Large thumb shutterstock 533087779

100均のニンテンドースイッチにも使えるスタンド12選!コスパ最強グッズ!

更新:2020.09.17

100均にスイッチに使えるスタンドはないかな、そう思っていませんか?ここでは、100均のニンテンドースイッチにも使えるスタンドについてご紹介しています。サイズや充電、角度など、選ぶ際のポイントも分かりますよ。100均スタンドで、快適なゲーム時間にしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー】100均のおすすめスイッチスタンド4選!

①ユニバーサルスタンド

ダイソーのユニバーサルスタンドは、角度調節が自由にでき、スイッチも置ける商品です。置き場がJの字になっており、厚みのあるスイッチ本体もしっかり置けます。角度が調節できるので、好きな角度で遊べますよ。色は黒でさまざまなインテリアに馴染み、倒れない作りで安定感があります。

【ユニバーサルスタンド】

対応サイズ(目安) 幅200mmm、高さ280mm、奥行き8mm以内
角度調節 できる
充電 できない

②タブレットPC用スタンド

ダイソーのタブレットPC用スタンドは、軽量で折りたため、スイッチを充電しながら使えるおすすめ商品です。タブレットPC用スタンドも、角度の調節ができるので好きな角度で画面が見られます。軽量で持ち運びが楽ですし、折りたためるので外出先やおうちでの収納に便利ですよ。

【タブレットPC用スタンド】

サイズ 幅約14cm
白、黒
角度調節 できる
充電 できる

③写真立て

写真立ても、スイッチ用のスタンドとして活用する人が多く見られます。ダイソーには、スチール製や木製の写真立てがあります。写真を乗せる部分で、スイッチをしっかり支えてくれますよ。Nintendo Switch liteは軽くて安定しやすいため、特に向いています。持ち運びや収納に便利な、折りたたみ式です。

写真立ては充電できない物もありますが、木製の写真立てに穴を開けて、充電できるようにスタンドを自作する人もいるようですね。写真立てにはスチール製など充電できる物もありますので、自作は面倒という人は充電できるタイプを選びましょう。

【写真立て】

角度調節 できる
充電 できる物もある

④スマホスタンド


ダイソーの折りたたみ式スマホスタンドは、おしゃれなデザインで、スイッチを置いても見た目が美しい商品です。横幅があまりないので、スイッチライトの方が安定する可能性があります。SNS上では、実際にスマホスタンドをスイッチ用にしている写真も見られます。荷重など、商品の内容をチェックしてみてくださいね。

折りたためるので持ち運びに便利で、外出先で遊ぶことがある人におすすめの商品です。何より見た目がおしゃれなので、おしゃれ好きな男性・女性に使って欲しいスタンドですね。

【折りたたみ式スマホスタンド】

角度調節 不明
充電 できる

【セリア】100均のおすすめスイッチスタンド5選!

①タブレットスタンド

セリアのタブレットスタンドは、スイッチを充電しながら置いて遊べるスタンドです。充電コネクター用の穴があるので、スイッチを充電しながら遊びたい人におすすめの商品ですよ。角度調節はできないため、同じ角度でも大丈夫な人向けとなっています。折りたたみ式ではなないので、持ち運びには向いていませんね。

【タブレットスタンド】

透明
角度調節 できない
充電 できる

②木製イーゼル

セリアの木製イーゼルは、ナチュラルな物が好きな方におすすめです。木製イーゼルを、スイッチ用スタンドに活用する人も見られます。しっかりスタンドとしての機能を果たしながら、見た目も可愛いと好評ですよ。角度調節もできますが、充電はできません。折りたためるので、持ち運びや収納に便利です。

【木製イーゼル】

サイズ 普通、ミニ
角度調節 できる
充電 できない

③タブレットPCスタンド


セリアの折りたたみタブレットPCスタンドは、角度が4段階に調節でき折りたためるスタンドです。コンパクトに折りたためるので、持ち運びやおうちでの収納に便利ですよ。4段階で角度が調節でき、ベッドの上やテーブルの上など、使う場所を選びません。充電しながらでなくても構わない人に、おすすめです。

【折りたたみタブレットPCスタンド】

角度調節 4段階
充電 できない

④スマートフォンスタンド

セリアのスマートフォンスタンドは、柔軟に曲がる細い線でスイッチを支えてくれます。自分でスタンドを調節しなければなりませんが、角度を変えたり充電することも可能です。100均の他のスイッチスタンドにはないユニークさがあり、面白い物好きな方にもおすすめですよ。

【スマートフォンスタンド】

角度調節 できる
充電 できる

⑤ミニイーゼルクリア

セリアのミニイーゼルクリアは、しっかりとした安定感が魅力の商品です。角度調節や充電はできませんが、スイッチをしっかり置けるサイズです。クリアな見た目もおしゃれで、おしゃれなスイッチスタンドを探している人にぴったりですよ。

【ミニイーゼルクリア】

角度調節 できない
充電 できない

100均で売っているイーゼルがスイッチスタンドに使えることをご紹介しました。100均は、お店によってさまざまなイーゼルを揃えています。下記では、100均のイーゼルについてご紹介しています。スイッチスタンド選びの参考にしてくださいね。

【キャンドゥ】100均のおすすめスイッチスタンド3選!


①タブレットスタンド

キャンドゥのタブレットスタンドは、12段階もの角度調節ができ、スイッチにもおすすめの商品です。100均の商品で12段階の調節ができる物はなく、いろいろな角度で遊びたい人にぴったりですよ。サイズは大きくはありませんが、タブレットスタンドなのでスイッチにもおすすめできます。折りたためて便利です。

【タブレットスタンド】

白、黒
角度調節 12段階
充電 できない

②マルチホルダースタンド

キャンドゥのマルチホルダースタンドも、スイッチにおすすめのスタンドです。これで支えられるの?というような細い足ですが、意外にも重たい物もしっかり支えてくれます。細い線で空間があるため充電ケーブルのスペースがあり、充電もできます。角度調節もでき、好きな角度で遊べますよ。

【マルチホルダースタンド】

白、黒
角度調節 できる
充電 できる

③ミニチュア椅子

キャンドゥには、小さなパイプ椅子のスマホスタンドがあり、スイッチスタンドに活用できます。スマホスタンドで小さめなので、1つで倒れてしまう場合は2つ用意して支えると良いでしょう。ストッパーが付いているので、しっかりとスイッチを固定できますよ。角度は調節できません。

【ミニチュアパイプ椅子スマホスタンド】

角度調節 できない
充電 1つだとできないが、2つ使って間を開ければできる

100均のスイッチスタンドを選ぶ際のポイントは?

ダイソー、セリア、キャンドゥにはスイッチにも使えるスタンドが豊富ですが、選ぶ際のポイントが4つあります。ポイントを知っておけば、より快適にスタンドが使えますよ。以下にまとめましたので、ぜひチェックしてくださいね。

①角度調節

画面の角度

100均のスタンドは角度調節できる物とできない物があり、どちらにするかがポイントになります。人によって見えやすい角度は違うため、角度調節ができるかできないかは重要になるからです。100均には角度調節ができない商品も多いので、買ってから後悔しないように確かめてから購入しましょう。

②充電

充電されたゲーム

充電できるかどうかも、選ぶ際のポイントになります。100均のスタンドは、充電できる形状の物とそうでない物があります。そのため、スイッチを充電しながら遊びたい人は充電できるタイプを選びましょう。せっかくスタンドを買っても、充電できないから十分に遊べないということは避けたいですよね。

③使う場所

スイッチを遊ぶ場所

スタンドを使ってどこで遊ぶかも、ポイントになりますよ。100均のスイッチにも使えるスタンドはさまざまな形状の商品があり、比較的安定した形の物から、柔らかい場所では倒れてしまう物などもあります。例えば、ベッドなど柔らかい場所でスイッチを遊ぶ人は、スタンド下部が安定した物を選ぶといいでしょう。

また、使う場所が友達などの家や外出先なら、持ち運びしやすい軽量の物や折りたたみできる物が便利です。自分の家だけで使うのであれば、折りたたみができないスタンドでも構わないでしょう。どこのどんな場所で遊ぶかが、ポイントになります。

④サイズ

サイズを測るメジャー

スイッチとスタンドのサイズも、選ぶ際には重要なポイントです。スタンドの方が大きければ問題はありませんが、スタンドがスイッチより小さすぎても支えられません。商品パッケージにサイズが表記されてたら、チェックしてから購入しましょう。サイズが載っていない場合は、目視でのチェックがおすすめです。

100均のスイッチスタンドで快適なゲーム時間を!

ダイソーやセリア、キャンドゥのスタンドはスイッチをしっかり支えてくれ、角度調節や充電もできる優れ物です。デザインやサイズもさまざまで、選び方のポイントも参考にしてお気に入りを見つけてくださいね。低価格で機能性のある100均のスタンドで、ゲーム時間を快適にしましょう!

下記では、ゲーム機の収納方法やアイデアを紹介しています。おしゃれなDIY方法なども紹介しているので、ぜひ気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。