓国でモテる日本人の特徴20選。男女別に韓国人に好かれる顔と性格を解説

更新:2021.09.28

韓国の人と付き合いたいと考えた時、どんな女性や男性、どんな顔の日本人が人気でモテるんだろうと考えたことはありませんか?今回は、韓国人男性や女性がどのような日本人男性、女性が好みなのかを紹介していきます。外見や性格を韓国人男性や韓国人女性にモテるように近づけましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【外見】韓国でモテる日本人女性の特徴5選

女性・外見①色白で綺麗でできものがない

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる日本人女性の顔の特徴の1こ目は色白で肌にできものがない女性です。韓国は美容大国で、女性のみならず男性も肌に気を遣っています。美を象徴する肌が綺麗ということは、他の部分にも気を遣っているということです。韓国人男性と付き合いたいと考えている人は、常日頃から肌に気を遣っておきましょう。

女性・外見②目が丸くて潤んでいる童顔

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる人気の日本人女性の顔の特徴の2こ目は目が丸くて潤んでいる女性です。韓国人男性は目が丸い形をした女性を好む人が大半です。

メイクなどで目を丸くして常日頃から潤んでいるような目は韓国人男性の心をがっちりと掴むこと間違いなしです。韓国人男性にモテたいという人は、目を丸くメイクすることを覚えておいた方がいいでしょう。

女性・外見③鼻筋がすっと通っている

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる人気の日本人女性の顔の特徴の3こ目は鼻筋がスッと通っていて美しい鼻の形をしているというものです。これは韓国のみならず日本や他国でもそうですね。

鼻は顔の中心にあるパーツですから、そこが美しくないと全体のバランスもぼやけてしまいます。スッとした美しい鼻筋であることが、韓国人男性からモテるポイントの1つでもあるのです。

女性・外見④前髪はないほうがという意見も

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる人気の日本人女性の顔の特徴の4こ目は前髪はない方がいいというものです。もちろん韓国人男性が全員こう思っているというわけではありません。中には前髪がある女性の方が好みだという男性ももちろんいます。

前髪がなく、おでこを出していると女性は顔を幼く見せることができます。前髪がない女性が好みだという韓国人男性を狙い打ちするために、髪型を変えてみてはいかがでしょうか。

女性・外見⑤顔が小さくて顎が小さい

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる人気の日本人女性の顔の特徴の5こ目は顔が小さくて顎が小さいというものです。小顔というものは韓国だけではなく日本や他の国でも美人の象徴です。小顔イコール美しい女性というのは全世界共通の美意識と言えます。

顎も、顎ががっしりと強そうな女性より、顎が小さい女性の方が可愛いと韓国人男性は感じています。小さく尖った顎も美人の象徴ですね。関連記事として、日本人女性が素敵な外国人男性の彼氏を射止めるにはどうしたらいいかの方法を掲載した記事を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

【性格】韓国でモテる日本人女性の特徴5選

女性・性格①愛嬌があって可愛らしい性格

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる人気の日本人女性の性格の特徴の1こ目は愛嬌があって可愛らしい性格の女性です。愛嬌があるということを好まれるのは韓国だけではなく日本もそうですね。

クールでキリッとした女性も素敵ですが、愛嬌がある女性は男性から好まれやすいタイプなのです。素直に嬉しい、楽しいという感情を表してくれる女性は愛嬌があって可愛らしいですよね。

女性・性格②素直で可愛い愛情表現をする

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる人気の日本人女性の性格の特徴の2こ目は素直に、そして可愛く愛情表現をしてくれる女性というものです。いわゆるツンデレというものはあまり韓国人男性には受ける性格ではありません。

嬉しいなら嬉しい、楽しいなら楽しい、好きなら素直に好きだと言ってくれる女性を好む傾向があります。韓国人男性と付き合いたいと考えている人は、素直に可愛く感情を出す練習をしてみましょう。

女性・性格③クールビューティーな女性

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる人気の日本人女性の性格の特徴の3こ目はクールビューティーな女性です。クールで美しい女性は目を引きます。自立している女性を好む韓国人男性ももちろんいるのです。

クールビューティーな人が好きだと言っている韓国人男性を狙っている人は、クールビューティーを目指してクールビューティーになれる要素を取り入れた生活をしてみてもいいですね。

女性・性格④勤勉で高学歴である女性

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる日本人女性の性格の特徴の4こ目は勤勉で高学歴である女性です。韓国は学歴社会としても知られています。高学歴であればあるほど印象が良くなりますし、就職にとても有利なのです。

勉強が好きだという女性の人は、その努力や性格に惹かれる韓国人男性を狙ってみましょう。2人で一緒に新たなことを学んで2人の仲を親密にしていきましょう。

女性・性格⑤知性的な中にも可愛さがある

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人男性からモテる日本人女性の性格の特徴の5こ目は知性的な中にも可愛らしさがある女性です。勤勉で真面目、知的な中にも女性らしい可愛さがあるというのはいわばギャップ萌えの要素がありますよね。

普段はキリッとしている女性なのに、ある面ではうっかり屋さんというギャップにやられるという韓国人男性は多いようです。日本でもそういう女性が好きという男性は多いですね。

【外見】韓国でモテる日本人男性の特徴5選

男性・外見①細マッチョの男性

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の外見の特徴の1こ目は細マッチョの男性です。韓国では筋肉が付いている男性がかっこいいと言われてモテているのです。

もし今狙っている女性が韓国人女性だったら、まずは筋肉を付けてアプローチしてみましょう。引き締まった肉体は韓国だけではなく日本でも好まれるかっこいい体型です。トレーニングをしてかっこいい筋肉を手に入れて可愛い恋人も手に入れましょう。


男性・外見②小顔で黒髪の短髪の男性

韓国人男性からモテる日本人女性

韓国人女性からモテる日本人男性の顔の特徴の2こ目は小顔で黒髪、短髪の男性です。韓国人女性は必要以上に長い髪型の男性を好む傾向はあまりありません。短くて清潔感溢れる黒髪がかっこいい男性の象徴なのです。

髪を染めている人は髪を黒髪に戻して綺麗な短髪に整えましょう。そうすることで、韓国人女性にモテる確率がグンとあがりますよ。

男性・外見③身長が高くて脚が長い

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の外見の特徴の3こ目は身長が高くて脚が長いということです。韓国では性別に関わらず脚が長くて身長が高い人が好まれる傾向にあります。

脚の長さと身長に自信があるという男性は、韓国人女性にモテるチャンスです。韓国人女性がタイプだという男性で自信がある人は、アプローチをしてみてもいいでしょう。

男性・外見④鼻筋がすっと通っている

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の顔の特徴の4こ目は鼻筋がスッと通っていることです。韓国人男性に鼻筋がスッと通った女性がモテるように、韓国人女性には鼻筋が通っている男性がモテるのです。

鼻の形や鼻筋に自信があるという人は、韓国人女性にアプローチしてみましょう。いい返事をもらって、2人の仲が親密になれば言うことなしですね。

男性・外見⑤肌が綺麗で気を遣う男性

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の顔の特徴の5こ目は肌が綺麗で、肌に気を遣っている男性です。肌が綺麗というのは韓国では男女問わず重要なポイントなのですね。

肌のケアを怠っているという男性はぜひこれから肌のケアに気を遣ってみてください。肌を綺麗に整えておくことによって、韓国人女性だけではなく日本人女性にも肌に気を遣っていると示すことができますよ。

【性格】韓国でモテる日本人男性の特徴5選

男性・性格①活発で元気な男性

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の性格の特徴の1こ目は活発で元気というものです。活発で元気な男性は感情がとても分かりやすく、付き合っていて楽だということで韓国人女性には人気があります。

ミステリアスでクールな男性もとてもかっこいいですが、韓国人女性を狙っているという男性は素直に感情を出して喜怒哀楽が分かりやすい男性になってみましょう。

男性・性格②頼もしさを感じられる

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の性格の特徴の2こ目は頼もしさを感じられるというものです。男性から頼もしさを感じられるというものは、韓国人女性だけではなく日本人女性にとっても重要なポイントです。

優しい男性はとても素敵ですが、時には頼り甲斐があるということを女性に示しておきましょう。そうすることで韓国人女性にモテる確率が上がります。

男性・性格③愛嬌がある可愛い男性

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の性格の特徴の3こ目は愛嬌がある可愛らしい男性です。強くて頼もしいというのは男性の長所の1つです。

しかし愛嬌があって可愛らしい面があるという男性も胸を掴まれます。たまには女性に甘えてみて愛嬌を出してみると、ギャップで相手を落とせる確率が上がります。ぜひ試してみてください。

男性・性格④細かい気遣いは必須

韓国人女性からモテる日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の性格の特徴の4こ目は細かい気遣いは必須というものです。韓国人女性だけではなく、世界各国の女性が男性に求めるポイントの1つに細かい気遣いというものがあります。

女性に気を遣える男性というのはとても素敵です。細かいところで気を遣える男性は韓国人女性にアプローチを、自分は鈍いかもしれないと感じている人はぜひ練習をしてみてください。

男性・性格⑤笑顔が可愛い男性

韓国人女性からモテる人気の日本人男性

韓国人女性からモテる日本人男性の性格の特徴の5こ目は笑顔が可愛い男性です。笑顔が可愛い男性は優しそうに見えて安心感がありますね。韓国だけではなく、日本でも笑顔が可愛い男性は人気です。関連記事として、外国人の彼女と付き合いたいと考えている男性のために、出会い方と付き合う方法を掲載した記事を紹介します。

韓国人男性と日本人女性の恋愛・結婚のコツ

コツ①割り勘は好印象

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の1こ目は割り勘です。昨今の日本では男女が外食をした際、男性が必ず奢るというのは無くなりつつあります。

お互いに食べた分のお金を払うという女性が多いことは、韓国人男性にとってとても新鮮なことなのです。韓国では男性が奢るということがほとんどです。もし今韓国人男性と付き合いたいと考えている女性がいれば、割り勘を申し出てみましょう。新鮮で喜ばれます。

コツ②連絡はマメに!

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の2こ目は連絡はマメにとるというものです。実は韓国では日本のように、高校生などのうちから好きな人と恋仲になって交際するということはほとんどないのです。

結婚前の同棲なども珍しく、それが当たり前のようになっている日本に驚くことがあります。自然と韓国の恋人たちはマメに連絡を取り合うことでお互いの愛情を確かめます。韓国人男性と付き合う際は、マメに連絡を取り合うことも大事になってきます。

コツ③親への敬い

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の3こ目は親への敬いを示すというものです。韓国は上下関係が厳しい国です。親に敬語を使って話すという子供が多く、親を敬う気持ちが日本と比較して強い国なのです。

日本でももちろん親を敬っている家庭は多いですが、韓国人から見て日本人は親を敬う気持ちが足りないように見られてしまうこともあるのです。親を敬うという姿勢を、恋人の前で見せることが重要になってくるのですね。

コツ④おかずは多めに

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の4こ目はおかずの品数を多めに作った方が喜ばれるというものです。韓国ではご飯を栄養をまんべんなくとって健康になるために、たくさんのおかずを食べることが大事だと言われています。

それと比較すると、日本はおかずが少ないと思われてしまうことが多いのです。韓国人男性と結婚したら、おかずは多めに栄養を考えて作ると喜ばれますよ。初めのうちは慣れないかもしれませんが、好みなどを聞きながらおかずを作っていきましょう。

コツ⑤時には積極的に

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛

韓国人男性と日本人女性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の5こ目は少し日本人女性は積極的にしたほうがいいというものです。日本人は石橋を叩いて渡るというとても慎重な民族です。韓国では、むしろそれは慎重すぎるのではないかと言われています。

どんなことでも失敗をしてしまうことは当たり前なのだから、もう少し積極的に物事を進めてみたらいいのにと思うという韓国人は少なくありません。韓国人男性の、時には失敗を恐れない勇気を借りて自分も勇気を出して積極的になってみましょう。

韓国人女性と日本人男性の恋愛・結婚のコツ

コツ①優しさを忘れず

韓国人女性と日本人男性の上手な恋愛

韓国人女性と日本人男性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の1こ目は優しさを忘れないというものです。韓国人女性だけではなく、女性にとって男性の優しさというのはとても重要です。優しさを持って相手に接しましょう。

コツ②政治問題はNG

韓国人女性と日本人男性の上手な恋愛

韓国人女性と日本人男性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の2こ目は政治問題はあまり出さないほうがいいというものです。お互いに考えが違う場合、ヒートアップして喧嘩になってしまいます。政治問題にあまり関心がなく、こだわっていないという仲ならより良好な関係が築けます。

コツ③時には積極的に

韓国人女性と日本人男性の上手な恋愛

韓国人女性と日本人男性の上手な恋愛や結婚のコツや注意点の3こ目は時には積極的になるべきというものです。日本人男性は少し消極的だと感じる韓国人女性は多いという話があります。時には積極的に行動することも大事です。

文化の違いを理解して素敵な関係に♪

いかがでしたか?韓国人と日本人の恋愛観の違いなどが分かって面白いですね。韓国と日本では考え方や文化が違うところがありますので、時にはお互いにぶつかってしまうことがあるかもしれません。

しかし、そんな時はぶつかったままで放置することはせずにお互いに話し合って折り合いをつけることがとても大事です。文化などが違うからこそ、濃密な話し合いが求められるのです。お互いに相手の文化を尊重して、より良い関係を築いて素敵な恋人、夫婦になりましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。