INDEX

好きな女性からアプローチされた時の男性心理は?

好きな女性からアプローチされた時の男性心理①片思いから一変して嬉しい

笑顔の男性

好きな女性からアプローチされた時の男性心理1つ目は、片思いから一変して嬉しいことです。自分から行動を起こす前に、好きな女性からアプローチされたら、単純に嬉しく感じます。

嬉しさが表情に現れてしまうこともあるでしょう。相手にアプローチされて、自分のことが好きだとわかったら、迷いなく告白することができるはずです。

好きな女性からアプローチされた時の男性心理②女性と恋愛できると思う

携帯を見る男性

好きな女性からアプローチされた時の男性心理2つ目は、女性と恋愛できると思うことです。好きな女性からアプローチされたら、その後の未来のことを想像してしまいます。付き合うことができるのではないかという気持ちが出てくるのです。

あまり興味のない女性からアプローチされた時の男性心理は?

あまり興味のない女性からアプローチされた時の男性心理①自分に自信がつく

自信を持っている男性

あまり興味のない女性からアプローチされた時の男性心理1つ目は、自分に自信がつくことです。自分はその女性に興味はないけど、アプローチされたことで、自分も恋愛対象として見られているのだなと自信がつくのです。

特にあまりアプローチされることのない男性なら、自分に自信を持つことで、好きな女性にも告白する勇気を持つことができるようになるでしょう。

あまり興味のない女性からアプローチされた時の男性心理②恋愛を意識する

意識している男女

あまり興味のない女性からアプローチされた時の男性心理2つ目は、恋愛を意識することです。あまり興味のない女性からアプローチされたら、今まで興味がなかったのに何故かその女性のことを、恋愛として意識し始めることもあります。自分に気があるというのがわかったら、自分も好きだという感覚に陥ることも多いのです。

あまり興味のない女性からアプローチされた時の男性心理③怖いと感じる

驚いている男性

あまり興味のない女性からアプローチされた時の男性心理3つ目は、怖いと感じることです。あまり興味のない女性から積極的にアプローチされて、断り続けていると、ストーカーになるのではないかという心配があります。しつこく付きまとわれることによって、怖いと感じることもあるのです。

女性からアプローチする時のポイントは?

女性からアプローチする時のポイント①聞き役に徹する

会話している男女

女性からアプローチする時のポイント1つ目は、聞き役に徹することです。男性は、仕事でのことやプライベートなことなど女性に聞いてもらいたいことはたくさんあります。女性が聞き役に徹することで、男性も女性に対して心を開いていくようになり、女性に対して好意を持っていきます。聞き上手な女性は、男性にモテます。

以下の記事には、聞き上手になる方法やメリット、人の話を聞くコツや聞き下手の特徴が紹介されています。聞き上手な女性は、恋愛面においても仕事面においてもモテる存在です。しっかりと自分の話を聞いてくれる女性には、自然と心が開くものです。聞き上手になりたいと思っている人は、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 533780047 1
関連記事 聞き上手になる方法やメリット14選!人の話を聞くコツは?聞き下手の特徴

聞き上手とはどういった人のことを言うのでしょうか。聞き上手になるには、

女性からアプローチする時のポイント②常に笑顔で接する

笑顔の女性

女性からアプローチする時のポイント2つ目は、常に笑顔で接することです。男性と話をしていて、つまらなそうな顔をしていたら、男性も一緒にいたくなくなってしまいます。ですから常に男性の前では笑顔で接することが大切です。

いつも一緒にいて笑ってくれるような女性なら、男性も楽しいし、また会いたいという気持ちになります。鏡で笑顔の練習をして、笑顔でいることを心がけましょう。

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法6選

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法①趣味などを共有する

カメラを見つめる男女

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法1つ目は、趣味などを共有することです。男性の好きな趣味を一緒に共有できたら楽しいですよね。共通の趣味ができれば、話のネタも広がり、デートの時も趣味を楽しむことができます。

お互いに合うことが何もなかったら、一緒にいてつまらないと感じてしまいます。カップルになるには、お互いに共通点があると、うまくいくでしょう。男性の好きな趣味を調べて、一緒に趣味を楽しむことが大切です。男性もお互い気が合うなと、女性を意識するようになるはずです。

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法②軽い気持ちで誘う

食事をしている男女

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法2つ目は、軽い気持ちで誘うことです。二人で飲みに行ったり、がっつり会うのはハードルが高いです。例えば、「ここのお店おいしいって聞いたんですが、誰も一緒に行ってくれる人がいなくて。一緒に行ってもらえませんか?」と誘ってみるのも良いでしょう。

夜に二人で会うと、男性も抵抗があるので、昼間のランチタイムなどを目がけて誘ってみるのもありです。明らかにあなたに気がありますよという態度よりは、気軽に誘えるタイプの女性を目指すことが大切です。そういう流れを繰り返しているうちに、男性は女性を意識するようになります。

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法③積極的に褒めてみる

楽しく食事をしている男女

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法3つ目は、積極的に褒めてみることです。女性に褒められて嬉しくない男性はいません。男性の外見や内面のことを褒めてみましょう。

大げさに褒めすぎると、わざとらしく感じてしまうので、あくまでもさりげなくが男性の心をくすぐるのです。積極的に褒めて、男性に意識してもらうことが大切です。

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法④彼だけアピールをする

見つめる女性

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法4つ目は、彼だけアピールをすることです。女性がアプローチをすると、「こういうこといろんな男性にしているんじゃないの?」と構えてしまうこともあります。ですから、こういうことをするのは彼だけだというアピールをしましょう。

彼だけが特別だという、特別感を味わわせることによって、自分だけがこの女性にとって一番なのだということを理解してくれるはずです。

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法⑤控えめなボディタッチ

手を握る女性

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法5つ目は、控えめなボディタッチです。あからさまに男性をベタベタ触る行為は、男性からも嫌われてしまいます。軽々しい女だと思われてしまうのです。

ボディタッチをする時は、控えめにするようにしましょう。さりげなくボディタッチをされると、男性はドキッとして、意識するようになります。

以下の記事には、ボディタッチに男は弱い、好きな人を振り向かせる小悪魔テクが紹介されています。女性からボディタッチをされると、弱い男性は多いです。自然とその女性のことを意識してしまうのです。好きな人を振り向かせる小悪魔テクを身につけたいと思っている人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法⑥大げさなくらいの反応をする

プレゼントをもらった女性

男性が嬉しい女性からのアプローチ方法6つ目は、大げさなくらいの反応をすることです。男性と話をしていて、何に対しても無反応だったら、男性は一緒にいて面白くないですよね。大げさなくらいの反応を返すことで、男性も一緒にいて楽しくなります。女性のことを面白い人だと思うようになるでしょう。

男性が喜ばない女性からのNGアプローチは?

男性が喜ばない女性からのNGアプローチ①しつこいくらい積極的にいかない

男性の肩にもたれかかる女性

男性が喜ばない女性からのNGアプローチ1つ目は、しつこいくらい積極的にいかないことです。いくら男性のことが好きだからといって、積極的にアプローチをし続けると、逆に嫌われてしまう結果になってしまいます。男性にしつこいと思われ、ストーカー扱いされることも考えられます。

好きな男性に嫌われてしまうのは悲しいですよね。ですから男性へのアプローチはほどほどにが鉄則です。さりげないアプローチが男性をドキッとさせるのです。

男性が喜ばない女性からのNGアプローチ②露骨にアタックをしない

胸に手を当てている女性

男性が喜ばない女性からのNGアプローチ2つ目は、露骨にアタックをしないことです。男性のことが好きだからと、人前でベタベタしてはいませんか?いかにも自分に気がありますというのが周りの人達にわかってしまうような行為は、嫌がる男性が多いです。ですから露骨にアタックをしないことが大切です。

年下女性におすすめのアプローチ方法は?

年下女性におすすめのアプローチ方法①頼りにしていると思わせる

相談に乗ってもらっている女性

年下女性におすすめのアプローチ方法1つ目は、頼りにしていると思わせることです。男性は年下女性から頼りにされるのは嬉しいです。自分の弱みを見せて、好きな男性に相談に乗ってもらいましょう。

同じ会社勤めだったら、年下女性が先輩や上司などに、仕事の相談にも乗ってもらいやすいのではないでしょうか。相談に乗ってもらっているうちに相手のことが好きになるというのは、あるあるな出来事です。

年下女性におすすめのアプローチ方法②できるだけ会う回数を重ねる

お茶している男女

年下女性におすすめのアプローチ方法2つ目は、できるだけ会う回数を重ねることです。何回も会わないと、お互いのことがわかりません。できるだけ会う回数を重ねていくことで、今まで気にならなかった年下女性でも、意識するようになっていくのです。

女性からアプローチをして好きな男性を振り向かせましょう!

見つめる男性

女性からアプローチすることは、男性のプライドを傷つけるのではないかと心配する女性もいるのではないでしょうか。確かに男性は女性の前ではかっこつけたい生き物でもあります。しかし女性からアプローチされることを嬉しいと感じる男性も多いのです。

男性が嬉しくなるアプローチの方法や、NGのアプローチの方法などを理解して、男性の心を掴むことが大切になってきます。女性からアプローチをして、好きな男性を振り向かせましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。