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かつやの高カロリーのメニュー5選【カツ丼・カレー】

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】①カツカレー(松)

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】の一つ目は「カツカレー(松)」です。こちらのカツカレー(松)は、2334kcalです。かつやのメニューは、松・竹・梅の順番で、よりボリュームのある豪華なメニューとなっています。

全体的にカレーメニューのカロリーは高くなっており、一番大きいサイズのカツカレー(松)は、かなり高カロリーとなっています。カツカレー(松)には、80gのカツが2枚乗っており、ご飯もてんこ盛りなので、出てきたときはびっくりしてしまうほどのボリュームがあります。

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】②カツ丼(松)

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】の二つ目は「カツ丼(松)」です。かつやと言えばカツ丼というイメージのある人も多いですよね。

そんなかつやのメインメニューでもある、カツ丼(松)は1905kcalです。カツ丼の一番小さいサイズであるカツ丼(梅)のカロリーは、1127kcalなので、約2倍くらいのカロリーとなっています。

また、カツ丼(松)は、カツを2枚使っており、とてもボリューミーなカツ丼です。そして、卵も2個使っているので、カツ丼(梅)よりもふわふわしたカツ丼を食べることができます。

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】③カツカレー(竹)

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】の三つ目は「カツカレー(竹)」です。カツカレー(竹)は、1568kcalです。カツカレーの中で2番目の大きさであるカツカレー(竹)は、ロース肉を120g使っており、ボリュームのあるメニューとなっています。

カツカレー(竹)の一品で、女性の平均的な1日の必須摂取カロリーに近いカロリーを摂取することのできるメニューです。カツの専門店ということで、スパイシーなカレーに乗っているカツはとても絶品で、人気のあるメニューです。

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】④ヒレカツ・ソースカツ丼

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】の四つ目は「海老・ヒレ・メンチソースカツ丼」です。カロリーは1345kcalです。カツ丼の変わり種のメニューとなっています。

海老フライ、ヒレカツ、メンチカツが乗っており、上から濃厚ソースがかけられているカツ丼です。洋食の人気のメインメニューが全部乗せられたような豪華なメニューなので、ぜひ一度食べて見て欲しいメニューの一つです。

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】⑤ヒレカツ・メンチカツ丼

かつやの高カロリーのメニュー【カツ丼・カレー】の五つ目は「海老・ヒレ・メンチカツ丼」です。こちらのメニューも、海老・ヒレ・メンチソースカツ丼と同じく、カツ丼の変わり種メニューとなっています。

カロリーは1323kcalです。海老フライ、ヒレカツ、メンチカツが乗せられて、卵でとじられているカツ丼です。こちらも、たくさんの具材が乗せられており、豪華なカツ丼ですが、海老・ヒレ・メンチソースカツ丼よりもカロリーは低くなっているので、カロリーが気になる方は、こちらを選ぶと良いでしょう。

かつやの高カロリーのメニュー7選【定食】

かつやの高カロリーのメニュー【定食】①タルタルチキンカツ定食

かつやの高カロリーのメニュー【定食】の一つ目は「タルタルチキンカツ定食」です。こちらのメニューは、明確なカロリー表示がないため、カロリーは分かりませんでした。チキンカツにタルタルソースがタルタルソースが乗っているメニューです

タルタルソースがかけられているので、カロリーは高めになっています。しかし、油控えめのチキンカツと味の濃いタルタルソースの組み合わせはぴったりです。

かつやの高カロリーのメニュー【定食】②ロースカツ定食

かつやの高カロリーのメニュー【定食】の二つ目は「ロースカツ定食」です。カロリーは1415kcalです。ロースカツ定食には、120gのロースカツが使われています。

衣はサクサクとしており、中身はジューシーなカツです。脂身は旨味をしっかり感じることができ、しかし、しつこくない味なので飽きずに食べることができます。

かつやの高カロリーのメニュー【定食】③ダブルロースカツ定食

かつやの高カロリーのメニュー【定食】の三つ目は「ダブルロースカツ定食」です。カロリーは1889kcalです。ダブルロースカツ定食は、80gのロースカツが2枚ついてきます

ダブルロースカツ定食は、かつやのメニューの中でもカロリーの高めのメニューとなっています。そのため、食べ応えもかなりあるメニューでしょう。

かつやの高カロリーのメニュー【定食】④ロース・メンチカツ定食

かつやの高カロリーのメニュー【定食】の四つ目は「ロース・メンチカツ定食」です。カロリーは1653kcalです。ロース・メンチカツ定食には80gのロースカツとメンチカツの組み合わせの定食となっています。

噛むたびに旨味が出るようなロースカツと、ひと噛みすれば口の中に肉汁が広がるメンチカツの両方を堪能することのできる贅沢なメニューなので、人気のあるメニューでもあります。

かつやの高カロリーのメニュー【定食】⑤メンチカツ定食

かつやの高カロリーのメニュー【定食】の五つ目は「メンチカツ定食」です。カロリーは1416kcalです。メンチカツ定食には、メンチカツが2個ついてくるメニューとなっています。

メンチカツは、とても柔らかい食感で口の中に肉汁が広がります。また、旨味と香りも感じられるメニューなので、とんかつとはまた違う味わい方ができます。

かつやの高カロリーのメニュー【定食】⑥海老・ロースカツ定食

かつやの高カロリーのメニュー【定食】の六つ目は「海老・ロースカツ定食」です。カロリーは1418kcalです。海老・ロースカツ定食には80gのロースカツと、海老フライが2本ついているメニューとなっています。

かつやと言えばロースカツが人気ですよね。それに、洋食で人気のある海老フライもついているメニューなので、がっつり食べたい人におすすめです。また、幅広い年齢に人気のあるメニューでもあります。

かつやの高カロリーのメニュー【定食】⑦おろしカツ定食

かつやの高カロリーのメニュー【定食】の7つ目は「おろしカツ定食」です。カロリーは1452kcalです。おろしカツ定食には、 120gのロースカツに大根おろしが乗っているメニューです。ジューシーなとんかつと大根おろしの組み合わせで、あっさりと食べることができます。

普通のとんかつとはまた違った味のメニューを食べたいという方におすすめのメニューです。しかし、おろしカツ定食はあっさりとした味ですが、ソースをかけるよりもカロリーが高くなっているので、ダイエット中の方は控えた方が良いかもしれません。

かつやの高カロリーのメニュー6選【サイドメニュー】

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】①千切りキャベツ

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】の一つ目は「千切りキャベツ」です。かつやのメニューは、カツ丼をはじめとした揚げ物のメニューが多いですが、サイドメニューは野菜が多く、比較的カロリーが低いものが多いです。また、食物繊維を摂ることのできるものもたくさんあります。

千切りキャベツのカロリーは18kcalで、ソースカツ丼やカツカレー、定食などと一緒に出てくるものですが、サイドメニューとして追加で注文することもできます。細かくカットされたキャベツは、フワフワとした口当たりで食べやすく、人気のあるメニューです。

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】②おろしポン酢

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】の二つ目は「おろしポン酢」です。カロリーは38kcalです。大根に含まれている酵素が消化を助けてくれるので、胃腸の負担を軽くしてくれます。

カツなどの揚げ物をあっさりと食べることができたり、お酒のつまみとして食べたりするのにぴったりです、人気のあるメニューとなっています。

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】③さっぱりキャベツ

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】三つ目は「さっぱりキャベツ」です。こちらのメニューは、キャベツを浅漬けにしたもので、キャベツの他にもニンジンや昆布も一緒に入っており、彩も良く旨味のあるキャベツとなっています。

カロリーは70kcalです。あっさりとした味わいで、どのメニューにも一緒に食べるのにぴったりのサイドメニューです。お酒のおつまみとしても人気があります。

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】④トン汁(大)

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】の四つ目は「トン汁(大)」です。かつやには、トン汁(大)とトン汁(小)というサイズがあります。トン汁(大)のカロリーは182kcalで、これはトン汁(小)の倍のカロリーとなっています。

豚肉の出汁が出ていて、具沢山のトン汁なので、トン汁とご飯を注文するだけでもボリュームがありお腹いっぱいになりそうです。しかもカロリーを低く抑えることができるので、おすすめのメニューです。

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】⑤海老フライ

五つ目の海老フライは、かつやで人気のあるサイドメニューです。海老フライ1本で102kcalです。海老フライは、自宅で揚げるとなると大変なので、お店で気軽に食べることができるのは嬉しいですよね。

しかも、かつやは揚げ物の専門店なので、衣の食感や味はたくさんの人に認められているクオリティです。サクサクとした衣と、海老がマッチしており、子供からも人気のあるサイドメニューです。

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】⑥メンチ

かつやの高カロリーのメニュー【サイドメニュー】の六つ目は「メンチ」です。メンチは、とんかつとはまた違うこだわりの豚肉を堪能することのできる人気の高いメニューです。

旨味と肉汁が一気に広がる、柔らかいメンチのクオリティはとんかつに負けない美味しさとなっています。サイドメニューの中では、一番カロリーが高くなっているので、ダイエット中などには、控えた方が良いかもしれません。

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニューは?

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニュー①ヒレカツ定食

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニューの一つ目は「ヒレカツ定食」です。ヒレカツは、ロースカツに比べると脂肪分が少ないので、比較的カロリーの低いメニューです。

ヒレカツ定食のカロリーは1203kcalです。ヒレカツ定食は、カロリーが低めのメニューですが、70gのヒレ肉を使ったヒレカツを3枚も使っています。がっつりと食べたいけれど、カロリーが気になるという方にも、食べ応えのある定食なのでおすすめです。

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニュー②カツ丼(梅)

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニューの二つ目は「カツ丼(梅)」です。カツ丼(梅)のカロリーは1127kcalです。かつやのメニューには、ソースカツ丼もあります。

ソースカツ丼には、キャベツも使われているのでヘルシーなイメージがあるかもしれませんが、実際には卵を使ったカツ丼の方がカロリーは低いです。

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニュー③カツカレー

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニューの三つ目は「カツカレー(梅)」です。カツカレーで一番小さいサイズのカレーです。

カロリーは1317kcalとなっています。本格的なカレーに、80gのロースカツが乗っているメニューで、カレーの中では一番カロリーが抑えられています。

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニュー④サラダ

かつやの低カロリーのカツ丼・カレー・定食・サイドメニューの四つ目は「サラダ」です。かつやのサイドメニューのサラダには海藻も入っていて、食物繊維がたくさん摂ることができるメニューです。

サラダのカロリーは19kcalです。かつやは揚げ物など、油物のメニューが多いのでサラダも一緒に注文することでバランスの良い食事になるでしょう。

ダイエット中でもかつやでカロリーを気にせずおいしく食べるポイント

ポイント①先に味噌汁やサラダを食べる

ダイエット中でもかつやでカロリーを気にせずおいしく食べるポイントの一つ目は「先に味噌汁やサラダを食べる」です。メニューに味噌汁やサラダがある場合は、それらから先に食べるのが良いです。

空腹の状態で、いきなり揚げ物などを食べてしまうと急激に血糖値が上がってしまいます。味噌汁やサラダを先に食べることで、ゆっくりと血糖値が上がるようになるそうです。

そのため、かつやで注文をする際は、キャベツの千切りやサラダも一緒に注文すると良いでしょう。また、かつやは持ち帰りをすることもできるので、自分でサラダも準備して一緒に食べるのもおすすめです。

ポイント②たくさん噛んで食べる

ダイエット中でもかつやでカロリーを気にせずおいしく食べるポイントの二つ目は「たくさん噛んで食べる」です。あまり噛まずに食べてしまうことは肥満の原因になるので、よく噛んで食べることが大切です。

噛むことによって満腹中枢が刺激されて、お腹がいっぱいになりやすいです。そのため、よく噛まずに飲み込んでしまうと、満腹中枢が刺激されるまでたくさん食べてしまうことになるので、結果的に太りやすくなってしまうのです。

ポイント③塩分を控えて代謝を促す効果のあるものを食べる

ダイエット中でもかつやでカロリーを気にせずおいしく食べるポイント三つ目は「塩分を控えて代謝を促す効果のあるものを食べる」です。メニューを選ぶときに塩分の量にも注目してみましょう。また、唐辛子や胡椒には、体脂肪を燃焼する助けをします。また、脂質や糖質の代謝を促す力もあるのです。

そのため、かつやでトン汁や味噌汁を一緒に注文して、唐辛子をかけて食べると良いでしょう。また、カツ丼を注文した時は、唐辛子をかけて食べることもおすすめです。

かつやはカロリーが高いものが多いが工夫次第でダイエット中でも大丈夫

かつやのメニューは、揚げ物を使ったメニューが多いので基本的にカロリーが高めのものが多いです。しかし、サラダを一緒に注文したり、トン汁やヒレカツなどカロリーの低いものを注文することでダイエット中でも食べることができるでしょう。

多くのメニューが、カロリーが高めになっているので、毎日のように食べてしまうと太ってしまいますが、メニューや食べ方などを工夫することで太りにくくすることは可能です。また、他の飲食店のカロリーや太らない食べ方についての記事の載せておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

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