INDEX

【ショート・ボブ】誰でも似合う髪型4選

【ショート・ボブ】誰でも似合う髪型①ショートボブ

誰でも似合う髪型ショート・ボブ編の1つ目は、ショートボブです。ショートボブは年齢、顔の形、髪質などを問わず、誰でも似合う髪型です。ストレートのショートボブも美しいですが、ワンカールやゆるふわカール、前下がりなどアレンジをプラスしたショートボブが近年の流行りです。

かっこよく見せたい方は、前髪をすっきりと立ち上げるとクールな印象を与えます。可愛く見せたい方は前髪をぱっつんにしたり、横に流すとキュートな印象を与えることが出来ますよ。ショートボブには大きめのアクセサリーが映えますね!

【ショート・ボブ】誰でも似合う髪型②ハンサムショート

誰でも似合う髪型ショート・ボブ編の2つ目は、ハンサムショートです。「ハンサム」ときくと、カッコいい男性をイメージされる方が多いと思いのではないでしょうか。クールでボーイッシュな雰囲気に、女性らしい美しさも演出出来る髪型として、ハンサムショートが人気を集めています。

ハンサムショートは普通のショートカットよりも襟足部分の髪が短くカットされ、自然と丸みを帯びたシルエットになるので誰でも似合う髪型です。ワックスを使って毛先に動きを出すことで、軽やかなキュートな雰囲気を出すことも出来ますよ。

【ショート・ボブ】誰でも似合う髪型③前下がりボブ

誰でも似合う髪型ショート・ボブ編の3つ目は、前下がりボブです。髪が前下がりになっていることで顔周りのラインを隠すことができ、小顔に見える嬉しい効果があります。前下がりボブは誰でも似合う髪型でありますが、ちょっとしたアレンジを加えることで、グンと雰囲気を変えることが出来ます。

毛先を内側に巻けば可愛らしい雰囲気に、外側に巻けばはつらつとした元気の良い雰囲気を出せます。また髪の色がブラックでも、前下がりボブだと重くみえません。反対に軽やかさを演出したいなら、明るめのカラーに染めておしゃれ感をプラスしましょう。

【ショート・ボブ】誰でも似合う髪型④切りっぱなしボブ

誰でも似合う髪型ショート・ボブ編の4つ目は、切りっぱなしボブです。切りっぱなしは別名「ブラントカット」と呼ばれており、ハサミで真っ直ぐにカットし毛先に重みを残した髪型です。そのままでも可愛い髪型ですが、巻いたり分け目を変えることで大人っぽくもキュートにもイメージを変えることが出来ます。

次の記事では、大人可愛いボブの簡単ヘアアレンジを紹介しています。何もアレンジを施さないと、ボブは学生っぽく見えがちな髪型です。大人っぽいヘアアレンジを加えて、ボブのおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。ショートボブのまとめ髪アレンジも紹介されており、とても参考になる記事です。ぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 416819719
関連記事 大人可愛いボブの簡単ヘアアレンジ18選!ショートボブのまとめ髪アレンジは?

年齢を問わず多くの女性から愛されるボブスタイル。そんなボブヘアはヘアア

【ミディアム・ロング】誰でも似合う髪型4選

【ミディアム・ロング】誰でも似合う髪型①襟足パーマを入れたウルフカット

誰でも似合う髪型ミディアム・ロング編の1つ目は、襟足パーマを入れたウルフカットです。「ウルフカット」とは、レイヤーカットの1種で襟足の髪を長く残し、オオカミのたてがみを表現した髪型です。1970年代に大流行たウルフカットはパーマやアレンジを加えて進化し、再び人気の髪型となっています。

ウルフカットはレイヤーを大きく入れる髪型なので、入れる位置や、髪の毛をすく量に違いはありますが誰でも似合う髪型と言えます。いかにもなウルフカットはちょっと…という方には、ご紹介している写真のように襟足を長く残し、パーマを入れるスタイルがおすすめです。

襟足がポイントのウルフカットが気になる方は、次の記事もぜひご覧ください。ウルフカットについて詳しく紹介しており、女性を美しく見せる髪型・やり方も解説しています。クールビューティーを目指す方にウルフカットはおすすめの髪型です。

Small thumb shutterstock 227362240
関連記事 女性のウルフカットとは?狼カットのセットの仕方や毛量が多い際のやり方も

今回は、大人かっこいいウルフカットについて徹底追跡します!女性がやる際

【ミディアム】誰でも似合う髪型②シースルーバングのゆるふわミディアム

誰でも似合う髪型ミディアム・ロング編の2つ目は、シースルーバングのゆるふわミディアムです。ゆるふわのミディアムは誰でも似合う定番の髪型です。髪の毛を結んでアレンジを加えても、そのまま下ろした状態でも可愛らしい優しい雰囲気になります。

シースルーバングは、前髪に軽さとおしゃれ感をプラスしてくれます。前髪なしのゆるふわミディアムも人気がありますが、前髪がある方が顔のラインをぼかしてくれます。女性らしい柔らかい印象を演出出来ますよ!

【ミディアム・ロング】誰でも似合う髪型③外国人風の無造作パーマ

誰でも似合う髪型ミディアム・ロング編の3つ目は、外国人風の無造作パーマです。ラフでナチュラルだけど、おしゃれな雰囲気を感じさせる無造作パーマは誰でも似合う髪型です。朝のスタイリングもワックスを全体に馴染ませれば整うので、ヘアアレンジに時間をかけていられないという方にもおすすめの髪型です。

次の記事では、不器用でも簡単ヘアアレンジ方法を紹介しています。ヘアアレンジがうまく仕上がると、1日が気分良く過ごすことが出来ますよね。またヘアアレンジにコテは必要不可欠だと思われがちですが、使わないアレンジ術も紹介されています。不器用さんやヘアアレンジに興味がある方は、ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 181705322
関連記事 不器用でも簡単ヘアアレンジ方法20選!ロングのコテなしヘアスタイルは?

可愛いヘアアレンジって憧れますよね。でも憧れるだけで、自分は不器用だか

【ミディアム・ロング】誰でも似合う髪型④ストレートのセミロング

誰でも似合う髪型ミディアム・ロング編の4つ目は、ストレートのセミロングです。日本人らしい美しく真っ直ぐなストレートヘアは、誰もが憧れる髪型である一方で誰でも似合う髪型です。くせ毛や天然パーマの方は、ストレートパーマや縮毛矯正をかければ毎日のスタイリングも楽ですよ。

美しいストレートヘアを保つには、週に1度はトリートメントを使ったり、毛先はマメにカットするなど日頃のお手入れが重要です。まさに「美は1日にしてならず」ですね。黒髪だと重く見えがちなので、少しブラウンカラーを取り入れると軽やかに見えますよ。

【番外編】誰にでも似合うヘアアクセサリーは?

誰にでも似合うヘアアクセサリー①種類が豊富で迷うバレッタ

誰にでも似合うヘアアクセサリーの1つ目は、種類が豊富で迷うバレッタです。ヘアアクセサリーの代表ともいえるバレッタは種類が豊富にあり、簡単にヘアアレンジに華やかさをプラスしてくれます。近年は小ぶりのバレッタを上品に付けるスタイルが人気です。

誰にでも似合うヘアアクセサリー②長さを変えておしゃれなスカーフ

誰にでも似合うヘアアクセサリーの2つ目は、長さを変えておしゃれなスカーフです。ファッションアイテムでもあるスカーフを、ヘアアクセサリーとして活用する方が増えています。ヘアアレンジに合わせてスカーフの長さを変えれば、使い方のアイデアは無限にあります。

ご紹介している写真のように三つ編みにスカーフを混ぜて編んだり、髪の結び目にスカーフを結んだり、スカーフをカチューシャのようにぐるっと巻いたりとしてはいかがでしょうか。その日の洋服に合わせたスカーフをチョイスして、素敵なヘアアレンジを楽しんでくださいね。

誰にでも似合うヘアアクセサリー③長めの棒がポイントのマジェステ

誰にでも似合うヘアアクセサリーの3つ目は、長めの棒がポイントのマジェステです。「マジェステ」とは、かんざしの様に髪の結び目に金具を押し当て、長い棒を差し込み固定させるヘアアクセサリーです。使い方がとても簡単であり、華やかな印象になるので簡単にヘアアレンジを施したい方にぴったりのアイテムです。

次の記事では、手作りヘアアクセサリーの作り方を紹介しています。ヘアアレンジには欠かせないヘアアクセサリーですが、案外簡単に作れることをご存知ですか?材料も100均ショップで手に入れることができるので、気軽にチャレンジすることが出来ますよ。読み応えのある記事になっていますので、ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 496156348
関連記事 手作りヘアアクセサリーの作り方19選!簡単ハンドメイドで可愛いヘアアクセを!

手作りヘアアクセサリーの作り方ってとっても簡単で、全然難しくはありませ

誰でも似合う髪型を楽しもう!

誰でも似合う髪型を髪の長さ別に紹介しました。いかがでしたでしょうか。自分に似合う髪型を見つけることは案外難しいですよね。ご紹介した髪型はどれもシンプルなカット方法なので、ヘアアレンジもしやすく飽きのこない髪型です。気になる髪型が見つかるまで、無難な髪型にしておくのも良いでしょう。

次の記事では、自分で髪を来るセルフカットのコツを紹介しています。伸びてきた前髪やサイドの毛先を、自分で切る方は多いのではないでしょうか。自分で髪をカット出来ると美容院代が大いに節約出来ますよ。切り方のコツを髪型別に紹介しているので、とても分かりやすく参考になる記事です。ぜひこちらもご覧ください。

Small thumb shutterstock 444923386
関連記事 自分で髪を切るセルフカットのコツは?ロングなど髪型別に解説!

セルフカットに初挑戦の方必見!自分で髪を切る切り方のコツをまとめました

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。