Large thumb shutterstock 533087779

100均で買いたいニンテンドースイッチグッズまとめ!便利なケースやカバーが沢山!

更新:2020.10.27

「家や外で気軽にニンテンドースイッチで遊びたい…」という方も多いのではないでしょうか?100均では、スイッチが手軽に遊べるグッズを販売しているのです。今回は、100均のニンテンドースイッチグッズを紹介します。ジャンル別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ケース】100均で買いたいニンテンドースイッチグッズ一覧!

①ダイソー|ニンテンドースイッチ用ケース

1つ目は、ダイソーで買える「ニンテンドースイッチ用ケース」です。ニンテンドースイッチ本体とコントローラーがすっぽり入るように設計された、ポーチ型ケースとなっています。生地全体が柔らかいクッション素材になっているため、デリケートな画面を優しく保護できますよ。

ケースには2つのファスナーが付いているため、ゲームソフトやイヤホンなども一緒に収納できますよ。「家でも外でも気軽にゲームをしたい」という方におすすめの商品です。

②セリア|Wファスナーケース

2つ目は、セリアで買える「Wファスナーケース」です。柔らかいビニール素材で作られた、B6サイズのケースとなっています。位置が異なる2つのファスナーがついており、ニンテンドースイッチの画面とコントローラーが一緒に収納できる点が魅力的です。

ケース自体がスリム設計であるため、ニンテンドースイッチライトもすっぽり入りますよ。「手軽にゲーム機が収納できるケースが欲しい」という方におすすめのダイソー商品です。

③セリア|ニンテンドースイッチ用ゲーム機ケース

3つ目は、セリアで買える「ニンテンドースイッチ用ゲーム機ケース」です。コントローラーを画面に付けたまま、本体を収納できる、ワイドデザインのケースとなっています。ファスナーはL字設計のため、取り出しも楽ですよ。ケース全体にはクッション素材をあしらっているため、お出かけ時の持ち運びにもおすすめです。

【カバー】100均で買いたいニンテンドースイッチグッズ一覧!

①ダイソー|コントローラーカバー

1つ目は、ダイソーで買える「コントローラーカバー」です。少し厚めのラバー素材を採用していることから、安定した握り心地を実現しています。使用時の傷や汚れから、コントローラーを保護してくれるうえ、本体やドックとの接続を邪魔しにくい点も魅力的です。

初期のニンテンドースイッチを思わせる、赤と青のツートンカラーもおしゃれですよ。「ゲーム機の雰囲気を変えたい」という方にもおすすめの商品です。


②セリア|ジョイコン用カバー

2つ目は、セリアで買える「ジョイコン用カバー」です。グリップ部分が握りやすいように開発された、薄型カバーとなっています。着脱も簡単であるうえ、スティックの操作もスムーズな点も魅力的です。

半透明カラーであるため、コントローラー本体の色味も邪魔しにくいですよ。ラバー製であるため、汚れた時のお手入れも簡単です。「コントローラーが汚れるのが嫌」という方におすすめのセリア商品といえます。

③セリア|ニンテンドースイッチ用スティックカバー

3つ目は、セリアで買える「ニンテンドースイッチ用スティックカバー」です。スティックをスムーズに操作できるように開発された、ラバー製カバーとなっています。スティックに被せるだけで使えるうえ、スティック操作時の指への負担を軽減できる点が魅力的です。スイッチとスイッチライトの両方に活用できますよ。

④キャンドゥ|ジョイコングリップカバー

4つ目は、キャンドゥで買える「ジョイコングリップカバー」です。ボタンやスティックの操作性を考えて作られた、薄型のコントローラーカバーとなっています。ABXYボタンがそれぞれ独立していないため、より指運びがスムーズになっている点が魅力的です。

ほどよい柔らかさのシリコン素材のため、握りごこちが良く、ホコリが付着しにくくなっています。「ゲーム機のカバーは使いやすさを重視したい」という方におすすめの商品です。

【フィルム】100均で買いたいニンテンドースイッチグッズ一覧!

①ダイソー|ハードコート加工クリア保護フィルム

1つ目は、ダイソーで買える「ハードコート加工クリア保護フィルム」です。ニンテンドースイッチの液晶画面をしっかり保護する、ガラス製の薄型フィルムとなっています。フィルムにはハードコート加工が施されているため、操作中の傷や汚れに強い点が魅力です。

また、フィルムは気泡が入りにくく作られており、貼り直しも可能になっていますよ。「フィルムを貼るのが苦手」という方にも扱いやすい商品です。


②ダイソー|ブルーライトカット強化ガラスフィルム

2つ目は、ダイソーで買える「ブルーライトカット強化ガラスフィルム」です。目へのダメージの原因となる、ブルーライトを軽減するように作られた保護フィルムとなっています。0.33mmという極薄フィルムであるうえ、シリコン粘着剤を使用していることから、フィルムがきれいに貼りやすい点が魅力的です。

また、フィルムには指紋が付きにくい加工を施しており、貼り付けた後の操作も邪魔にしにくい点も注目すべきポイントといえます。「ゲームをするとすぐに目が疲れる」という方におすすめの商品です。

③セリア|強化ガラスクリア保護フィルム

3つ目は、セリアで買える「強化ガラスクリア保護フィルム」です。高強度のガラス素材を採用したことで、衝撃や傷から液晶画面をしっかりガードしてくれます。皮脂にも強く作られているため、操作中でも指紋が付着しにくい点も魅力的です。貼り直しも簡単にできるため、不器用な方にもおすすめできます。

④セリア|ニンテンドースイッチライト用保護フィルム

4つ目は、セリアで買える「ニンテンドースイッチライト用保護フィルム」です。セリアでは、ニンテンドースイッチ用だけでなく、スイッチライト専用のフィルムも展開しています。ひび割れ後の保護もしてくれるため、万が一液晶画面が割れてしまっても、破片が飛び散らない点も注目すべきポイントです。

【スタンド】100均で買いたいニンテンドースイッチグッズ一覧!

①ダイソー|金属製タブレットスタンド

1つ目は、ダイソーで買える「金属製タブレットスタンド」です。左右にストッパーが付いた、シンプルな金属製のスタンドとなっています。タブレット用ではありますが、ニンテンドースイッチやスイッチライトも安定して設置できますよ。ドックや充電の邪魔になりにくい点が魅力的です。

ストッパーになっているダイヤルを回すことで、スタンドの角度を無段階調節が可能になっている点も注目すべきポイントです。「ゲームスタイルに合わせて使い方を変えられるスタンドが良い」という方におすすめの商品といえます。

②ダイソー|クリアタブレットスタンド


2つ目は、ダイソーで買える「クリアタブレットスタンド」です。アクリル製の幅広スタンドであり、ニンテンドースイッチ本体をしっかり支えてくれる点が魅力といえます。角度調節こそできませんが、コントローラーと一緒に設置できるうえ、充電の邪魔になりにくく作られています。

③セリア|ワイヤータブレットスタンド

3つ目は、セリアで買える「ワイヤータブレットスタンド」です。自由な方向に曲がるワイヤーで作られた、シャープなデザインのスタンドとなっています。スタンド自体に高さがあるため、充電時にACアダプタのコードが曲がらない点が魅力的です。ワイヤーの角度も変えられるため、様々なゲームスタイルに活用できます。

ご紹介しているスタンド以外にも、100均にはニンテンドースイッチのスタンドとしても使えるグッズが販売されています。関連記事では、100均で買えるスタンドについてまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。

【持ち運び】100均で買いたいニンテンドースイッチグッズ一覧!

①ダイソー|持ち運び用ハードケース

1つ目は、ダイソーで買える「持ち運び用ハードケース」です。販売後すぐに注目された、ダイソーの人気商品となっています。人気の秘密は、収納力の高さと見た目の可愛らしさです。ハードケースはネイビーと黒、レッドの3色が展開されており、落ち着いた色味であることから、男女問わず使いやすいですよ。

ケースの内側には、ゲームソフトを片付けられるミニポケットや、ドックや充電器を収納できるポケットなども搭載されています。落下防止用のゴムバンドも用意されているため、外へ持ち運ぶ時も安心ですよ。

②ダイソー|クリアポーチ

2つ目は、ダイソーで買える「クリアポーチ」です。半透明の、柔らかい塩化ビニル製のポーチとなっています。マチが広く作られているため、本体だけでなく、充電用コードやドックなども片付けられますよ。見た目もおしゃれなものが多いため「持ち運び用のポーチはデザイン性を重視したい」という方にもおすすめです。

③ダイソー|パソコンポーチ

3つ目は、ダイソーで買える「パソコンポーチ」です。持ち運びにぴったりな、持ち手付きのバッグ型ポーチとなっています。柔らかいクッション素材で作られており、全面にはミニポケットが付いている点が魅力です。本体だけでなく、ドックやコード、ゲームソフトなどもしっかり収納できますよ。

【収納】100均で買いたいニンテンドースイッチグッズ一覧!

①セリア|ゲームソフト収納ケース

1つ目は、セリアで買える「ゲームソフト収納ケース」です。散らかりやすいニンテンドースイッチのゲームカードを片付ける時に便利な、セリアのミニケースとなっています。任天堂のゲームカードが最大7枚、データ保存用のマイクロSDカードが最大2枚、一緒に収納できる点が魅力です。

②キャンドゥ|ニュータフボックスワイド

カラフルなボックス

2つ目は、キャンドゥで買える「ニュータフボックスワイド」です。ゲーム機本体や充電コード、ゲームソフトがたっぷり収納できる、ワイドな収納ケースとなっています。

ボックスには高さもあるため、先程紹介した「ゲームソフト収納ケース」などと併せて使うことで、より収納力をアップできますよ。「ゲーム機や周辺機器の片付けが大変」という方におすすめの商品です。

「ニュータフボックスワイド」

100均で買いたいニンテンドースイッチグッズを使ってみよう!

100均には他にも、ゲームをより気軽に楽しめるニンテンドースイッチ用グッズがたくさん販売されています。「家でも外でも気軽にスイッチで遊びたい」という方は、今回ご紹介した100均グッズを使ってみましょう!

ニンテンドースイッチをはじめとした、ゲームソフトの収納方法にお困りの方も多いのではないでしょうか?実は100均グッズなどを使えば、散らかりやすいゲームソフトをすっきり収納できるのです。関連記事では、ゲームソフトの収納方法についてまとめた記事を掲載しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。