INDEX

男性外国人受けする日本人女性の顔の特徴

外国人男性が好きな日本人女性の肌

美肌

外国人受けする日本人女性の顔の特徴として、大切な決め手となるのが日本人女性特有の美肌。きめ細やかで、ハリがあり艶やかなその肌は多くの欧米人女性も憧れています。思わず触れたくなるようなみずみずしいその肌にときめく外国人男性がたくさんいます。

サラサラの黒髪と黒い瞳の日本人女性はエキゾチック

黒髪

海外で『日本人女性』と聞いて彼らが最初に思い浮かべるのはサラサラの黒髪と黒い瞳だそうです。外国人受けする日本人女性は、自然な色の自分の髪の毛を楽しみ、お手入れはしっかりしてツヤツヤ、サラサラ。黒い瞳をもつ日本人女性の顔はエキゾチックで美しいです。

日本人女性の小さな鼻やそばかすは親しみやすい

コスメ

日本人女性の顔の中で1番気にしがちな、小さな鼻やそばかす。サングラスが似合うような高い鼻に憧れる日本人女性も多くいますが、顔のパーツの中でも主張の少ない鼻は相手に親しみやすさを与えます。外国人受けする日本人女性はそばかすだってチャームポイントのひとつとしてカウントしています。

男性外国人受けする日本人女性の外見の特徴

男性外国人がドキっとする日本人女性のファッション

笑顔の女性

男性外国人が思わず目で追ってしまう日本人女性のファッションとは、それはスカート率の多さです。普段何気なく履いているスカートですが、脚がしっかりと見えていますよね。デコルテラインは隠れているけれども、脚は露出されているので、スカートを履いている日本人女性に思わずドキっとする外国人男性が多いです。

日本人女性は見た目が清潔感があっていい香りがする

コロン

私たち日本人はもともと強い体臭をもっていません。そしてキレイ好きで知られる私たちは自分たちの清潔感にも普段から気をつけています。そんな清潔な日本人女性から香る僅かなシャンプーの香りやコロンの香り。香りは記憶に残ると言われていますので、外国人受けする日本人女性はいい香りを纏って、自分の印象を残します。

可愛い系日本人女性VSキレイ系日本人女性

着物の女性

日本人女性といってすぐに思い浮かぶのは小柄でベビーフェイスな可愛い系ですが、外国人受けするのはスラッとして長い髪のキレイ系アジアンビューティーな日本人女性、例えば女優の「柴咲コウさん」は海外でも美人と評されているそうです。

ただ今は多くの国の人が「日本=カワイイ」と認識しているので、キレイ系の日本人女性と同じくらい可愛い系の日本人女性も注目されて今後は人気が上がってくることが期待できます。

男性外国人受けする日本人女性の性格の特徴

日本人女性は言葉遣いがキレイで優しい

着物の女性

これは私のアメリカ人の友人が言っていたことなのですが、「外国人受けする日本人女性はとにかく優しい。」具体的な体験として、私の友人が日本に来てお箸を使うことに慣れていなかった頃、独特なお箸の持ち方だった為なかなかご飯が進まない、大勢での飲み会ではお箸の持ち方が変だとからかわれ嫌な思いをしていました。

そんな時に、飲み会にいた1人の日本人女性がお箸の持ち方を丁寧に教えてくれたのです。「彼女はとても辛抱強く教えてくれた」と友人は語りました。外国人受けする日本人女性は相手が気にしていることをからかったり、できないからといって怒ったりしません。

この時に私の友人はすでに恋に落ちていたそうですが、もう一つのポイントは「彼女の日本語がとてもキレイだった」ということも言っていました。日本語には、幸運にも女性らしい話し方というのがあるので、外国人受けする日本人女性のポイントとして言葉遣いがキレイということが挙げられると思います。

外国人受けする日本人女性は芯がしっかりしている

芯

日本に住んでいて1度は耳にしたことがある「日本人はNOと言えない」という言葉。海外にいる友人達に聞いてみたところ、みんなそんなこと聞いたことが無いという答えでした。この言葉が意味するのはおそらく、「NOの表現の仕方が違う」ということかと思います。

外国人受けする日本人女性は自分が何を大切にしているか知っています。自分らしさを失うような選択をしないからこそ、輝いているのです。なのでお断りする時には簡潔に謝罪とお礼のみ、自分自身を優先させる場面を大事にします。

人の話をちゃんと聴くことができる日本人女性

男性

日本では、相手の話しを遮ってまで自分の主張をする場面はなかなかないので、ちゃんと相手の話しが終わってから自分の意見を述べますよね?人の話しは最後まで聴こうねと学校や親から教わったと思います。この特徴は外国人受けする日本人女性の魅力のひとつだといえます。

なぜなら筆者がアメリカ合衆国に行った時に感じたことですが、外国人男性の特徴のひとつとして、話を聴くより話すほうが好きな人が多いと感じました。聞き上手な日本人女性と、話し上手な外国人男性の相性はとてもいいと思います。

男性外国人受けする日本人女性の行動の特徴

日本文化に深く関わっている日本人女性は魅力的

日本

日本に旅行に行ったら、日本文化を体験したいという話しをよく聞きます。お茶会のツアーに行ったり、神社やお寺を巡ったり、着物や袴を着てみたい、日本料理を作ってみたいという意見が多いです。そんな時、あなたが神社やお寺でのお参りの仕方や作法を簡単に説明してあげると、とっても喜ばれます。

海外に住んでいる彼らにとって、日本文化は神秘的に感じるそうです。私たち日本人が神社にお参りした時にも感じる、繊細な空気や、日本庭園で見られる美学と哲学が生み出す完成された静寂は、日本ならではの美意識が込められています。今度お参りに行った時にでも、お寺や神社での作法をゆっくり見直してみましょう。

男性外国人が守ってあげたくなる日本人女性の甘え方

守る

海外で生活している彼らが共通して持っているのは、女性を危険から守るという強い意識。車道側を歩いてくれたり、雨の日に傘を持ってさらに荷物まで持ってくれたり。外国人受けする日本人女性は、遠慮することなくこのエスコートを自然に受け入れています。

つまり、頼れる場面では遠慮せずに相手に甘える、そして「あなたといると安心する、ありがとう」というお礼も忘れない。これが外国人受けする日本人女性の甘え方です。自分はあなたを1番に安心させられる存在だという自信が彼らを幸せな気持ちにするのです。

外国文化に理解がある日本人女性は男性外国人にモテる

日本

最初は相手が持つ自分とは違う文化や環境、言語という刺激が興味が湧くきっかけとなるのですが、時間が経つにつれて2人の距離を近づける鍵となるのが、今度はその違いを理解し合うという段階です。外国人受けする日本人女性は共感力が高く、相手との違いを受け入れずっとそばにいたくなるような気持ちにさせます。

まとめ

外国人受けする日本人女性の特徴や魅力をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?今回まとめた内容の中に、あなたにひとつでも当てはまる部分があったのではないかと思います。自分ではちょっとコンプレックスだった小さな鼻も、外国人受けする要素のひとつになります。

日本に住んでいたら当たり前のように学んできた日本文化や、女の子なんだからキレイな言葉遣いで話しなさいと言われた子供の頃の教え。これらは今、男性外国人が日本人女性に惹きつけられる大きな魅力として注目されています。

日本人女性が自分が本来持っている強みを信じることはとても大切なことだと思います。日本人女性が新しい文化を通じて外国人男性と友達になったり、恋に発展したりすることで、ますます日本人女性の美しさに磨きがかかる予感がします。あなたがすでに持っている強みを生かして、素敵な恋愛を体験してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。