INDEX

量子力学とは?スピリチュアル的な意味は?

量子力学とは宇宙の元である素粒子を研究する学問のこと

量子力学について考える人

量子力学とは宇宙の元である素粒子を研究する学問のことです。量子力学は、万物を構成する素粒子について深く研究されている学問であり、分子や原子などの目で見ることのできない物質を理解するためのものです。量子とは、物質を構成する非常に小さい単位のことを意味します。

量子と呼ばれるものには、分子や原子、光子、陽子、ニュートリノ、電子などのたくさんの種類があります。原子だけでも約100種類もの数があると言われており、これらの組み合わせによって、あらゆる物質が構成されていると考えられています。

素粒子とは、それ以上分けることができない最も小さい単位を表しており、現在はクオークと電子が素粒子と呼ばれています。クオークや電子が発見される前の素粒子は原子であると考えられていました。量子力学は宇宙の構成を調べたり、身近な物質についての研究であることから、ITや医学など幅広く応用されています。

量子力学のスピリチュアル的な意味とは意識が波動となり現実を作ること

量子力学のスピリチュアル的な意味について考える人

量子力学のスピリチュアル的な意味とは、意識が波動となり現実を作ることです。量子力学では原子の中にある核は、ほんの少量であり、その他の空間は空っぽであると言われています。その空っぽの空間を電子が超高速で移動しているために、物質を物質として認識できると言われています。

そのため、原子のほとんどは空間であり、あらゆる物質のほとんども空間であると考えられています。その空間の中を電子が超高速で飛び回ることで物質として存在できることから、全ての物質はエネルギーによって構成されていると考える人がいます。

宇宙や人、植物、動物などは、全てが素粒子で構成されており、超高速の電子が移動することによって物質として存在できているということから、量子力学はエネルギーや波動の存在を証明するものであり、意識が波動となって現実を形成する根拠となると考えられています。

【スピリチュアル】量子力学で良いものを引き寄せるには?

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則①願いを明確にする

願いを明確にする人の画像

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則の1番目は、願いを明確にするということです。引き寄せの法則は、何を引き寄せたいかという点が明確でなければ、対象のものを引き寄せることができません。そのため、まずは何を引き寄せたいのかといった点を明確にすることが重要です。

引き寄せの法則は、意識のエネルギーを強く持ち、高い波動を備えることによって対象を引き寄せることができると考えるものです。意識のエネルギーは願いの力であり、高い波動は良い状態を意味することから、引き寄せたいものに対してポジティブで明るいイメージを持つことが大切です。

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則②現状に感謝する

現状に感謝する人の画像

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則の2番目は、現状に感謝するということです。引き寄せの法則は、高い波動の持ち主のところに強く働くことから、傲慢な気持ちで日々を過ごしていては引き寄せることができないと言われています。

そのため、願いがまだ叶っていなかったとしても、なんとか毎日暮らせていけていることに感謝をして、謙虚な心構えでいることが大切です。このように謙虚な姿勢でいることで、引き寄せたいものを手繰り寄せるだけでなく、それに関連した人をも引き寄せることができると言われています。

例えば、お金持ちになりたいといった明確な願いを持ち、現状に感謝をしながら謙虚な気持ちで暮らしていると、お金持ちへの道を案内してくれる人との出会いを引き寄せることができたり、交友関係の広がりの中でお金持ちになる方法を教えてくれる人が現われたりといったことが期待できると考えられています。

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則③行動を起こす

行動を起こして階段を駆け上がる人

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則の3番目は、行動を起こすということです。引き寄せの法則は、強い意識と高い波動を持っていれば発動すると考える人がいますが、実際にはそれだけでは引き寄せの法則は働きません。

引き寄せの法則を働かせるためには、明確な願いを持ち、現状に感謝して謙虚な意識を持ちながら、実際の行動に移す必要があります。つまり、自らが目標に対して力強い意識を持って努力することで願いを引き寄せることができるということです。

願いを明確にして、謙虚な意識で目標達成のための努力をすることは高い波動を形成することにつながり、そういった状況に応じて、周囲の環境がより良い方向に好転していくと考えられています。願いに対する強い意識と高い波動を持つことで前進することができ、サポートしてくれる人などが現われやすくなると言われています。

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則④良いイメージを思い描く

良いイメージを思い描く人

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則の4番目は、良いイメージを思い描くということです。引き寄せの法則は、強い意識と高い波動を持つことが重要ですが、強い波動は良いイメージを持つことで、より強い波動になると言われています。

ここで言う良いイメージとは、現在の自分の実力を認めて、謙虚な気持ちでさらなる努力が必要であるということを認識することです。このように自分の能力を正しく認識し、目標を達成するためにまだ努力が必要であると認めることは、さらなる成長につながります。

また、しっかりと努力することで確実に目標を達成できるという良いイメージを持つことで、自らが取り組むべき、目の前にあることに集中しやすくなると言われていることから、スピリチュアルな量子力学で幸運を引き寄せる法則には、良いイメージを思い描くことが重要であると言われています。

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則⑤心身の元気を保つ

心身の元気を保つ人

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則の5番目は、心身の元気を保つということです。引き寄せの法則は、強い意識と高い波動を持つことが重要であり、健全な肉体と精神が両立することが非常に大切です。

健全な肉体と精神が両立していると、何事に対してもエネルギッシュで意欲的になりやすくなるため、強い意識と高い波動を身につけやすいと言われています。その反対に肉体的にも精神的にも元気がなく、活発さがない場合、あらゆることに前向きに取り組むことが難しくなります。

また、物事に対する姿勢や発言も後ろ向きなものになる傾向が強いことから、スピリチュアルな量子力学で幸運を引き寄せる法則には、心身の元気を保つことが重要であると言われています。

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則⑥瞑想で潜在意識に訴える

瞑想のイメージ画像

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則の5番目は、瞑想で潜在意識に訴えるということです。引き寄せの法則は、強い意識と高い波動を持つことが重要であり、ポジティブな考え方が大切です。

ポジティブな考え方を意識しても潜在意識が邪魔をして、なかなか思うようにポジティブ思考ができないという人は少なくありません。そういった場合に瞑想をすることで、潜在意識に働きかけて前向きな考え方につなげることができると言われています。

潜在意識に訴えて前向きな考え方をすることで、より意欲的に努力を積み重ね、目の前のことに集中しやすい環境を作れると言われています。潜在意識と顕在意識の強さは9:1と言われていることから、潜在意識をうまく活用することは、スピリチュアルな量子力学で幸運を引き寄せる法則に、とても重要であると言われています。

引き寄せの法則について学べるおすすめの書籍は?

引き寄せの法則について学べるおすすめの書籍①引き寄せの法則

Amazonで商品の詳細を見る

引き寄せの法則について学べるおすすめの書籍の1番目は、「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」です。「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」の著者はエスター・ヒックスさん、ジェリー・ヒックスさんで、翻訳は吉田利子さんです。

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」は宇宙の法則について詳しく書かれた書籍であり、3つの宇宙の法則を把握することで、自分のイメージした将来を作り出すことができると言われています。引き寄せの法則や思考の波動を活用して、自分自身の人生をより良いものにしたいと願う人におすすめの一冊です。

引き寄せの法則について学べるおすすめの書籍②ザ・シークレット

Amazonで商品の詳細を見る

引き寄せの法則について学べるおすすめの書籍の2番目は、「ザ・シークレット」です。「ザ・シークレット」の著者はロンダ・バーン さんで、翻訳は山川紘矢さん、山川亜希子さん、佐野美代子さんです。

「ザ・シークレット」は自分の潜在能力を引き出す方法について詳しく書かれた書籍です。わかりやすい文章で書かれていることから、非常に理解しやすく、実践しやすい内容になっていると言われています。

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則を理解して役立てましょう

スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則は、正しく使うことでより明るい未来を作る手助けとなってくれます。前向きに毎日を過ごして、しっかりと目標に向かって前進していけるよう、スピリチュアルな量子力学を使った引き寄せの法則を理解して役立てましょう。

引き寄せの法則は、自分の願いや目標を明確にして、前向きに努力を積み重ねるということがポイントです。着実に物事を積み重ねる考え方は左脳派の人が得意だと言われています。

しっかりと目標に近付くため左脳派の性格や適職などのについて詳しく紹介している以下の記事も参考になさってください。また何事にも前向きになるためには、なるようになるといった考え方も大切です。そのため、楽観的に考えるためのケセラセラの意味についての記事もあわせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 792865483
関連記事 左脳派に向いている仕事は?性格に合った適職・職業や右脳派との違いも

左脳派に向いてる仕事はご存知ですか?この記事では、左脳派の性格に合った

Small thumb shutterstock 332500766
関連記事 ケセラセラの意味とは?なるようになると考え楽観的に人生を歩むには?

ケセラセラ(Queserasera)の意味をご存知ですか?この記事では

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。